965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【秀樹じゃなくっても】カレーだよ~~♪

ってタイトル見てはて?って思われる方はどちらかと言うと
平成よりですね?(笑)西条秀樹があのひっくり返った声で
「ハッウス~ヴァーモントカレーだよ~~♪」と歌い、頬を叩いて
「秀樹感激♪」しちゃうCMを知ってる人ならこのタイトル見て
すぐそのシーンが出てきたのでは?(無理やり過ぎ?笑)


という訳でいつも前置きが長い私の記事、読んでくれてありがとう!
と感謝しているくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑


最近我が家はちょっとしたカレーブーム到来でございます!
私、と言うよりもDちゃんがあれだけ渋ってたインド料理屋さんに行き
インドカレーの魅力に気付いてから頻繁にディナーのリクエストに
カレーが・・・「子供か!」(トシ&タカ風つっこみ)

で、私はご存知の通り、新しい物にチャレンジする事大好きな訳で
カレーも例外ではございません!ん?こ・・これは?と見た事も無い
カレーを手にしてはウハウハしながら作るのが好きなんですねぇ~

そんな私のウハウハ心を煽ったのはこの


キーマカレー


2008331 003




凄いじゃないですか!

世界の食卓から


。。。



くろねこ宅の食卓へですよ?(爆



早速作ってみました、このキーマカレー!
いつもなら自分でちょっとアレンジして作るんですが今回は
初キーマって事で分量・材料共に忠実にパッケージ指示を
守りましたよ!(って普通そうだよね?笑)


出来上がりはこちらっ!



2008331 004




これは、両頬を叩いても足りない位の感激ですよ!
美味しすぎるの!いつもならカレーは次の日食べるのがぐぅ~~
ってここでエドはるみしなくっても~ですが、この日は
このカレーDちゃんと二人で完食。残りはございません!


パッケージ=4人分


我が家のメンバー=2人 1にゃん



簡単な計算ですね?(汗

クロエ@猫はカレー食せませんから
私とDちゃんで4人分たいらげたと。。。


まぁまぁ・・美味しかったって事で見逃して下さい~~



他にも色々なカレーに手を出してる私。
(出た!徹底的に検証するその心!笑)

2008308 137 2008308 138



左のカレーは以前ハワイに居た時にお友達が送ってくれた焼肉のたれで
知られるエバラから出ている横浜舶来亭の新しいヴァーションで
私が大好きなフルーツ入りカレー!

(私以前友達にカレーを作る時ドライフルーツを切って入れようとして
大ブーイングされた女です・・・・・)


これは絶対に美味しいであろう♪と即買い!結果大満足♪
いつもは自分でりんごや梨をすってカレーに入れたりしてたけど、この
カレーはその手間が省けます♪

そして、右側のカレーはエコバッグで紹介したTRADER JOE'Sから出てる
インドカレー・Dal Makhaniです♪

ハワイ組のmangoが送ってくれたこの一品♪
う~んとっても本格的なインドカレーで美味しかったです♪
豆カレーって感じかな?とにかく美味♪♪あっという間にお皿から消えました。


と。。。美味しいモノを食す情熱はまだまだ健在!にて
ジムで頑張って当然!な訳ですよ・・(汗

ビバ!食いしん坊万歳ですかね?(笑)

| グルメ | 10:58 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレーはいつでも食欲を注ぐよねェ~
ところで、始めの西城秀樹の城が条になってやしないかv-394 くろねこさんお願いしますよ v-408 偶然私も仕事場で秀樹の話になって「愛と誠」を知らない同期にかなりのショックを受けてたんですよ(当たり前だってかv-406
話は戻して、カレーね。。。。
一箱2人分じゃないんですか?我家もその日で無くなってしますけどv-403
日本のように味とりどりのカレーがたべてぇ~

| Kalaka | 2008/04/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

カレーは母の味(謎)

良く言うよね?w
家に世ってカレーの味が番ってそれが母の味だとか?
家にはそゆのはありません(ぉぃ
しっかし食べましたね?うちも2人+一匹ですが絶対あまりますよ?(爆)
美味しかったのは判るけど・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
次のカレーを食べる時もきっと全部食べちゃうんやろうね?w
あぁ・・・でも あたし今思ったら チョコレートなら
おいおいってくらい食べちゃう人だった(自爆
C= C= C= ┌(;・_・)┘逃げ逃げ

| あーちゃん | 2008/04/02 14:41 | URL | ≫ EDIT

くろっち感激~☆

だったんだね!
キーマカレー!美味しそう~(*^o^*)
カレーは食欲そそるよね~。ついつい食べすぎちゃうよね!
横浜舶来亭カレーのフルーツバージョン!初めてみたよ~。
検証まってま~す♪

カレーに納豆入れても美味しいよ~。
食べるときにトッピングするの。
納豆好きにはたまりません☆

スープカレーも美味しいよね!
原宿にオススメのお店あるよ~(^^)v

くろっち家は今夜もカレーかな???

| ゆきんこ | 2008/04/02 14:51 | URL |

カレーにはまってたのね?

キーマカレーおいしいよね?
カレーはやっぱりおかわりしなくちゃー!
私 カレー食べるのは早いよー笑
横濱舶来亭のカレーはおきにいりだけで私もこれよく使ってるんだけど、トロピカルカレーもあったんだ~これってエバラから出てたって今知ったよ!
美味しいもの食べて、運動いっぱいして健康的でグーよね~~~!v-218

| あしゅり~ | 2008/04/02 15:18 | URL |

初キーマは、ばっちりだったのですね。
美味しそうな写真を見て、我が家の明日の夕飯は、
キーマカレーに決定しました!
そして、うちも、なくなっちゃうんだろうなあ。4人分。
ふたりと1ワンだけど……。(^^;

| 比呂美 | 2008/04/02 17:54 | URL | ≫ EDIT

Dちゃん感激♪^^v

昭和ばっちりのまみこですよ~ん♪
キーマ、めっちゃ旨そうだ!!!
マトンはちょっと苦手なんだけどな、
やっぱりそれで作ったのん?
ドライカレーが食べたくなったよ~~~。
近いうちにやってみるとするか♪

| まみこ | 2008/04/02 21:57 | URL |

d(⌒ー⌒) グッ!!

カレー大好きだよ~♪
エドはるみ(マイブーム)が登場して
とってもグーv-218

キーマカレーは、スーパーで手に入る?
私も買ってみよう(*^^)v

秀樹感激!私もついていけますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

さ~て、何度目?か忘れましたが
肉体改造計画!頑張ろうね~♪

前の記事のコメント読んでてさ~
ちおりんのコメントにロックオンだよ!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
股って言いましたね?(爆)

おかしすぎてお腹がよじれたよ!
これにて、腹筋鍛えれたかしら?(おぃ)

| ひな | 2008/04/03 00:49 | URL |

カレー美味しそう!やっぱさー、食べ物は日本が一番だよね~♪
新商品も毎週のように出るし、美味しいものは沢山あるし~。

今度帰った時に例のそのカレー試してみる!
・・・ってその時までちゃんとあるよね?笑

| みこちゃん | 2008/04/03 01:30 | URL |

キーマカレー

美味しそう!!4人分をDちゃんとぺロリといっちゃったなんて、、、さすが!!(爆)
我が家も先週2回ほどカレーでした。ははは、、
カレー粉、ここのベースでも売っているんで助かちゃいます。
横濱舶来亭のカレーやインドカレーも気になる~~。

| pikake | 2008/04/03 02:13 | URL |

はい、若かりし頃の、今のようにほっぺがダラッ~と垂れていなかった、かっこいいヒデキが、お子ちゃまと一緒にでていた、アレですね?
すぐ、浮かんじゃいましたよ。くろねこ殿に言われる前に。
それは、梅干を見ただけで、すっぱい口元になってしまう、条件反射のように。
まいったな~。

カレー、おいしそう。ちくしょー!(ほら、出ちゃった)
でもさ、あれよね、この間1時間かけて消費した600カロリー…おまけつきで戻ってきちゃったわけね。
4人分をお二人でいただいたとなると…。
ウフッ。今後の健闘を祈る。
手に入らないくやしいさから、意地悪な局になりました。

| 局 | 2008/04/03 04:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 07:56 | |

思い出すわ

えぇ、私です。
カレーが完成したところに、アプリコットを刻んでるくろ姉にストップかけましたね。

業務連絡:ちょっと、これからバタバタしますがよろしくね♪

| りょうこ | 2008/04/03 07:57 | URL |

こんにちは

カレーって本当においしいですよね?
家では私が飲みに行く時とか、忙しい時によく作り置きしているんですが、子供がいるのとつい分けるのが面倒で、甘口&中辛を混ぜてつくってるので夫には物足りないかも・・・・で、今回子供たちが実家にお泊り、そして夫との2人のディナーだったので、2日に我が家はカレーを作りました^^

しかも、横浜舶来亭の辛口を作りました。トロピカルカレーもあるんですね?知りませんでした。
今回は頑張ってナンまで作ってしまいましたよ♪
ナンの作り方をネットで調べて作ったんですが、作り方も様々。これからカレーには色んなナンを作ってみようかと思ってます!

でも、キーマカレーおいしそうですね^^
今度挑戦してみようと思いました♪♪







| hiroro | 2008/04/03 14:53 | URL |

いいなぁ~

キーマンカレーって食べた事がないよ。美味そう
ローソンのキーマンカレーマンは、大好きなんだけどね。ちょっとちがうよねきっと。
三ツ和にうってないかな~買ってくってみたいよ。

| すー | 2008/04/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

なにか一言あるから、楽しい(爆)
カレーといったら、秀樹だわね確かに・・・

カレーって、定期的に食べたくなるのはなんなんだろうね?
人が食べてるにおい嗅ぐと、なんか食べたくなってたり。。

mangoちゃんからいただいた、カレーがどんなのか気になるな~♪

| ちおりん | 2008/04/03 21:51 | URL |

おいしそう

カレーいいですね。
引越しし、今日始めて料理らしきものをしました。

部屋の中も少しづつ片付いてきたので、週末はカレーにしようかな。

カレー作るのもひさしぶりだな~。楽しみになってきました。
明日は、まずキーマンカレーのルーを探しに買い物に行きたいと思います。

| akko | 2008/04/03 23:04 | URL |

偶然!

うちも昨日、カレー作りましたよ♪

といっても、セロリとたまねぎを使うために、レトルト「雑穀&ハバネロカレー」に炒めたセロリとたまねぎ入れただけの超簡単カレーですが…。

でも手抜きだった割にはなかなかうまかったです♪

「横浜舶来亭」のトロピカルカレー、めっちゃ気になります!

| AMI | 2008/04/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

う~ん♪

PC前で、親指グゥゥゥゥ~v-218って立ててるのは、マーチだけぇ???i-237

んもぉ、いつもながら、くろさんの文章力には笑が絶えないよぉi-237
カレーって、どうしてあんなに美味しいんだろう。
マーチも、前の晩の残りをお弁当として持って行って、チン!して食べるよi-235

グリーン・カレー、辛いから「はふはふ♪」して食べるのがお気に入りi-278

| マーチ娘。 | 2008/04/04 21:01 | URL |

◆Kalakaちゃん

あぁぁぁぁ~~~!!そうだ!西条じゃなくって西城
だったよね?(爆
しかも凄い懐かしい~~「愛と誠」だって!
あれナイフが本の中に隠されtるやつよね?(笑
Kalakaちゃんと懐かし話で盛り上がれるね♪♪
で、本題のカレーね?1箱で二人分でOKなのね?(爆

| くろねこ | 2008/04/05 11:29 | URL |

◆あーちゃん

うんうん♪確かにカレーは母の味って言うね?
あーちゃんの母上の味は・・・まぁまぁ・・そこはスルー
で行こうや!(爆
うちのおかんは、インスタントもちろん使ったけど
たまーに本格的にカレーの粉からも作ってたよ。
だけど・・・子供達にはインスタントの方が評判良かったの!(爆

で・・・やっぱり食べすぎ?(笑
気付いたらあっと言う間に食べてしまってたわ!
あーちゃんはうんうん、チョコだもんね?
私は・・食べれるけど食べた後きっと罪悪感だろう。。。
ってカレーもそうなれってね?(爆

| くろねこ | 2008/04/05 11:33 | URL |

◆ゆきちゃん

そうよ~~もう感激♪で両方の頬を叩いたから!(爆
とにかく、なんかカレーは家、残らないこの一品かも?
ついつい食べてしまうのよね?
で、横浜舶来亭カレーのフルーツバージョンは既に
お試し済みよぉ!!コレもなかなか美味しかったの♪
キーマもコレも激お勧め!今度使ってみてね~!

でも・・私はカレーに納豆、出来るかな?
いや、納豆は好きだから平気なんだけど、そのコンビネーション
かなりドキドキ・・・やってみるかな?(笑

| くろねこ | 2008/04/05 11:35 | URL |

◆あしゅりー

やっぱりキーマ好き?
美味しいよね~~又インド料理屋でキーマにチャレンジするよ~!
今度は激辛で?(笑

でね、横浜舶来亭カレーのフルーツバージョンも
美味しかったんだなぁ~~
そうだよ!これエバラから出てたの!私もびっくりした。
焼肉のタレだけじゃ~なかったんかいっ!って
スーパーで一人つっこみしたの見られた気がする・・(爆

| くろねこ | 2008/04/05 11:37 | URL |

◆比呂美さん

比呂美さんの所も2人&1ワンですね~~
で、もちろん未唯ちゃんはカレーは手を出さないでしょ?(笑
なのでやっぱりお二人ですね?でも・・・
お洒落な比呂美さんのお宅からはお二人がカレー鍋を
たいらげる図って絶対想像つかない!!
なんか食器とかもこってそうだし~

そんな生活!目指します!
まずは少食になれって話ですね?(笑

| くろねこ | 2008/04/05 11:39 | URL |

◆まみちゃん

うんうん、まみちゃんは「絶対に分かってくれる人」
リストに載ってたから!しかも新御三家の秀樹とくればね?(爆)

で、このキーマは材料に合い挽き肉ってかいてあったから
合い挽きで作ったよ~これが又美味しかった♪♪
通常マトンなの?私は今までチキンキーマとシュリンプキーマ
しか食べた事無いんだけど、本格的な響きよね?(笑
ドライカレー、あれも食べるとはまるよね~~

| くろねこ | 2008/04/05 11:41 | URL |

◆ひなちゃん

おおお~~ひなちゃんもエドはるみ好きなのね♪
あのキャラはなかなか面白いくって楽しんでるよ~
で、このカレーね?うんうん、普通にスーパーで売ってたよ~
今度是非作ってみて!お子達も好きだと思うよ~
うちのお子ちゃま@Dちゃん(ぉ~~ぃ!爆)絶賛だったから♪

で!ねぇ?ちおりんには笑わせてもらったから!
股って・・・(爆)
やっぱりゆかいな仲間達だねぇ♪♪

| くろねこ | 2008/04/05 11:44 | URL |

◆みこちゃん

違うでしょう!?みこちゃんならどこに行っても
美味しいモノ作れちゃうんだから、本当に尊敬してるよ!
私なんか日本食が手に入りやすいNYに住んでた時に
「食材揃わないし~」なんて無理やり理由にして料理
全然しなかったもの~~
それ考えたら食材選びも結構大変な所にいていつも
あれだけのすんばらしい料理作るなんて本当凄い!って
思ってたんだ~みこちゃんもしもCOOKPADだっけ?
あんなページ持ってたら絶対に人気レシピストになるね?
私はいつもアイデア貰ってるから~♪

って鼻息荒くみこちゃんのお料理について語ったけど
日本のスーパーは確かに美味しい物たくさん!
だから困っちゃう!運動しなきゃ!って感じなの~(笑

| くろねこ | 2008/04/05 11:46 | URL |

◆Pikake

いやぁ~~やっぱりあのカマアイナカフェであれだけ
食した女だから日本のカレーのパッケージじゃDちゃん
と二人ぺロり!だよ~~(笑
草原のカミサリーでもちゃんと売ってるんだね?
でも、あそこ遊びに行った時私もすーと一緒に買い物
したけど、大きくって私的にはぐぅ~だったよ!
オフベにもたくさん良さげなスーパーあるしね♪
横浜舶来亭カレーはなんか本格的なカレー!って感じ
で私は激リピートだよ~♪♪

| くろねこ | 2008/04/05 11:50 | URL |

◆お局殿

絶対に裏切らない人リストにお局殿ばっちり載ってます!
一緒に昭和を語ろう!(爆)
そうそう、新御三家の頃はねぇ~秀樹ったらローラー
ローラーうるさかったでしょ?
ブーツを脱いで朝食を!ってどこに行ってましたか?
って話でしょ?(笑
「君が望むなら~」おできー♪って言ってませんでした?
その後「全てをあげてもいい~」で「いらないよ~!」
って一人で盛り上がっちゃった秀樹が出来上がっちゃった訳で・・・(爆
こんな遊びは得意中の得意!だからもちろんあの替え歌
「瀬戸ワンタン~ひぐれ天丼~」とかリピートでしたから!
そんな小学校時代から中学校になるとLAZY~の赤頭巾ちゃんご用心!
って。。。。私赤い布で頭巾かぶりましたから!(爆
あ、ポッキーがなんか可愛いかなぁ~なんて思ったり!
って・・そろそろ冷え込んできたので昔話はこれ位で・・

本題のカレーね?カレー!(爆)
なによ~お局ったら、美味しいカレーが手に入らない
からって意地悪~~っ!
でも。。。本当なんですってば。4人分を2人で食べ
カロリーはどんだけなんだろう?って思ったらぞっとしました。。。
運動、続行せな!

| くろねこ | 2008/04/05 11:57 | URL |

◆りょうちゃん

あい!あれは忘れもしないゴードンビーチ!(爆
私は美味しいカレーを作ろうと必死だったのに
凄い却下したさね?君・・・(爆
絶対に美味しいのにぃ~~ってまだ言ってる?
とにかく、マジで楽しみなんですが?
詳しい事決まったら速攻教えてねん♪♪

| くろねこ | 2008/04/05 11:59 | URL |

◆hiroroさん

うんうん~カレーって作るの簡単なのに美味しく
出来るから私の中ではマジカルなんです!(笑
で、そうかぁ~お子ちゃま達いると確かに辛口
にしちゃうとね?で混ぜるって言うのはいいアイデアですねぇ~♪

で横浜舶来亭カレーのフルーツバージョンもしも
チャンスがあったら是非チャレンジしてみて下され♪
なかなか美味しかったですよ~~
それにしてもナンを手作りって凄いですね??
難しくなかったですか?私、ほら?あのインド料理屋
さんで出会ってからナンにはまってるんで、もし
自分で作れるならチャレンジしてみようかな~~
その際このキーマは絶対に合いますよ♪♪美味しかった~!!

| くろねこ | 2008/04/05 12:04 | URL |

◆すー

だから!!キーマの「ン」はどこから来た?(爆
君らしくってPC前大爆笑!
で、食べてみたい?とっても簡単だけど、たまねぎが
入るよ?宜しくないでしょ??Dちゃんも駄目だけど
コレは食べれたねぇ~細かくみじん切りだったからかな?
欲しいなら例のブツに一緒に居れるよ!
そそ、今ね本を探し中だから来週中に発射出来そう!
待ってて!

| くろねこ | 2008/04/05 12:07 | URL |

◆ちおりん

いやいや、ちおりんの股ひろげ~コメントに
私もひなちゃんもそして多分他の方も大爆笑だから!(爆

で、カレーね?うんうん本当定期的に食べたくなるよね~
って言うか、私の場合はカレーは簡単に済ませたい時
のマストアイテムな訳よ~~
簡単なのに凄く美味しく出来上がるでしょ?(そこか!?笑

mangoから貰ったカレーは本場のインドカレー!って感じだったよ~♪
オーガニックのお店で手に入るやつね~

| くろねこ | 2008/04/05 12:09 | URL |

◆akkoさん

おおおおお~~akkoさん♪引越しお疲れ様でした!
新居でやっと落ち着いた時って本当にほっとしますよね~
週末自分でお料理しようと思われるなんて凄いわ!
私だったら食べに行くかテイクアウトしそうなんで・・(汗
このキーマカレーは簡単に作れてとっても美味しかったです♪
簡単に済ませたい時にはいいかも!

とにかく色々忙しかったでしょ?どうぞゆっくりと
自分にご褒美の週末をお過ごし下さいね~♪♪

| くろねこ | 2008/04/05 12:12 | URL |

◆AMIちゃん

おお~~~AMIちゃんの所もカレーだったのね?
しかもとっても興味津々、何?「雑穀&ハバロネカレー」
気になる~~~!!!(笑)
うんうん、その響きだけで美味しそうですよ♪
「横浜舶来亭」のトロピカルカレーもお勧めです♪
今度作ってみてね~~♪

| くろねこ | 2008/04/05 12:14 | URL |

◆マーチ~~~

いやっ!きっとエドはるみにはまってる人は皆さん
ぐぅ~ぐぅ~とやってくれたはず!(爆

で、マーチ~優しいねぇ~カレー記事書くのにどんだけ話飛ばすんじゃ~~
ってつっこみでもOKだったのよ?(笑
カレーは次の日が美味しいよね?
私も二日目カレーが好きでたまらなかったのに
最近の食欲だと二日目が無いって話でねぇ・・反省してます!

グリーンカレーはタイ系かな?あぁぁぁぁ~~タイカレー
にも激はまりした事あるよ~~~大好き~~♪

| くろねこ | 2008/04/05 12:16 | URL |

お局殿さんへのくろねこさんのコメント読んで
うんうん、私もやってた!って大きく頷いてニンマリしたのはやっぱり私も昭和の女v-408

| Kalaka | 2008/04/06 04:25 | URL | ≫ EDIT

◆Kalakaちゃん

やっぱり?(爆)
同じ時代を駆け抜けてきた事がよーーく分かったわ~♪♪
Kalakaちゃんも昭和の女決定よ!(爆)

| くろねこ | 2008/04/09 12:46 | URL |

事故の記事はビックリしました。
お大事にね。
どうしても伝えたくて、再コメントします。

秀樹、感激~のこの記事を読んだ4日後!
お昼のテレビで



秀樹、感激~!!!

を見たよ。
くろっちの日記読んでて懐かしいな~って思ってた矢先だから、ビックリしたよ。
やっぱり『カレー=秀樹』だよね!(笑)

| ゆきんこ | 2008/04/09 15:11 | URL |

◆ゆきちゃん

驚かせてごめんね~~
でも本人はこの通り元気だからね♪

で、凄い偶然だよね?ってか何か予知してたんか?(爆
秀樹出てたのね~~いやぁ~びっくり!!
やっぱり秀樹=カレーだぁね?(笑

| くろねこ | 2008/04/11 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/143-501ec0ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

