965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【バンコク旅行記】あくまでも地域密着型?(笑)


サクサク更新♪を心がけたはずが・・・
タイで食べすぎた落とし前として、私連日ジムに張り切って行ってます。
このジムって運動も出来て、水泳も出来て温泉もついてて利用料なんと
5時間まで600円っ!ってビバな値段設定。

プールでアクアサイズ1時間して、その後温泉でまったりして家に
帰ってから例のレッグマジックに乗りシャカシャカやってる今日この頃。
気づくと記事を更新せずに寝てたりしているくろねこですが、皆さんは
この週末いかが過ごされましたか?(笑)


とにかく、これだけ必死に頑張らなきゃいけない位食べまくったんんですが
この前の記事が朝食バトルだったし、食べ物ネタは今日はお休み。


で、今日はと言いますと・・・私がバンコクについてマップを見ながら即効
行きたいっ!と思った所にDちゃんと合流して即効行きました!


thaitrip 100



日本食料品店 FUJI SUPER (フジスーパー)



ハワイで言えばマルカイみたいな所です。
でも、何故にバンコクまで来て日本のスーパーへ?ですよね?(笑


私達が泊まったグランドミレニアムスクムビットから歩いて
行ける所にこのスーパーがあったので、散歩がてらに目的は買い物ではなく
バンコクに住んでる日本人向けの無料地域雑誌やフリーペーパーがここには
絶対あるだろうと張り切って行きました!そう、目指せ地域密着型!ですね?(笑)


thaitrip 092


こんなにゲットしましたさ♪♪

私はこういった雑誌や新聞をフルに活用して、地元の人が安いっ!とか
お得っ!って思えるディールを探すのが凄く好きなんです。
要するに・・・あの「観光客価格」って言うやつね?あれが許せないのっ!
ええ、ええ、ワイキキやほとんどの観光地にありますよね?(汗)
だからこそ!地域と密着しちゃって下さい!(笑)


で、ゲットしたどの雑誌にも載ってたMy SPAが気になり、
Dちゃんに「ニヤリ」と笑いかけ「一緒にスパに行こうっ!」と即決!(笑)

場所はやはり、私達のホテルから近いタイムズスクエアと言うシッピングモール内。
ホテルからだと徒歩10分、このスーパーからだと・・・・20分位で着いたかな?
プロモーション企画もありメニューも色々ありました♪


thaitrip 066



【Dちゃんチョイス→Stress Away (ストレス アウェイ)】


120mins 2,900B→Special Price (特別価格)2,300B (約7500円)


Body Scrub / Aromatherapy Massage /
Express Facial or Head Massage

スクラブで肌表面と内部の老廃物を取り除き、マッサージをより効果的にします。
最後はフェイシャルか頭皮マッサ-ジをお選びください。


**************************************

やっぱり仕事でストレスが溜まってるのね?
いや・・今こそ必要なはず・・(謎笑)



【私チョイス→Refreshing (リフレッシング)】


150mins 3,600B→Special Price(特別価格) 2,900B (約9400円)


Honey Milk Body Scrub / Aromatherapy Massage /
Guinot Facial for Anti Aging or Facial for Lightening.

ボディスクラブで古い角質や肌深層部の汚れを除去し、
やわらかなお肌にした後、癒し効果のあるアロマテラピーマッサージを行います。
締めくくりのフェイシャルは目的別に2種類よりお選びいただけます。


***************************************


と!二人でこれだけのトリートメントを2時間以上受けても
2万円しないなんて とってもリーズナブルよね?バンコク万歳っ!(笑)


お店に入るとまずウエルカムドリンク@レモングラスティーが♪
そしてアロマの説明。

thaitrip 068



で、お店の雰囲気はこんな感じでした♪
キャンドルのみの暗い廊下を通されて私達はカップルルームへ。

thaitrip 065 thaitrip 069 thaitrip 071


とおってもいい感じのお部屋♪


thaitrip 072


ここで私とDちゃんはマッサージを受け至福の時♪♪


ただね・・・マッサージ開始前に紙パンツがくばられて
Dちゃんもそれをはこうとしたら・・・何故かマッサージ嬢失笑。


「貴方にはこのパンツ小さいからつけなくっていい」



って・・・・

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


確かにその紙パンツ、女性用?男性用?ってな感じの曖昧なサイズだったけどね?
でも、もっと可笑しかったのはDちゃんのパニクった様子!


「えぇぇ~~~僕はオールヌードでぇぇ・・・・?」



って・・・あ、もちろん上からタオルをかけますが。

Dちゃん結構ガチガチなんでね?(笑)案の定、マッサージ終わって
感想を聞いたら


「パンツも何もはいてないから、いつポロりんするかと
気が気じゃなくってリラックス出来なかった・・・」



って・・・・・・




ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




駄目じゃんっ!折角のストレスマッサージなのに、何ストレス
感じてるんだよっ!(爆)


とつっこみました、もちろん。
でもね?途中Dちゃんのイビキが確かに聞こえた気がするけど(爆)



とにかく、コレがバンコク初のスパ&マッサージ体験でした。
これはJUST BIGINNING!(始まったばかり)


この後毎日の様にスパ通いすると、この時誰が思ったでしょうか?ねぇ?(笑)
マッサージ記事、この後もまだまだ続きますよ♪♪


| 旅行記 | 01:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SPA三昧~

え~まだまだ続くんですね!!!
まさにスパ三昧だった訳ですね。羨ましすぎる!!!!!

それにしても、とても綺麗なスパで、このお値段、もう絶対バンコク行きます、わたし(鼻息~)。

でも流石に目の付けどころが違う。日本人向けスーパーでリサーチ、う~ん、参りました(尊敬)。しっかりくろねこせんせいの技、覚えておきます。

しかし、紙パンツなしで緊張気味のDちゃま可愛過ぎます。でも本当はイビキかいてたんですね(笑)。
続き、楽しみにしてます~!

| Lili | 2008/06/23 05:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪

スパ三昧?
すっごく気持ち良さそう~。
スベスベお肌になったんだね!!

Dちゃんの緊張…。笑える~。
でも、イビキが聞こえてきたなら、リラックスできたようだね☆

それにしても安いね~♪
2人で2万円弱(◎o◎)!!
毎日通いたくなる気持ち、わかるわ~。

くろっちはこういうのみつけるの上手いよね!
勉強になりました。


レッグマジック!効果はどう?
私も欲しくなってきたよ~。

| ゆきんこ | 2008/06/23 06:51 | URL |

もう、エステって名詞…死後なんですね。

おまのわたくしに必要なのは、リラクゼーション。
どこか、ハワイでのお勧めの場所ご存知?
行きたいわ~。

| 局 | 2008/06/23 07:41 | URL |

謎笑

謎?笑?
気になるやんか~~~(笑)

いや、私もDちゃんと同じなので、
パンツだけでも嫌やのに、ましてやタオルだけなんて!!!
絶対にリラックスできませ~ん^^;
といいながら、イビキをかく(爆)
ほんまに疲れてはってんな~(笑)

| まみこ | 2008/06/23 09:16 | URL |

こんにちは~☆

タイのスパ、2時間でこのお値段はいいですねー。
ハワイだと、1時間でこのくらいのお値段ですよね。
でもやっぱり。。失礼な話ですが、ローカルの方でスパに行ける方って
どのくらいいらっしゃるんでしょう。。やっぱりお金持ちとかですかねー。

タオル一枚じゃあ。。やっぱり緊張しますよね?
私も美容室でシャンプーしてもらうとき、あー、シャツ、濡れちゃうんじゃー?と思ってると、気持ちいいはずの頭皮マッサージもリラックスできず。。(このあいだ、なるようになれーと思ってたら
シャツびしゃびしゃになりました 笑)

あのレッグマシン。この間、ワードのAS SEEN ON TVストアで探してみたんですが、見つかりませんでした。ないと、気になるもんです。見つけてやる~ 笑

| P | 2008/06/23 10:55 | URL |

パンツなし・・・(爆)

テンプレが変わった~~~
凄い早業~!落ち着いた感じのテンプレやね♪良いわ~♪
いつもちゃっちゃとやってのけちゃうから感心しちゃいます。。。

で~地域密着型ってことで そっかそゆのを利用したらええんやね~
どうしても観光客は言われるがままに連れて行かれるところへ行っちゃう(あたしだけ?)
なんせ言葉が通じないと思うと不安でね(汗
そしてステキなスパやね~
ロウソクだけの明かりってステキやん・・・
でも?Dちゃん紙パンツがあわなかってすっぽんぽん?!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あたしも すっぽんぽんだとリラックスできないタイプだわ(汗
初めてのエステがそうやったから(爆)
がちがちになって余計疲れたの思い出す(自爆
まだまだマッサージ記事は続くんやね?
楽しみ~~~~♪

| あーちゃん | 2008/06/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

ぐふっぐふぐふ****(≧ψψ≦)

ごめん、笑ったわ。
Dちゃん紙パンツなくてヒヤヒヤしてたん顔が
コメディに私の脳内で変換されたわ。
メンズが来る事があまりないスパ店だったのかな?!
でもエステって気持ちよさそ~♪
1度でいいから受けてみたい~
エステとマッサージ♪
特に顔から下の全部を骨の矯正やエトセトラx2
スパは店によってだいぶ違うンかな?!
スパ日記後編楽しみ~♪

| 遊民 | 2008/06/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

到着したら、スーパーで、日本人向けのフリーペーパーや情報誌をゲットですね。
メモメモ♪
確かに、住み始めると、必ず、することですよね。
旅行では、そこまで頭が回りませんでした。
それに、旅先では、日本のスーパーには行かないし。
さすがくろねこさん。役立つ情報をありがとうございました。
それにしても、優雅な時間を過ごされましたね~。
しかも、これからもスパ通いが続く?
見ているだけで、バンコクのスパを堪能できそうです♪

| 比呂美 | 2008/06/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

SPA!!!

いいですねぇ~、SPA!
羨ましすぎですv-48
ほんとのSPAって感じです。
とっても豪華なカップルルーム、
ダーリンの後姿が写ってらっしゃいますねv-212

これはまだほんのじゃすとびぎにんぐ・・・??
まだまだ体験されたんですね、SPA。
すごい~~、続編楽しみです。
私もこんな風に上手に旅をしたいです。

| rosso | 2008/06/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

150分って言ったら2時間半じゃないですかー。2時間半もマッサージされまくりなんて、極楽以外の何モノでもないですよねー。でもDちゃんは2時間もの間、ポロリンを心配してた、なんて可哀そう。けど笑っちゃいました。あ、でもイビキ聞こえてた?少しは寝れたのかな?
現地の日本スーパーに行って、情報誌を見る。なるほど~。くろねこさんの地域密着型。勉強になります!!

| noah | 2008/06/24 05:29 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

Liliさん、私今さっき又新しい記事更新したんですが
私も又リピートしたくなっちゃいました!
あぁぁぁ~~~タイ楽しかったです♪
本当にリーズナブルな値段でしょ?>マッサージ、
これだったら毎日しちゃいますよね?(笑)

で、そうそう、紙パンツを却下されたから緊張してた
みたいなのに気持ちよくってグースカしちゃったDちゃんです!
でも、うんうん何かその気持ち分かりますよね?

| くろねこ | 2008/06/28 17:18 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、とっても気持ちいいサロン!アンド良心的な
値段設定だったと思うよ~~♪

で、そうなのよ~Dちゃん最初こそ緊張るだったのに
ぐーすかしちゃって、よっぽど気持ちよかったか
ストレス溜まってたんだね?

それから・・・レッグマジックは本当にいいっ!!!(鼻息)

| くろねこ | 2008/06/28 17:20 | URL |

◆お局殿

エステ・・って言葉使ってる所もありますよ~
ただ・・死後は怖いから!(爆)

で!!お局さんに必要なのはミグンベッドです!
このベッド本当によかったので行ってみて~~
ケアモクの冷麺が有名なお店の並びにありますっ!
おじさんもとっても丁寧にだるい所とか辛い所
もんでくれますよ~~~♪値段?確かベッド使用料
5ドルだったかな?私が見つけた時はオープンしたてで
無料でベッドに寝れてたの!詳しくはビバ・ハワイの
記事でミグンと検索してみてね~♪

| くろねこ | 2008/06/28 17:23 | URL |

◆まみちゃん

うんうん・・・今Dちゃん仕事場で色々とあってねぇ~
それも後で笑い話になったら記事で登場する日も来るかと?(笑)

で、まみちゃんも駄目?緊張する?
私なんてNOIさんのオイルマッサージは真っ裸だったんだけど
足首もたれてガンガン股広げられたりして、えぇぇぇ~
って感じだったんだけどそれに慣れたらぐーすか寝ちゃった!(汗)
駄目だよ~気持ちいいとねぇ・・・ついつい警戒心がなくなるね?(爆)

| くろねこ | 2008/06/28 17:25 | URL |

◆Pちゃん

2時間でこの値段は私達にしたらすっごい安いっ!
って思ってしまいますね?
でも、うんうん、Pちゃんが言う様にローカルタイに
とってはそれでも大金だと思います。。。

で美容院でシャツびしゃびしゃになっちゃったの?
確かにそんな時はリラックス出来ないですよね~
それは大変でした!
私はマッサージされるとどんな状態でも寝てしまうみたいで
今考えたらどんな格好させられてたんだろうって
ちょっと恥ずかしくなったりして?(笑)

でね?Pちゃん!あのレッグマジックの効果?なかなかですっ!
とってもお気に♪見つかるといいですね~♪

| くろねこ | 2008/06/28 17:28 | URL |

◆あーちゃん

テンプレいい??ありがとう~~~
なんか変えたいっ!って思うとすぐにしてしまうね?(笑

で、やっぱり言葉が通じないって事は行動範囲が
確かに狭くなるかもね?不安だしね?
やっぱり英会話レッスンしようか?
代わりに関西弁レッスン?(爆)

やっぱりあーちゃんもリラックス出来ないタイプよね?
うんうん!Dちゃんもどうしよう?とか色々心配
していた癖にはぐーすかしちゃってね?(爆)
とにかく素敵なマッサージサロン多かったよ~~

| くろねこ | 2008/06/28 17:32 | URL |

◆遊民

分かる?(爆)Dちゃん最初紙パンツ見てハテ?
そしてはかなくっていい!って言われて今度はえぇぇぇ~~
みたいな感じでなかなかリラックス出来なかったのに
気づいたら寝てたからね?(笑)
とにかく、こんな値段だったらエステ何回でも通って
しまうよね?本当に気持ちいいんだよ~~
遊民も絶対にはまるはず!

| くろねこ | 2008/06/28 17:35 | URL |

◆比呂美さん

私はたまたまホテル近くに日本のスーパーがあったので
頭に電灯が灯ったんですが(笑)スーパーじゃなくても
とにかく日本語のタウン誌みたいなのがあれば
とってもいい情報源になると思います♪

で、とにかくバンコクはスパ天国ですよね?
既に又行きたいっ!って思ってしまってます。。。(笑

| くろねこ | 2008/06/28 17:47 | URL |

◆rossoさん


はい♪本当素敵なスパでした!
優雅な気分になりますもんね~~
で、そうそう、鏡に映ってるのはDちゃんです♪
彼シャイな癖に私のブログでへ結構張り切って登場しています!(笑)

で、コレでも安いと思ってたのにもっと安いサロン
もあり本当びっくり&毎日マッサージ三昧♪な
カラクリとなりました!(笑)

| くろねこ | 2008/06/28 17:51 | URL |

◆noahさん

最初こそ凄い緊張してたDちゃんなのにいつの間
にか多分その緊張も取れて爆睡してしまったのよね?(笑)
それにしても本当・・1時間でも気持ちぃっぃぃ~~
って感じなのに2時間以上になると私もう・・他に何を
求めましょうか?位な気持ちに本当なりますよね?(笑
大満足でした♪

| くろねこ | 2008/06/28 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/188-d6080680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

