965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!日本生活】この男日本満喫中♪♪

日本に来てから出張の多いDちゃん、来週から又長期出張
に出てしまうんです。。。長期出張の場合、出張先まで
来てくれリクエスト頻繁に勃発します、そうそう、あの子犬の様な
目でね?(笑)只今私、考え中ですが、なんとなく旅の予感。。


で、限られた時間@日本、彼は有効に使ってますよ~
まずは温泉三昧!先日ハウステンボス前にあるホテル・ローレライ
の【ばってんの湯】に出かけてみました!


DSC00425.jpg
DSC00453.jpg


この温泉のまん前はあのハウステンボス!!
ハウステンボスの花火の時間帯に居れば露天風呂から
花火がばっちり見えちゃう♪

ミストサウナやうたせ湯などもあってDちゃんは全てを楽しんだ
みたいですが、私はここのお湯よりもしおさいの湯
今は閉店してしまったウェルサンピアのお湯の方が好きかも。。
出た後に肌のスベスベ感が全然違うんだもんっ!←コレ重要!


とにかく、Dちゃん「凄いリラックス出来たよぉ~~~」と私が
女風呂から出てくると既に頭から湯気を出して(笑)休憩室に居ました。

私が大のお風呂好きなんで、こうして一緒に温泉を楽しめるのは嬉しい♪
ほら、アメリカ人の中には人前で真っ裸になって一緒にお風呂入る事に
抵抗ある人も居るんでね?

いや・・Dちゃんも最初は抵抗があったはずです。。。。が!
我が父・三男が「別にいいんだよ~持ってる物は皆同じなんだから!」
と言ったそうで・・(爆)

そして週末は例のごとく、Sweetpeaちゃん家族が我が家に遊びに
来てくれて、一緒に食事した後Dちゃんリクエストによりこんな事を開始。




。。。。。。






DSC00432.jpg




あい!習字です!!


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


実は私のお馬鹿にいつも付き合ってくれてギャハハハと笑ってる
Sweetpeaちゃんお習字の先生なんですよ?

やっぱり何か一つ極める人って私大好きです!
自分の才能をちゃんと開花させてて尊敬出来ますよね。
そして自分もそうありたいなぁ~って思わせてくれる様な
友達を持つ事はやっぱり大事だなって思いました。

とにかく以前から習字に興味があったDちゃん、
私も子供の習わされましたが、すっかり過去の出来事。
教えられる訳もなくどちらかと言えば私が習え!状態でねぇ。。(苦笑)
そしたら、Sweetpeaちゃんが教えてくれる!と腕まくり!
かなりのスパルタで家の中に彼女の「NO!」 「N~~~~O!」って
駄目出しの声が響き渡りましたから!(爆)


Sweetpea先生が書いたお手本の「木」(美しすぎる)を見ながら
Dちゃんは何度も何度も「木」を書いて練習していました。
(もちろん何ごとにも参加したい私も書きましたよ?笑)

DSC00431.jpg


Sweetpea先生は「普通何度も同じ字を書かすと飽きてしまうのに
Dちゃんは忍耐力&集中力がある!」
とDちゃんを分析。

私の目が釘付けになったのはコレ!



DSC00430.jpg



このお座りにDちゃんのやる気を感じます!
しかも・・・ビバ!5本指ソックス!(爆)


とにかく、こうして色々な事に触れて感じて、
そして何でも吸収すればいいなぁって思う。


私が留学の為に一人渡米した時の姿勢がそうでした!
日本人が持つ良い文化は所絶対に譲らない!
でもアメリカの良い所は吸収してやる!って鼻息荒かったです(笑)


譲れない物を持つ事の大事さと受け入れる事の大切さが
我が家では毎日交差しているビバ!ミックスカルチャーな生活
探せば次から次チャレンジしたい物って出てきますねぇ~~!!
でも・・どうしよ?次Dちゃん・・・・生け花!とか言い出したら?(爆)

| くろねこ日記 | 11:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お習字

D様、また長期出張なんですね~お忙しそう。
でもその前に色々楽しそうなイベント!
温泉、かなり盛りだくさんなようで、見ていたら無性に温泉入りたくなりましたよ(涙)。でもネーミングちょっと面白いかも(笑)。

そしてジャパニーズカルチャー編、お習字~!
あ~懐かしい響き。D様真剣に学習されたようですね。しかもきちんと正座だし。日本人の私だって得意でないのに(ってモモ筋あり過ぎて座ると一人すご~い座高になっちゃうんだよね~)。
私なんて自慢じゃないけど字汚いから最近売れているDS美文字トレーニングでも買おうかと思っていた所です。
国際結婚の場合両者が互いの文化を学ぶのって大切よね~うちの相方に爪のあかでも飲ませてやりたいわ~。

| Lili | 2008/04/29 12:32 | URL | ≫ EDIT

Dちゃんが正座出来るにも関わらず私ね、正座が出来ないの。
正座するとカカトが外に開いてハの字になるでしょ?
そこにお尻がスポッとのっかるようになると思うんだけど、私カカトが開かないという足の構造になっててね。
だからモロにお尻がカカトに乗ってひどく負担が掛かかっちゃう。
私も書道を高校までやってたんだけどその時は何度も立ち上がっては歩いてを繰り返す始末。
大人になってから茶道も習いに行ったけどやっぱりこれが原因で挫折。
私、日本人やめようかと思った。(w

| マグねー | 2008/04/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

いいっすね~

だんなさんのそういうチャレンジャー精神、
そして、礼節を重んじるような姿勢いいっすねー。
男湯も一人で入ってこれちゃうってすばらしい。
彼の書く木もなかなか素晴らしいじゃあないですかー。
これが次は林に、そして森となる日が
来るでしょうなーってなんのこっちゃ?

いやあ、実はうちのおっさんも、正座はすごいです。
たぶんうちの法事にとかに参加したら、一番長く
座っていられるの彼かもしれません。。。
日本に来て剣道10年やっていた男です。
私よりかなり日本人かもしれません、特に精神が!

だんなさん、華道って言い出したら、
いいっす!家の花を活ける担当彼にしてあげて
ください~やっぱりお互いのよさを
わかりあって、ゆずりあって、家庭内他国者同士
うまくやっていきたいものですね。。。。

| Jinjin | 2008/04/29 15:27 | URL |

Sweetpeaさんのお手本はもちろんですが、
Dちゃんの字もすばらしいですね。
なにより、その、取り組む姿勢に拍手です。
温泉に習字、日本を満喫していますね~。

引越し先でのパソコン環境、整ったはずなのに、
何度アクセスしても画面が出なかったり、
コメントできなかたりしています。
遅くなってしまいましたが、
未唯のことで、あたたかいメッセージを
ありがとうございました。
この場をお借りして、みなさんにお礼を
言わせてくださいね。

| 比呂美 | 2008/04/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

すばらしいですね

v-290温泉に習字。ほんとに日本文化に浸透してますね。
先日、ベース内でJAPAN DAYっていうものがあり、彼は、私が行きたいだろうと思って連れて行ってくれたんですが、予想通り、自分が満喫してました。
鎧の体験試着のところでは、来ている少年を見て、らやましそうなまなざしをし、着たら?!とすすめたら、まわりが子供ばかりのためかやりませんでしたが、なんと着付けコーナーでは、ちゃっかり、ゆかた試着して写真までとらせてました。着付けのボランティアの人も、
「あんたが着たいのか?彼女じゃなく?!」みたいな目でした(笑)


もちろん、お習字もやりました。今度は、小学生がもつお習字バックをあげるべきか…(温泉バスケットにつづき…)

ちかじか、浴衣を着て、男湯ののれんを通る日も近いのではないだろうか・・・。

大きな少年達に幸あれですよね

| akko | 2008/04/29 21:27 | URL |

上手!

Dさん、習字初めてとは思えないくらい上手だよ~!っていうか、私より絶対上手い。 初めてでこんなに上手に書けるなら、この際どんどんスパルタ指導してもらって(笑)、目指せ!アメリカ人習字の先生♪、だね~。 きれいな正座してるのもまたびっくり。うちのクリス、出来ないんだよー。というより、しない。「膝が痛いもん」の一点張り。。。
そのくせ、「アイアム ジャパニーーーズ!」と鼻の穴広げて豪語してるんですが・・・。日本に居た時は、剣道を習いたがってたけど、結局道場が見つからず断念した、という経験があるんだけど、Dさん、剣道とかどうよ?これまたすごく似合いそうな気がするんだけど。(〃^∇^)o_彡

| みこちゃん | 2008/04/29 22:49 | URL |

背筋をピン!と伸ばして正座してお習字するDちゃん
すごいですね~~~!!!
うちの旦那と同じアメリカ人とは思えない1大違いだわ~。
一緒のところは五本指ソックスのみ!(≧∇≦)ブハハハ!

| ブルーベリー | 2008/04/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

そういえば、昔殿もいっしょに温泉いった時、浴衣が小さく、特大を奥からだしてもらったし、スリッパは、サイズ無し、てんで、足半分床に擦り付けながらもはいていたことを思い出したわ~。

D様のお習字、えらいわ~。
実は、わたくし、ひそかに、お習字習いたいの。
だって、字が下手だと、なんか?って思われそうじゃない。
年ばっかくって、字は低学年。なんてやっぱ恥ずかしいしね。
いいなあ、身近に良い先生がいて。

D様は、昔から日本が大好きだったの?
それとも、くろねこ殿の影響?
日本食、納豆とか、しおからとか食べれちゃう?

最近、くろねこ殿はもちろん、D様にも会いたくなってきちゃったよ。
あっ、みっちゃんは、もちろんです。

皆付いてるものは、同じ。ぐはは、大爆笑。

| 局 | 2008/04/30 06:30 | URL |

すごい!

Dちゃん、凄いよね!
私はお習字、苦手なんだよ~。
チャレンジするDちゃん、すごいよ~。
Dちゃんは、くろっちと出会ってから日本が好きになったの?
それとも、彼の中で眠ってた日本人魂をくろっちが引き出した???
なんたって前世は日本人だったんだもんね?
次はお茶???

| ゆきんこ | 2008/04/30 14:22 | URL |

くろねこさん、こんばんは~

お習字ですか~@5本指の靴下ですね。
先生のお言葉”普通、何度も同じ字を書くと飽きてしまうのに。。”ってギクッ。それ、私です。あー、忍耐力とかないんですねえ。そのぶん、Dご主人に差し上げます。って諦めてますが?
Dご主人、字も上手です。

弟がハワイにいたとき、ジャパニーズカルチャーセンターで剣道習ってたんですね。たしか、合気道なんかもあって、Dご主人、ハワイに戻って来たら、合気道とか剣道とか、生け花とか、どうでしょう?
戻ってらっしゃるときは、インフォ調べて待ってますよー。

あ、でも、Dご主人は本場(?)日本にいらっしゃるんでした。

| P | 2008/04/30 17:31 | URL |

見たい!

生け花やお茶をたててるDちゃんをぜひ!!!(笑)
せっかく日本にいるのだから、
色々経験できたらいいよね~~~。
お外での茶会なんかあればいいのにね?
これからの季節だったらありそうじゃない?

| まみこ | 2008/04/30 18:53 | URL |

参った!(爆

やっぱり、Dちゃんは‥真面目な青年やね~♪
「学ぶ姿勢」ってのが違う!
長期出張から帰って来ても‥「書道」は続けましょう♪
『NO!』と言える日本人なんで、、厳しいか?(爆

Dちゃんに英会話を教えてもらってるはずが‥
Dちゃんと会う度に、彼の日本語のが上達してるってどうよ?(爆
アタシ‥彼が長期出張の間、マジで英会話頑張るわ!

ここでは、Dちゃんのお習字がUPされてたから‥
ウチでは‥『プロレスごっこ』をUPさせてもらったよ(爆

| sweetpea | 2008/04/30 22:21 | URL |

Dちゃん、うらやましいなぁ~温泉満喫してるっての!
みんなが裸で一緒にお風呂に入るって、こっちの人にはかなり抵抗があるらしいから、くろちゃんのお父さんのアドバイスにはとても感動~♪あ、ちなみにJは、恥ずかしいということを知らないので堂々してるから(笑)
習字!私もちょっとやったことがあるんだけど・・・大昔に。ちゃんと正座している姿がすんばらしいから!!やっぱり前世はこってり日本人のようだね。

| おちぇ | 2008/05/01 05:15 | URL |

◆Liliさん

そうなの~~~今度は4ヶ月もの間居ないので
その間私は東京ー佐世保を行ったり来たりプラス!
多分・・・旅行もしそうです!(笑

とにかくエンジョイ出来る時に~~とタオル片手に
Dちゃん温泉満喫中♪ばってんの湯!ネーミング凄いでしょ?(笑

で、Liliさん~~~筋肉がちゃんとあっていいじゃないですか・・
私ね?読みました・・・「老化した体って言うのは
筋肉の衰えの事だ」って・・・(黙
正座なんて出来なくってもいいから筋肉ほしいっ!!(爆)
旦那様だって絶対日本のカルチャーに感謝している部分
あるはずですよ~♪

| くろねこ | 2008/05/02 08:32 | URL |

◆マグねー

マグねー正座駄目なんだね?いや、私も長い間なんて
絶対座ってられないよ~立ち上がる時にヨロヨロしちゃって・・
でもハの字にはなるかな?マグねーはそれがならないの?
足がまっすぐで綺麗な足なんだよ~私はO脚だから
ハの字すっぽり空洞!型だよ?(笑
長い間座ってられないと茶道も書道もきついよね~~
斬新に椅子に座ってお茶をたてる!とか・・・駄目か?(爆)

| くろねこ | 2008/05/02 08:36 | URL |

◆Jinjin

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
林になるまでにも時間かかりそうだから~森になるのは
来年かもしれないよ~~~(爆
で、旦那様剣道してたの?Dちゃんが習字と共に興味
持ったのは剣道だから!
やっぱりそういう物に興味ある人ってのは正座とか
気合で出来ちゃうのかな???
Dちゃん普段は絶対正座とか駄目~って言ってソファーに
座る人なのに、書道の時の鼻息っていったら凄かったよ!(笑
次何を言ってくるか、楽しみにしていて下され♪
うんうん、本当そうね?他国者同士の共同生活!
お互いのカルチャーを重んじなきゃ!ってね?

| くろねこ | 2008/05/02 08:40 | URL |

◆比呂美さん

引越し後色々パタパタしていて大変でしょうが
休憩時間もちゃんと取り入れて下さいね♪
本当、たくさんの暖かいコメントがありましたよね~
こういう時ってそんな言葉一つ、一つが胸にしみますよね。。
引越し後荷物の整理であれこれ、未唯ちゃんを思い出す
グッズがたくさん出てくる事でしょう。
そういう時は・・・無理して自分の感情を閉じ込めずに
泣きたい時は泣いて、楽しい事思い出した時は笑って
過ごされたらいいと思います。。

で!Dちゃん、本当に日本満喫していますよね?
こうして色々な事にチャレンジしてくれて嬉しいです♪
特に温泉は!(笑

| くろねこ | 2008/05/02 08:54 | URL |

◆akkoさん

わぁ~~~彼も色々と日本体験楽しんでますね~~
そうそう、ゆかたとか凄く興味あるみたいでね?
前にDちゃんも私にゆかたを着たい様な事言ったんですが
それ通じにくかった~~だってDちゃん
「ハカタにチャレンジしたいです~!」ってハカタ?
あ??ってね?(爆)

大きな少年達は好きな物が同じな様で!
本当次は書道セットが喜ばれるはずです!!(笑

| くろねこ | 2008/05/02 08:57 | URL |

◆みこちゃん

そうなの!Dちゃん、習字と共に習いたいのは剣道なのよ!!
やっぱりこれってセット?(笑)
もうねぇ~~本当~~に楽しそうに練習してたよ?
なかなか最後の方は上手に書けるようになってた。
ええ・・私の方がやばかったから!(爆)

クリスは正座駄目駄目?Dちゃんも普段は「あんな風
に座れないよ~」って言ってた癖にレッスン始まったら
仕掛けたロボットみたいに即座に座れたからね?(爆)

こうして日本の事に興味持ってくれるのは嬉しいよね♪

| くろねこ | 2008/05/02 08:59 | URL |

◆ブルーちゃん

あ??共通点発見?
5本指ソックス?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
なんかアレ、好きになっちゃったみたいだよ~~~
あ!後Dちゃん100均も大好き♪
ブルーちゃんのダーリンもは?(笑)

| くろねこ | 2008/05/02 09:01 | URL |

◆お局殿

分かるわ~~~浴衣とか着物がつんつるてんなの!(笑
Dちゃんもねぇ~温泉行って浴衣着るとどうにも
七五三?って感じでちとせ飴持たせたくなるのよ~~

で、お局殿も習字興味あり?
私も今回やってみて相当書けなくなってて・・・
ショックだった。。。
最近じゃ字を書く事が少なくなってきてるから
書かないとどんどん下手になるよね?(汗

で、Dちゃんはねぇ、最初は本当~~~に普通の
アメリカのお兄ちゃんだったよ!(笑
だって日本にステーションになった事もなければ
行った事もなかったから全然何も知らずでね?
色々と教えましたとも!でも・・納豆だけは今も
駄目駄目だけど・・・(笑)
みっちゃんとDちゃん、二人同時に会えたらいいね♪♪
お待ちしています、東京で♪

| くろねこ | 2008/05/02 09:05 | URL |

◆ゆきちゃん

本当~Dちゃんってチャレンジャーでしょ??
うんうん、お茶だってやってしまいそうだよ?(笑

で、Dちゃんはねぇ・・
日本か中国かもわからない人だったから!(爆
色々と日本の文化を彼に紹介はしたよね?
そしたら、どんどん興味持ってくれたんだよ~
でもさ?あまりにそれがナチュラルだったから
絶対に前世日本人だろ?説浮上?(笑

ゆきちゃんはお習字やってたでしょ?
字上手いから!

| くろねこ | 2008/05/03 12:26 | URL |

◆Pちゃん

はい!習字に励むその姿@5本指ソックスです!(笑
そう?Pちゃん堪え性ないですか?
だって、ウエイトとかトレーニングするのもやっぱり
忍耐じゃない?私あれこそ、あぁぁ~~もう嫌!
次っ!ってなっちゃうのね?
(だから引き締まらないわけで?自爆)

うんうん、ハワイにたくさんありますね~
実はDちゃんの為に少林寺拳法は行った事あります!
チャイナタウンでね?
でも合気道とかあるなんてちょっとびっくり!
合気道は私が興味津々!
でも、そうだ!本場に居るんだった!!(笑)

| くろねこ | 2008/05/03 12:29 | URL |

◆まみちゃん

ギャハハハハハハ~~~~
Dちゃん@茶会の巻!いいかもっ!!!
いや、あの方絶対に似合うはず。
以前お茶を体験した時も私よりも姿勢良く
お茶頂いてたしね?
とにかく、折角日本に居るんだもの、色々紹介して
興味あるモノは何でもやらせたいわ~~♪
って母親の心境?(爆)

| くろねこ | 2008/05/03 12:32 | URL |

◆すいーと

NOと言える日本人とNOと言えないアメリカ人・・
ぎゃははっはは~~面白すぎっ!!!
いやぁ~先生の厳しいNO~~!って言葉が逆に
刺激になったんでは?
もちろん出張から戻ったらマイ道具持って
又やります!って言ってた!(爆)

で、彼が出張の間に英会話身につけて驚かす
って手もあるよ?
何せ流暢なのが駄目だしの「NO」って言うのもね?(爆

とにかくレッスンありがとうございました♪
で、プロレスごっこ、見た見た!最高だね?あの二人!(笑

| くろねこ | 2008/05/03 12:36 | URL |

◆おちぇ

うんうん、アメリカンにとってあんな風に真っ裸で
一緒のお風呂は異様な感じに取れるみたいだよね?
Dちゃんも「どうかなぁ~」って感じだったけど
里帰りした時にちょっと温泉体験してなんとなく慣れて
今じゃー大好きになっちゃったものね?
J君は最初っから大丈夫だった?そちらも前世日本人だよね?(笑

お習字ってうんうん、みんな子供頃学ぶけどあの
正座ってのが宜しくなかったよね?
私はそろばんでも足がしびれて大変だったよ~~(笑

| くろねこ | 2008/05/03 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/165-425d4521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

