965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【和伊懐石】縁en再び!!

佐世保での友達とのランチと言えばここの所、インド料理やらイタリアン
なんかが熱くって以前の記事で紹介した和伊懐石のお店【縁(en)】を
すっかり忘れていて、2週間前に友達のとっしーと久々に行ったら大変!
火がついちゃって2週にわたってリピート展開!
その時のランチ画像をこの記事用に用意していたら、写真見ただけで
あまりに美味しそうでウハウハなくろねこですが皆さんは今週末どうお過ごしで?(笑)

レストラン【縁】は、佐世保四ヵ町アーケードにある昭和フォエバー!
みたいなパチンコ屋【ニュー銀座】の路地裏にひっそりとあるんです。

店内は秘密基地風でとっても落ち着く雰囲気!
何て言っても和伊懐石レストランって事でか障子にテーブル&チェア!
確かに見事に和と様がコラボされてて、しかーも個室なんです!
やばいでしょ?そうそう・・長居になるわけでね?(汗

2008326 015



この日頼んだランチはパスタランチ@1300円!
どんなランチかお見せしましょう!Here we go~!!


2008326 001



サラダは有機野菜のサラダ、間違っても洗剤で洗わないと食べれない
野菜ではありません!(ぉぃ)そして、前菜のスモークハムとかやばい位
の美味しさ!!!旬の魚、イワシのマリネも激うまでぺロっと私の胃の中へ!
そしてのの字のガーリックブレッドはオリーブオイルをふんだんにしみ込ませてます!
スープは具沢山で手作り感ありありな美味しい一品♪♪
と、ちょっとビストロスマップ風説明を意識してみた!(爆)

そしてメインのスパゲティーはこちら♪(パスタは日替わり)
この日は和風スパゲティ!

2008326 014



スパゲティも美味しくってぺロっと完食。
ただ・・私チーズが大好きなので、和風スパにも粉チーズはぶっかけたい!
タイプなんですね?ここのお店は和がつくからか?伊も入ってるのに
粉チーズは頂けませんでした・・・(大粒涙)
和風パスタで粉チーズは駄目駄目?え?(笑)

とにかく、これで1300円は安いなぁ~!って感じです。
あ!食後にコーヒーもちゃんと付きますよ♪

この秘密基地風レストランにて、美味しい食事に舌鼓を打ちながらとっしーと
色々な話で盛りあがり思った通り、長居しちゃってました!

とっしーと会うといつもスピリチャルな話になったりします。
とっしー自身とても不思議な力を持つ人だし、私も私で・・
えと、何って言うんだろう、ちょっと感じるんです。

いや、霊感とかじゃないですよ?予知能力とまではいかないけど、
ちょっと感じる事が出来るみたいなんですね・・・

考えたら、母が亡くなる前に上げたある日記なんて本当にその日が
来るのを分かってた感すらあるのでね?

いや・・もしかしたら、きっと私の魂は母の魂から告げられてたのかも
しれないなぁ・・なんて考えたり。

とにかく第六勘がシャープな人って居ますよね?
話していた内容と同じ事柄が次の日に起こる!
とか・・私の場合コレ結構頻繁です。

今とある人の事を考えてるとその私の想いがきっとエネルギーと
なって飛んでいくのか?そのとある人から電話だったりメールだったり、
必ず連絡が来たりと。。

でも、コレは別に特別な事でもなく誰にもそういうった力があるみたいですよ。
ただ、自分のエネルギーレベル(魂の力?)をアップすればするだけ、
そういう事を頻繁に感じられるみたいですね~

とにかく、こんな話が始まるとねぇ、面白くなってどんどんおしゃべりに
熱中してしまい、プラス個室なのでお店の人の「コホン~」と言う帰ってくれよの
咳ばらい(ベタな表現法?笑)があるわけでもないので永遠とくつろいでしまい危険
なんですが、それ程居心地の良い【縁】でした♪

和伊懐石 縁en

【住所】佐世保市下京町9-3アモリーノビル1F
ランチ 12:00~15:00 ディナー 18:00~23:30
【電話】0956-25-8378


****************************************************

さぁ!今週末は佐世保・桜が満開だそうです!
Dちゃんと桜を見に行こう~♪計画実行委員としては(笑)この記事をあげてから
行く準備!と思いましたが・・・彼昨夜の夜勤にて今鼻ちょうちん出して寝ています。。
でも佐世保明日は雨マークだし・・・今日しきゃないよぉ~~!
とこれからたたき起こそう計画!うっしっ!
皆さんも良い週末をお過ごし下さいね~~♪♪

| グルメ | 14:07 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くろねこさん、こんばんは。

も、もしかして、一番乗りです。すごくないですか?
うれし~

特に、この記事で一番乗りですよ?

>そのとある人から電話だったりメールだったり、
必ず連絡が来たりと。。

って結構、あるんです。特に仲のいい友達だったりすると、よくあります。友達、どうしてるかなーと
思ってたら、”今、私の働く会社の隣まで来てるんだけど時間ある?”みたいな事があったり。

このレストラン、お味もお値段も素晴らしいですねー。
こういう体のこと考えたメニューがあるレストランがあるのって
やっぱり日本っていいですね。。みなさん、長生きするはずです。
ガストリックバイパス人口が増えて来てるアメリカの食文化とは比べ物になりません~。

| P | 2008/04/05 16:33 | URL |

私もそうかも!

上手く言葉に出来ないんだけど・・

私の場合は、心にもないことを言ってる人の本心が
読み取れるところかな?
能力ではないのかもしれないけど
嘘ついてる!とか分ったりするんだよね~
だから人間不信になることもあったけど
今は、敏感なんだから仕方ないよね?って
自分で納得してるんだ^^;

人が好きだから人間観察も好きだし。

魂が強いのか?守護霊が強いのか?
敵対心むき出しで、ぶつかってくる人もいたりする。
こっちは、心穏やかなんだけど(涙)

こういう話は私も大好きよ~^^

それにしても安くって美味しそう!!
佐世保って美味しいものイッパイあるね?
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん



| ひな | 2008/04/05 17:35 | URL |

ああ~とっしーだ

食べながら、、またいろんな話したのがめにみえるよ。またわたひもその会話のお仲間になりたいね。不思議な話から、韓ドラまで幅広いおしゃべりが~なんともいえないよね。

んで??縁では。いいもの食べてきたね。
アレで1300円ってさすがです。
ちょーーペロっとたべたんでしょ!!想像がついてしまう。

| すー | 2008/04/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

和風スパと聞いて明太子?納豆?なんて想像してたらスープに入ってきてからビックリじゃなぃv-405
けんど(ゴックン生唾)美味しいそぉ~プリプリの海老でしょ?キノコ満菜でしょ?ゴックンゴックンだね
これにチーズはやっぱりご法度ではv-393

小さい頃は結構第六感働いたよ。自分でもびっくりするくらい。。。そうそう、思ってたことが実際に起こったりね
最近はハワイでぼぉ~って暮らしてるから鈍ってるかもv-411

| Kalaka | 2008/04/06 04:33 | URL | ≫ EDIT

和風パスタ~v-20
た、食べたい~!アメリカまで出前は頼めないでしょうか?あ、ダメ?

<そのとある人から電話だったりメールだったり、
必ず連絡が来たりと。。

私これ、ぜーんぜん無いです(涙)
…ナゼって私友達少ないから(号泣)

桜の記事、楽しみにしています~!

| しゃん | 2008/04/06 05:11 | URL |

この店を忘れていられるなんて、
佐世保は、ほんとに魅力的なお店が多いですね!
行きたい、と思うところばかりです。
くろねこさんのエピソードを聞いていると、
どきっとすること多いですから、
ご本人は、なおさらですよね。

そうそう。BBクリーム、届きました。
しっとりつくけどカバー力はないな、
というのが感想です。
でも、下地クリームとして重宝しそう。
どれだけカバーしないといけないものがあるか、ですね。(^^;

| 比呂美 | 2008/04/06 05:56 | URL | ≫ EDIT

食べ物の話題になると出てくる!?pikaです(笑)
和風スパゲティ、さっぱりしていて美味しそう。
1300円でこのセットが食べれてコーヒーまでついてくるなんて、、、
日本って本当にいいですね~~。

| pikake | 2008/04/06 09:13 | URL |

おっ!

また新しいLunch処~☆
すごく美味しそうだね~♪
このセットでこのお値段、嬉しいね~(*^o^*)
ますます佐世保に行きたくなった~!
佐世保Lunchしたいよ~!


昨日はお花見&夜桜見した?
こっちは今日もいいお天気なんでお花見ラッシュかも~!

| ゆきんこ | 2008/04/06 10:08 | URL |

値段もとっても安いのにこれだけの
量はすごいね?でもきっと美味しくって
笑みを浮かべながらあっという間に
食べ終えてしまったのでは?笑
和風パスタがとっても興味深々!
こんなの見た事ないもの。
美味しいものを堪能して、体も動かして
健康でなによりだ。^^

| Aloha | 2008/04/06 13:17 | URL |

美味しそう。

こんにちは。
お店の感じが高級割烹みたいと思いました。
出てきたパスタにビックリ。
とても美味しそうだし、
たくさん色々付いていて値段も安いですね。
くろねこさんの記事を見ていると
美味しそうなお店がたくさんあるから
佐世保に行きたくなりますね。笑。
Dちゃんとお花見できましか。
私もまたまただんなさんと桜ドライブ
しました。今年は毎週桜ドライブしている
気がします。東京の桜はだいぶ散ってきました。

| luna | 2008/04/06 18:10 | URL | ≫ EDIT

うひゃっ!

くろのブログに ついに登場しちゃったv-14
ららららい~グーのポーズでもすれば良かったかな?

色付きの文字 美味しかったねぇv-218
雰囲気も高級感あって、秘密の会合が開けるしサイコー!
秘密って言っても、隣の個室のオバサン達の会話がガンガン聞こえてた、ってことは。。。v-12

「くせものじゃー!」と天井の忍びの者には、気をつけておったが 拙者まだまだ未熟者でござる。
…全くスピリチュアルじゃないコメントごめんちゃいv-39

| とっしー | 2008/04/07 08:36 | URL |

じゅるるン♪

美味しそう~!
特に和風パスタがいいなぁ~i-176
わたし、大好きなの和風パスタ
それに、それだけのボリュームで1300円は
安いよネi-234
美味しい物があると、自然に会話も弾むしね!
楽しい時間を過ごせてよかったネi-236

| 猫吉 | 2008/04/07 13:55 | URL | ≫ EDIT

隠れやチックで良いね。

雰囲気の良いお店やね~
お料理ももちろんオシャレに盛り付けられてて素敵や~
お味も美味しいときたらいうことなしやな?w
くろちゃんは和風スパでもチーズかけるんか?(爆)
あたしもチーズ好きだけど 和風にはかけないなw
あ~~~~パスタ~~パスタ~~
なでもええからパスタが食べたい!(ぉぃ
そして不思議な力ね?うんうん人間は元々もってる力とかっていうよね。
あたしは最近鈍ってきた気がする・・・これだけのんびり過ごしてたらねw

| あーちゃん | 2008/04/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

フン…ちくしょ~。
フンフンフン。
今、一生懸命、日本に勝てるハワイの食べ物、探しているが…でてこない。

POKE~
どうだ~っ。
だめだこりゃ。

マラサダ~
これもダメだ。

あああ、勝ち目なし。

うううううううっ、くやし~

マックのコーヒー。
どうだ!
あははははっ。


とほほ。

| 局 | 2008/04/08 04:23 | URL |

いつもくろねこさんが行く所は、お店も料理もお洒落で羨ましいです!
この和風スパの白いのは大根おろしですか?
さっぱりしていておいしそう!!ヨダレが・・・(笑)


こちらの桜はだいぶ散ってしまいましたよ~
先週末でそろそろ終わりかな?って感じでした。


霊感があったのかどうか分かりませんが、去年亡くなった祖母が以前、身内が亡くなる前に祖父(だいぶ前に亡くなりました)が家に入ってきて話をするそうです。朝起きると閉じていたはずの仏壇が開いていて、親戚が亡くなったと聞きました。


そして祖母は亡くなる前日、祖父がいるお墓をお参りして、当日は浴槽で亡くなってました。
父いわく、亡くなる前に自分が入るべきお墓をきれいにして、自分の身を清めて亡くなったんではないかといってました。
前々から祖母には不思議な力があるのかなって思っていたんです。
その祖母の1周忌も先日無事に終わりました。
1年て本当に早いですね。

| hiroro | 2008/04/08 09:24 | URL |

安いね~~~

これで、1300円!!しかも、個室♪

本当に佐世保って安くておいしくて、しかも雰囲気までもよいお店があるんだね~

どうして、これが世にでてこないんだろうね。。
全国ネットで紹介したら、佐世保フィーバーが起こりそうな予感・・・(笑)


スピリチュアルなお話。
私自身は、ま~~ったくないけど(わかるでしょ?(爆))
だけど、そういう話は信じてるし聞くのも大好き。

実際、私も親戚のおばちゃんに不思議な力でずっと治らなかったできものを治してもらった経験もあるし。
この話は、また会ったらしようね^^

| ちおりん | 2008/04/08 10:36 | URL |

パソコンが壊れているので、学校のパソコンをネットカフェ代わりに使っている、情けなさ。 それなのに、こんなおいしそうな記事で、思わず、周りの学生達の目も忘れて見入っちゃいましたよー(笑) スピリチュアルな力は、残念ながら私にもないけど、想いとか念って、ポジティヴなものにしろ、ネガティヴなものにしろ、必ず伝わるものだと、感じているから、自分自身では、なるべくポジティヴな想いを、人に対しても自分に対しても持つようにしています。たとえば、愛とかv-238(きゃー♪) 日本はお花見の季節なんですね。いいなぁ。 でも、鼻ちょうちん、、、って。(爆)関係ないところで笑ってしまいました。ごめんなさい。

| ゆめ | 2008/04/08 11:53 | URL |

◆Pちゃん

はい♪一番のりコメントありがとうございます♪

Pちゃんもやはり勘が働きますか?
うんうん、不思議と思ってた人から連絡があったり
考えてた人とばったり街で会ったりと偶然と言う
よりは必然的状況が多々あります。

で~ここのお料理♪美味しそうでしょ?
何よりも素材もいいし、お値段もリーズナブルで
オールアラウンドなレストランです♪♪
アメリカ人も最近は真剣に食生活の見直しをする
人が増えてきてますよね??
逆に日本人の方がジャンクイーター増えた気がしてなりません・・・

| くろねこ | 2008/04/09 11:30 | URL |

◆ひなちゃん

おおお~~分かる分かる。
心にも無い事を言う人は目で分かるね?
ほら、良く言う顔は笑ってるけど目は笑ってない!
みたいな人ね?うんうん、過去に出会った事あります。
いつも私を褒めちぎってくれるんだけど・・・
何だろう・・私の心にそれが伝わらない!
自分の目にフィルターがかってるだけじゃ?と
ちゃんとその人を見よう心がけたけど、やっぱり
心で感じない。そういう場合ってやっぱり分かるよね~

相手が嘘をついてるかどうか・・
う~ん、コレは難しいよね。嘘つく事は悪い事だし
私もかなり正直に物申す!タイプかもだけど、
時と場合には愛情のある嘘って言うのも存在するしねぇ~
ひなちゃんの守護霊様、そしてひなちゃん自身の魂
はとても強いから、そういう強い物を逆に呼んで
しまう時もあるんじゃないかな~って私は思ってるよ。
そういう場合でもちゃんと対処出来るはずだから~
とにかく、うんうん、不思議な話はし始めたらキリ無いね~♪

| くろねこ | 2008/04/09 11:39 | URL |

◆すー

本当、色々な話で花が咲いたよね?
そしてやっぱり出てきた韓ドラ話?(爆)
それよりも・・・私も痔霧2号になってしまったよ。
まだ、死ぬ時じゃないらしい・・・(爆)
とにかくこういった不思議な話させたら私達は
エンドレスに話てしまうねぇ~又佐世保に来なきゃ!
今度はもうちょっとゆっくりね?(笑)
そしたら、ココも連れてってあげるさ!

| くろねこ | 2008/04/09 11:40 | URL |

◆Kalakaちゃん

でしょ?でしょ?ここの和風スパ本当~~~に
美味しいのよ~♪この時はスープスパだったけど
日替わりだから毎回違うパスタ楽しめちゃう♪
で・・やっぱチーズはご法度かい?(笑)

それから何々?小さい頃は第六勘働いた?
って事は今も絶対にあるよ~ただそれを活用する必要
が無いんだね~ほら?やっぱりハワイなんてリラックス
アイランドに居たらね?ほけぇ~~と出来て毎日が
楽園じゃない♪私も楽園に戻るよ~絶対!!(笑

| くろねこ | 2008/04/09 11:43 | URL |

◆しゃんさん

くぅ~残念な事に出前はねぇ・・・
本当、ぷーちゃんが空を飛べたら渡してる!(笑

それから、
<そのとある人から電話だったりメールだったり、
<必ず連絡が来たりと。。

<私これ、ぜーんぜん無いです(涙)
<…ナゼって私友達少ないから(号泣)

と言うコメント見て、しゃんさんとブログ上ですが
こうしてお近づきになれて私本当に嬉しく思ってます。
だって。。
しゃんさんは友達が少ないんではなく・・
お友達を選ぶ方だろうって思ってますので!
以前表プロフィール見て私震えちゃいましたから!
すんごい方と出会ってしまった!って・・
尊敬申し上げます!!
あ!桜の写真撮りました♪待ってて下さいね~♪

| くろねこ | 2008/04/09 11:48 | URL |

◆比呂美さん

とりあえず自分の生活ベースエリアはカバーしています!(笑
比呂美さんが福岡に来られたら、福岡情報もきっと
満載になるなぁ~~♪と今からワクワク!
美味しい所大好きな二人で情報交換ですね?(笑)

それから、BB届きました?
比呂美さんのもやっぱりカバー力無かったですか。。
もしやBBってカバー力を求めてはいけない物?
でも・・宣伝とかには確かにカバー力って言葉ありますよねぇ。。
ええ、私カバーしなきゃならない物だらけで必死です!
比呂美さんは写真で見る限り・・そんな必要は無いんでは??

| くろねこ | 2008/04/09 11:52 | URL |

◆Pika

うんうん、知ってた!食べるの大好きだもんね♪(笑
絶対にPikaはウハウハしながらここで食事する事
間違いなしだわ!だって、あのカマアイナカフェでさえ
美味しそう~~にたいらげてたから!(爆)
日本はやっぱり美味しい物がリーズナブルよ!
今年は里帰りしないのかな?

| くろねこ | 2008/04/09 11:53 | URL |

◆ゆきちゃん

佐世保ランチ、いつしか絶対に実現するでしょ?(笑
ってか計画済み?(爆)
このセットでこのお値段はやっぱりOKよね?ね?

で~先週末お花見楽しんだよ~
その後記事なかなかアップ出来なかったけど。。
もうちょっと桜の写真待っててね♪♪

| くろねこ | 2008/04/09 11:55 | URL |

◆Aloha

うん♪私は健康だよ!(笑
ただ何やらアクシデントは多いんだけどね?(謎笑
佐世保なかなかでしょ?円レート復活してるし
やっぱり今年の秋は里帰り決定だな?(笑
メガネとも話したさ~やっぱり皆一緒にGO♪♪
いいんでないの?ぐぅ~ざんしょ?(笑)
あ!この和食パスタね?Alohaさんは大好きな一品だから!

| くろねこ | 2008/04/09 11:58 | URL |

◆lunaちゃん

ふふふ~~佐世保に来たくなりました?
いつでもウェルカムですよ♪♪
ここのお店の雰囲気もいいし、お料理が美味しくって
この値段!って言うのが本当たまりません!
東京でも、この位の料金で美味しいランチセット
食べれる所はありそうですよね~

で、桜!見に行ってきました!
Dちゃん共々感激♪♪本当に綺麗でした!
lunaちゃん夫妻もドライブしたんですね~
こっちの桜も散り始めてます。。

| くろねこ | 2008/04/09 12:04 | URL |

◆とっしー

くくくっ~~載せるよ~~!ってカメラ構えてこの
ポーズ!考えたらとっしーにしたら大人しかったかも?(笑
もっと、ほら?堀健ポーズとか猪木~とか出来たのにね?(爆)

それにしても、私達の秘密基地!いい感じだったねぇ~
あの小僧の所とは食事の内容が違うね?小僧もご飯美味しいけど~
で、私達の場合、スピリチャル=20% お馬鹿話=80%

ってカラクリでOK?(爆
又行こうね♪♪あ!今度はあそこ?>オムライスしか無いところ!!

| くろねこ | 2008/04/09 12:08 | URL |

◆猫吉ちゃん

うんうん♪本当、こんな美味しいランチが
こんなリーズナブルな値段で出てきた日には
会話も弾み楽しい時間を過ごしたよ~♪

このパスタランチ結構なボリュームなのよねぇ~
でも美味しくってぺロっと頂きました♪

| くろねこ | 2008/04/09 12:12 | URL |

◆あーちゃん

うん♪とってもいい感じのお店だよ~♪
そうそう、美味しい料理もプラス盛り付けでもっと
美味しくなるからね~
で、うんうん、私ね?粉チーズ、和風スパにも
こんもりかけてしまうかも・・
って全然グルメちゃうしね?(汗)まぁまぁ・・・(笑

で、あーちゃんは結構鋭いと思うよ、
それは夢日記とか読んでて思うしね?
何かあると思う、でも今はまったり中って事で?(笑

| くろねこ | 2008/04/09 12:14 | URL |

◆お局殿

ふふふ~どうだ~!参ったかぁ~~!!
って仁王立ちしたのもつかの間!
お局殿!POKEなんて・・忘れかけてたあのハワイの味
が私の脳裏で蘇ったわ!!
あぁぁぁぁ~~~食べた~~い!
(自分で作れるよ!ってつっこみはスルーします!笑)

それから・・マラサダ!
くぅ~~~アレ出来立てが美味しいんだよね~~~
って・・この戦い五分五分!って事で?(爆)

| くろねこ | 2008/04/09 12:17 | URL |

◆hiroroさん

なんか佐世保探すと色々美味しい所てんこ盛りですよ♪♪

和風スパはhiroroさんがおっしゃるとおり!
さっぱりしていてスルスルとあっと言う間に私の
胃袋の中に入り込みました!(笑
美味しかったです♪♪

そして・・お祖母様のお話、こういう事ってあるんですよね?
そもそも、私達って何かしらのサインは貰ってる
はずなんですがそれを見える人と見えない人に分かれるとか。。。
お祖母様きっとお分かりになってたんですよねぇ。。
私はまだまだそこまでちゃんと何かを感じたり見えたり!
って事はないので、これからまだまだ自分で色々な
事体験しなきゃですねぇ・・・

| くろねこ | 2008/04/09 12:26 | URL |

◆ちおりん

起こしちゃう?

佐世保フィーバー!?(爆)

なんだったら佐世保オフでもいいよ~って交通費
だけでどれだけかかるさ~って話よね?
だったらそっちでいい感じのスパでリラックスして
ご飯食べた方がいいっか?(笑)

でも、ここは本当雰囲気も良かったしご飯も美味しいの♪
こんな感じのお店@秘密基地、探しておいてね♪
それから・・スピリチャル話!うんうん、ちおりんも
私もガハハハ~~ってしてるから(謎爆)
あまり何かを見たり感じたりはしないかもだけど
こんな話は面白いよね♪♪

| くろねこ | 2008/04/09 12:28 | URL |

◆ゆめさん

きゃ~~お久しぶりです♪
やっぱりPCがダウンしてたんですねぇ?
パブリックPCでのこの記事、それはご飯に目が釘つけ
になり、その姿を目撃されたかと?(笑)
私もネッカフェに行くとそんな姿目撃されっぱなしです!

で、スピリチャルな力、誰にでもあるはずですよ~
ゆめさんにもあるはずです、私にもあるはずですが
やっぱりそこまではっきり何かを感じたり見たり出来る
訳ではないんですが、うんうん自分の想いやら念って
言うものは確実に想う相手に通じる!って私も信じてます。
もちろんネガティブな念を送る人もこの世にはたくさん
居るんですよね。
その理由にやっかみや嫉妬。
でも・・・そういうネガティブな念を吹き飛ばせる
ポジティブな魂を持っていたら絶対にBreakされる事
は無い!そう信じています、
そして、ネガティブな念や思いを人に向ける人達には
最後それが自分に帰ってくる事を早く気付いて欲しいですよね。

| くろねこ | 2008/04/09 12:33 | URL |

美味しそう~!

私1枚目の写真で、これで¥1300はリーズナブル~!って思ったのに、プラスパスタ(ってくろねこさん、しっかりパスタランチって書いてあるのに)、もう大サービスって感じですね(ちょっと私の鼻息も荒くなってます)。コーヒー迄付いて、お友達とゆっくりお話し出来て、最高ですね。やっぱり佐世保に遊びに行かなきゃね~(笑)。
おととい日本から戻りましたが、関東地方は今年の桜、ちょっと今ひとつな~っていうか春なのに寒くて、参りました。

桜って不思議な花ですよね。昔の人が詩に詠んだりしたように、とても優しくて可憐な花だけど、その咲き方と散り方が人の心をそぞろにするのでしょうか?
今年は寒くてお花見って感じではなかったのでちょっと物足りなかったな~。

| Lili | 2008/04/18 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/145-e2641a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

