965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【気分を変えて♪】佐世保の桜たち!

ファンファンのあんな哀れな姿を見せてしまい、たくさんの方にご心配
おかけしまってごめんなさいね。

私はこの通り、ネットに登場してるし、大丈夫です♪
事故に関しては記事にするか最初悩んだけど、このブログは自分の日々
生活の記録だし、遠くに居る友達に私の近況をここで伝えるという
目的もあるので、友達にメールで知らせる様なそんな気分で記事にしました。

でもぉ~~~やっぱりあのファンファンの姿見たらショックねぇ・・
私も胸が痛い!ファンファン頑張れ!早く元気になってね♪♪


って事で気分転換するには・・・何がいい?
私は・・・・おいしい物!(出たっ!爆)いや、気分転換には綺麗な桜の写真
なんかどうでしょう?もぉーーーーーーー本当ーーーーに綺麗でした!見てぇ~♪


HI380519a.jpg



とにかく私とDちゃん、桜と出会う為に色々な所へ出かけました!
こちら近所にあるニミッツ・パークの桜!
(写真はクリックすれば大きくなります)

sakura2008 017


sakura2008 011

(ぼやけちゃった・・本当に綺麗だったのに、伝わらないねぇ~悔しい~)

お母さんの桜の木(と自分で勝手に命名)、最初全然花開かなかったけど
ちゃんと綺麗に咲いてました♪

sakura2008 047


そして、先週末行ってきました!西海橋・西海公園


sakura2008 022


この西海公園の桜はとっても有名で毎年たくさんのお花見見物人で賑わうそうです。
だからもちろんこうして屋台も登場!それにウハウハした私はとうもろこしゲッツ!(笑

sakura2008 023 sakura2008 038


とにかく、この公園での桜、それは美しかったです。


sakura2008 031a sakura2008 027



桜を満喫する私の姿をDちゃんが


「この角度なら、あの目隠しも要らないね?」


と激写。あ・・・ブログ用撮影ですね?
そこまで考えてくれてありがとーー!!!(爆

sakura2008 026a


こんな綺麗な景色を楽しめる自分、日本に生まれて良かったよぉ~
って桜を見ながら囁くとDちゃんが「僕も~~」って・・・・・
もちろん「君は日本には居るけど、日本では生まれてないしね?」
とサクっとつっこみました!(爆

とにかく西海公園のお花見満喫しました♪♪

ちなみに、この日私目にしました、針尾無線塔を!

sakura2008 045


そうです、あのパールハーバー奇襲攻撃(本当は奇襲じゃないんだけどね?)
の際に利用した無線塔です!!!
歴史が好きな人にはウハウハでしょう?こうして今もなおあるんですもんね~

それにしても、不思議。パールハーバーに関係した近くに住む傾向が・・・・
やっぱり、Dちゃん前世日本人でトラトラトラに参加してたかな?(笑)

*トラトラトラは日本軍の真珠湾攻撃成功を伝えた電信

と最後又怪しい話になりそうなので、今日はこの辺で!(笑)
皆さんにとって素敵な週末となります様に♪そして、海外組の皆さんが
桜写真満喫してくれたら何よりです♪♪

**西海橋公園のとある情報に関して、100%確かではない
 部分がありましたので記事を一部修正しました。

| 地域情報 | 11:03 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランチタイム中

ただいま職場デスクのPCでランチ(メニュー:お手製焼きうどん弁当、大盛!爆!)しながら一気に読んでいました。が!もらい事故・・・エェッ?!無事だった様でホントに良かったよ(汗)ハワイでもSFでも日本でも、がんがん運転している運転上手な姿を知っているから・・・余計に恐ろしかったわ。そーよ、自分が気をつけていても、いつ何が降りかかってくるか?!わからないのよねぇ(汗)あぁ、本当にでも無事で何より。相変わらずの食いしん坊万歳関連情報最高だわ・・・ジュルッ・・・どこへ行っても好奇心旺盛に行動する姿、本当にアッパレ!毎度読むの楽しみにしているわぁ!

| y | 2008/04/11 12:36 | URL |

やっほー!

ファンファンは、ビックリしたよぉ(@_@;)
でも、大事無くてよかったぁ、、、
わたしも、気をつけなくちゃ
免許は、持ってないのだけど
時折、車にひかれそうになる(ノ_<。)
さくら、綺麗ネ♪
こっちは、もうほとんど散っちゃったよ

「ニイタカヤマ ノボレ」の塔は、歴史を感じる
どんな人が、どんな想いで発進したのだろうね?

| 猫吉 | 2008/04/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

う~ん、やはり日本の桜は、美しいですね~。

桜って、日本人の象徴のよう。
出会いと別れのこの季節に咲いてくれて、皆の心にずっと残る…。

ところで、くろねこ殿、そなたがハワイにいる時、ワヒアワの桜、見に行ったことありますか?
わたくし、ないのです。
いつも、K-Zのばあさん達が、「桜きれいだったわよ~」という事後報告で「しまった~、今年も出遅れた~」なんですよ。
というのも、日本よりずいぶん早く、2月頭くらいが開花予定なんだそうです。

来年は、見逃さないで、取材してきます。


トラトラトラね~。
歴史ですな~。
これまた、縁あるのか、何かが通じ合っているのか、ちょうどわたくしも、ハワイの歴史についてミクシー、UPしたところでした。

K-Zの恒例爺さんが、毎年12月7日になると、言うのよね~「この日、わたしは、日本からハワイについて、家からパールハーバーを眺めていたんだ。ゼロ戦が目の前とんでいた。」と毎年毎年同じこと。
でも、最近、この爺さんのこの話、今年が最後になるかも…なんて意地悪な気分で聞くようにしています。あはは。

あっ、朝の担当の大下さん、脳溢血で倒れて、リハビリ中。

| お局 | 2008/04/11 13:56 | URL |

のぉーーー!

前の記事見てびっくらこいた!!!
本当にたいした怪我じゃなくて良かった。。。
もー、いつ災難が降りかかってくるか分からないね?
お母さんのいうとおり、こちらが気をつけていても、あちらがぶっ飛ばしてきちゃったらどうしようもないものねぇ。。。
本当に危機一髪だったな。
お母さんが守ってくれてたんだよ、きっと!


桜、この時期は本当に日本人に生まれてよかったな~~って思うね。
あ、Dちゃんもそう思うんだから、日本人って限定は無しか(笑)
くろっちの横顔美しいわ~~~♪

| まみこ | 2008/04/11 13:58 | URL |

キレイ***

やっぱ桜はいいねぇ~(@~~)
花より男子(・・@)(・・;)(;--)もとい!
花より団子の私もとうもろこし美味しそうだわ~^^

最後の方でマニアな情報が出てきたので旦那に
知っているか聞いて知らなかったら教えてあげようと
思うわ♪
説明下手なのでくろちゃんのHPを教えるんよ♪
あ~唐辛子入りの醤油だれの団子食べたい( ==)トオイメ

| 遊民 | 2008/04/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

キレイだね~☆

桜の時期はホントウキウキするし、日本人に生まれてよかったって思うよね!
お花見するのも日本だけなのかな~?

Dちゃんの前世は、やっぱり日本人なんだよ~!
うちの旦那によくDちゃんの話をするんだけど、前世は日本人だねと言ってるもん。(笑)


Dちゃん、blogの写真を心得てるのね!
篠山D紀信になる日もちかいのでは…?(笑)

| ゆきんこ | 2008/04/11 16:59 | URL |

桜はいいよね^^

若いときは、桜をみてもここまでみとれなかった私だけど。
いつからか、桜を見るともうなんともいえないおだやか~な気持ちになってきて。

「日本に生まれてよかった~~~!!」
と織田裕二並みに叫びたくなる(笑)

くろっちは、いろんな国をみてるからこそ、また日本のよさがわかるんだろうね~

四季があることは、幸せなことだよね。
温暖化の影響もでてきてるけど、この大切な四季をずっとずっと守って欲しいと思うな。
そのためには、出来ることはやらなきゃだよね。

。。といつになく、まじめな私でした(爆)

Dちゃんの撮ったくろっちの表情が、女優のように美しいわよ~♪

| ちおりん | 2008/04/11 20:57 | URL |

びっくりしたよ~

ファンファンの悲劇!!
びっくりしたよ~~~~(涙)
でも、無事でよかった~~~~!

人って、自分は大丈夫って所があるよね?
気をつけなくちゃ~~!私も!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

桜キレイだね?
そして、あ・な・たも!(o ̄ー ̄o) ムフフ
女優かい?モデルかい?って感じよん!
素敵じゃないですか!!!
y(^ー^)yピース!

| ひな | 2008/04/11 21:29 | URL |

桜はいいね~~

綺麗な桜の写真ありがとう~!!
でも桜の次にあった写真に釘づけだったから~(笑)
和牛ロースとか さつま地鶏とか、、、美味しそう!!
とうもろこしもここまでいい匂いがしそうだよ~~。
桜の季節に帰ってみたいな~。

| pikake | 2008/04/12 03:20 | URL |

キレイ~

綺麗な桜が満開だね♪
やっぱり桜見ると、日本人に生まれて良かった~♪って思えるよね。世界で一番キレイな花木だと思うもの♡
そそ、あと屋台もね♪ 上でPikakeさんもおっしゃってるけど、あの串焼きの写真見たら、一気に日本に返りたくなっちゃったから!もちろんあと一年おあずけなんだけどさー。

私の分までしっかり美味しいもの食べて、キレイなもの見て佐世保生活楽しんでね♪
あ、来月は陶器市じゃなくって?!帰りターーーーーーーーーイ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

| みこちゃん | 2008/04/12 05:32 | URL |

やっぱり桜だよねぇ~春は♪写真で楽しんだよ~もちろんくろちゃんの横顔もねぇ♪
ところでね、ニミッツ公園でおおお!と思ったんだけど、ニミッツ提督を記念しての公園なんだろうか?去年の春に近くの町の彼とその時代の博物館を見たから名前に反応しちゃったよ!
Dちゃん、とっても元日本人でいい感じよ~旦那が日本を好きだと楽しいよね、何かと(ネタもたくさん作ってくれるし;爆)

| おちぇ | 2008/04/12 10:57 | URL |

日本を満喫してますなw

Dちゃんもさぞかし楽しんでることでしょう★
桜の写真もとっても綺麗に撮れてるよ~
そしてモデルも良いね~w
そうそう、屋台と言えばとうもろこしよな?あたしも好き!w
ただ外では食べ辛い・・・家でムシャムシャかぶりついて食べます(爆)
それにしても・・・ファンファン・・・
恐ろしいことになっちゃって怖かったね。
くろちゃんが無事で居てくれて良かった。
相手のおじいちゃんも元気でよかった。
ほんま、自分がしっかりしててもこゆ事故がおこるから怖いよ~~

| あーちゃん | 2008/04/12 13:18 | URL | ≫ EDIT

ぅわ~、

贅沢だねぇ。誰も花見してないよっ!(笑)
こういう所で桜を楽しみたいモノだわ。
SFでも桜が見れたけど、やっぱりニホンの淡いピンク色の桜には勝てないね?
美味しそうなもろこしっ!しかもすごく黄色いしっ!(笑)
あぁ、ニホンっていいねぇ。Dちゃんとめぃいっぱい楽しんでね♪

| mango | 2008/04/12 18:41 | URL |

やっぱり

桜綺麗ですね。
日本どこでも花見の時期ですね。
春のこの時期だからこそ儚さも
あるし綺麗ですよね。
東京は葉桜になりつつあります。
お大事に。。。

| luna | 2008/04/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、こんにちは。

奇麗な桜ですね~&素敵な公園ですねえ。
桜を見ると、つい、ウキウキしてしまうのは、やはり日本人だからなんでしょうか。。近所に木にピンクの花が最近、咲き乱れてるんですが、なんだか桜みたいだなあ~って眺めてました。

やはりでも。。(小声ですが)花より団子ってところもあるんです。私。

車、大変でしたね。でも、くろねこさんが、こうやってブログ書けるくらいの元気があってよかったです~。打ち身とかって、翌日&その週のほうが当日より、痛いとおもうので、あまり無理しないでくださいね。お大事に~!!

| P | 2008/04/14 08:36 | URL |

◆Yちゃん

お手製焼うどん@大盛り@さすがYちゃん!(笑)
いつも見に来てくれてありがとね~~
で!ね?私あんなにSFでもあの坂道をガンガン運転
してたのに・・なんだか我が家のまん前の交差点にて
もらい事故って凄いショックだったよぉ~~
でもね?大きな怪我もなく、きっと大事故から守られる
為の小事故だったんだ!って自分の中で消化した。
何にでもタイミングってあって、全ては必然的に起こる
事だから、この事故は最初っから起こる事になってたんだなぁ~
って感じてる今日この頃だよ。
(いつもならDちゃんを職場ギリギリまで乗せて行った
のにこの日だけは、職場付く前のゲートで降ろしたからね?
もし、いつもどおりだったらおじいさんに当てられてなかったはず・・・)
とにかく、わたしは元気よぉ~♪♪そして、うんうん
色々な事への好奇心は相変わらず旺盛!特に食べ物には?(爆)心配かけちゃってごめんね~~!ありがとう!

| くろねこ | 2008/04/15 10:58 | URL |

◆猫吉ちゃん

びっくりさせちゃったねぇ~~~事故ってだけで
本当かなりのストレスだよ~
ご心配おかけしました!私はこの通り元気ですよ~ん♪

それより、猫吉ちゃん・・轢かれそうになるなんて
怖いっ!うんうん。気をつけてね?そういうのってのが
日常のサインだと思うよ~「気をつけなさい!」って
ひやっとさせられるんだよね?
私の場合ファンファンが犠牲になってしまったけど
十分この事故の持つ意味理解したから!(苦笑)

で、桜綺麗でしょう~♪♪今はもうほとんど散っちゃったねぇ・・
なんか桜散る木を見ると「今年もありがとう」って思うね♪

それから・・・うんうん、有名な「ニイタカヤマ ノボレ」発信した時は
どんな思いだったんだろね。。。
私は歴史ある建物見るの大好きだから、この塔見つけた時は鳥肌だったよ!

| くろねこ | 2008/04/15 11:03 | URL |

◆お局殿

日本に居ればこうして、この時期至る所で綺麗な桜
が見れるけど、海外生活者の方達には「綺麗な桜」と
言うよりは「懐かしい桜」をお見せしたかったの。
桜を見ると懐かしい、あぁぁ~日本人だなぁ~って気持ち
にやっぱりなるよね?
一生懸命に花を咲かすその姿に感動します。
毎年、毎年時期が来るとちゃんと綺麗に咲くその姿に
脱帽です。。。
散り際の美しさに学ぶ事たくさんあります。。。

とにかく桜って奥が深いっ!ただただ、綺麗!なだけ
じゃないのよね?

で、ワヒアワの桜は見た事ないよ~~桜の木がある事
さえ今知ったよ~お局殿、来年は絶対だわね?

それから、記事読んできたよ~ハワイの歴史ね♪
本当タイムリーと言うかシンクロしましたね?(笑

KZのおじいさん達。。。かなり同じ事をリピートして
言う癖ある人達ばかりで(笑)
毎回雨が降ると今にも倒れそうな声のおじいさんで
「今日も、雨ですなぁ・・雨、雨降れ降れもっと降れ~」
って言うおじいさん知らない?(爆)
かなり頻繁にそのおじいさん登場して、きっとラジオ局
に電話するのが毎日の楽しみなのねぇ~
そういうおなじみさんの声が聞こえなくなると年が年
だけに心配になったのも確か!(笑)
そういえば・・いつも論争を繰り広げてた女性居たん
だけど、彼女どうしたかな?
(凄いきつい口調でいつもぴしっ!と相手を否定する人)

| くろねこ | 2008/04/15 11:10 | URL |

◆まみちゃん

びっくりさせちゃったねぇ~~~ごめんごめん~
いやぁ~本当にびっくりだったわ!
だって、信号青だからそりゃ~普通に行くよね?
誰がこうして信号無視して突っ込んでくるなんて思う?
本当、お母さんの言う通りになっちゃったよ・・・(汗
これだけで済んだのはきっとこれをレッスンにしなさい!
って事だと思うよ~以後気をつけます、あい!
で、うんうん~~桜の時期日本に居れる幸せったらないわ~
本当~~に綺麗なんだもの。Dちゃんもウハウハだったよ!
で、私の横顔、OK?(笑)Dちゃんのカメラの腕のおかげよ~♪♪

| くろねこ | 2008/04/15 11:15 | URL |

◆遊民

綺麗でしょう♪♪本当~~に美しかったよ~
でも・・やっぱりとうもろこしに釘付け?
実は・・・私も最初公園に着いて
「うあぁぁぁ~~桜が綺麗~~~」って見回した後
目はずっと食べ物にロックオンしてた!(爆)

で、マニアな情報でした!あい!(笑
私結構こういう歴史がからんだ建物とか大好きなんだよ~
旦那様にまで見て貰えるのね?お馬鹿なブログだけど宜しく~~♪(笑

| くろねこ | 2008/04/15 11:18 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、多分お花見って日本独特の文化かな?
あ・・・・っと。韓国も確かお花見したかも?
ちょっと確かじゃないけど、韓国の桜も綺麗らしいよ~~

で、やっぱりDちゃんの前世は日本人よね?
私間違いないなぁ~って思ってるよ。
なんか、山道とか凄く落ちつくんだって。。
侍だったかなぁ・・・・(笑)

そんな侍Dちゃん、この写真は上手に撮ってくれたよね?
ちょっと誰?この人?って感じだったでしょ?(自爆

| くろねこ | 2008/04/15 11:21 | URL |

◆ちおりん

同じっ!!!私も若い時なんて桜咲いてるねぇ~位
の気持ちだったよ。
それが海外に住み始めて、春なのに桜が無い事に凄い
違和感を覚えて、あぁぁ・・日本じゃないんだなぁ~
って実感したのを覚えてるよ。
やっぱり日本人の心には春=桜、これ絶対だぁね?

で、ちおりん!まさに今温暖化はかなりやばくって
地球も大変な事になってて、みんな結構映画だけの
話とか思ってるみたいだけど、実際に温度は上昇して
色々不思議な事起こってるからねぇ・・
こうして四季をいつまでも楽しめる環境で居たいよね♪

と私もいつになく真面目でした!(笑
で??何って?ん??女優さんの様?ん?
いやぁ~~~ん!!もっと言って~~~(コラコラ!爆)
Dちゃんの撮りかたが上手だったのよ。絶対にいつもの
私って感じじゃないでしょ?
(今頷いたでしょ?爆)


| くろねこ | 2008/04/15 11:25 | URL |

◆ひなちゃん

びっくりさせっちゃったねぇ~~
ごめんごめん~!でも私はこの通り元気よん♪

うんうん、ひなちゃんも気をつけてね!
チャリも事故多いみたいだしねぇ~

で、桜本当~~~に綺麗だったよ~~
もう散っちゃったねぇ・・・・(しょぼーん)
それから、何ですか?嬉しい事言ってくれた??
分かった!そうか?これからはこの角度だね?(爆)

| くろねこ | 2008/04/15 11:28 | URL |

◆Pikake

桜の綺麗な画像に満喫したのもつかの間・・
君は食べ物画像に目が釘付けになったね?(爆)
いや、分かる!だって私もそうだったから。
Dちゃんに「子どもか?」って言われる位にはしゃぎ
とうもろこしを食べればポロポロやっちゃって・・
年下Dちゃん、実は私のダディー?ってね・・(笑)
Pikakeも本当食べ物への反応は早かったもんね?
あのUSOでのフリーペストリー・・・どんだけ二人で
貰ってきたかって話でしょ?(爆

| くろねこ | 2008/04/15 11:31 | URL |

◆みこちゃん

そっちに行って住み始めて生活にも慣れた頃に
春が来た時ふと何かがMISSINNGしてる!って思って
考えるとそれが桜だったりするんだよね?
私もそうだったよ。桜に似た木を見つけたり花をつけてたり
すると桜を思い出したり。
本当に日本人の心に桜って深く刻まれてるなぁ~って思ったよ。

この西海公園とかはみこちゃん達結構行ったんじゃない?
こんな屋台がこれまた美味しそうな匂い出してると
絶対に買ってしまうよね?(笑)

佐世保の生活う~~~~んと満喫するよ♪
そして、又いつの日かみこちゃんとも会いたいな!
来月はそそ!陶器市よ~~♪♪
お勧めな場所あったら教えてねん♪

| くろねこ | 2008/04/15 11:34 | URL |

◆おちぇ

日本の桜はやっぱり綺麗だよね~~♪
去年もそうだけど、日本に帰ってきてからこの時期
はかなり満喫してるよ!!
で、さすがにおちぇ~ニミッツ提督にちなんでのこの名前
がついたんだよ~~
そうか?博物館に行ってきたのね?
なかなか面白いよね?私も見つけたらすぐ行くよ~♪
そしてその時は学んだ気分になるんだけど・・
物忘れも激しいのは確かだ・・(爆)

| くろねこ | 2008/04/15 12:07 | URL |

◆あーちゃん

あい♪日本とっても満喫中!
Dちゃんも綺麗な桜を見れて大感激だったよ~♪
その綺麗な桜の姿が伝わる様に~って頑張ったけど
一番の出来は私の横顔だったって話?
なんか限りなくおすましさん風に撮れてるよね?!(爆

でやっぱりとうもろこしは絶対買ってしまうよね?
あの醤油の香りでやられるとみたわ!(笑

そして・・・ファンファン。本当びっくりさせちゃったね?
でも私はこうして元気だからね!心配かけてごめんよ~
これはきっと私には必要な出来事だったんだと思ってるよ~~
それにしてもファンファンあんなにならなくてもだけどね?(汗

| くろねこ | 2008/04/15 12:11 | URL |

◆mango

うんうん、やっぱり桜は日本のが一番綺麗!
って思ってしまうかもね?
私もDCの桜やSFの桜はテレビで見た事あるよ~
それはそれなりにとっても綺麗だったし
日本以外でそうやって咲くんだね~って感動したし。
でも、やっぱり日本で見る桜には特別な思いあるね?
ニホン、満喫するからね!(鼻息

| くろねこ | 2008/04/15 12:13 | URL |

◆lunaちゃん

ありがとう!私の方はムチ打ちと診断されたけど
肩首周りが重い感じなだけで全然元気です♪♪

で、桜綺麗でしたよね~♪
こっちも葉桜となってしまいました・・・
あのヒラヒラ散る姿に芸術を感じちゃいました!

| くろねこ | 2008/04/15 12:14 | URL |

◆Pちゃん

うんうん、やっっぱり桜って日本人にとって
特別思い入れのある花かもしれませんよねぇ~
一年に一回、ちゃんとその時期が来ると開花して
綺麗な姿で私達を楽しませてくれて、散り際までも
美しいんで、それを実際こうして見れて大感激♪
で・・・花より団子は・・私もです!(笑)

で、車ねぇ・・びっくりさせちゃいましたね?
ごめんなさいね。私は大丈夫ですよ♪♪
アレだけの事故で打ち身(病院ではムチ打ちと診断)
だけで済んで本当に良かったです♪

| くろねこ | 2008/04/15 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/149-37747f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

