965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【時間はなくても】美味しい物ハンターは行く!(爆)

先週末だけの東京、もちろん自分の時間なんてある訳もなく・・
本当、お父さんの用事をしに東京へ帰った!って感じの私ですが
そんな中、はずせないのはやっぱり【美味しい物】

どこで美味しい物見つけようかと思ってたらお父さんが用事で
横浜のタカシマヤまで行かなきゃならないと・・・・
もちろん、私の頭の中にはこのマークが !!
そうだ!ここで美味しい物見つけようじゃないか~♪と横浜まで首都高
ぶっちぎりました!(笑

薔薇のマークのタカシマヤ~♪はお母さんの御用達のデパートでした。
亡くなる4日前もここ、横浜タカシマヤのデパ地下に足を運んでたそうです・・・・。
ええ、タカシマヤのデパ地下と言えば、美味しいモノの宝庫♪
私も・・・ハッスルしちゃいました!多分私のお母さんも同じくハッスル
していたはずです・・・彼女が居た頃の我が家のキッチンにはいつも
美味しいモノがストックされてましたから・・・

あぁぁ~恐るべしDNA!(爆

私はすぐにまた佐世保に戻るから!と抑えて買い物しましたが
出来る事なら一軒一軒の物購入したい♪って勢いでしたから!(笑
まずは、私@パン好きの目が光ったこちら!


DSC00370.jpg


FAUCHONの焼き立てパン♪特に人気の【パン・ド・ミ】を購入してみました!
もちろん、とっても美味しくって父・三男と二人でパクパク!
菓子パンは気付いたら無くなっていました・・・・・ええ、彼の仕業です!(笑


お次は以前の記事・おいしい物大賞♪で紹介した事のある
【ケーニヒスクローネ】のこれまたココでは有名ケーキのアルテナ!

DSC00372.jpg


栗チョコケーキで甘すぎずとぉ~~~~っても美味しいの♪

DSC00373.jpgDSC00374.jpg



8切れにちゃんとカットされてるんですが・・・
私が食べたのは2切れ。えと・・・計算から行くと残り6切れは・・
ええ・・・あの方が食べてしまった様です・・・(爆
いやぁ~お父さん、なかなかの実力発揮じゃないですか??(驚


そして、お次は必ず買います、【とらや】の最中!


DSC00377.jpg



こんな買い物をしていたら・・・ふと目にとまったのが維新號の肉まん・あんまん。

ここ・・決して安くないんです、1個500円近い肉まん・あんまんですからね?(汗
でも、見てお分かりの様に大きなサイズ!(ライターを置いてみました)

何よりも、お母さんが大好きなお店でした。
お店の前通って、ショーケースに並んだあんまんや肉まんを見た時、あぁぁ・・
亡くなる4日前にはここに来て買ったんだなぁ~ってどうしても考えてしまいました。

亡くなった日の朝病院へ行く前、何も食べれなかった母にお父さんが
「少しでも何か喉に入れないと」と言うとココで買ったあんまんの皮だけでも
ちょっと食べると言ってちぎって一口二口食べたらしいんですよね。。

そんな話を聞いてたから。。。。あんまんと肉まんを購入してお母さん
にお供えしてお父さんと二人で食べました。
美味しいはずの肉まんなのに、食べててちょっぴり寂しくなりました。

DSC00371.jpg


とまぁ、美味しいモノからちょっと思い出深いモノまで
色々発見出来ちゃうタカシマヤの地下・食料品売り場!
あぁぁ~~佐世保にも一軒欲しいなぁ~~
いや・・・あったら、きっと美味しいモノを毎日の様に買いに行って
しまって気付いたら肥満・メタボへの道まっしぐら!になってるはず
なのでコレでいいのだ~(え?バカボン?爆)って思いました。

でも~~どれも美味しかったですよぉ~~~~!
(やっぱり欲しいっ!笑)

| グルメ | 00:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~い♪

デパ地下、私も大好き~~~。
分かる、分かる!
全部買い占めたいってかんじ。どんだけ腹に入って、その結果はどうなるのか?ってことを考えずに済むのなら、あ、お金も気にしないでいいのなら、
全部のお店のを試してみたいよー(笑)

お母さんも大好きだったデパートだったんだね~~~。

| まみこ | 2008/04/27 00:53 | URL |

お父さんもやりますなぁ~
あの栗ケーキを4切れ完食とは・・・・・

肉まんを見て、大阪にある蓬莱のブタマンを思い出したよ肉汁じゅ~じゅ~で良く買ったっけなぁ~

デパ地下では試食廻りしてると夕飯要らなくなるんだよね
って、どんだけ食べたのかってv-408

| Kalaka | 2008/04/27 03:01 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントいたします~

くろねこさん、

かなりあなたと私のつぼと、のりというか、
興味が同じスポットにありますね。私も異常なパン好きで、パン屋は必ずでかけたら、
買います。。(アメリカはちょっと違うけど。。。日本やドイツは最高!)
昨年の12月から今年の1月の里帰りで八王子の
そごうのデパ地下で、まるで特撮で360度カメラが
回転しちゃうような、自分が本当に何を食べたらいいのかわからなくて、
でもあふれんばかりの食べたいものの山に笑顔で目が回るーみたいな感じでした。

私も、あのケーキにはたくさんの思い出が
あります。あれを見るといつも東京の弟嫁さんを
思い出します。銀座か、新宿に仕事帰りに寄って
わざわざ用意してくれているらしく、
私の帰国にあわせていつもケーニヒスクローネの壷
(木のスプーン付きだったかな)に入っている
栗入りチョコケーキとか、クッキー入りバッグとか
用意してくれているんです。あれは。。美味ですな。
ロゴのクマちゃんが可愛い。

お父さんや弟さんと楽しそうに盛り上がっている
様子が伝わります。きっとお父さんは
おいしいもの、プラス、愛する子供達と楽しい
時間が過ごせて喜んでくれたのでは。。。。?

家族って大事だなーって思います。。。

お邪魔しました~

| Jinjin | 2008/04/27 05:04 | URL |

栗チョコケーキ、6切れですか。
甘い物勝負では、かなり自信がありましたが、
こんなところに強敵が。(笑)
ますます、お父さんのファンになってしまいます。
デパ地下って、本当に楽しいですよね。
私も、そろそろデパートに行こうかな。

| 比呂美 | 2008/04/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

私もデパ地下大好き!!
日本に帰ったら絶対行くぞ~~!!
写真みてどれも食べたくなっちゃったよー!!

| pikake | 2008/04/27 10:15 | URL |

パン、おいすそう~♪となんだかわくわく気分で、読んでいったら、もう!栗チョコケーキにやられた~ってかんじ
!それでもって、くろちゃんのお父さん、おちゃめすぎ。きっと娘に買ってきてもらったものだから、人一倍おいしかっただろうねぇ。
それと、くろちゃんのお母さんの話・・・涙でちゃったよ。食べ物で思い出すってことあるよね。私はね、義母の好きだったドクターペッパーみるといつも思い出すから。

| おちぇ | 2008/04/27 10:47 | URL |

デパ地下~Love!

デパ地下、最高ですよね~。これはアメリカには無い興奮ですね。
私も日本に帰ると必ず足を運びますが、私の場合あまりに興奮し過ぎて何を買って良いか解らず、結局何も買わずに帰ってしまうこともしばしば。こうやってごひいきのお店が解っているのは良いですね。
私もパン大好き、FAUCHONのぱんなんておっされ~。でもあっという間にくろねさんと三男さんの胃袋に収まった様子(笑)。肉まん、あんまんはちょっと切ないね~でもお母さんを感じながら食べる美味しい物のまた格別でしょう。栗のケーキも絶対食べたい。と、これを書きながら次回の日本は横浜高島やにいく事を決めている私です(爆)。

大忙しの東京行き、お疲れさまでした~。

| Lili | 2008/04/27 12:05 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんんにちは。
メッセージ、ありがとうございました。

す。すごい。フォションのパン家さん~!!昨日、母と電話してて、
お正月に日本にいったとき持ち帰ったレーズンやクルミがたくさん入ったフランスパン(フォションのじゃないんですが)送れるかなあ?と聞いてたとこです。日本のパンは美味しい~ですよね?
私はハワイに来て、パンが嫌いになりかけたことがあります。笑

家のおじーちゃんも、黙ってると”今が食べ時” ”美味しいとき食べなくちゃもったいない”とか言って、他の家族に食べてない人がいないかどうか確認するまえに、一人でたっくさん甘いもの食べてるんですが、くろねこさんのお父様のケーキ6切れにも恐れ入りました。
バンザイ@お父さん!

| P | 2008/04/27 13:23 | URL |

三男さん!!

甘いもの、大好きなんだね~
残り6切れ食べちゃったって???
すごいぞ!!そのDNAをしっかり受け継いでるね、くろっちは(笑)

肉まんのお話、ちょっと切なくなったな。。
そんな思い出のある食べ物だけど、お母さんはくろっち達がおいしそうに食べてるのを見ててくれてるとおもうし、そのことをうれしく思ってると思うな。。。

| ちおりん | 2008/04/27 17:41 | URL |

デパ地下!!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ どれもこれも美味しそう~!
全部食べたいよ~!!!(*^m^*)ムフフ
次回に里帰りした時に私もデパ地下に行こうっと♪
それにしても三男さん、4切れ食べちゃったなんてすごいよね?



| ブルーベリー | 2008/04/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

デパ地下最高☆だよね!

横浜タカシマヤに行ってみたいわ~!

三男さん!甘党なんだね~!
残りの6切れ、いっちゃったのね?(笑)
ここのは何でも美味しいよね!!!


この肉まん、美味しいよね。
この前、義父の知り合いから頂いて初めて食べたよ。
(新宿タカシマヤにはないけど、小田急に入ってた。)
でも、切ない思い出があったんだね。
お供えしたのなら、お母さん、喜んで食べただろうね!

それにしても、くろっちのお母さん!グルメだね~♪
美味しいもの好きはしっかり受け継がれているね!!

| ゆきんこ | 2008/04/28 08:20 | URL |

美味しそう!!

さすが!お父さん!甘い物好きなんだね~^^
どれも美味しそうだよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ!500円の肉まん食べたいわ!
高島屋にあるんだね~^^
広島にも出来るらしいけど・・高島屋~♪
この店が入るかどうかは分りません(涙)

思い出の肉まん・あんまんなんだね?

| ひな | 2008/04/28 18:46 | URL |

くろねこ殿、してくれたね。
フン。
コメント無し。(笑)

| 局 | 2008/04/29 04:13 | URL |

◆まみちゃん

うんうん~~ここはお母さんが大好きなデパート
だったよ~~やっぱりまみちゃんも好き?
本当~~に美味しそうな物だらけで何買って
いいのか分からない状態になるよね?(笑)
食いしん坊万歳!にはやばい場所です、本当!

| くろねこ | 2008/04/29 11:08 | URL |

◆Kalakaちゃん

違うよぉ~~栗ケーキ6切れよっ!(笑
凄いでしょ?あ、写真だと大きく見えるけど
そんな大きなケーキではないの、
それでも6切れとは恐れ入った!って感じだったよ~
でも、その気持ちも分かるの!本当に美味しいんだもの~~
Kalakaちゃんも肉まん好きなのね?
アレはパクパク行ってしまうよね?(笑

| くろねこ | 2008/04/29 11:10 | URL |

◆Jinjinさん

きゃぁ~~初カキコありがとうございます♪
今丁度神話がBGMで流れてる!ってJinjinさんが
神話好きな訳でもないのにね?(笑)ミヤネ~

それよりも全てが同じつぼ!って私もびっくり!
いや。。。すーに言われてたのよ。Jinjinはくろ
みたいなタイプの人だよ~~って・・って事は
本質的な部分が同じなの?(笑
とにかくアルテナはやばいっす!!激うま~~
うんうんあの壷のもそうですよね♪♪
チョンマルチュワヨ~~って神話のBGMにて韓国語が
ついつい・・・(爆

で、お父さん、きっといつも一人だから食べてても
味気ないんでしょうね?なので私が帰るとあの食欲では?
って思うの。。だからケーキ無くなっても笑顔で居れます♪
(普通だとブーイングが起こる!笑)

| くろねこ | 2008/04/29 11:15 | URL |

◆比呂美さん

そうですよぉ!!私もお父さんの実力には
本当~~~~にびっくりしました!
彼なかなかやりますよ?(笑)

で、デパ地下本当に私達みたいな食いしん坊には
危険な場所ですね?だって・・・
あれこれどんどん欲しくなってしまって気付いたら
たくさん買ってしまって、しかも生ものだったら
すぐに食べなきゃ!でお腹はちきれそうな位に
なった事もありますから・・・

福岡なら大丸!ですね?ええ・・私そこも大好きです♪♪

| くろねこ | 2008/04/29 11:18 | URL |

◆Pikake

分かるよ~Pikakeはダイエーでさえあんなに
鼻息荒くカート走らせたからね?(笑
うんうん、日本に帰ってきたら絶対に行ってね!
ってより日本に帰って来れそうなの??
教えてね~ミン様絶対に会いたいし!(笑

| くろねこ | 2008/04/29 11:19 | URL |

◆おちぇ

ね?次から次へと色々なお店があるから
私もワクワクなんだよぉ~~
この記事ではそのワクワクの何分の一だけど
味わって貰えてよかった♪♪

で、本当にね?切なくなった瞬間だったよ。
そのお店の前通った時に。。。お母さんの姿探した。
居るわけも無いけど、想像してね?
あぁ・・ここに居たんだなぁって。
あんまん&肉まんいつもたくさん買ってきて冷凍してた
から私も10個ずつ~って思って値段見たら
鼻血出そうだった!個数少なくしたよ!(笑

| くろねこ | 2008/04/29 11:22 | URL |

◆Liliさん

Liliさんも好きですよね?(笑
グルメなLiliさんってイメージなので美味しい物
知り尽くしてる感ありです!
私はあのラゾーナの食料品エリアでもかなーり
挙動不審な行動を・・(笑
だって、本当~~にどれもこれも美味しそうで
あぁぁぁ~~って頭抱えてしまう!
だからちょっとずつ違うお店から買い物しちゃうんです。
アメリカだとねぇ・・このデパ地下みたいなフロア
ってグルメセクション位かなぁ。。?
それだってたくさん食料品は無いですもんねぇ。
リバティーハウスのグルメエリアは結構好きでした。
後ニーマン!あそこのチョコ売り場はリピーター!(笑

Liliさんっ!次は横浜OFFですねっ♪(ニヤリ)

| くろねこ | 2008/04/29 11:26 | URL |

◆Pちゃん

例の物は昨日無事発射いたしました!!
Pちゃん宅に届くのをワクワクしています♪♪

で、Pちゃんも確かパン好きでしたよね~
サンジェルマンとか持ち帰ったって話ありましたよね?
私もアメリカのあのパサパサしたパンは食べる気が
なく自分で焼いたり日本のベーカリーを探したり
と美味しいパン探しの旅は相当しましたよ!
マノアの方に凄い美味しいパン屋さんがありますよね♪♪

それにしてもお父さん@甘党、かなりの実力でしょ?
私も結構甘い物いけるんですが、完全にやられました!(笑

| くろねこ | 2008/04/29 11:28 | URL |

◆ちおりん

うんうん、お母さんの美味しいモノたくさん買って
しまうDNAと美味しい物をたくさん食べてしまうお父さん
のDNAかけ合わせたのが私ってすっごい納得しちゃった!(笑
とにかく我らがライバル登場!って感じだよね?

で、肉まんね?
うんうん。。お母さんきっと見ながら「美味しそうだねぇ~」
って言ってたと思うよ~

| くろねこ | 2008/04/29 11:30 | URL |

◆ブルーちゃん

お父さん凄いでしょ?
しかもっ!4切れじゃなくって6切れだからね?(笑
ブルーちゃんも絶対にデパ地下に行ったら
あれこれ買ってしまうタイプよね??
分かるよ~~食いしん坊万歳さん!(笑

| くろねこ | 2008/04/29 11:32 | URL |

◆ゆきちゃん

美味しいモノ知ってるゆきちゃんのおかげで
無事アルテナをゲットできました♪
そして、コレがめちゃくちゃ美味しかったぁ~~!
お父さんが6切れパクパクいっちゃうのも分かるよ~
私ももうちょっと食べたかったんだけどね?(笑

で、ゆきちゃんここの肉まん知ってるんだね?
本当~~~に美味しかったよ♪♪
次の買出しは新宿タカシマヤじゃなくって横浜にしようっか?(笑



| くろねこ | 2008/04/29 11:38 | URL |

◆ひなちゃん

さすがに私のお父さんだわ!って思った!(笑
まさかねぇ・・6切れやってしまうなんて・・
それは想定外だったから!4個ずつ食べよう~って
計画が・・・(爆)

で、広島にも出来るの?>高島屋??
楽しみだねぇ~~~ひなちゃんブログにも
高島屋の美味しいモノが登場するね♪♪

| くろねこ | 2008/04/29 11:41 | URL |

◆お局殿

ふふふ。。。やっちまいましたぜ!
悶えましたか??(←悪党)

| くろねこ | 2008/04/29 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/160-12f0415f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

