965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【朝食対決!】グランドミレニアムvsマリオット!


さぁ~サクサクと旅行記を更新して行きましょう♪♪

昨日の記事でも言った様に今回当初予定していた日数よりも
長くステイする事になり、ホテルも当然延泊するか?場所を変えるか?
の選択だった訳ですが、私は折角なら違うホテル@違うエリア
試したかったのでグランドミレニアムをチェックアウトした後即効
ネットカフェにてホテル検索の旅に出ました。

そして見つけたのがこちら、マリオットホテル・コートヤード!

thaitrip2 106

thaitrip2 095



このホテルは連日絶対に一度は行っていたサイアム・パラゴンや
セントラルワールドと言ったショッピングセンターに歩いて行ける距離という
ビバ!な立地条件♪

高級ホテルJWマリオットよりも一つランクは落ちますがそれでも
十分素敵なホテルでした!
豪華さこそはありませんがその分モダンでとってもシンプルテイスト!
若い人達に好まれそうなホテルでしたね~

このホテルを1泊2人で11000円@朝食付きでゲット♪



昨日の記事でホテル選びのこだわり点をいくつか上げましたが
プラス重要なのは、ホテル周辺にあるホテルだったりします!

私がステイするホテルは値段的にもホテルの持つ貫禄という点でも
5つ星とは言えませんが内容が5つ星と同じであれば同じだ~!と
思える様になりました。

ええ・・・昔は確かにいいホテルに泊まったりもしましたよ?
香港にリピートしていた頃に泊まった5つ星ホテルでセパレートバス&シャワー
の味を覚えてしまってからはそれが忘れられなくって・・・(笑)

でも・・・1泊3~4万出しても気づいたら部屋に居る時間=寝るだけの時間
って考えたらねぇ・・・そんなお金を出さなくっても同じ様な条件のホテル
があるはずだろう!とホテルハンターくろねこ誕生したわけです!(笑)


で、ソウルのメトロホテルも徒歩5分内にあのロッテホテルがありましたし
今回最初に泊まったグランドミレニアムもシェラトングランデ・ウェスティンなどの
高級ホテルがすぐ側に、そしてこのマリオットコートヤードもすぐ側には超高級感漂う
グランドハイアット・エラワンがありました。


こうしてホテル自体は5つ星でなくても、内容がそれと同じで立地も5つ星の
近くであればほぼ間違いはないだろう!というのが今までのデーター(笑)から
判明した訳ですねぇ~なのでこれから海外へ旅行される方でホテルにそんな
お金を使いたくはないけど、やっぱり贅沢な気持ちを味わいたいって方はこんな
検索方法がお勧めですよ~♪♪

で、このマリオットコートヤード!やはりアメリカ系列なだけあって、お客さんも
アメリカ人が多く逆に日本人観光客はあまり見ませんでした。
あ、中国系のお客さんも多かったかな?(香港辺りの?)


お部屋はこんな感じ♪
thaitrip2 103



thaitrip2 097 thaitrip2 104 thaitrip2 105



こちらも出来たばかりのホテルでやっぱり超モダンでした。
アーティスティックな感じでその色彩感覚はとっても勉強になりました♪(謎笑)


どのホテルも最近建設されたホテルはこうして、ベッドルームとバスルーム
の一体化を図ってるみたいですよね?そうそう、ブラインドで仕切るみたいな。
こっちのお部屋の方がグランドミレニアムよりも大きかった様な気はします。
が!アメニティはグランドの方が断然良かった!プラス、こちらのホテル・・・・・
私のマストなタブが無くってシャワー室の中にベンチシートがあると言うちょっと
変わったバスルームでした!が・・・写真撮るの忘れちゃいました・・・・あぁぁぁ・・




さぁ!ここからが本題ですっ!(えぇ?笑)
私が今回泊まったホテル両方とも朝食@バイキングが付いてきました!
ハッスルしない訳ない私、とっても食べまくり!!!


どっちのバイキングが良かったでしょう?



【ATELIER@グランドミレニアムホテル】


thaitrip 050




thaitrip 051thaitrip 052thaitrip 053thaitrip 054

thaitrip 055thaitrip 056thaitrip 057thaitrip 058



thaitrip 059
thaitrip 060



その写真の数から・・・私がどんだけ興奮して朝食を頂いたかは
想像できますでしょうか??もう~~パン好きを唸らすパンのチョイス!
そしてっ!おフランスのバター!(これ重要♪)ハニーも巣のまま(謎)
ジュースは全部絞りたてのフレッシュジュース!中華も充実していて
なんだか次から次お代わりしちゃいましたってば!
画像で出してる私のお皿、ほんの一部ですから・・・・(汗)



【MoMo cafe@マリオットコートヤード】


thaitrip2 098


thaitrip2 100 thaitrip2 101 thaitrip2 102


はい!終わりっ!
って・・・画像これだけかいっ!(爆)
いやぁ~~ごめんなさい。私やっぱり分かりやすいですか??
マリオットの朝食バイキングはねぇ・・・決して悪くは無かったんですが
料理が置かれてる場所が狭くって並ぶのに何故にトラフィック(渋滞)が
出来ますか??(汗)しかもチャイニーズパワー・・・凄いです・・・・
あのぉ・・・逆から入ってくるのはやめて貰えないでしょうか??(怒)
プラス、ジュースは絞りたてではなくボトルでした・・・・。

って事でバイキングはグランドミレニアムが断然良かったです♪♪


と言いながらもマリオット朝食もだいぶ食べましたがね?
さぁ、この後お見せしますね?どんだけバンコクで食らってきたか!(笑)

| 旅行記 | 13:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どちらのホテルもモダンで綺麗なホテルだね~
それにしても確り朝食は頂く所がすごい!朝から食べれない私はもったいないだろうな。。。
それにしても最初のバイキングで蜂の巣がそのまま置いてあるのにビックリだから!でも美味かっただろうね~
それとパン好きのくろにはすっごい数のパンに目がハートになったのでは?爆

| Aloha | 2008/06/19 14:31 | URL |

(^¬^*)ヨダレー

はぁ・・・朝食のバイキングでこんなに美味しそうなのって たまら~~~~ん!!
グランドミレニアムホテルの写真はみてるだけでヨダレが口の中に・・・くそぉぉ!(爆)
蜂の巣がそのままなんてみたことないし~~!
食べてみて~~~~~(ってなんでこんなに興奮してるんや?<自分)
パンなんてなんじゃあれ?あんなに一杯~~あ~~食いて~~~
で?バターがおフランスのバターやったん?バター好きなあたしはますますくぅぅぅ~~~
だから興奮しすぎだって<自分
ホテルもステキなところ安くで探したんやね?凄いわ~~
そして、ホテルの探し方も教えていただきありがとうw
それより・・・午後10時を回って女性の一人歩きは危険ですって 行く前に教えてちょうだい!やな?(爆)
無事に帰ってこれてよかったよ・・・・(汗

| あーちゃん | 2008/06/19 15:08 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんばんは~

いやー、ご無事で何よりでした。もちろん、Dご主人は、かなり心配されたんでしょうねえ。。

朝、会社からブログを拝見したときは下の記事だけだったので、今来て新しい記事がアップされてて、嬉しですー。くろねこさんが、2つのホテルに泊まってくれたおかげで、比較するものがあり、将来バンコクに行くとなるときに、かなり参考にさせてもらいます!そしてバンコクの朝食、おいしそうじゃあないですかあ。。グランドミレニアムホテルのほうが、美味しそうですね。。絞り立てのジュースってヘルシーでいいですよねー。これだけで(渋滞もないんですよね? 笑)、このホテルに宿泊したくなってきました。

この間、ワイコロアのマリオットに泊まったんですが、朝食ビュッフェには、こんなに美味しそうなパンはありませんでした。あそこは、自分でチョイスした具でオムレツを目の前で作ってくれるのが売りだったのかもしれません。
シャワージェルとかシャンプーは、バンコクのマリオットもワイコロアのマリオットも一緒みたいです。あ、細かすぎますね。。


たくさん食べて来られたとか。これからのレポートも、楽しみです~!

| P | 2008/06/19 15:51 | URL |

美味そう~!

ミレニアムの方に1票!
朝からウキウキだね~♪
それにしても、くろっち!ホテル探しうますぎ~。
あなたのご希望のホテル探します!ってお仕事始めたら~?(笑)


タイは行ったことないけど、くろっちの日記読んでたら、すごく行きたくなった!
でも、私一人じゃ貴女みたいに行動出来ませんから~。
なにもなくてヨカッタヨ。ドキドキしちゃったよ~。

SPAも独り占めですごく満喫してるね♪

お食事編も楽しみにしてるね♪

| ゆきんこ | 2008/06/20 09:53 | URL |

朝ごはんは***

勝者*ATELIER@グランドミレニアムホテル~♪
(グラミレホテル)ノ▼☆▼\(^^@)<ルネッサァ~ンス♪
種類も豊富だけど右側のをクリックしたら蜂蜜の板が!!
いやぁ~あんな蜜板は阿蘇辺りの蜂養所に行かないと見れんし~味わえんし~で、グランドミレニアムホテルを支持します(笑)
蜂蜜本と旨そうー!

| 遊民 | 2008/06/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

朝食バイキング、いいですね~♪ 新しいホテルのせいか、清潔感あふれるレストランで、おいしいものを好きなだけ、なんて幸せなことでしょう(笑)板状の蜂蜜なんて、初めて見ました! 味が濃そう。焼きたてのパンケーキに付けて食べたいですっ。(無類のパンケーキ好き)たくさんフルーツが並んでいるのも私好み。バンコクって、私の頭の中ではもっとアジア~なイメージだったんですが、二つ目のホテルと言い、とてもモダンなんですね。これは、お買い物編も楽しみです☆

| ゆめ | 2008/06/20 17:27 | URL |

モダン(ってこの言葉死語ですか?)なホテルが一杯建ち並んでほんと、タイってホノルルより進んでる感じだよね
モノレールも走ってるしね。ハワイよっしっかりしろよ!!ってなんど叫んだ事かv-411
朝食バイキングには蜂の巣から取ってきましたよ~って感じのハチミツが必ずありますね。自然な甘さで瓶詰めお願いしますって言いたくなったりしてv-410
さてさて、お昼に夜は?????

| Kalaka | 2008/06/21 03:53 | URL | ≫ EDIT

モダンなホテルですね♪
そうそう。朝食は重要なポイントですよね。
3食のうちの貴重な1食だしv-398
ベトナムのホテルを決めるときの参考になりました。
グルメ編、まだまだ続くのですね。
楽しみにしています!

| 比呂美 | 2008/06/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。くろねこさんのホテル選びノウハウ、勉強になりました!!2人で1泊1万ちょっとって安いですよねぇ。でも両方ともくろねこさんの言うとおり、モダンでキレイでGoodです☆
バンコク・グルメ編、ショッピング編、ビューティ編(勝手にすいません)楽しみでーす☆

| noah | 2008/06/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

ステキなホテル~!

こんにちは~。

ホテルハンターくろねこさんのホテル選びのコツ
ずいぶんと学ばせていただいております。
立地条件も考慮に加えるなんてさすが。
ホテルのそばのホテル、、うんうん。

↑↑↑
このホテルも1泊2人で11000円@朝食付きってすごいですね!
お部屋もきれい、ほんととってもいいかんじですv-221


それにしてもATELIER@グランドミレニアムホテルの朝食の数々、
写真だけでもすごいってことは、、
実際は相当幸せな朝ごはんだったんでしょうね。

旅に出たら特に朝ごはんはとっても重要!!
その日一日を始めるきっかけですものねv-91
旅行記また楽しみにしています~!!

| rosso | 2008/06/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

目でも楽しむ!これ重要ですよね。

こんにちは

やはり、バッフェは品数が充実しているだけでそれだけで気合の入り方が違いますよね。

私も、元は取らなければ!いつも気合入れています。

私が、タイに行ったときは旅行積み立てをしていたので、とにかくゴージャスなホテルをお願いしました。
でも、今になると名前さえも思い出せません(がっくり)

象さんには乗らなかったんですね・・・。
私?もちろん乗りました。
王様の気分を味わいました。

あ~また行きたいな。タイ。
でも、それより先に韓国です(うきうき)v-10
ビューティ情報も楽しみにしてますよ!!

| akko | 2008/06/22 11:11 | URL |

朝食対決

くろねこさん、解りやす過ぎ(笑)。
グランドミレニアムに大軍配があがったようですね。きっと私もそっち派だと思います(パン大好きだし)。
マリオットの方はお部屋のモダンな感じは好きだな~。お部屋のさし色がとってもお洒落だと思いました。
それにしてもくろねこさんのリサーチ力、感心します。朝食付き二人でこのお値段なんて最高!
私もタイに行ってみたくなりましたよ~。やはり国籍不明者?!の私、バンコクでもローカルになれてしまうでしょうか(笑)。

| Lili | 2008/06/23 05:36 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

もうねぇ・・・・朝私だってそんなに食べないけど
このバイキング見てしまったらやってしまったよ!(笑
蜂の巣凄いでしょ?もう・・・私もびっくりしたよ!
それからパンっ!凄い数のパンに本当目がハートだった♪♪
旅行時ってどうしても張り切って食べてしまうなぁ~~

| くろねこ | 2008/06/25 01:24 | URL |

◆あーちゃん

美味しそうでしょ?(笑)
なんかバイキングってワクワクするね?
とにかくどちらの朝食も美味しかったけどやっぱり
数とお店の雰囲気でいったらGMの方が絶対よかったよ~
あーちゃんがくっそぉ~って言うだけある!(爆)
でね?おフランスのバターはやっぱり美味しいわ!
東京でもフランス製のバターで作ったパンは良く売れてるみたいだよ~

で、ホテルも両方本当によかった♪♪
それから私もそう思ったよ、夜の一人歩きから
帰ってきてから言うんじゃなくねぇ??(笑)

| くろねこ | 2008/06/25 01:26 | URL |

◆Pちゃん

ホテル記事、ちょっとでも参考になったら嬉しいです♪
私もホテル探す時結構ブログとかでも検索かけて
リサーチしますよ~
それにしても、本当GMはよかったです!超お勧め。
値段の割りに全てが多分5つ星と言われるホテルと
変らないんでは?ホテル内の施設も凄くよかったですよ~~

ワイコロアのマリオットは私行った事ないけど結構
いい感じだって聞いてます~
でも、やっぱり絞りたてのジュースとかパンの種類
でグレードアップして欲しい?(笑)
Pちゃんのコメントでそれらを求めてるかな?って・・・(笑)

アメニティーは多分マリオット系列ならみんな一緒
だと思います、それはシェラトン系列も同じだったりするんで・・
アメニティー GMのは最高でした!売ってるなら買いたい位♪
ユーカリのアロマソープやシャンプーだったんですよ♪♪

| くろねこ | 2008/06/25 01:31 | URL |

◆ゆきちゃん

私前からそんな仕事も向いてるかもねぇ~って思ってた。
リサーチしたら永遠に探してるし、ブラウザー何個も
あけて、あれこれ比べたりして研究するのも大好き♪
部屋の大きさまでチェック入れるよ~~(平米数)

ゆきちゃんもタイにチャンスがあったら是非行って♪
絶対にマッサージ三昧になるから!(笑)
ダーリンと一緒にどう??

| くろねこ | 2008/06/25 01:33 | URL |

◆遊民

やっぱりGMよね?
うんうん、私も蜂蜜で悶えたから!(爆)
バイキングだとちょっと手抜きな所もあるけど
このGMは違ったよ~~
本当、全部美味しかったけど、蜂蜜ね?
うんうん、美味しかったよぉ!!!(笑)

| くろねこ | 2008/06/25 01:35 | URL |

◆ゆめさん

まずはじめに・・・・
誕生日記事にコメント頂いてたの気づかなくってごめんなさいね?(滝汗)
素敵なお言葉ありがとうございました♪♪

そして、タイっ!私も結構もうちょっとアジアンかなぁ~
って思ってたら色々な所に凄い近代的な建物がありびっくり!
ホテルもどんどんモダンなデザインになってますよ。
最近のホテルどの国も結構デザイナーズを意識してますねぇ~
私はそんなに大好きです♪(笑)

それから朝食、本当に美味しかった!
私はGMではワッフルに嵌りました!もちろんハニー&
メープル両方トライしましたよ♪♪

| くろねこ | 2008/06/25 01:38 | URL |

◆kalakaちゃん

モダンは大丈夫!(笑)
で、バンコクはハワイよりもCITY!って感じがしたよ。
でも、リゾートを望む人にはお勧め出来ないけど
ハワイ(オアフ)丁度いい感じで両方あるから観光地
としてはいつも人気あるのかもね♪
スカイトレイン(モノレール)は本当に重宝したよ~
私達タクシー全然使わなかったし!(笑)
とにかく・・・これからまだまだあるの~~
もうちょっと付き合ってね♪♪

| くろねこ | 2008/06/25 01:49 | URL |

◆比呂美さん

泊まったホテル両方とも朝食バイキングには
大満足です♪GMの方が規模が大きかったんで満喫しました♪
ベトナムのホテル、ついついリサーチしてしまいそう!(爆)
で、そうです・・・・まだまだグルメ編続きます。
だって・・・まだタイ料理登場してないですもんね?(笑)

| くろねこ | 2008/06/25 01:51 | URL |

◆noahさん

今回はホテル大当たりでした♪
たまーにHPの写真で騙されたり、ロケーションが
マップより全然違ってて騙されたり~なんて事も
ありますが今回はどんぴしゃっ!
やっぱり新しいホテルは綺麗で気持ちいいですよねぇ~
で、まだまだ色々あるので少々お待ちを♪♪(笑

| くろねこ | 2008/06/25 01:53 | URL |

◆rossoさん

ホテルハンターくろねこ!の情報は果たして
どれ位参考になるのか分かりませんが、少なくても
立地的には、5つ星と言われるホテルがあるエリアだと
間違いなくいい感じのエリアですよ♪♪
旅行前にホテルを決めるとかそんな細々した事って
凄くワクワクで好きなんですねぇ~~

で、ホテルの朝食も凄くよかったです!
はい!実際はもっともっと美味しそうでした♪
朝から凄く幸せな気分になれました!(笑)

| くろねこ | 2008/06/25 01:56 | URL |

◆akkoさん

そうそう!私もバイキングだとついつい「元を取るじょ~~」
と張り切ってお皿モリモリ!後でお代わりすればいいだけなのに・・・(笑)

でakkoさんが泊まったのはゴージャスなホテルだったのね?
結構ありました!ゴージャス!それはそれでいいですねぇ♪♪

で・・・アユタヤまで行きたかったのにそのプランが
かなわなくって象を諦めてたんですが・・・
ハプニングが!!それは又後ほど!(笑)
akkoさん、いいなぁ~象さんに乗ったんですねぇ~

| くろねこ | 2008/06/25 01:58 | URL |

◆Liliさん

ね?(笑)私本当に解りやすいと思います!(笑
本当にGMの朝食バイキングは素晴らしかったんです♪♪
ハレクラニのブランチみたいな満足感がありました♪
で、ふふふ・・・・やっぱりLiliさんっ!さし色に
目が行くなんてやっぱりお洒落さん!!
私もマリオット部屋のさし色を見てう~~~んって
唸りました!そして即効赤と紫のクッションカバーも買いました!(爆)

Liliさんも絶対タイ好きだと思います。
そして・・・うんうん、絶対地域に密着出来るはず!(笑)

| くろねこ | 2008/06/25 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/187-ad34ccc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

