965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保と言えば?】バーガー!

何度も長期出張に行ってきまーす!と手を大きく振りながら
お別れしていたDちゃん、3度も復活し戻ってきましたが昨日の朝
無事って言うのも何ですが出張に出かけられました。

今回の出張は約4ヶ月ですよ?長いでしょ??だからこそ、最後決めた
かったのに(笑)結局脱力系バイバイでしたが、私達におセンチは
似合わないし、それもありかな??(笑)

で出張に出る前の晩、ご飯何が食べたいの?と聞くと

「君はCOOKしなくっていいよ!僕達さ?佐世保に来てもう1年ちょっと
経つのに・・・


佐世保バーガーを食した事が無い



よね?今晩は佐世保バーガーにする?」




との意見が!


ええ、皆さんの中にも

「くろねこ、佐世保に居るのに、いつになったら佐世保バーガーが
登場するの?」


と待たれてた方も居るかと?(汗

本当ね?今じゃー佐世保と言えば?バーガー!って言われる位
佐世保バーガー有名になり、ここ佐世保以外でも佐世保バーガー
のお店が出ていたりしてその人気が伺えますよね?

何を指して佐世保バーガーなの?って疑問な方はコチラ
佐世保バーガー一覧紹介サイトもあります。




って事で行ってきました!佐世保バーガーに認定されてる
手作りバーガーのお店「LUCKY’S(ラッキーズ)」です!



DSC00496.jpg
.


佐世保バーガーのお店としてちゃんと認定されています!
お店の中にはバーガーのサイズを表す、サンプルが。
(クリックで拡大)


 DSC00498.jpg




私もDちゃんもベーコンエッグバーガーをオーダー!
普通のハンバーガーよりもちょっと高めの750円。手作りだしね。
佐世保バーガーのお値段としては平均的かな??
プラス290円でドリンクとポテトセットに出来ます♪
あ!サイズですね?(笑)
私もDちゃんもスタンダードサイズ(大)を頼みました。

で、やって来たのはこちら!




DSC00499.jpg



お肉の厚さはこーーーんな感じ♪
(もう~早く食べたくって焦って写真撮ったのがお分かりで?ピンボケでしょ?爆)


DSC00500.jpg



感想は・・・・


とっても美味しかったです♪
なんかね?サンプル見た時はでかっ!とか思ったけど、実際
やって来たバーガーはそんなに大きくは感じなかったです。
だけど!美味しいからパクパク食べていくうちに、その大きさが
胃にどーーーんときましたよ?(笑)


私、ファーストフードってほとんど口にしないんですよね?
マックのバーガーなんてきっと年に一度二度食べればいい方。

でも・・・・・佐世保バーガーはやばいかも、
もちろん手作りバーガーだからファーストフードとは違うんだけど
ハンバーガー自体そんなに食べたい!って思わないのにここで
食べたら又食べに行きたいなぁ~って思った自分が居ました。


これから・・・・このブログで佐世保バーガー記事増える予感・・・(笑)

*********************************************

【LUCKY】
住所:佐世保市下京町1-16
電話:0956-37-0577(テイクアウトOK)

| グルメ | 09:50 | comments:32 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

気になって佐世保バーガー一覧紹介サイト見たよ~
横13cm 縦8.5cmって大きい♪
食べてみたい!!
食べ物に弱いpikaでした。

| pikake | 2008/05/20 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/20 12:10 | |

佐世保バーガー

やっと、やりましたか?(笑

本当に‥この間、アナタが東京に居た時ね?
Dちゃん誘って、佐世保バーガーするつもりだったのよ。
体調崩したDちゃん、、やっぱ食べたかったな?(爆

アタシも、佐世保バーガーは大好き♪
外食嫌いのダーリンでさえ‥
「たまには、佐世保バーガー食いたいな」
ってくらいだしね♪

Dちゃんが帰って来たら‥
違うお店も、チャレンジしてみよう♪

| sweetpea | 2008/05/20 12:35 | URL |

やっと

私なんて、佐世保バーガーエントリってなかったっけ?
ってモニターの向こうでボケかましてましたよ!!!

おいしそうっ!!!!!

やっぱり、キング・オブ・ファーストフードv-20とはいえハンバーガーv-45も手作りがおいしいですよねぇ。
(ハンバーガーはアボカドバーガー@Kuaaina派な私です)

| まめちゃ | 2008/05/20 13:14 | URL |

こちらじゃ初めまして!

りょうこのペットのズアキですW

くろねこさんはいつごろこちらにこられるのでしょうか?

実はDちゃんが仕事から戻ったと聞いて夏休み一緒に来られるかと期待してました…W
ちょっと残念><

最近日常英会話でちょこちょこ英語を教えてもらってます。主にスラングをw

| Zuaki | 2008/05/20 13:40 | URL |

えっこれでサイズ大ですか。。。。。
ドリンクもミニをオーダーですか v-408
こちらのサイズを見慣れているせいか、お子ちゃま用に見えちゃうのが怖い v-399

でもベーコンが本物じゃないですか v-405 
チョッピリお高い目だけど、その分美味しそうよ!

ゴックン生唾飲んじゃった v-411 

| Kalaka | 2008/05/20 15:56 | URL | ≫ EDIT

出張は4か月ですか!
それは寂しいですね……、と書きつつも、
くろねこさんと、どこで会うのがいいかな、
と、楽しい想像をあれこれしています♪

これが有名な佐世保バーガーなのですね。
ガラスケースに入っているのは、本物なのでしょうか。
バーガーは、結構好きなので、クリックして、
じっくり見てしまいました。

| 比呂美 | 2008/05/20 17:40 | URL | ≫ EDIT

わ~お♪

ハンバーガー大好きな私に、この画像は~~~♪
うれしい^^

っていうか、私も先週北千住のマルイの地下で(地元ネタでごめん^^;)九州フェアをしていて、佐世保バーガーを見つけちゃったら、買っちゃってたの!!
ブログでそれをネタにしようと思ってたとこ!!
なんとも・・・・なんだか、食べてるもの似てるのね?(笑)
でも、出来立ての佐世保バーガーにはかなわない~

Dちゃん、4ヶ月は長いね~。
でも、くろっちのまわりにはいつも素敵なお仲間さんたちがいるものね♪

帰ってきたら、またハグハグだね\(^o^)/

| ちおりん | 2008/05/20 22:06 | URL |

やっぱ?日本産♪

v-368ポテトといい、v-45バーガーのバンが“日本”って感じるのは私だけ?
750円はちょっと高め・・・(・・;)
その値段だったら?ハンバーグステーキv-271ってとこかなぁ・・
(ゴメンネ・・ママはe-290のひもが・・e-330
私も?あんまりファーストフード食べないんだけど?
ここねっ?
v-302テキサスバーガーv-45って?デカイやつがある!!!
お肉は1ポンド!!v-91
それをダブルで食うやつもいる!!e-317
美味しいハンバーガー屋さんv-45も見つけちゃったぁ~~!

| うさぎ | 2008/05/21 04:38 | URL | ≫ EDIT

おお~♪佐世保バーガーというものがあるんだね!!
手作りっていうのがまたいい感じで、あー、おいすそう~。値段はちょっとお高めだけど、これは試してみたいなぁ~。
Dちゃん、元気にいってらっしゃ~い♪
誕生日にいいものもらったね!おめでとう~!あ、まだだった?でも同じ5月生まれなんだよね!!(=v=)ムフフ♪

| おちぇ | 2008/05/21 06:48 | URL |

Dちゃん

4度目のハグで旅立ったんだね。
4ヶ月のは長いね。
ちょっと(え?いっぱいかな?)寂しいね…。


佐世保バーガー!
食べてみた~い!
ハンバーグが美味しそうだね!
マックやロッテリアはあまり好きじゃないけど…、
こういう肉厚のバーガーは好き~。
(朝からこのボリュームに釘付けになりました~!)

中野駅近くにもあるんだ。
食べに行ってみようかな?
ZATS BURGER CAFEってお店デス♪

くろっち~!いろんな佐世保バーガー店のレポ、よろしく~♪

| ゆきんこ | 2008/05/21 06:50 | URL |

私もマックとか本当に年に一度?くらいしか食べないから(マックのバーガーは何年も食べてないな。笑)
でもこの手作りバーガーってのが良いね?
お味の方もよろしかった様で?リピーターになりそうですな?笑

| Aloha | 2008/05/21 12:46 | URL |

寂しいですね

私も佐世保バーガー好きで
中野のにあるZats Burger cafe
の佐世保バーガーを食べたことがあります。
大きくてジューシーで美味しかったです。
Dちゃんも満喫して旅立ったのですね。
でも、4ヶ月は寂しいですね。
早く帰って来るといいですね。

| luna | 2008/05/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday to KURONEKO3

お誕生日おめでとう
心優しい くろねこさんにとって
良いことだけがありますように。

何時も心がけていただいてありがとう。
健康を取り戻せたら・・・・
何時か必ず逢いましょうね♪
その時を楽しみに待っています。
では、これから梅雨になりますが身体に気をつけて
くろねこパワーを炸裂させてくださいね。
では、また伺います(^_^)/

Happy Happy Birthday to KURONEKO3v-411

| MeMeCAT | 2008/05/22 00:15 | URL |

◆Pikake

やっぱり食べ物に食いついたね?(笑
Pikaだったら大きなサイズでもぺロって完食だろうね?
私もそうだったから!(笑
やっぱりアメリカの食生活になれると量に強くなり・・
そして体もどんどん大きくなるんだね??(汗
でも、美味しいモノを美味しく食べれるのは健康な証拠だよね♪♪

| くろ | 2008/05/22 11:05 | URL |

◆秘密のコメント様

メールもちゃんと届きました!
ありがとね~~
で?食べたい??美味しいよぉ~~~~
唐津バーガーってのもとっても気になるわ~
色々あるのね??

| くろねこ | 2008/05/22 11:08 | URL |

◆Sweetpea

やっと!やっと手を出したさ!(笑
バーガー系はどうでもいいって感じだから
食べに行こう♪ってならなかったんだけどDちゃん
はやっぱり好きだよね?
私が居ない時、いつも気にかけてくれてありがとう!
Dちゃんもありがたいだろうに。。
で!食べたら、ぞっこんになりました!
これからどんどん美味しい佐世保バーガーにチャレンジしたいよっ!
もちろん、あーたも一緒にね?(笑)

| くろねこ | 2008/05/22 11:10 | URL |

◆まめちゃん

なかったんですよ!(汗
佐世保に住んで1年ちょっとで初トライ!
激うまでぺロっとやっちゃいました♪♪
やっぱり手作りバーガーは最高ですよねぇ~~♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:11 | URL |

◆Zuaki

きゃぁ~~~コメントありがとう♪♪
この間は話せて楽しかったよぉ~~

で、そうなの。。。Dちゃん長期出張にて私が
東京に行く時はソロになると思います(笑
その時はみんなで盛り上がろうね♪
で、スラングばっちり英会話、発揮して下さい!w

| くろねこ | 2008/05/22 11:26 | URL |

◆kalakaちゃん

分かる分かる!(爆
私も最初サンプル見た時は「でかいなぁ~」って思ったけど
実際のバーガー来た時に「え??これで大きいサイズ?」
って思ったもの~恐るべし食欲?(笑
所が見た目に反して食べたら、凄いよっ!結構なボリュームでとっても美味しかった♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:28 | URL |

◆比呂美さん

はい・・今回は長期出張なんですねぇ・・
なので所どころで呼び出しが来る予感が・・・(笑
その間、比呂美さんとお会い出来たらいいなぁ~~
なんて考えるとワクワクしちゃいます♪♪

で?比呂美さんバーガーがお好きなんですね?
じゃーやっぱり佐世保に遊びに来て下さい!!(笑
本当に美味しかったです♪ガラスの中のはサンプルですが
本物チックですよね?
これからも佐世保バーガー追求しますね♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:32 | URL |

◆ちおりん

ちおりんは佐世保バーガー好きだろうなぁ~~って
思ってたよ!(笑
で、なんと!同時期に同じモノを食べてたなんて!
やっぱりちおりんと私ってシンクロするよねぇ~~
あのガハハ笑いも一緒だしね?(そこかいっ!爆)

Dちゃん・・4ヶ月大丈夫かなぁ?って真剣に心配してる。。
精神状態がね?かなりやばいみたいで・・
でも!男は仕事頑張ってなんぼだからね!って励ましJテルよ!(笑
帰って来たらう~~~んとハグしてあげよう♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:36 | URL |

◆うさぎぃ

そうっ!バンとポテトは日本!って感じでしょ?
バンは日本のが美味しいかなぁ~~~
ほら?パンは日本美味しいじゃない♪
ボリュームで言えばやっぱりアメリカンサイズに慣れてたら
これは小さい!って感じるかもね?
でも見た目よりもボリュームあって凄くおいしかったよ~
そのテキサスバーガーがとっても気になるわ~~
1ポンド・・・凄いボリュームじゃない?
でもそっちに住んでるとこんな量に慣れちゃうんだよね?(笑

| くろねこ | 2008/05/22 11:42 | URL |

◆おちぇ

そうなんだよ~全国的に有名になっちゃって
東京の実家近くでさえ「佐世保バーガー」なんて
お店出てる位だからね?流行ってるんだろね~
うんうん、値段はちょい高だけど、美味しかったよ♪♪

で!Dちゃんから新しいおもちゃを貰い今それを
凄く活用してるよ♪
考えたらラップトップならお風呂に入りながらも
記事更新出来るじゃんね?(爆

それと、そうそう!おちぇも5月生まれ♪
めがねは5月生まれに縁があるんだ!きっと!!(笑

| くろねこ | 2008/05/22 11:46 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、4度目の正直で旅立たれたよ!
でも、後は帰ってくるのをカウントダウンするだけ
だからこれから頑張って待つ女になろう!(笑)
やっぱりいつも一緒にいる人が居ないから寂しいよぉ~~~

で、佐世保バーガー美味しかったよ♪
ゆきちゃんが言ってる中野のお店有名?
ここでコメントくれてるlunaさんも行った事あるって!
絶対に美味しいんだろね~~
こっちの本場佐世保バーガーいろいろ試してみるね♪♪
お楽しみにぃ!

| くろねこ | 2008/05/22 11:49 | URL |

◆Aloha

本当、うちらってファーストフードは食べなかったよね?
で貴方はそれが体に表れてるけど、私は食べなくっても
体がファーストフード大好きな女風なのは何故だ?(爆)

この手作りバーガーはハワイで行ったノースのバーガー
みたいに美味しかったよ~~
たまーに食べたくなるね♪♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:51 | URL |

◆lunaちゃん

はい、やっぱりいつも一緒に居る人が居ないのって
寂しいですよね。
でも、考えようによっては行ってしまったら後は
帰ってくるのを待つだけなので気長にカウントダウン
して待ちます♪
居ない間、お決まりの肉体改造もしよう!と鼻息ですよ(笑)

で、中野のそのバーガー屋さん、ここに遊びに来てくれる
ゆきんこさんも行ってるみたいです。
結構有名みたいですねぇ~
これからもどんどん佐世保バーガーレポしたい!
そう思える位美味しかったですよ♪

| くろねこ | 2008/05/22 11:54 | URL |

◆MeMeCATさん

暖かいコメントありがとうございます。
こうしてお祝いのメッセージを頂ける事に
心から感謝しています。
その時は「なんでこんな辛い事が自分に起こるんだろう」って
思う事ても後でそれが自分にとって良い結果をもたらす事なのだ!と私は信じています。
今は本当に色々と大変でしょうが、MeMeCATさんが
乗り越えた事はこれから先MeMeCATさんの宝に形変えますからね!

お祝いメッセージありがとうございました♪

| くろねこ | 2008/05/22 12:02 | URL |

わーーー!!!
実は私、3月に友達が福岡に遊びに来たので、ドライブがてら、一瞬だけ(佐世保バーガーを食べる為だけに。笑)佐世保行ったんですょ☆

ででで!
私もそのとき、ココに行ったんですーーー♪
またしても、くろねこサンと同じトコに行ってて、コーフンのあまりに鼻血ブーです(笑)

私はチーズバーガー食べました☆
一杯お店があるので、食べ歩くの楽しそうですよね!
くろねこサンのお住まいは、あそこの近くなんですか?

米軍の施設を駅前から眺めて、あそこら辺にくろねこサンとDちゃんサンがいるのかなー♪と鼻息荒かった私です☆

他のお店の情報も楽しみにお待ちしてますね!

| lilikoi | 2008/05/23 18:37 | URL |

◆lilikoiさん

えぇっぇぇ~~~!??
又また近い所にいらっしゃったんですね????
佐世保に来ましたか???3月??ん?私、こっちに
居たかな??そうですそうです~この辺は私もDちゃんも
かなーりウロウロする所ですよ♪♪
我が家はここから車で10分もかからない所です!
とにかくこのラッキイーズにlilikoiさんが居たなんて
ちょっと鳥肌♪いつの日かぱったり!ってありえますね♪♪
これからも佐世保情報お楽しみに!

| くろねこ | 2008/05/24 13:26 | URL |

流石佐世保

さすが佐世保バーガーDESの~v-10馬宗茂v-29宗猛v-30

実はウチも最近ハンバーガーにはまっており、食べ歩きをしております。どこも1000円越えますが、馬印DESv-14

お勧めは下北沢のFRESCOっていうお店DES。どうも50代のおやじさんが一人でやってる所で、大学時代からサンフランシスコに住んでた裸C DES。

東京に尾も鳥の際は是非立ち寄ってみてくだ斉藤洋介v-27

因みにハンバーガーにはまりすぎて、先日のキャンプで作り間下このみ。v-91ゲキウマでした。v-294

ブログとYouTubeに載せてあるのでよろしかったらどうぞv-355

| AlesHemsky | 2008/05/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

◆Alesさん

佐世保バーガー激美味しかったDES!(笑
やっぱり手作りバーガー、1000円位はしますね??
でもボリュームあって美味しかったら惜しくないです!
下北、今度実家に戻ったら行ってみようかなぁ~
なんか美味しそう♪♪

で!見ましたよ!(爆)もう、Alesさんと楽しい仲間達
最高!!私達とコラボ出来たら最強なのに♪(笑)

| くろねこ | 2008/05/28 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/174-2532ed52

TRACKBACK

ネットだから言える「佐世保」秘密情報!

今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...

| 佐世保の驚き最新情報! | 2008/05/24 07:15 |

こんな「佐世保」情報って知ってました?

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日の佐世保情報行ってみ...

| 佐世保の驚き最新情報! | 2008/05/26 00:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

