965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保ランチ!】和なら、おまかせ♪

いやいや~~~月曜日に記事更新してから、あっと言う間
にもう金曜日ですよ?一週間がとっても早い!
そんな中何してた?くろねこ??と皆さん首を傾げているかと??(笑)

只今、仕事はしていないし、Dちゃんも居ないんだからネット活動
バンバン出来てもいいはずなのにね?
でも、私の日々の生活は何かいつもパタパタなんです・・・
あ、パタパタが好きだってのもあるんですがね?(笑)

そんな私・・・・あんな健康体に見えますが・・覚えていますか?
事故後鞭打ちで苦しんでる女でした(汗)

ええ、平戸城での自称武富士もそういえば右だけで
ポーズとってますね?(笑)

左側が首から肩にかけてまだまだ普通に動きません(大粒涙)
手を後ろに回そうとするものなら、凄い痛みが走ります。。
な訳で連日病院へ行きセラピーを受けています。
鞭打ちから来る偏頭痛に何度か悩まされたりプラス、寝不足にて
体調が今いちだったりしました。。


寝不足原因は・・・・・





♪テレフォンノイローゼ~あはん~~君の電話が鳴り止まない~♪
by甲斐バンド


って・・・・マジで思いっきり昭和な女ですいません。
今回につき、皆さんスルーなのも分かります、あまりに古いです!


がしかし!(爆)本当こんな気分ですから。。。


ええ・・私の電話が鳴り止まないんです。。。
そう、あの男からの電話。




あの男=ストーカー夫Dちゃん




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もうねぇ?時間関係無しに電話してきます。
いや、長期出張で仕事頑張ってるから嫌な声なんてしませんよ?


でもぉ・・


夜勤中のDちゃんが「おやすみ~」のコールをする時
私は既におやすみ中な訳でね?それでも「おやすみ」だけなら
すぐに私も睡眠ワールドへ戻りますが・・・
そこから長いのがDちゃん。。。(黙)

言っときますが、日に何度も電話があるのでその日の仕事場で
の出来事やら何食べたやらは既に聞いてる訳ですよ?
なのに・・・最後ラップアップ!って感じで同じ事をループします、彼。


「あのぉ・・もうそれ聞いたけど?」



というと「そうだったね?うんうん~でね~」
って・・・話続くんかいっ!!!(爆)


結局おやすみ電話は長電話となり、気がつけば3時!
なんて時も・・・・で今度は毎朝の日課@実家のお父さんに
電話しなきゃなので、朝目覚ましをかけて起き上がり電話をします。

この時父・三男が「何も異常なし!」で終われば、私も二度寝OK♪
なんですが・・・・


「お父さんの使ってる雑巾、マロンのおしっこの匂いがしてなぁ~」


で始まり色々な話に展開していき、一度目覚めてしまった私、
それでなくてもあまり寝れない人なので二度寝を諦め起きてしまうんです!



ふぅ・・・二人の男に寝不足にされる女。
その二人の男・・・・

二人ともねずみ年(年男!笑)の魚座



Dちゃんとお父さん、何故にそこまで一緒ですか・・・・(悩)



と!ここで寝不足理由を淡々を語ってる場合じゃありませんね?(汗)
そうそう!ランチでした!ランチっ!!

*************************************************


佐世保ランチ今までも色々とお届けしましたが、今週のランチ処は
2軒共和食で共に初めて行った所です!

まずは月曜日、いつものメンバー@あしゅりー・番長・Mちゃん
ニューメンバーのMさん・Sweetpeaちゃんそして私の6人で行ったのはココ!

水月と言うお店で純和風!1000円でのランチ定食にはびっくりよ?
だって凄いボリューム&新鮮な刺身や出来立てから揚げで、最高!


826099656_94.jpg


(写真:あしゅりー提供)

写真には2つランチボックスが映ってます、大きいでしょ?
活魚を看板にするだけあり、お刺身はとっても新鮮♪
もちろん速やかに完食しましたとも!(笑)

【活魚料理「水月」】
住所:長崎県佐世保市山県町1-16 
電話:0956(22)4177


**************************************************

そして、次に行ったのはとっしーとのランチ♪

とっしーも色々と美味しい所を知ってるのでいつも新しい場所
を経験できます♪今回行ったのは私がたまーに行くSASPAと
言うスパのある九十九島観光ホテル内にある和食レストラン花暦!
なんと!!ランチバイキングがあるらしいんです♪実力発揮しなきゃ~~!


528 087



HI380573.jpg HI380570.jpg



HI380568.jpg HI380572.jpg



お一人1200円でこんなにチョイスがありました!
お料理の味はバイキングにありがちな大量生産系(謎)な味
ではなく一つ一つ手作りで丁寧に作られた感じで、素材も厳選
している感がびしばし伝わりどれも美味でござる~~♪♪
これは、私の第一回目のお料理です!この後デザート入れて
二度ほどお代わりしましたが何か?(笑)

HI380569.jpg

何よりもご飯に鯛飯、お吸い物は潮汁(美味しくっておかわりしました!)
デザートコーナーも充実しちゃっててもう大満足♪

絶対にお勧めなバイキングです!


【九十九島観光ホテル内・花暦】
住所:長崎県佐世保市鹿子前町740
電話:0956-28-2111


*************************************************


今回行った二つの和食処はどちらも大満足なのでリピート決定です♪♪
あ、先日鼻息荒くお伝えしたSofaランチは先週Sweetpeaちゃんと即効
してみましたが・・・残念な事にあそこはランチはあまり感動が無かったです。。
やっぱりセレブセット@ドリンク飲み放題が最高かな?
あ!でもこのセットも午後3時からのセットなので時間を見て行かないとですよ!


と、気づいたのは海と山に囲まれた佐世保、美味しいモノ本当
たくさんありじゃないですかぁ!
寝不足で体調ダウンしてる場合じゃないですね?(笑)
美味しいモノ探索、これからも続きますよ~~♪お楽しみに!

| グルメ | 12:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鞭打ち症…

辛いね。
偏頭痛にもなるんだね?
お大事にね。

Dちゃんと三男さんって、干支も星座も一緒なのね?
似てるんだね?


で、和Lunch!美味しそう~☆
すっごくお得じゃない!!!
食べた~い♪
美味しいお店がいっぱいだから、佐世保に何日滞在しなくちゃならないのかな~と
まだ未定のLunchを夢みて数えてた。(笑)


寝不足の日々だろうけど、体には充分気をつけてね♪

| ゆきんこ | 2008/06/06 17:39 | URL |

Dちゃん

本当にくろっちのこと思ってるんだね~
心配なのもあるのかな。。

お父さんにも毎朝、電話してるのも感心しちゃったし。。

鞭打ちが心配だわ、私は。
そんなに痛かったの。。。事故は、起こったあともまだまだ怖いね。
しっかり治さないとだね。

そんな中でもおいしいものをちゃんと食べてるくろっちはさすが(爆)

ほんと、安くておいしいお店がたくさんあるね!!佐世保♪

| ちおりん | 2008/06/06 22:21 | URL |

いや~良いじゃないですか
ウン十になっても男に悩まされるなんて。。。って、寝不足は辛いよね。頭が~ん・が~んv-292
うちの旦那様なんて出張3日中に一回だよv-405
こちらもそれで十分だったりしてね(爆

佐世保は本当に山と海の幸が一杯ですね
同じ山と海のハワイとは大違いだわぁ~v-395

| Kalaka | 2008/06/07 02:56 | URL | ≫ EDIT

まだむち打ちの方、良くなっていなかったんですね~。私も頸椎が弱いのでむち打ちの痛み解ります。辛いよね~。
何とか痛みが取れると良いのだけど、とにかく早く良くなる事を祈ってますね。

そして愛する二人の男性の為に寝不足ね(笑)。Dちゃまも少しでも長くくろねこさんとお話していたいのね~。
寝不足でもしっかり朝には三男さんにお電話するくろねこさん、やっぱり偉いわ~(尊敬)。

盛りだくさんなランチは、参りました(笑)。佐世保には美味しい物が盛りだくさんなようですね。いつか行かなくっちゃ!

| Lili | 2008/06/07 19:13 | URL | ≫ EDIT

鞭打ち、これはなかなか治らないから
本当に厄介だよね。でもきちんと治さないと
後が面倒だから、治療にも耐えて何時もの
くろらしく早く回復する事を祈ってるよ。
昔から夜に強い君だったけで、でも昭和の生活が
体に染み込んでしまった君は確り寝ているのだと
思っていたけど、D之介がお構いなしに電話をしてくるとはちょっと辛いですな?でも心配性の彼だからこれだけは我慢ですね。。。ってか時間を決めてかけて欲しいと私だったら願うのですが。。。苦笑
それにしても「和」のオンパレード!
全て美味しく見えるから~って美味しかったんだろうね?食べる事は何より楽しい事だと思ってるくろには堪らないレストランばかりだっただろうね~^^

| Aloha | 2008/06/08 06:02 | URL |

ちょっと~

ランチもいいけど、マジ、ちゃんと寝ないとだめだよ?
もう、ほれ、お互い若くないんだしさぁ。
疲れをためちゃ、とんでもないとこにくるからね?
気をつけてねーー^^

でも、気の置けないお友達とのお喋りとランチは、
一番の癒しかもしれないね~~~♪

| まみこ | 2008/06/08 10:28 | URL |

鞭打ち、本当に辛いですね。毎日の通院も大変かと思いますが、後々のためにもここはしっかり治して下さいね。

Dちゃんとお父様との間で寝る暇もないのですね☆
家族の、そして夫婦の堅くそして深い愛を感じます。
でも、出来る時はお昼寝でもいいので、体を休めて下さい。

日本は本当に安くて美味しいランチがありますよねぇ。ハワイで10ドルで美味しいランチセットには中々出会えませんもの・・・

| noah | 2008/06/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

寝不足は、つらいですよね。でも、理由を知ると……(^^;。
愛されているし、必要とされていますね。
美味しいランチと楽しいおしゃべりで、偏頭痛もすっきり治りますように。
それにしても、佐世保のランチは充実していますね~。
私も、明日は中華バイキング。
この調子では、なかなか会える体型にはなれないかも(汗)。

| 比呂美 | 2008/06/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは。

むち打ち、辛いですね。。梅雨の季節だと、なおさら辛そうです。
くれぐれも、車(タクシー)に乗るときとか、(螺旋)階段の下をくぐるときなんか頭上に注意してくださいね。。

レストランの写真なんですが、これは一体、何人分なのかなーと、
しばらく写真の前で考えてしまいましたスクロールしたら、ちゃんと2人分と書かれてましたのに、気が付かず。。ちょっとずつが、たくさんって嬉しいですねー。

海と山に囲まれた。。って響き、どこかで聞いた事あるよーな。と思ったら、ここじゃあないですかあ。でも、どうして、こうも食材が違うんでしょーか。ハワイ島のホテルの朝食ビュッフェ@30ドルより、全然いいです。笑(ホテルの朝食バイキングはこれくらいだと思いますが)

最後に。。実は私も魚座なので、なんだか嬉しくなりました~。

| P | 2008/06/09 06:42 | URL |

いいな~。

おいしい食べ物、仲良し達とのひとときほんとに楽しそうです。
私は、なんだか、この頃忙しく、ランチなんて・・・ずっと行ってません。

外食はというと、近所にできた「かっぱ寿司(激安回転寿司)」通いが続いてます。考えてみれば、私も和食で攻めてますね(ここでも微妙にシンクロ?!)

でも、個人的には、おしゃれなイタリアンとか、フレンチとか行きたいな~と思う今日この頃。
うちの彼は、質より量タイプなので、こういう美味をいただくには、やはり、女友達とですよね。

来週から彼は出張に行くので、こそこそと、お友達とランチ計画してます(小?!悪魔的ですよね)

それから、寝不足は美容の大敵なので、いっぱい寝てくださいね。

| akko | 2008/06/09 14:05 | URL |

ネズミ年のうお座男子2人w

お父さんとDちゃんって似てるんやね?w
ちょっと微笑ましい(≧m≦)ぷっ!
でも、ムチ打ちで体調が今一なくろちゃんは辛いな。
ちょっとでも時間見つけて体休めてね。
で、こんな美味しい物三昧視てたら精神的な面ではクリアーされてそうやな?w
お友達と楽しい時間は本当に贅沢よね~♪
こちらは目で見てこれからも楽しませてもらいますよ~~w

| あーちゃん | 2008/06/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

うんうん・・・偏頭痛はねぇ・・ゆきちゃんも
そうだけど辛いでしょ??
まさか鞭打ちからそんな症状が出るとは思わなかったよ・・。

で!本当見事にDちゃんと三男さん全て一緒でぶるっときたからね?(爆)
まったく同じじゃーないけど根本的な所は似てるかもしれないね?

それから和ランチ、本当~~~~~に佐世保は色々な
所で美味しいモノ食べれるから!
ね?待ってますよ?(笑)

| くろねこ | 2008/06/18 20:03 | URL |

◆ちおりん

う~~~ん・・・なんか女房依存症?(爆)
後確かに色々心配ではあるかもね?
何せこんな冒険家なんで!(笑)

で、鞭打ちね?結構長引くなぁ~って凄く悲観してたんだけど
今回バンコクで毎日の様にエステだマッサージだって
やってもらってほぐしてたらなんと!ちょっといい感じ
で動く様になったのよ!
だからほぐすのはやっぱりいいんだよね?
これからも自分で運動なり何なりして痛くてもリハビリするよ~~!

で・・・あい・・その通りです!
痛くっても・・・・食欲だけは変わりませんっ!(笑

| くろねこ | 2008/06/18 20:06 | URL |

◆kalakaちゃん

う~~ん、そうねぇ~考えようによっては
確かに男に悩まされるっていい響き?いやでも実際は
こんな私ですがね?(爆)
それにkalakaちゃんのダーリンの様に3日間の出張で電話
一回だとかかってきた時久々に話すから新鮮じゃない?
それをDちゃんも学べちゅーのね?(爆)

佐世保、本当美味しいモノたくさんだけどハワイ島
だって美味しいモノない??
あ・・でもやっぱり美味しいモノは日本が多いかもね??

| くろねこ | 2008/06/18 20:09 | URL |

◆Liliさん

え?Liliさんも頚椎が弱いの??それなのに
あんな素晴らしく良い姿勢を保つってどうやったら
出来ますか?(尊敬)
私は今マックスで姿勢が悪いのを自分でも悟ってて
意識して椅子に浅く座っては背筋伸ばす事とかしてるんだけど
その浅く座る事が原因でバスの中転がった女ですがね?(笑)

で、三男さんチェックはねぇ・・きっと自分の中で
同じ日本に居るのにお母さんが風邪をひいて具合悪い
って時点でそれ知ってたら最後は側に居れたかなぁ~
なんて後悔の念がそうさせてるみたい。。
でも元気かどうかの確認なんだけどいやぁ~結構話し出すと
お父さん止まらないのよ!(笑)
やっぱり一人は寂しいんだよね・・・うんうん。。

で!そうですよ~~Liliさん!佐世保本当に美味しいモノ
たくさんっ!機会があったら是非遊びに来て下さいねぇ~♪♪

| くろねこ | 2008/06/18 20:13 | URL |

◆Aloha

いやぁ~~~何が辛いってこう「コレ!」って痛みでは
なくどんよ~~りとしている痛みが嫌なんだよね?
なんかイライラする感じ?本来の動きがまったく取れないし・・・・(泣)

でも、バンコクでマッサージ三昧したらほぐれたのか
ちょっと最近いい感じ♪
後は痛くっても動かしてリハビリ頑張ってみるよ!

で、和レストラン、本当に美味しい所ばかりだから!
来たら君も味わえるのにぃ~(にやり)

| くろねこ | 2008/06/18 20:15 | URL |

◆まみちゃん

本当本当!最近感じるよね?睡眠不足はお肌に本当
悪影響!って・・・(笑)

で、本当体って知らないうちに疲れが溜まってて
それを溜めたままで居ると病気になっちゃうんだよね。私もなるべく疲れ溜めない様に睡眠はちゃんととりたい!
って思ってるんだけどストーカー小僧がねぇ・・
でもバンコクバカンスの後は自粛してるよ!(笑)

| くろねこ | 2008/06/18 20:17 | URL |

◆noahさん

病院の先生にも言われたの、鞭打ちは完治はしないから!って・・・
でも、バンコクバカンスでずっとマッサージ受けてたら
なんかほぐれてきたのかかなりいい感じに動く様に
なったんで、少し痛くってもそれをかばうよりも動かす
リハビリしようかなぁ~って考え中。
後は平行して病院で電気治療を受けて、完治しなくっても
又ヨガで出来る位に戻したいと思ってるんですよ~~


で!ランチいいでしょ??ハワイにも結構リーズナブル
なランチあるけど和食ランチとなるとやっぱり10ドル
以上は出ちゃうものねぇ・・・
あ?フードコートは別だけどね?(笑)

| くろねこ | 2008/06/18 20:20 | URL |

◆比呂美さん

本当寝不足は辛いです!
だからと言って頑張って働いてるDちゃんにかけるな!
とも言えず時間考えようねぇ~とだけ言いました(笑

で、比呂美さんも美味しいモノ三昧ですね?
私も・・・バンコクでかなーり食べまくり今凄い
事になっています!レッグマジックで頑張るので
もうちょっと待ってくださいね!(笑)

| くろねこ | 2008/06/18 20:21 | URL |

◆Pちゃん

おおおお~~~Pちゃんもうお座でしたか?
じゃーDちゃん&三男さん仲間ですね♪(笑)

で、そうなんですよ!この梅雨時期どうにもこうにも
偏頭痛が多いのはやっぱり鞭打ちから来るものらしく
天気でも痛みが左右されるって先生言ってました・・・。
とにかく自分でもちょっとずつ痛くってもリハビリを
して治せたらなぁ~って思ってます。

それからやっぱり日本は食が充実してますね?
うんうん、私もそれは凄く感じます♪


| くろねこ | 2008/06/18 20:24 | URL |

◆akkoさん

おおおお~~♪カッパ寿司♪いい感じじゃないですか!
私回るお寿司屋さんって結構好きなんですよ♪♪
なんかお寿司が回ってるのがワクワクしちゃうのでね?(笑)

で!本当睡眠不足、若い頃はなんでもなかったけど
最近は絶対に顔に出ちゃうものね??
美容の大敵!って分かります。。
でもバンコクでう~~~んと美容系に力を入れたので
只今お肌はピカピカ~ん♪(笑)
バンコクは女性にとってもやさしい国です!本当に!(笑)

| くろねこ | 2008/06/18 20:26 | URL |

◆あーちゃん

なんかね?偶然にも同じ干支&星座って結構がくってきたよ?(笑)
そこまでパパと一緒じゃなくってもね?って・・・
で、体調は結構今いちだったけど旅行したら元気になった!
やっぱり気分転換も利いてるんだよね???
それにこうしておいしいランチしてたらうんうん、色々
楽しくって気分的には満たされてるから鞭打ちの
痛みも耐えられるよ♪♪♪

| くろねこ | 2008/06/18 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/183-3b209c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

