965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】ナイトマーケットとダンボちゃん♪

既にバンコク記事色々上げていて、もうネタ切れだろうときっと皆さん
思われる今日この頃でしょうが、とんでもHAPPEN!歩いて5分!(謎)
まだまだあるんです・・・・

今日はバンコクで一番大きいと言われてるナイトマーケット
ルンピ二ナイトバザールを紹介しましょう!

ナイトマーケットって事で香港で言えば女人街みたいな感じで夜店
露天商がたくさん集まってる所だろなぁ~って思ってたら違うのね?


thaitrip 007




大きな敷地内にちゃんと小さなお店が一軒ずつ入っていて
野外大型ショッピングセンターって感じ?

thaitrip 008 thaitrip 009


タイ雑貨のお店から始まりタイシルクや洋服、靴、インテリア雑貨など
本当に小さな通路はさんであちこちにお店があるから迷ってしまって大変っ!
もちろん、ここでの私の値切りはバリバリに発揮されましたよ?(笑)
色々な物をお買い上げしました♪

もう一つ、ナイトマーケットと言うと有名なのがパッポンストリート
にあるナイトマーケット。
ただぁ・・パッポンと言えば言わずと知れた歓楽街!
GO-GO-クラブという名のストリップ系飲み屋がぎっしりと
露天の脇に並んでいるんだけど・・・・日本のキャバクラッぽい雰囲気?

ミニスカや水着のお姉さん達がお店の前で呼び込みしていて
客引きはメニュー(セックスショーとやらのメニュー)を持って客を
呼ぼうと必死なんですね。

そんな良い子の皆は絶対行かない場所脇にこれらの露天商が
出ていてたくさんの人で賑わってます。

私とDちゃんも色々と露天を見てたら客引きに「セックスショー?」って
聞かれる事多々。私は一切無視してたけど、そこが真面目なDちゃん!
聞かれる度に「ノー!ノーセックスショー!」ってご丁寧にお断りしてた!
ご丁寧なんだけどすごおおおおい嫌な顔でしたよ?Dちゃん・・・(笑)


thaitrip2 084 thaitrip2 085



で、このナイトマーケットに置いてあったモノは結構なんちゃってブランド品
とかが多かったですかね・・そうそう今にでもすぐ壊れちゃいそうなローレックス
の時計とかシャネルじゃなくってチャンネルやコーチじゃなくってゴーチってね?(爆)

そんな感じだったのでここはちょっと散歩しただけで終了!とにかく凄い人でした!


で、ホテル(GM)に帰る途中にあるSOI COWBOYというSOI(小道)が
あるんですが、これが写真見て頂いてもお分かりの通りなんか怪しい感じでしょ?
歓楽街なんですがこの通りに面したメインストリート(ホテルへ帰る道)
を通った時にその事件が起こりました。


thaitrip 089



さぁ!どんな事件が勃発したでしょう?


くろねこ、呼び込みの女の子達に絡まれる?
くろねこ、さぁ!君もポールダンスをするんだ!と誘われる?


って・・・そんなんじゃないですから!!(カチン)


ちょっとね、暗いけど分かるかなぁ・・・・・・





thaitrip 011



誰かに絡まれたんです!でも誰に絡まれたかって、分かりました?




そう!!象さんですよっ!象さんっ!!


thaitrip 013a



もうもう、何故にダンボちゃんがここに居るの?って私は
狂喜乱舞!どうやら、繁華街などに出没し象の餌を売り象と一緒に写真を
撮ってくれるって言う商売らしいです。


私ね、ワイキキでも良く目にした犬に芸をさせたりして小銭
を稼いでる人見ると【動物虐待!】って叫んでたんです。
だって・・・・犬はそんな事したいとは限らないのに無理矢理芸をさせて
自分の為に金を稼ぐってね、どうにも許せなくって・・・・。


でも・・・・私も象さんには弱かったです。
こんなチャンスはめったにない!って思ってしまうでしょ?
餌、買ってしまいましたとも!そして・・・ダンボちゃんにあげようと
すると彼・・・凄い鼻息でしゅーーーーーって私の手から餌を取って行きました。
鼻息荒い同士なんか気が合いました!(笑)
Dちゃんは私の子供の様な笑顔を見れただけで大満足だった様です♪


とにかく・・・・こんな経験出来ちゃって、タイの夜はかなりディープですね?
色々な意味で・・・・(笑)
あぁ~~記事あげてたら、又行きたくなりました~~バンコクへ~


thaitrip 012a


| 旅行記 | 17:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

象さん~

タイの美しい寺院と、仏教徒の国のイメージとは裏腹に繁華街の裏路地は別世界ですよね。
そしてワイキキでは犬とかオオムが、タイでは象さんですか~!!!
でも私もしっかり同じ事をすると思います。だって、象ですよ~。最後の写真の象さんとのツーショット、くろねこさん本当に嬉しそう。二人で鼻息荒くしてたんですね(爆)。
ナイトマーケットは私も屋外の露天を想像しましたが、とても綺麗な所なんですね。何をお買い物したのかしら~?
お買い物大公開編もやって下さい(笑)。

| Lili | 2008/06/29 05:16 | URL | ≫ EDIT

きゃ~

象さんだ~!
こんな所にいても象さん、平気なんですね~。オトナな象さんだわ~。
くろねこさん、背中には乗らなかったのかな?

| しゃん | 2008/06/29 07:38 | URL |

わぁ!ぞうさ~よ♪

くろっちの楽しさが伝わってくるよ~。
小道はホント怪しげな写真だったから(ネオンも怪しげな色だよね?)、
何が起きたの?と思ったけど…、ぞうさんだったのね♪
餌やりも楽しそう~!

チャンネルやゴーチ!
たくさんありそうな雰囲気だよね。(笑)

| ゆきんこ | 2008/06/29 09:33 | URL |

旅行した気分♪

さすがバンコク。象さんの歓迎も受けたのですね!
旅行記を読ませていただいて、
私も、すっかりバンコク通(?)。
行った気分になれました。
夏のベトナム旅行はゆったりした日程なので、
くろねこさんの楽しみ方、大いに参考になりましたよ。

| 比呂美 | 2008/06/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~~!!

バンコク旅行記、とってもとっても楽しませていただいております。

↑写真のくろねこさん、お買い物の荷物がすごいv-91v-150v-91
そうして歯が白く輝いてますv-353
嬉しそうですね、街で象さんとの遭遇にv-290

教わることが多いです、旅の達人くろねこさんから。
現地で旅行会社に観光ツアーを依頼するなんて
なんという便利な技!
私も活用させてもらいます~、
そしてこんな旅に行きたいですe-319

| rosso | 2008/06/29 11:23 | URL | ≫ EDIT

タイはやっぱり象さんですな~
可愛い~
ドイツにいたときは中東が近いせいか、
なんとラクダです、絡むのは!
普通にモールみたいなところとか、
スーパーの駐車場とかにありえない構図!

えええ、歓楽街の取材は無し~
残念~ワイルドな姉ちゃんたちや、兄ちゃんたちの
様子がちらっと見たかった~
なんちってー、あぶないね~
楽しいタイ旅行ですね!

| Jinjin | 2008/06/29 12:22 | URL |

頑張って更新してるな?

必死で読んできたよ(爆)
寺院は日本のツーリストって発想がさすがやね~なんて思ったり?w
そして本当にキンピカの寺院 すごいね?
乾物や前でのくろちゃんの表情がなんとも・・・(爆)
Dちゃんも楽しんだ様子やね~♪
で~女人街って言葉が懐かしく思ったわ~
初めて行った時必死でリサーチしてドキドキしながら電車乗ったの思い出した(爆)
なんせ小心者なもんでね。。。
そんな雰囲気とは違った雰囲気やったんやね~
でもパッポンストリート?の写真は女人街を思い出させる雰囲気やねw
そして 最後は 象さんと遭遇にておおはしゃぎ?(爆)
かわいかったか~?!象さんをあんなに間近で見れるなんてね~♪
なにげに象さんの頭の毛の生え具合が気になったのはあたしだけ?
ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

| あーちゃん | 2008/06/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

タイって、やはり怪しげなかほりはするけど、またそれも魅力的だね~

海外旅行2度目にしてバリ島に行った時のことを、思い出したわ~
空港着いて、やばいところにきちゃったな~~って思ってた私(笑)しかし、毎日過ごしいくうちに、ものすご~~く居心地がよくなってしまって。大好きになっちゃった。20歳の私でした(爆)

にしても、くろっちの荷物は相変わらずたくさんだね!!
手に、跡がついたでしょ!!(爆)

旅の楽しみ方を知ってるな~って、尊敬しながら読ませてもらいました。

タイは、象が普通にいるんだね~(笑)くろっちの顔が楽しそう♪それに、Dちゃんも大好きなお寺が見れてご満悦の旅だったね~

| ちおりん | 2008/06/29 16:53 | URL |

私もくろねこさんと同じで、自分が動物好きな分、動物虐待系に敏感なタイプなのですが、ぞうさんは、私もご飯をあげてみたいし、触ってみたい! で、一番最初の写真のぞうさん、なんだか耳が虹色に塗られてるように見えるのは気のせい? ぞうさんって、鼻息荒いんですね? くろねこさんと同じくらいの高さしかないから、この子はまだ、きっと子ぞうちゃんなんですね♪

ナイトマーケットも楽しそうです。何を買われたんでしょうか? バンコクって、どんなファッションが流行ってるのでしょうか? また、記事、楽しみにしてますね。

| ゆめ | 2008/06/30 10:11 | URL |

◆Liliさん

本当にタイって不思議な国です。
仏教徒がこんなに多く人々の信仰心も凄い強いのに
裏の顔がこれまた凄いんですよね?(汗)
遊ぶ事が好きなメンズにはここはヘブンでしょう。。
そんな怪しげな路地で出会ってしまいました!象さんっ♪
これ程喜んだ私を見たのは久しぶり♪ってDちゃんも
喜んでましたが最後にぼそっと「僕よりも象さんが
君にそんな笑顔をあげれるなんて思うと落ち込むなぁ~」
って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で、最初に行ったナイトマーケットは本当にイメージ
と違って綺麗でした♪
ふふふ~お買い物ね?気づいたら・・色々と買っていました♪

| くろねこ | 2008/06/30 12:49 | URL |

◆しゃんさん

私も本当びっくりでしたから!
あんな怪しい小道に・・・登場されたんですよ?(笑)
乗りたかったけど、もう餌をあげるので精一杯!
私本当に興奮しすぎちゃいました・・・(笑)

| くろねこ | 2008/06/30 12:50 | URL |

◆ゆきちゃん

本当~~~~に象さんと遭遇出来て嬉しかった♪
とにかく何があるか分からない怪しげな小道!(笑)

で、分かるでしょ?ゴーチやチャンネルがありそうなの?

| くろねこ | 2008/06/30 12:51 | URL |

◆比呂美さん

はい♪出会えました、象さんに♪
最初は本当~~~~にびっくり!
突然やって来たのでね?
丁度私がこの怪しげな路地裏を写真に収めた直後ですよ!
え?え?え?って感じで気づいたら象さんそこに居ました。
なんか・・・象ってとっても可愛いですよね♪♪
大ファンになりました。
私は今から比呂美さんのベトナム旅行が楽しみです♪

| くろねこ | 2008/06/30 12:52 | URL |

◆rossoさん

旅行記事楽しんで頂けて本当に嬉しいです♪
で、ちょうどナイトマーケットからの帰り道での
象さんとの遭遇だったので手にしてる荷物は
ナイトマーケットからの勝利品です♪♪
なんだかアレコレ買ってしまうんですねぇ~(笑)

で、旅は好きで良く行きますが達人かどうかは・・
だって・・いいんですか?これで?腸内洗浄とか
チャレンジした女ですよ?(自爆)

ただ、現地での日本の旅行会社を利用する手は絶対
お勧めします♪
韓国もこれで楽しみました♪
rossoさんもこれから、もし旅行に行かれる事があったら
是非記事にして下さいね!読みに行くのを楽しみにしますからね~♪

| くろねこ | 2008/06/30 12:57 | URL |

◆Jinjin

出会っちゃったよぉ~~象さんにっ!!!
本当に可愛かった♪♪
で?ドイツだとラクダ?絡まれるのはBMWとかベンちゃんじゃなくって?(爆)
スーパーの駐車場にラクダって凄いかも!!!
で、歓楽街ね??私はさり気にDちゃんに「どう?
ちょっと見てみる?」って言ったら絶対に嫌だ!って
本当~~に嫌そうだったのよね。。若き頃シングルで
この地を訪れた時に友達に付き合って入って見てしまった
光景に気持ち悪くなって吐きけ催した男だからね?(爆)
私一人でも入ってみるべきだったかなぁ・・・・
なんか色々意味不明なショーが行われてたみたいよ?(汗)
ってかそこまで興味津々じゃなくっていいですね?はい・・(笑)

| くろねこ | 2008/06/30 13:01 | URL |

◆あーちゃん

頑張って更新してるよ♪
お付き合いありがとね~~

で、色々見てくれたんやね?あの乾物屋前の私・・
マジで匂いにやられたから!凄かったよぉ~~~
それから寺院は本当に金ピカだったでしょ?
まぶしすぎる位だから!

で、そうやん!あーちゃんも香港は行った事あるのね?
女人街はモンコック駅だよ!って今でもすらすらって
出てくる所に私の香港リピーターの名残が?(爆)
懐かしいなぁ~~あーちゃんはドキドキしたんやね?(笑)
でもああいう夜店楽しいよね?まさにパッポンがそんな感じだったよ!
でもナイトバザールは凄く小奇麗でびっくりした!
何よりびっくりしたのは、そう!象さんとの遭遇だから!(笑)
うんうん、なんか可愛い毛の生え方よね?(笑)

| くろねこ | 2008/06/30 13:04 | URL |

◆ちおりん

タイはねぇ~結構怪しげな所が多いよ!
ちおりんがバリに行った時の事思い出した?
で、ちょっと居たら居心地が良くなって大好きになったって分かるなぁ~~
私バリは未体験だよ~~行ってみたい♪

で・・・何故か荷物はいつもたくさんね?(笑)
この年になると後がついてそれが取れないちゅーの!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
とにかく、うんうん象さんに遭遇できたし本当に楽しい旅だったよ~~

| くろねこ | 2008/06/30 13:07 | URL |

◆ゆめさん

やっぱりそうですよね?私ワイキキでいつも見る
サングラスをかけさせられじぃぃーーと
座らされてるワンちゃん見る度に切なくなってました。

考えたらこの象さんもそうなのかな?と・・
でもね?遭遇した時は遭遇出来た事に大感激で
何も考えずに餌を買ってました。
本当に可愛かったです♪♪はい、この子はまだ子供でした♪

ナイトマーケットでは洋服よりかは小物なんかを
たくさん買いましたよ~
ファッションは・・・常夏なんで結構ハワイっぽい感じで
ショーツにタンク!って感じでした。若者はね?これまた
日本文化が浸透してるんじゃ?ってタイプの子達を
何度か見ましたよ!

| くろねこ | 2008/06/30 13:11 | URL |

やっぱり、殿はTDYにいったことを、後悔しないで帰ってくることを、確信いたしました。

殿、好きだから…、ピンクのネオン系。

ゾウに乗って帰ってくるぶんには、なにも言わないけど、お姉ちゃん(お兄ちゃんかもしれない、怪しいタイ)に乗って帰ってきたら、こっちのもん。
弱みを握ったゼイ!

| つぼね | 2008/07/02 08:57 | URL |

私も、ここ行きましたよ。本当にいやになるくらい、
おねえちゃんたちが群がってきますよね。
スリも多いし。

私は、ぷーけっとで大蛇に遭遇しましたよ。

| お花 | 2008/07/06 23:29 | URL |

◆お局殿

お久しぶり!もうお局殿のダーリンはこのピンク
じゃなかった(笑)タイへTDY行ったのかな??
弱み握れた?(爆)いやいや、殿はお局殿を怒らす様な事はしないはずよ??え?(笑

| くろねこ | 2008/08/02 14:31 | URL |

◆お花さん

大蛇・・・・そっちは私怖いかも・・
で、お花さんも行ったのですね?
凄いよねぇ~~本当なら中も社会見学したかったけど(笑)
Dちゃんに却下されました・・・ちぇっ!
でも、うんうん、スリは絶対に居るでしょうね?

| くろねこ | 2008/08/02 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/196-3f40c045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

