965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【有田!】と言ってもクリームシチューじゃないっ!

黄金週間も終わり、普段の生活に戻られた皆さん~
海外だからGWは関係なく普段の生活のままなんですけど?
とつぶやく皆さん~いかがお過ごしで??

私は今週末母の一周忌があるので又明日から東京なので
家を空ける前に色々とする事があり任務遂行!

今回はDちゃんも出張で居ないので東京の方に長居する予定
だったんですが、色々な用事がありすぐに佐世保に戻って
来るのでネットでの長期不在にはなりませんからね♪(笑)

さぁ!今日は美しくって美味しいモノを皆さんにお見せしましょう♪

昨日おととい5月5日は?・・・・・・・・・>子どもの日?正解っ!
そして、も一つイベントがあったんです!

いつも一緒に遊んでいるSweetpeaちゃんのお誕生日でもありました!イェイ♪


で昨日バースデーランチをしよう♪と有田焼きで有名な
佐賀県は有田の方までドライブして出かけました。
参加したのは主役のSweetpeaちゃんあしゅりー、そして私の3人!


えとねぇ・・有田は我が家からは車で1時間弱って感じですかね?
ランチに行ったのはこちら!

【ギャラリー有田】


HI380555.jpg




そうです!その名の通り、ここには有田焼きの美しい器がたくさんある
ギャラリーで、その中にカフェスペースがあるんですね。

ギャラリーの器達はこんな感じ♪

HI380548.jpg HI380549.jpg HI380552.jpg


一番左はオーソドックスな有田焼ですね?
ええ、我が家にもこのタイプの有田焼、飾っています♪それにしても・・・
「店内3割引き」の文字に凄いパワーを感じます!(爆)

そして、右端はハワイアンイメージ??
なんか色といいお花といいザ!ハワイって感じだけど有田焼!みたいな?(笑)


で、カフェスペースの回りには有田焼で出来たコーヒーカップが
ずら~~と並んでいて、とっても贅沢な壁!でした♪お洒落な空間よね?
(お店にはカウンターもあって、その画像はSweetpeaちゃんの日記で見れます♪)


HI380542.jpg



そのカフェでのランチメニューは何と

【カレー】か【ごどうふ定食】


の2つだけ!!!

HI380543.jpg



2つしかないメニューなのに、それでもたくさんの人が居て大繁盛している
のは美味しい証拠でしょう♪と期待高まり度はマックス!鼻息もマックス!(笑)
もちろん、私達は【ごとうふ定食】にチャレンジ♪あっ!ごどうふとは・・・


 昭和の初め中国から長崎へ大豆が輸入されていた頃 、そこに買い付けに
 行った有田の豆腐やさんがある日、中国人から葛を使った豆腐製造法を聞き、
 それが有田の地で根強く伝わり、やがてその製品は精進料理の一品として
 利用されるようになり、名称もいつしかごどうふと呼ばれ親しまれ、そのごどうふは
 家庭の食卓に並び出すようになり、有田の郷土料理として有名になる。




との事です。。
で、やって来ましたよ♪♪ごどうふ定食♪♪


HI380544.jpg


何が美しいって有田焼きの器がそれぞれの料理を飾っていて
私達3人共違う器が来たのにも感激♪♪


で?真ん中の器にごどうふが入ってます!それっ!!!




HI380545.jpg




で?で?お味の方は?って質問ですね?(笑)


答えはコチラ!





ごどうふ定食、くろねこビバ!完食!(爆)


HI380546.jpg



いやぁ~~~どれも美味しかったぁ~~!
この定食、1500円なり!お値段としてはこの辺ではちょっと高め?
しかも・・・・残念なお知らせが・・・・




この定食には・・・・





食後のコーヒーがつかないのよぉ~~~~(涙)





ほらね?ランチメニューって言えば、コーヒー付きは定番だったりするので
ちょっと残念っ!しかもっ!コーヒー飲めっ!ってばかりにコーヒーカップの
壁があるのにね?(笑)



でも大満足なランチでした♪お誕生日だったSweetpeaちゃんに喜んで
もらえたのが何より!



この後私達は女磨きをしちゃったけど、それは又次の記事でね♪
(ひっぱるねぇ~~笑)



*アップローダーの調子が悪く記事が更新出来ずで
こんな時間になってしまいました。。。
明日朝早く出発なので、コメントのレスちょぉ~~~っぴり遅れますが
お待ち下さいませね♪♪おやすみなさい♪

| グルメ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごどうふ定食、見事な完食ですね(笑)。コーヒー付きでないのはちょっと残念でしたが、このヘルシーそうなランチ、有田焼の器も楽しみながらと考えるとなかなかの優秀選手ですね。
お誕生日のSweetpeaさまもきっと素敵なバースデーを過ごされた事でしょう。

ハワイアンイメージの有田焼も興味あるな~。

くろねこさん、東京は週末だけなんですね(涙)。あ~またニアミス、私来週からです。ネット活動がお休みになるのはいやだけど、東京でまたお会いしたかったわ~。
気をつけて行ってらっしゃい!

| Lili | 2008/05/08 02:48 | URL | ≫ EDIT

食べすぎ!!

って・・・
うわぁ~~美味そうv-16
完食!v-424
使われてる器も気になって?完食したね?姉さん♪

| うさぎ | 2008/05/08 04:15 | URL | ≫ EDIT

お料理は、まず目で楽しむ。これ日本料理の良いところ。
そして、器を楽しみ、最後に舌で味わう。

いいなあ、おいしそう。
八王子も、うかいグループからのお豆腐専門のお料理屋さんあるんだよ。
おいしいの。

お豆腐って美味しいよね。
栄養満点。でも太らない。

なんで、今日は、チッ、とか、ちくしょ~、とか、書かないって?

うふふ、すでに日記の題名みて、来るな!と思い、日記を読む前に、腹ごしらえしておいたのさ。

だから、余裕のコメントが出来るのでございます。
あはは。

局の戦略勝ちじゃ~。

| 局 | 2008/05/08 07:31 | URL |

美味しそう♪

朝からヨダレだらだらなんですけど~!
すっごく美味しそう♪♪♪
お豆腐大好き!食べた~い!
マジに佐世保にランチしに行こうかしら…?(笑)
そしたらオススメ処に連れてってね~。
体重↑↑↑間違いなしだね。(爆)


有田焼のハワイアンバージョン!かわいいね♪
欲しくなるよ~☆


sweetpeaちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ステキな歳でありますように…♪

| ゆきんこ | 2008/05/09 09:37 | URL |

壁一面のコーヒーカップ、迫力がありますね。
コーヒーを飲んでいる間に、どれが好きか、
じっくり選んでしまいそう。
よいお祝いができましたね♪

それと、局さんの、「うかいグループからのお豆腐専門のお料理屋さんある」
というコメントに激しく反応してしまいました。
八王子に住んでいたとき、近くだったので、よく通いました。
こちらにも、いい雰囲気の豆腐料理のお店があるのですよ。
ぜひ、ご一緒しましょうね。

| 比呂美 | 2008/05/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

綺麗に完食しているでしょ?(爆)
さすがに私ね?って自分でも自画自賛しました!!
全部食べたら結構なボリュームなのにぺろりと・・
とにかく美味しかったですよ~♪ごどうふは本当最高!

で、Liliさんは今は日本かな??
本当にまたまたニアミスで・・残念っ!!!!
色々と忙しいと思いますが体だけには気をつけて下さいね♪
(特に温度が下がってますんで・・)

| くろねこ | 2008/05/13 11:39 | URL |

◆うさぎぃ~~

うんうん(笑
いつもの事なんだけど完食したよ~~!
器も美しいし、ご飯も美味しいし、最高でした♪♪

| くろねこ | 2008/05/13 11:39 | URL |

◆お局殿

お料理は・・

舌で楽しみ、腹にためて、また舌で楽しむ!

のアメリカンフードとは大違いの和食よね?(爆)
お豆腐料理専門店って結構最近流行ってるのか?
佐世保にも2件あってどっちも美味しいよ~~♪♪
昔は豆腐が嫌いだったんだけど最近とっても好きになったの~

で・・・ちっ!なんだ、今回は腹ごしらいしてきたかっ!(笑)
次回不意打ちを狙う!(爆)

| くろねこ | 2008/05/13 11:42 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん~~そうだよね?
ゆきちゃんは豆腐料理好きだったよねぇ~~
だったらここのランチは大好きなはず!
美味しかったよ~~

有田焼きのハワイアンバージョン、可愛いでしょ?
絶対にザ!ハワイだよね?(笑)

やっぱり佐世保に来て買い物&食い物三昧しちゃう?(笑

| くろねこ | 2008/05/13 11:43 | URL |

◆比呂美さん

この日コーヒーは違う所でしたんで分かりませんが
もしかしたら、コーヒーカップを選んでそれで
飲めるのかもしれませんよね?
昔横浜にそんな喫茶店があって大好きで行ってました♪

で???比呂美さん八王子にもいらっしゃったの??
本当に色々な所に住まれたんですねぇ~~
豆腐料理美味しいですよね♪このごどうふも凄く
美味しかったです♪

はい!是非近いうちに美味しいランチでも♪♪(ワクワク

| くろねこ | 2008/05/13 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/170-e290a2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

