965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【平戸へGO!】私をドライブへ連れてって♪

いやぁ~私のブログ記事タイトルったら・・・いつも本当に
昭和を匂わすモノが多いなぁ~と自覚しながらPCに向かってます。
そそ・・・確か【私をスキーに連れてって~】なんて言う映画ありましたもんね?
無意識にこうなってるって所が悲しいくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

で、昨日なんですがお誘いがありました!ドライブの!!
誰からって、ええ・・いつも楽しい事開発の片腕になってくれてる
Sweetpeaちゃんと旦那様のY君からです!

もちろん、うんうん~~行くよ♪行くっ♪と即答!(笑)
で、昨日の目的地は長崎県は平戸!

平戸市は、長崎県北西部にある島で平戸大橋により平戸島と本土が繋がってます。
で、ココにもお城がありました!Dちゃん、ごめん・・君が好きなお城めぐりを
君抜きで決行しちゃったから・・・・(黙)

この日私達が訪れたのは平戸城!!
参加出来なかったDちゃんの為に英語のパンフも貰ってきました♪

528 063



でもね?さすがストーカー旦那!ちゃんと電話でプチ参加していましたから!(爆)
で・・見えてきましたよ!平戸城が!!



528 064



って・・・ちょっと小っちゃい??いや・・遠くからだから、近くに行けば
大きいお城よね?と期待しましたが・・・




やっぱ、小っちゃっ!(笑)

(クリックすると拡大します)



528 068








で、お城の前でやっちゃいましたね?
私・・・久々に







・・・







武富士ポーズを・・・・





528 069b





って、くろねこさん・・・
後ろのお城の受付に人が居ますからね??
丸見えですからね??(汗)



528 069c





(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



失礼致しました・・・



とにかく、小さいけれど、お城はお城!中に入らなきゃね♪
と天守閣を登り見た景色はこちら!!


528 074528 076528 078


一番左の写真に載ってる赤い橋が平戸大橋です。


昨日はちょっと曇っていたので、遠くまではっきり見えないのが残念ですが
曇りもなかなか情緒があって私は好き♪♪



と写真を撮りながら一人、黄昏ようとしましたが・・・
邪魔が入りました








・・・・・







528 080




鷹?鷲?何???えぇぇぇぇ??




と凄く大きな鳥が空を自由に舞いながら私に近づいてきましたから!!
Sweetpeaちゃん達情報ではトンビだそうです。


で、その後もクルクルと空を回りながら
何か私をマーク(謎笑)している気がしたので・・・・



高く手を上げて手先クルクルと回して、こっちに来ないか試みました。。
が・・・それはトンボを呼ぶ時じゃなかったですか?(爆)




もちろん来る訳もなく・・・・・




でも本当凄い至近距離に居たんですよ?
Sweetpeaちゃんなんて、逃げて行っちゃいましたから!(笑)


で、このお城の中には展示品が色々飾られてましたが、
中にはちょっと笑っちゃったものが・・・




昔の人が描いたアメリカ人面です!
何がおかしいって・・・Sweetpeaちゃんが即効つっこんでました。



「えぇぇぇ?アメリカの旗・・・

昔は星はなくって格子だったの?」






528 071





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



本当ね?星がどこにもないっ!!!
って、こんな所で盛り上がってる私達って・・・・(笑)



そうそう、このお城見学ですが、もちろん有料です。
500円でした。


日に何人の訪問者が訪れるのでしょうか??
私達が行った時は貸切状態・・・・
Sweetpeaちゃんのダーリンが





「ここで働いてる人絶対給料貰ってないな?」



って!(爆)いつも、こんな風にボソッと面白い事を言っては
私を笑わせるSweetpeaダーリンです。




とにかくお城以外アトラクションはありません。
が、お城に行く前にこんな小屋を発見っ!



528 066



たぬきのやぐら@農耕資料室だそうで、昔の農作業の道具が展示されてました。



528 067



特別出演されてるのはY君@Sweetpeaちゃんダーリン。

なんか・・・いつも思うんですが彼とDちゃん・・・・何故か似ていて
この後ろ姿もDちゃんをちょっと小さくした感じじゃないですか?(笑)



と、平戸城を満喫した私達に待っていたのはランチタイム♪



毎回、お弁当を作ってくれるSweetpeaちゃん、この日もなんと!
お弁当を作ってきてくれてました。私ね?てっきりどこかでお昼かな?
って思ってたんで、びっくり&感激♪


528 082



全て美味しく頂きました♪


528 086




こんな風にピクニック気分でお弁当を食べるってなかなかいいですねぇ♪♪
ただ・・いつになったら私のお弁当が出現するか?って話ですが・・(汗)


ドライブといいお城といいランチといい満喫して佐世保に戻りました。

こうして、色々な所へドライブしてその土地を知るって凄く素敵な事ですよね♪
こんな時間を過ごせる日本、やっぱりビバ♪ジャパン~~です。
残念なのはDちゃんが居なかった事ね?でも、ちゃんとお城の写真は送りました!
あ、もちろん武富士のですよ?(爆)


| 地域情報 | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お城!

可愛いなー。
こんなお城なら住んでもいいんじゃない?(笑)
掃除もそんなに大変では無さそうな^^;

武富士(爆)
お約束に色々やってくれますな、さすが♪

とんび、珍しい?見るの初めて??
私の故郷では、ちょっと小高いところにいくと、
絶対に旋回してたから、めっちゃ普通~。
あと、鎌倉のお寺でも、高台のところにはとんびがいっぱい近くを飛んでたよ。
猛禽類になるのかなぁ、あれ?

| まみこ | 2008/06/01 11:46 | URL |

平戸はまだ行ってナァ~イス♪

くろちゃんのおかげで行った気分になれたわ(^^)v
武富士のポーズは私のイメージでは逆腕立て伏せみたいなポーズしか思いつかないよー(==;)
しかし昔の星条旗が格子柄だったのはビックりだわ・・・。
後もう一つびっくりなのは受付のおねーさん♪
家政婦は見た状態だったのね***(^^;)

| 遊民 | 2008/06/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

お弁当って、外で食べると、一層美味しく感じますよね。
楽しいドライブになりましたね。
それにしても、くろねこさん、背が高い。
お城が小さく見えます。
って、こぢんまりしたお城でしたよね(笑)。

| 比呂美 | 2008/06/01 15:02 | URL | ≫ EDIT

なぜか。。

斜体の文なぜかこの城めぐり、
ドイツを思い出してしまいました。
やっぱどこの国でも地方のスポットはなんとなく
万国共通の香りがするのかも。。
そこならではの珍しい素朴なブームがあって
昔の人の暮らしとか知れるのですね。

ちなみに、黒い森に行ったときは、ヘンプが
一面に植えてあって、そこだけ一本ロープだけしてあってアメリカ人観光客と、私ぐらいが、おおおおおっと
盛り上がっていました!でもそれは、
もちろんきちんと染料とか、ローションを作るのだか
ちゃんと許可された上でのでしたが
所かわればというか、驚きでした。

またそのお城もだんなさんといったら
新たな発見があるかもしれませんね!ふふふ。[絵文
字:v-17]

お友達のお弁当も嬉しいですね~!

| Jinjin | 2008/06/01 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/01 15:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/01 23:16 | |

◆まみちゃん

ね?ね?(笑)お城としては小さいけど
とっても可愛いでしょ?

で・・武富士・・
その時はしているつもりは無かったんだよね?
写真撮って貰うのにポーズして・・・で家で
PCに落とした写真見て「武富士風じゃんっ!」って・・・(爆)
もぉ~~~~もうちょっと自分の行動には責任持たなきゃだね?(笑)

それから、とんびは・・・あんまり見た事ないなぁ~
あの鳴き声が何とも言えなかったわ~~
鳥の鳴き声ってなんであんなに癒されるんだろね?(笑


| くろねこ | 2008/06/02 10:03 | URL |

◆遊民

あい。。。家政婦は見えていた!状態!(爆)
写真撮るのに忙しくってそこに人が居た事まで
考えられなかった私・・・・ああぁぁぁぁ~~~(笑)

で、凄いでしょ?星がどこにも無いのっ!!!(爆)
それから・・・武富士ポーズ、私の中では手を広げた
時点で自称武富士!(爆)
でも、これは意識せずに後々見てそう思ったんだよ~~
平戸城の前でどうなのよ?ってねぇ・・(笑

| くろねこ | 2008/06/02 10:05 | URL |

◆比呂美さん

いえ・・・背が高いんじゃなく・・・
体が大きいんです・・・(泣)
間違えるとオネエMANSの方達よりも男気はあるかと?(自爆)

とにかく、小さなお城でしたが楽しめました♪

で、そうなのねぇ~お弁当って外で食べると
いっそう美味しいんですよね♪
プラス本当料理上手な友達なので私はとっても
ラッキーでした!

| くろねこ | 2008/06/02 10:07 | URL |

◆Jinjin

いいなぁ~~~ドイツ♪
向こうにもたくさんあるでしょ?こういうお城系の
古い建物ね??
やっぱり歴史ある場所に行くってワクワクするわ~
自分が生まれる何百年前から貴方はここに居たのね?って
なんか鳥肌立つんだよねぇ~~(笑)

で、うんうん~Dちゃん帰ってきたら連れて行く
つもりよん♪本当に彼もこういったお城とか見に行くの
大好きだからねぇ~~
何か新しい発見があったらお知らせします!
ってアメリカの旗に星がなかったとかそういうのは
要らないか?(爆)

お弁当~~激うまだったよ~~♪♪

| くろねこ | 2008/06/02 10:10 | URL |

◆秘密のコメント1様

わざわざコメントありがとうございました!!
大丈夫ですよ~~ん!すぐに何がどうしてそうなったか!
っての分かりました!(笑)

| くろねこ | 2008/06/02 10:11 | URL |

◆秘密のコメント2様

ぎゃぁぁぁぁ~~~そんなスケジュールだったの?
早っ!!!私引越しはまだまだだと思ってたからさぁ~~
でもこっちに来るのね?ふふふふ~~会えたら会いたいなぁ~~~♪♪
とにかく気をつけてね~!
そっちでの最後う~~~んとエンジョイしてねぇ!!

| くろねこ | 2008/06/02 10:12 | URL |

懐かし~~~!!!

平戸城!!! 私も母と行きましたよ~っ!!
平戸の歴史の中には、とても悲しい出来事もありますが、(地元の人から聞いたキリシタン狩りのお話など)のどかで、海はキレイだし、海の幸も美味いので大好きでしたよ。ヒラメの美味しい時期は、是非とも平戸へお越しください♪ってまるでこれジャぁ、平戸の観光協会の人みたいですが・・・
トンビにマークされたくろねこさん。
実際くろねこさんの元へ飛んで来てたら大変でしたよね。(≧ε≦o)ぶっ。

| noah | 2008/06/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

◆noahさん

レス遅くなってごめんなさいね~~(汗)
平戸や長崎には本当たくさんの悲しい出来事が歴史上
ありますよね?
そんな話聞くとなんていい時代に生まれたんだろうって
思ってしまいます。。
とにかく佐世保からそんな時間かからないんですが
ドライブも満喫出きるし、そうそう色々と美味しいモノも
あるみたいですねぇ~又行きたいと思います♪
で!そうなの!(笑)トンビ、本当にこっちに来たら
びっくりしちゃって天守閣から落ちてたかも?(爆)

| くろねこ | 2008/06/18 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/180-5e8181ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

