965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせ】帰ってきたくろねこ!

今回の里帰り@週末だけよん~はお父さんのお友達の七回忌
にお父さんを連れて行く為に週末東京滞在となった訳ですね。
その間にこの965*Cafeめでたく400000ヒット達成していました♪

本当にありがとうございます!


たくさんの方が遊びに来てくれて、少しでもここで一息出来たら
名の通りカフェとしての役割果たせてるかな?なんて思いながら
の記事更新、いつも自分の思った事、感じた事をそのままに
更新していますが、それに付き合って下さって本当にありがたく思ってます。

そしてクイズ回答@記念イベントに参加してくれて本当にありがとう~
クイズの答えは

1)くろねこの車の愛車はファンファン
2)佐世保のベタだなぁ~って思ったお菓子はサ・セボー
でした!皆さん正解されてますよん♪♪

これから審査員会議に行ってきますので(謎笑)後程抽選発表しますね♪

で、今回お父さんに「毎回帰る度にお土産は要らないぞ~」と
言われたんですが、その言葉に反してお土産購入!だって・・・・
見つけちゃったんです、コレを!




DSC00359.jpg


DSC00361.jpg



テレビ(笑っていいとも?)などでも紹介された「博多よかろーる」
ええ・・・畳の上によかろーる!よかばい?(爆)

お父さんコレを見て「お!今回はハイカラなお土産だな?」
って・・・ハイカラって・・・・(黙)


でもですよ?彼、コレ1本ぺロっと完食しましたから。
父・三男、実はあんな顔して(笑)甘いもの大好きなの♪
なんか可愛いんですよねぇ~そんな姿。
とにかく、喜んで頂けて何よりでした!

さぁ~て、じゃーこれから抽選会場に出かけますね♪♪
結果楽しみでしょ?私もワクワクです!!お楽しみに♪♪



| お知らせ | 09:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい♪
「博多よかろーる」、見つかったのですね。
結構、甘めですよね。
それを1本ぺろりとは、甘党の私もびっくりですよ~。
新居でのネット環境も整いましたので、また
965*Cafeでくつろがせていただきますね。
クイズの締め切りには間に合いませんでした。残念。

| 比呂美 | 2008/04/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな匂いが~!

博多よかろーる!!
さぞかし美味いんだろうね~。
三男さんがペロっと平らげてしまうんだもの。
食べてみた~い!

抽選結果、楽しみにしてま~す♪♪♪

| ゆきんこ | 2008/04/22 13:31 | URL |

お帰りぃ~
で、で、で、出かけるって?
抽選会場に? 
v-361
v-403
v-389

| Kalaka | 2008/04/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪

三男さん、甘党なんだ!!

おいしそうな、ロールケーキだな。。
1本食べちゃったの!!ん~~、さすがくろっちの父(笑)

抽選会場って~~(爆)

| ちおりん | 2008/04/22 16:00 | URL |

ご無沙汰してます

博多よかろーる、ネーミングも魅力的ですが、姿かたちも素敵です☆
私も甘党なので、きっと一口食べ始めたら1本ペロッといっちゃいそうですよ。

400000ヒットおめでとうございます。私は400533でした。たくさんの人に愛されてるくろねこさんのブログ、私も目標にしています!まだまだ足元にも及びませんが…

明日が手術なのですが、また元気になったら遊びにきますね!!

| noah | 2008/04/22 16:13 | URL | ≫ EDIT

お帰り。。。でも三男さんは寂しいだろうに。。。
で?博多よかろーる、うっまそうだね~~~
ふわ~んとして美味いんだろうな~(想像中~笑
三男さん甘党だったんだ?何かそんなイメージが
なかったからちょっと可愛いな?笑

| Aloha | 2008/04/22 17:15 | URL |

きゃー

くろねこさん、ごぶさたです!
今朝ロンドンから再び帰国しました。
久し振りに開いたら、なんと400550をゲットしちゃいました~!って、あれ?キリ番じゃないっすね?
でも、これをとりあえず報告したくて今過去記事もまだ読んでないのに書き込みさせてもらってますv-10

それでは、ちょっと時間切れになってしまいましたので、あわただしく、しっつれいしまーす。どろん

| lonlon | 2008/04/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

博多よかろーる、、、美味しそう!!
甘いもの大好きな私にはたまりません~食べたい!!
日本って美味しそうな食べ物がいっぱいあるよね。
で、お父様1本食べちゃったとはすごいんでないの!
私の強敵ライバル出現って感じ!!(笑)

本日、メントス10度ちょっと。寒いです~。

| pikake | 2008/04/23 01:02 | URL |

◆比呂美さん

ただいま♪
そして、こうしてコメントしに来てくれて
ありがとうございますね。比呂美さんの事ずっと
考えていました。。
ここでくつろげるだなんて、特に今そういうお言葉
頂けるのは嬉しい限りです。
とにかく、あまり無理はしない様に、そして体だけ
には気をつけて下さいね。

よかろーる、結構甘かったです。
でもお父さん全然平気でぺロっと・・・(笑)
福岡にはたくさん美味しいモノがありますよね♪
比呂美さんの腕の見せ所ですね?(笑)

それから、キリ番クイズ、タイミング悪かったです・・
残念ですが、次回是非狙って下さいね♪



| くろねこ | 2008/04/23 22:32 | URL |

◆ゆきちゃん

コレね?すごくフワフワしていて美味しかったよ♪
甘党の人にはたまらないこのお味!って感じかな?
お父さん、本当に甘党だったんだわ・・びっくり!(笑
ゆきちゃんも、コレきっと好きなはず!
賞味期限って問題さえなければ持って行くのになぁ~~

| くろねこ | 2008/04/23 22:33 | URL |

◆Kalakaちゃん

ただいま~~!
で!うんうん(笑)記念品の抽選会場へ出向いたの!
その様子記事にしているので是非見てね~
抽選結果と共に載ってるからね~!
Kalakaちゃん、いつもこうしてイベントに参加してくれて
本当にありがとね♪

| くろねこ | 2008/04/23 22:35 | URL |

◆ちおりん

そうなの!三男は甘党って知ってたけど
まさか・・・ここまで実力あるとは!(爆)
本当、私の体は砂糖で出来てる発言した娘の父親
だけあるね?(爆)

で、会場に行ってきたよ~もう大変だったわさ!(笑
でも無事抽選終わりました・・・
残念だったねぇ、又次狙ってね?

| くろねこ | 2008/04/23 22:37 | URL |

◆noahさん

心配していました。
そして、そんな大変な時にコメントありがとう!
手術が大成功に違いない!と私は信じています。
で、よかろーる!本当出来るなら元気づけに2~3本
送りたい所ですよ!それ位甘党にはたまらないお味♪
そして・・・・・お父さんは間違いなく甘党でした!(笑

で、自分が大変な時に私に暖かいコメント残して
くれてnoahさんの人柄が伺えます。本当にありがとう
そしてその言葉大切にしながらブログ続けていきますね♪
無理せず元気になったらブログ復活して下さい!
楽しみに待ってますね♪

| くろねこ | 2008/04/23 22:39 | URL |

◆Aloha

ただいま~~~♪
そして、よかろーるをたいらげた三男さん・・・
本当に甘党だったよ!(笑

で、私が帰る時にいつも玄関まで動かない足
ひきずって出てくるんだけど絶対に私の目を見ないからね?
寂しいんだろうなぁって思いながら家を後にするって
切ないんだよねぇ・・
来月お母さんの一周忌で帰るのを今から楽しみに
している様子よ~

| くろねこ | 2008/04/23 22:42 | URL |

◆lonlonちゃん

ただいま~~そしてlonlonちゃんもおかえり~!
LONDONはどうだった??まだ寒かったかな?
で、早速遊びに来てくれてありがとう♪
まぁ、色々ありましたが元気ですよ~~
もしかして桜の時期逃した?だったら記事にしてる
から桜楽しんでね♪(笑)
後キリ番ゲッターの貴方が居なかったのは寂しかったなぁ~
いつも報告本当ありがとね♪
次回のイベントには是非とも参加して下さいな!

| くろねこ | 2008/04/23 22:44 | URL |

◆Pikake

博多よかろーる!よかろ?(笑)
甘くってふわふわだったよ~~~
今PC前で止めて~~~って耳ふさいだでしょ?
ってか・・目をふさいでよ!(爆)

父・三男はねぇ・・きっとPikakeのいいライバルに
なると思うよ~~すっごい食べるから!(笑)

で、メントス。。。寒いんでないの??何故に?
異常気象??

| くろねこ | 2008/04/23 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/154-dcafd17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

