965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【緊急報告】ファンファンの悲劇。。。

先週末、桜満開のココ佐世保で私とDちゃんはビバ・ジャパン
@美しい桜のその姿を見ながら「あぁぁ~~日本に居れて良かったね♪」
とそれはそれは、たくさんの桜写真をカメラに収めた訳ですよ。
そして、早くその美しい桜の姿を皆さんにお見せたい~~~って月曜日に
ハッスルして記事を更新しようと思ってたんですが



・・・・・・・


月曜日の早朝、ファンファンにその悲劇は起こりました。


ファンファン、この方じゃーありませんよ?
(ってその流れはもういいから!笑)








ファンファンって私の愛車のファンカーゴです!







そのファンファンが・・・・・こんな事になりました・・・・。




sakura2008 049



ひぇぇぇぇぇ~~~!とPC前で悲鳴をあげたそこの貴方!
驚かせてごめんなさいね?

月曜日の早朝、Dちゃんを仕事に送って行った帰り道で事故に遭いました。


信号待ちをして信号が青に変わったので右折しようとした所
赤なのに白の軽トラックが信号を突っ切って来て私の車に激突。
早朝だったから、大丈夫とでも思ったんでしょうか?(怒)

私はその車を見た瞬間にハンドルを切ったので、ご覧の様に
当たったのは右ヘッドライト部分。

「ハンドルの切り方が遅かったら運転席の方やられてて、大怪我していた
可能性大ですねぇ、これだけで済んで本当に良かったですよ」


と警察や修理屋さんに同じ事を言われました。


こんな風に事故に遭ったのはかなりショックですが、不幸中の幸いで
外傷は全く無し、ただ・・車が当たった衝撃は相当の物で事故後
何時間かしてから体の所々に打ち身の様な症状が表れ始めたんですぐに
病院へ行ってレントゲンを撮った所骨には異常無し!
何日か様子を見ましょう!って事になりました。


なのでネット活動も出来なかった訳です。


いや~しっかし自分がこんな大きな事故に遭うなんて夢にも思いませんでした。
相手はおじいさんで、事故った後すぐに車を降り「すみません・・すみません」
を繰り返してました。その後おじいさんの息子さんがお見舞いを持って
会いに来たいと申し出たんですがDちゃんは「僕は君をそんな危険な目に合わせた
人の家族に会いたいと思わない!」
と私一人が会う事に。

相手側は100%自分が悪いと認めているので物事はスムーズに動きました。
すぐに相手の保険屋より代車も届き、車はSweetpeaちゃんの知り合いの修理屋
さんにお願いして直してもらう事に。

お見舞いを持って表れた息子さんに

「お父様、かなりの高齢だし、今回はこれで済んだから良かったものの、
もっと大きな事故になりかねないので注意してお父様見てあげて下さい」


と伝えました。おじいさんもやはり打ち身で病院へ行った様です。。。


今まで事故に遭った事なんて無いのに、日本に来て、こんな風に
ぶつけられるの、実はこれで2度目なんです。
(一度目は三男号で同じ様な事故で、後当たる所が何センチか
ずれてたら大怪我になっていた事故です)

きっとこんな風に大事故に繋がってもおかしくない事故が
これだけで済んでるのは、これらの事故から何か学ばなきゃ!
って事かも?それとも、もっと凄い事故になるのを小出しに(ぉぃ)
小さな事故で逆に守られてる?

と色々頭抱えて考えましたが、答えは謎のまま・・・
いや、事故なんて

I was at wrong place at wrong time!

(たまたま運悪くその場所にその時間居た!)

と英語の言い回しがあるんですが、それだけかもしれませんね?

今まで無事故で運転していた私、車の運転にはかなり自信があったし
車で色々な所へすっ飛んでも行きました。ええ、高速だろうが何だろうが。

でも。こういう事故の後からは運転にかなり注意深くなりそうですよ?
きっと。。。そこかもしれませんねぇ、運転にはくれぐれも気をつけなさい!
って事でこんな事故が用意されたのかも。。。。

生前、母が私に良く言ってたのは

「お前が運転大丈夫!気をつけてる!って言っても相手がどうだか
分からないんだから、注意して運転しなきゃだよ?
男まさりに飛ばすんじゃないよ!」



でした・・・・(汗)いや、男まさりには飛ばしてませんがね?(笑)
でも、本当!それこそ命落としたり、意識不明の重態!なんて事にも
成りかねなかった事を考えたら この事故はとってもいいレッスンになりました。


運転する皆さんもこういう事頭に入れてハンドル握って下さいませね♪
とにかく、私は大丈夫です!明日又病院に行きますが、このまま打ち身が
治れば後は車が直るのを待つだけですから!

という事で桜の写真の編集など、もうちょっと時間かかりますがすぐに
更新しますのでお待ち下さい♪綺麗でしたよ~~!!
でも・・・今はヒラヒラと散り始めてますねぇ・・・・それも又情緒あるんですよね~

あぁ~ビバ!ジャパン♪な日々過ごしてます。ただ、たまーにこんな風な
スパイスも必要なんでしょうか?(汗)もう・・・十分スパイスは効きましたから。
これから、又ビバ~ジャパン♪な生活が続けられます様に!(祈)

| くろねこ日記 | 11:20 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひえ~~~~~~~~!

大丈夫ですか????

衝撃の写真ですよ。

打ち身とか本当あとから来るらしいですから
きっっっっっっちり調べてもらってくださいね。

あ~~~。本当にもう大事なくてよかったです。

相手の方もご高齢ということですが・・・・。
今問題になってますものね高齢ドライバー。
運転するなとはいいませんが、やはり気をつけないといけない問題ですよねぇ。

| まめちゃ | 2008/04/09 11:56 | URL |

もう~( ̄Д ̄;;

打ち身ですんでよかったけど
ファンファンあんな事になってるってことはものすごい衝撃でしょ!!
自分が気をつけていてもどうしようもないときってほんとあるからね。それでもきをつけようね。

ほんと男勝りに運転するからね~助手席にも男勝りのきのくばりよーだから、、それでももらい事故はやってくるんだよね。

モントレーでもサンホゼに行く道が、二車線でまるで日本の道路運転してるみたいなんだよね。二車線ってなんだか怖いよ、、毎回買い出しに行く事に事故に遭遇してるから~私も気をつけて運転しないとね。

高齢ドライバーは、日本で、、テストうけるんだよね。アメリカもところどころの州であるのかな?アメリカは車社会だから年取っても車ナシじゃいきられないよね。ものすごい多いよね高齢者のドライバ~将来は自分も?ってかんじだからね。考えさせられるよ。

| すー | 2008/04/09 12:30 | URL | ≫ EDIT

◆まめちゃん

でしょう?かなーり衝撃ですよね?
このファンファンの姿・・・
何でもなかった事にミラクルさえ感じますから!

人身事故扱いなので、この先じっくり病院で診て
貰います、後々酷くなるの怖いものね・・・
とにかく心配かけましたが私は大丈夫ですよ♪

高齢ドライバーに関してはねぇ、本当色々な問題点
がありますよねぇ・・

| くろねこ | 2008/04/09 12:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/09 12:42 | |

◆すー

いやぁ~~痔霧の3回転も凄かったけど、この事故
もびっくりだから!
でも当たった時は凄い冷静!車降りて多分想像つくと
思うけど「どこ見て走ってたのぉ!赤信号でしょうが!」
とぶちまけたからね?そしたらおじいさん出てきちゃって
こっちがアタフタだったさ・・・(苦笑)
とにかく何も無くって良かったけどこの事故で学んだよ、
若者の暴走車はさ?ある程度分かるから守れるけど
高齢者の思わぬ運転?コレをどう回避するかだな?
自分もゆくゆくは高齢者としてハンドル握る訳だし
事故を減らす為にも何か対策は必要かもね・・・

| くろねこ | 2008/04/09 12:43 | URL |

◆秘密のコメント様

心配おかけしました・・
今回はすぐに病院に行き、保険屋さんも人身事故扱い
として処理するので良くなるまで病院通いするよ~
いや、鞭打ちとかって本当後で出てくるから怖いね?

とにかく相手の方がしっかりした保険に入ってた
事も又不幸中の幸いだったよ。
その無保険者の話・・・開いた口が塞がらない。。
保険無かったら車没収!コレでいいよね?本当・・・

| くろねこ | 2008/04/09 12:48 | URL |

顔が青ざめる

あーーーーー
ファンファンが!
けど、くろねこが無事でほんとうに良かったよ。
でも、ショックだね~~~
しばらく病院に通って、無理しないようにしないとね?
車の事故・・・本当に気をつけてても遭うからね?
とにかく・・・お大事にね

| あしゅり~ | 2008/04/09 13:57 | URL |

大丈夫かい?

v-12事故現場は、ベースのバックゲート出たバイパスのとこ?
朝夕の通勤時間帯はベース&SSK周辺は混み方がスゴイし、バイクは尋常じゃないから お互いに普段以上に気をつけないとね。

大怪我しなくてすんで、幸いだったよね。
でも、2~3年後いや5年以上経って交通事故の後遺症が出た患者さんとかを アメリカでよく診てたよ。
くろも今は何ともないかも知れないけど、首や足・腰に気を配っておいた方がいいよv-190

| とっしー | 2008/04/09 13:58 | URL |

えらいっ!
くろねこ殿、あなたは、えらい!

事故を起こした相手の息子さんにあんな優しい言葉をかけてあげれるなんて。
えらいっ!(鼻息…盗作)

もちろん、今回は、一方的に相手の落ち度が原因で起こったことですが、いつどこで、自分が加害者にならないとは限らないのです。

そう、お母様の言っていたとおり、隣の車の怪しい運転に気を取られて、他の車にぶつけてしまうことがこの先あるかもしれない。

もちろん事故は不注意から起きる事ですが、誰だってぶつけたいと思ってぶつけているわけではありません。
そんな時、相手を思いやれる言葉をかけたあなた!
チューしちゃいます。

わたくしの仲の良いお友達、ハワイに来た時は、怖そうに運転していました。
しかし月日が流れ、運転も慣れてきて、でも隣に乗せてもらったときに、「この子いつか事故おこすだろうな」そう思っていました。
車間距離もあまりとらずにブレーキもおそかったので。

そして、ある日、前の前の車が急ブレーキ停車して、まあ彼女は少し余裕でブレーキ踏んだといっておりましたが、どうかな?わたくしが見てる限りでは、たぶん、ぎりぎりでふんだんだと思います。
そこに、後ろからナビゲーターが突っ込んできました。
彼女の車は配車。運よく怪我はしなかったのですが。
ぶつけた方の運転手は、後ろに子供を乗せていて、震えながら泣きながら、車から降りてきたそうです。
そんな相手に、罵声を英語で浴びせたそうです。
ちょうどその横を通りかかったわたくしは、いつもはかわいい彼女が鬼にみえました。本当に。
そして、罵声を浴びせた彼女を少し疑いました。

人間いつ何がおこるかわからない。明日はわが身。
申し訳ないそう思って誤りに出て行ったところで罵声を浴びたら、どう思いますか?
怒ったところで、元には戻らないのですから。
それは、瀕死の重態の人が出るような事故は別として、
もうちょっと人を思いやる言葉を…「あなたは、だいじょうぶですか?」とか、もしくは、何も言わなければいいの。
そう思いました。

ただ、むち打ちは、数ヶ月後に出たりするので、気をつけてね。

くろねこ殿、やっぱりあなたは、わたくしのくろねこ殿。
涙が出るほど、嬉しかったわ~。
そして、大好き。ウフッ!

| お局さま | 2008/04/09 14:13 | URL |

もぉ、ビックリ(◎o◎)!!

車の写真が事故の大きさを物語ってるよね。
(写真見てかなり動揺してる私。)
大怪我じゃなくて、ホントよかったよ。
でも、後から痛いところが出て来るときもあるから、ムリしないよう、静養してね。
じっとしてるのが嫌いだと思うけど、大事をとってね。
お大事にね…。

| ゆきんこ | 2008/04/09 15:01 | URL |

こんにちは!
お久しぶりです♪
くろねこさん、事故大丈夫ですか??
大変でしたねi-241
うちもちょっと前、弟が友達の車に乗っていて事故に
あってしまったので思い出しましたi-202
体は何でもないですか?
お大事にして下さいね!

| kira | 2008/04/09 15:02 | URL |

びっくりした!

びっくりしたわー!(@@;)
最初、何かな?ファンファン大佐がどうかしたのかなと?!
ンで、スクロールしたら破損した箇所のある車が出てきたからびっくりしたわー!!
とにかく今は体休めよぅー!(--;)b
私も車の乗ってた時期は旦那にお母さんと同じ様な事言われてたわ。今は車に乗らなくなって2年と1ヶ月です。
今までK自動車だったのが普通車なので戸惑って乗らずに至ってます・・・
打ち身があるって事だけど後遺症の事もあるから
全身くまなく検査して貰えるんだったらしてもらったらいいよ!
とにかく今は大事にして体を休めてね!

| 遊民 | 2008/04/09 16:13 | URL | ≫ EDIT

びっくりさせないでよねぇ~v-399
でもくろねこさん入院なんて事にならないで本当に良かったですね。右折で右に衝突v-361 USとJPNとの走行車線が頭をクルクル未だにv-394
見えない身体のどこかにプレッシャーが掛かってるかもしれないので良く見て貰ってくださいよ
そうそう、自分は安全運転でも相手から飛び込んでくるかも。。。てそう通りになっちゃったね
とにかくチョット何事にも気を付けた方が良さそうな気がするなぁ~少しはジッとしてなさい!ってことかも?
お大事にv-410

| Kalaka | 2008/04/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

くろちゃんが無事でなによりだよ・・・事故っていやだよね、自分がいくら気をつけていても相手があるから。
それでも相手方を思う余裕があるくろちゃん、すごいわ~。このくらい大人の余裕がないとだめだよね。

| おちぇ | 2008/04/09 20:17 | URL |

ヒィッ!!

本当にPCの前で悲鳴をあげたわ(笑)。
だだだ、大丈夫?
幸せメーカーのくろっちが日記を更新してくれるのは
本当に嬉しいことだけれど、無理はしないでね!!!

くろっちの元で起きた、この事故を通して思ったことは
普段、ふつうに起きて、ふつうに仕事して、ふつうにご飯食べて
ふつうに家に帰って寝るだけの「なーんもない日」が
実は「事故や事件や怪我も何もなく帰宅できた奇跡の一日」
なのだと知ることができました。これってすごいことだよね??

くろっちに痛みを負わせて、自分は学ぶだけだなんて
とんでもない、すっとこどっこいの私です。ごめんね。
でも!!!!!
くろっちが生きてくれてて嬉しいよ! ありがとうね!!!

| inaba | 2008/04/10 00:52 | URL |

とりあえず大事に至らなくてよかったです!って、事故に遭ったことは大事なんですがね・・・(-_-メ)
なんかこんな大変な事になってるとは知らず、お気楽なメール送ってしまいすみませんでした。
打ち身・鞭打ちは後から来ますからねぇ。。ゆっくり心身ともに休んでくださいね♪
ホント、事故って自分が気をつけてても遭ってしまう時が。。。これも運みたいなモンなんですかねぇ。

| Locoママ | 2008/04/10 02:13 | URL |

ファンファンがすごいことになっちゃったのね。
でもくろねこさんが無事でなによりです。でも皆さんが言っているように
鞭打ちは1週間過ぎた頃出てきたりするので経過を見ていてくださいね。

車は必需品。加害者にも被害者にもならないよう気をつけて運転しないと
と思い運転をしています。日本の両親に電話するとやはり毎回、車の運転
には気をつけなさいと言われます。

お大事にね。そして少しでも首などおかしいと思ったら病院で見てもらってね。

| pikake | 2008/04/10 03:09 | URL |

びっくりしましたー!
一応何もなかったようで良かったですね。
最初「ファンファンの悲劇」と見た時、中国のパンダのお話かと思ってしまいました(おぃ)
NYもしょっちゅう事故が起こってます。安全なはずの日本ですが、気をつけてくださいね~。

次は車でなくて宝くじとかが当たるといいですね?

| しゃん | 2008/04/10 05:41 | URL |

うわうわうわ!!!

くろっち、大丈夫かい!!!
読んでて、怖かったよ~~

その瞬間は、頭から離れないよね。。

たしかに、自分が気をつけてても相手から飛び込んでくることもあるものね。

私も無事故が自慢だけど、油断しないようにはしてるけど。
後ろの車なんて、ルームミラーでにらみつけてるくらいよ(笑)
だけど、ひやっとしたことは何度かあるものね。。

ちゃんとお医者さんに通ってね。

高齢者の運転は、本当にいろいろ考えさせられてしまうよね。

。。。。というかね。。
くろっちの事故の前日に、実はうちの父がバイクでちょっとした事故起こしたばかりで。。
同じ時期にあったと思うと、なんだかちょっと読んでてビックリしたよ。
私は相手の息子さんの気持ちだったわ。。

そのことはまた別でね~

| ちおりん | 2008/04/10 06:39 | URL |

大変でしたね。
でも、本当大怪我じゃなくてよかったです。
事故は100%相手がわるくても、自分のヒストリも悪くなるので、損ですよね。

ほんと、ちょっとずれていたら、たいへんなことに。
もし、どこかに寄り道していたら、事故にあってなかったかも。
人生とは、不思議ですね。

私も気をつけて運転しないと。冬の三沢は、怖いですから。

| お花 | 2008/04/10 13:31 | URL |

びっくりしたなぁ~もぉ~!

ハワイで遊びまくってました Kaliaです。
久しぶりにくろねこさんのブログを・・・と思って 開いたら びっくりでしたよ。
私もハンドルを握る人間 いつも自分では気を付けているのですが 当てられるのまでは 予想外ですからね。
まずは 無事で何よりです。
桜・・・満開が見たかったですが・・残念。
ハワイ行ってる間に散ってしまったですぅ。

| kalia | 2008/04/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

◆あしゅりー

さっきはどうもありがとね♪
凄く嬉しかったです!
で、本当ファンファンがこんな姿になって私は悲しい・・
でも、自分に怪我は無かったし、この程度で済んだ
んだから本当に良かった!って思うよ~
お互いに運転は気をつけようね♪♪

| くろねこ | 2008/04/10 20:20 | URL |

◆とっしー

まさにそこよ!!
あそこは結構事故多いでしょ?何が皮肉かって、我が家
からあの交差点ばっちり見えて、先々週も車が追突
したのを目撃してたのよ・・
まさか今度は自分が追突されるなんて夢にも思わなかったわ~
ってよりもデジャブ?って思えたもの。
とにかく、けが人が出なかったのがミラクルだよね?
ファンファンや色々な物に守られた!って痛感!
とっしーも気をつけようね~~
それにしても、私が事故起こしたのは朝の4時過ぎなんだよ?
だから、その時間車全然居ないから、おじいさんは
赤でも行ける!って思ったんだよねぇ・・怖い・・・

| くろねこ | 2008/04/10 20:22 | URL |

◆お局殿

いやん~~お局殿!照れるじゃんか!(江戸っ子?笑)
愛の告白ありがと~~♪♪(とそのまま受け取る性格!)

いや、最初事故が発生した時はすぐに相手に信号無視
を認めてもらわなきゃ!と声も荒げて「何してるの!」
とは言ったよ?(汗
でも、出てきたおじいさんが平謝りで、もういいですから~
って感じになったの。相手が非を認めて謝ってるのに
何をギャンギャン言う必要がありましょうか?
ヒステリックにわめいたり、叫んだりするのはアメリカンの悪い部分
をミミックしてるとしか思えないんだよねぇ。。
折角二つの国の文化と携わって生活できる立場にあるなら
日本人のいい所は残し、アメリカンのいい所だけを吸収して
生活したい!って思うんだけど、中にはアメリカの
悪い所を真似てそれがカッコイイと勘違いしている日本人女性も居るよね。

って話それたけど。。。自分が関わった事故の相手、
いくら自分は悪くなくても怪我でもしてるんじゃないかな?
ってやっぱり気になるでしょ?
それと、おじいさんが父・三男とあまり変わらない年齢で
この事故が彼に悪いトラウマを与えなきゃいいけど。。。って思ったよ。

とにかく、事故なんて誰にでも起こりえる事だから
本当、気を引き締めて運転しなきゃね?
何よりも、こうして何事も無く今ここで事故後の感想を書ける自分が居る
って事に感謝しなきゃね。。お局殿の熱いラブコールが心に響いたわ~♪♪

| くろねこ | 2008/04/10 20:38 | URL |

◆ゆきちゃん

ね?ね?びっくりでしょ?
私もあっと言う間の出来事だったから、事故後にこの
ファンファンの姿見てかなーり凹んだよ・・
しかも、警察がファンファンの残骸運ぶの私にも
手伝わせたしね?(爆)
ファンファン、今入院中!早く元気になって帰ってきて欲しいわ♪
私は凄く痛い!って所は無いけど、とりあえず様子見てるよ~~!心配かけちゃたねぇ~ごめんね~~

| くろねこ | 2008/04/10 20:41 | URL |

◆kiraちゃん

おおお~~kiraちゃん♪元気だった??
私は・・・見ての通りです!(爆
でも私は怪我もなく打ち身も良くなってるみたいだから大丈夫よ♪
車の事故は自分だけが気をつけてても、私のこの事故
みたいに相手にやられる時もあるしねぇ・・
気をつけよう!って言ってもこればかしはねぇ・・
とにかく、私は大丈夫だからね♪♪

| くろねこ | 2008/04/10 20:43 | URL |

◆遊民

あ~ん、そうなのよぉ~~~遊民の言う通り
打ち身って後々酷くなる可能性あります!って
お医者さんも言ってたから、今はまったりしてるよ~

あ。。後ね?不思議な事に私の夢の中に遊民が出てきた・・
って姿形分からないんだけど、遊民がコメントで言った
ような事を夢の中でも言ってて、あぁ~遊民~って
私はそれを遊民と決め付けてたらしい・・(笑

話それたけど、自分がもし必要なし!って思うなら
車の運転、しなくってもいいよね。私は・・・
やっぱり必要だから運転するけど、ちょっぴりナーバス
になってるよ~~

| くろねこ | 2008/04/10 20:46 | URL |

◆Kalakaちゃん

ごめんなさい~~~びっくりさせちゃったねぇ・・
で、この事故、私インターセクションで信号を待ってたの。
で青に変わって右に曲がろうとしたら、右から来た直進車
が赤なのに突っ切って交差点に入ってきて曲がりかけてた
私に追突したって言う事故なのよぉ~~
え?まだグルグルしてる?(爆)

とにかく大きなダメージはファンファンだけで私は
この様にネットも出来る位だから大丈夫ですよ~~
でも、うんうんKalakaちゃんも言ってる様に私きっと
ゆっくりしなさいね~って事じゃないかな?って思ってるよ。
今はあまりパタパタ動かなくっていい!みたいなね?
ちょっと体の様子見ながらゆっくり過ごすね。

| くろねこ | 2008/04/10 20:48 | URL |

◆おちぇ

うんうん、事故に遭うって凄くストレスだし凄く
エネルギーを消耗するよねぇ・・
いくらエネルギッシュな私でもヘロヘロだったよ。。

でおちぇだって私の立場だったら同じ事言うと思うよ。
相手のおじいさんは本当に自分が悪かったって非を
認めて、平謝りでねぇ。。。家に帰ってきてからおじいさん
怪我なかったかなぁ~ってマジで気になって仕方なかったよ。。
おじいさんには参ったけど(こんな事故起こされて)
怪我していたら私としてももっと後味悪かったろうから
本当大きなけが人が出なかった事だけでも感謝だよね。

| くろねこ | 2008/04/10 20:52 | URL |

◆inaba

inabaの悲鳴、しっかり聞こえました!(笑

私は大丈夫よ~~ちょっと打ち身かな?って部分
あるからちゃんとお医者さんに見て貰って今後も治療
続ける予定だからね~心配かけてごめんね。。

で、本当にそうでしょ?
私もこの事故後に思った。普段Dちゃんを送って何って
事なく車で帰って来る事も一瞬のうちにこんな風に
妨げられてしまうって。
それだけでなく、自分の命ももしかしたら、その場で
終了してたかもしれないって思ったら、私生きてるよね?
って自分確認したから!(爆)もちろんベタにつねって
みたりしてね?(笑)

日々の生活、普通ほど素晴らしい事は無いなぁって。
人よりも素晴らしい事や辛い事があるドラマチックな
人生はそれなりに学ぶ事も多いし、生きてる密度って
言うの?は濃いかもしれないけど、リスキーよね?

そんなにエクストリームな事がなくても普通に生活出来る
って実は幸せな事じゃない!
平凡って言葉に魅力を感じない人も多いけど何かあった
時に自分の普段の生活がどんなに良かったか~って
気付くよね?私はもう~過去色々な場面で自分の人生
に感謝しなさいね!って事見せられてる気がするよ~~
とにかく、こうしてどこも大怪我せず元気にネットに
登場出来る事にも感謝しなきゃなんだよね。。
心配かけてごめんね~~

| くろねこ | 2008/04/10 21:05 | URL |

◆LOCOママ

いえいえ~~こちらこそ、返信遅れてごめんね?(汗
で・・・・私のファンファン・・こんな事になりました。。
でも、ファンファンが身代わりだったのかな?
私は外傷は全然なく、打ち身も今日あたりは痛みが
薄れてきてだいぶ良くなったので大丈夫ですよ♪♪
もうちょっと違う所当たってたら大変な事になってた
訳だし今こうしてられるだけでもラッキーです♪
だから運が悪くってこうなったとは思わずに、私ったら
運が良かったからこれで終わった♪って考えてます!あい~(笑

| くろねこ | 2008/04/10 21:50 | URL |

◆Pikake

もう、びっくりしたよ~~
事故った後はとにかく事故処理でパタパタだったから
ファンファンの姿あまり良く見なかったけど、だいぶ
当てられたなぁ~っては思ったの。
まさか・・ここまでとはねぇ・・・
でも、そんな中運ばれる程の怪我人が出なかっただけ
でも本当良かったよぉ~~
今の所打ち身もだいぶ良くなって来てるから大丈夫よ~
心配かけてごめんね~!

| くろねこ | 2008/04/10 21:52 | URL |

◆しゃんさん

びっくりさせちゃってゴメンなさいね~
私も事故った後車でてこのファンファンの姿
見た時くらっと来ましたから・・・(黙
でも、ちゃんと直るみたいなので良かったです♪
それよりも、誰も大怪我せず無事だったのが何よりですよね~
車は買い変える事出来ても命はそうはいかないから・・

本当、次は宝くじ!コレに当たるかな?(笑

| くろねこ | 2008/04/10 22:00 | URL |

◆ちおりん

ごめんねぇ~~驚かせたね?
しっかし、何て偶然な!
ちおりんのメール読んだよ!(ありがとね~)
いやぁ~~びっくり!!何かね?私の周りで他にも
事故に遭った人が居てねぇ・・
お父さん、きっとびっくりしたでしょ?
何ごともなくって良かったよ!

お互い気をつけなきゃだね~~
ちおりんも気をつけてね!>ママチャリ

| くろねこ | 2008/04/10 22:10 | URL |

◆お花さん

本当に人生ってこういう事なんですよねぇ~
その人その人生まれる前から多分寿命は決まってて
私の場合はまだその時じゃないから、こうしてファンファン
が身代わりじゃないけど、車だけで済んだみたいなね・・

で、相手が100%なので私の保険会社には何も
言わなくっていいとの事なんでその辺は大丈夫みたいです。
それにしても素晴らしい対応でびっくり!
何から何まで全部やって貰えるみたいで、それは相手
の方の入ってた保険が素晴らしくいい物だったかららしいです。。。
そういう点でも、こんな事故には遭いましたがラッキー
かなぁ~って思いました。
お花さんも三沢の冬は道路が凍結したりしますもんね?
お子ちゃま乗せてのドライブ、くれぐれも気をつけて
下さいね~

| くろねこ | 2008/04/10 22:13 | URL |

◆kaliaさん

おかえりなさ~い♪
そして、びっくりさせちゃってゴメンなさいね~
自分がこんな事故にあうなんて夢にも思ってませんでした。
おっしゃる通り、自分は気をつけて運転していても
ぶつけられるなんて(特に自分の信号青で)考えないですもんね~
とにかく私はこうしてネット出来る位なので大丈夫ですよ♪♪

桜ミスっちゃいました?じゃー佐世保の桜写真お楽しみにね♪♪

| くろねこ | 2008/04/10 22:20 | URL |

ビックリ

くろねこさん、その後具合はいかがですか。
あまりの衝撃画像に
PCの前で固まってしまいました。
私は運転しないのですが、
いくらこちら側が注意していても
相手が注意していないと
事故は起こりますよね。
お大事にしてください。

| luna | 2008/04/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

◆lunaちゃん

心配かけてごめんなさいね~
具合の方は痛みは薄れていて、ただ首周りが
ちょっと重い感じで湿布してます。
本当、自分が気をつけていてもこうして事故
って起こってしまうんですねぇ。。
とにかく、大怪我じゃないのが不幸中の幸!
完璧に体が良くなるまでゆっくりして治しますね♪

| くろねこ | 2008/04/11 11:12 | URL |

遅くなってごめんね~

久々にこちらに遊びに来て、他のアップも笑い転げて詠んでいたら、何て事!!!
本当に体の方は大丈夫、でも後遺症とか後で出てくる物もあるし、ちゃんと調べてね。
でも事故ってどんなに自分が気をつけていても向こうからやって来て防ぎようが無い事もあるからね。でも大事故に繋がってもおかしくない事故が軽症ですまされているのは、本当にお母様が守ってくれているのだと思います。
私も今迄これと言って大きな事故に巻き込まれた事は無いのですが、ほんの数分、数秒、時間がずれていたらそこにいたかもしれないというような大きな事故に遭遇した事は数回あるのです。友人曰く、そういう人は守られているからあなたは絶対に事故に遭わないよ、と言われた事がありますが、いつでも注意深く運転しています。
実家の父がまだ運転するので、くろねこさんをぶつけた人のようにならないでくれたらといつも心配で祈るような気持ちでいます。

とにかく、無事で良かった~!
でも本当に、本当に、油断せずにしっかりと調べて大事にして下さいね。

| Lili | 2008/04/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

◆Liliさん

Liliさ~ん♪お久しぶりです♪
そして、驚かしてしまってごめんなさいね?
私の方はムチ打ちで、首から背中にかけて痛いけど
でも、こうして元気にしてますよ~~♪

本当今回こんな事故にあってつくづく、事故って
自分が気をつけていてもこうして相手に起こされて
しまう時もあるんだなぁ~って実感。。
でも、この事故は私に起こるべくして起こった事故だ
と考えてこれだけで済んだというミラクルに感謝してます♪
相手のおじいちゃんが本当に良い人なんで胸が痛みました。。
とにかく、これからちょっとの間運動は出来ないの・・
あぁぁ・・・折角ヨガを再び!って思っていたのにぃ・・・

| くろねこ | 2008/04/22 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/147-2de9a8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

