965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2008】サ・ク・ラ in 佐世保

各地で桜が満開だった先週末、皆さんはお花見に行かれましたか?

ニュースによると佐世保はまだ5分咲きの所が多いみたいです。
実際私も気にして見てたんですが結構咲いてるのもあれば、まだまだかな?
って感じのもあって、もうちょっとかな?去年のサクラと同じ木の写真
を撮ってみましたが、やっぱり満開!って感じではない?蕾が所々あるものね?

2008331 001a


満開写真、もちろんキャプチャーする予定なので、もうちょっと
お待ち下さいね~♪(ハワイ組・海外組お楽しみに!笑)



で、今日月曜日、佐世保のお天気は晴れでしたが、ちょっと
肌寒かったかな?先週までは暖かかったんですけどねぇ。。

そうそう、その月曜日なんですが、皆さん月曜日ってどうですか?
今週も又仕事が始まるよぉ~~~ってちょっと憂鬱な感じとかします?

アメリカでは『Thank God It's friday』と言う言い回しがあって
「やったぁ~金曜日だよ♪」って感じなニュアンスなんです、
そんなテンション高くなる週末が終わり月曜日は皆さんテンション
低くなるからか?『I hate Monday!』(月曜日なんてだいっ嫌い!)
的発言を仕事している時よ~く聞きました。あ、我が家のDちゃんも
「ちぇっ・・月曜日だよ~~」と言って仕事に出かけましたから!(笑

でも私は月曜日結構好きなんですよ♪♪

ハワイ時代からの日記を読まれてる方なら、私が肉体改造や女磨き
なんかを始める時はだいたい週末好きな物食らってから月曜日スタート!
が多かったのを覚えているかと?(笑)

そうなんですよねぇ~月曜日って私的にはテンション凄く高まるんですよ。
何か新しい週の始まり!って感じで、先週自分が出来なかった事や駄目
だなぁ~って思った事は全てリセットして、今週又始めよう♪
って感じでエネルギーレベルがマックスになるみたいです。
ポジティブなエネルギーが流れてる時って言うのは本当に何するにも
集中出来るし、それなりの結果も出せますよね♪

今朝もなんか全身にエネルギーがみなぎって『さぁ!新たな週だから
今週も又楽しくがんばろう♪』って気がついたら骨盤グルグル回してました。
骨盤回し運動ってやつね?(笑

運動と言えば、ジムにはちょこちょこ行ってたんですが、友達と一緒だったり
してなんとなくお遊び感覚だったんですね?でも今日の私、何かが違いましたよ?(笑
ジムに行って1時間もランニングマシーンで走りました。気付いたら走ってたって感じ?
ジム通い復活して日が浅いんで自分でもコレにはびっくり!
証拠写真撮っちゃいましたから!(爆)

HI380513.jpg


左側が走った時間を表していて終了2分前に撮ったんで58分となってますね?
で!消費したカロリーが右側なんですが見て!この時点では583カロリーですが、
60分走り終えた時には600カロリー越えてましたから!
う~~ん、凄いっ!やっぱり朝自分の中に感じたエネルギー本物でしたね?(爆)

で、私が通うジムなんですが、こんな感じな訳です。


HI380514.jpg HI380515.jpg HI380517.jpg



マシーンの種類は多いし、何より広々としていて気持ちいいんですねぇ♪
走った後筋トレして帰ってきました♪ジム通いが本格的に始まる予感!

そうそう、ジムの受付のヤングな男の子がね?山ピーにそっくりなの!
ってそれで通おう!って鼻息荒くしてるんじゃないですからね!(必死?笑)

ハワイでも本当に良くジムに通ったのが昨日の事の様に思い出されます。
ステップクラスに出た後筋トレして・・・そして気付けば私の二の腕からは
力こぶが出ていましたから・・・・・(黙)


2008326.jpg



こんな事にならない様に・・・気をつけます。絶対!(笑)


*************************************************


どうでもいい話@ジム編

今日私がジムで全カリキュラムをこなした後ジムに設置されてる
マッサージチェアに横たわりウトウトしていたら


「ワァッ!」



と私を脅かす人が居るじゃーありませんか!!




だ・・・誰だっ!???
と見ると我が夫Dちゃんでした。



あ?この時間に何故にジムに居ますか?
ってか、ストーカー?(笑)


仕事場の用事で誰かジムに行く人を探した所



「ワイフが今ジムに居るんで僕が行きます!」




と自分から進んでその仕事を引き受けたらしいです。


やっぱストーカー?(笑)


でね?ジムに来る前にDちゃん的にはちょっとドキドキ
したらしいんですよ。


一人でジムに行く時、彼女はどんな格好でジムに行ってるんだろう?



って妄想が始まったらしいです・・・

ほらぁ・・・居るんですよ?アメリカのジムだとセクシー系のジムウエア
着てジムに来てるマッチョな男性の視線をガンガンに集めてる女性達が・・



2008331a.jpg




でもDちゃん、私を見つけた後にこう言いましたから。


「あぁぁ~やっぱり僕のくろちゃん♪
足広げて ぐーーーすか寝てたその姿見て
すぐ君だ!って分かったよ~♪」




って・・・・




どういう事でしょうか?
Dちゃん、何故にそんなに嬉しそうなんですか・・・
それよりも君のくろちゃんってのはどんなイメージで?(爆)


とにかく、その話からだと
私・・・凄い格好でマッサージチェアに横たわってたのね?


くぅぅ~~いつか絶対セクシーウエア着てってやる!(爆)

| くろねこ日記 | 23:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私も本格的に始めたよ!
肉体改造計画←何度目?(爆)
今回は、長期戦で本気と書いてマジです!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

イントラとして勉強してきた知識をフルに使って
自分の体を変えてみようと思ってるよ!
なぜって??
私が4月から担当するクラスの名前が
ダイエットアクア!!)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

私にどうにかしろと?(≧m≦)ぷっ!
必ず5キロ落としてみせる!!
暴食に注意します~^^;

ランニング1時間!!ってのはすごいね?
私は、走ったり歩いたりで1時間だな~^^
恐るべし体力の持ち主だわよ!!くろさん~♪
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

| ひな | 2008/04/01 00:26 | URL |

面白すぎw

一人妄想走らせてたDさんもだけど、すごい格好で寝てたというくろっちも面白いww 朝から( ´艸`)ムププっと1人笑いさせてもらったよ~。
ワイフがいるからって仕事を引き受けたDさん、可愛い~。きっと、妄想が限界の枠を越えてしまって、自分の目で確かめないと興奮が抑えられなかったのかと。(*≧m≦*)ププッ 

メインベースのジムはどうか分からないけど、針尾のジムにはこんなセクシーでかっこいいウェア着てエクササイズしてる人いなかったよ~。みんな、どうでもいいような格好の人ばっかりだった(笑)。だぶだぶのTシャツにレギンスとか。。w 

それにしても600kcal見事に消費したくろちゃんスゴすぎ!!
そういえば、Wiiでも結構いいエクササイズ出来るらしいよ?
Wiiスポーツを一ヶ月続けて体重10kg近く落とした人もいるらしいし。

| みこちゃん | 2008/04/01 00:51 | URL |

すごいね~!

1時間ランニングはがんばったね~?
わたしもこないだ50分走ったよ~!
桜はソメイヨシノはまだ五分咲きだけど、しだれ桜は満開だよ!
波佐見の私有地なんだけど、樹齢100年のしだれ桜を今日観に行ってきたんだけど、満開で綺麗だったよー!
これは見応えあるからぜひ観に行ってみて!
それにしても・・・エクササイズ私もがんばらないといけないな 最近、毎日のようにケーキ食べてるからね~やばい!
まだベースのジムに行ったことないんだよね~
いろんなマシーンがあるね~?
しかし、Dちゃんはそんな妄想してるとは・・・笑う!

| あしゅり~ | 2008/04/01 01:30 | URL |

もう桜の季節なんですね~。
こっちは取り敢えず雪は降らなくなったけど、まだまだ茶色い風景です。

で! 600kcal消費ってすごいっ。私なんて一生懸命(?)早歩き1時間で150~200消費できたらバンザイッて思ってるのに。
くろねこちゃんのやる気をお裾分け願いたいですv-408

| チェリー | 2008/04/01 05:23 | URL | ≫ EDIT

600キロカロリーって、消費するのに、大変な時間と努力が必要とされるのに、食べたら、数分、簡単…だよね~。

そうそう、昔、マニックマンディーなんて歌が流行りましたね。
確かに、学生の頃や、仕事していた頃は、お宅のD様と同じく、ええ、宅の亭主も同じこと申しておりました。チッ!また月曜かよ!
そう思っておりましたが、専業主婦となりまして、それは、一気に逆転したのでございます。
「あ~、みんな行ってくれた。さあ、大掃除」
もう、毎朝PC開ける日課も忘れ、ただただ、ひたすら、風呂掃除から、アイロンかけまでを、2時間で終わらせ、あとは、のんびりするのでございますう。
でも、エンジンかかっちゃって、結局、色々なこと見つけては、掃除したりして、ゆっくり出来ず、週初めから、すでにクタクタなのでございます。

| 局 | 2008/04/01 06:59 | URL |

クククッo(≧∀≦)o

僕のくろちゃん…
Dちゃんの一言に笑ってしまった~!
くろっちらしい(?)ね~。
ヨダレは垂らしてなかった?(笑)


山P似のヤングボーイ!見てみたいわ~♪
くろっちの寝姿の次に食いついたのは、やっぱり山P似の子だわ~♪
ジムに行くのが楽しくなるでしょ?


先週、風邪ひいてからwiiFitお休みしたまんま。
しっかりやらないと!
くろっちの頑張りをみて私もやる気でてきたよ~。
力こぶができるまではやらないけど~。(笑)


桜が咲くと嬉しくなるよね!
Dちゃんとお花見するのかな?

| ゆきんこ | 2008/04/01 07:29 | URL |

日本にいるのに、今年は、引越しのタイミングで桜が見られないから、
佐世保の満開の桜の写真、楽しみにしていますね♪

1時間のランニングはすごいです。
600キロカロリー減ったら、ケーキが余分に
2個食べられる、と思ってしまいました。(^^;
それにしても、力こぶをつくる気がないのにできている
くろねこさんって……v-398

| 比呂美 | 2008/04/01 07:44 | URL | ≫ EDIT

お~~~!!

力こぶまで作ったことあるの!!すごいね、くろっち♪

鍛えすぎですから(笑)

1時間、私は走れないな~
歩くのもしんどいけど、歩くほうがすきかも♪

Dちゃんの言葉は、なんだかんだいっても愛にあふれてるな~^^
くろっちのそういうとこが、かわいいだよね♪

股は閉じましょう(爆)

あ、私も先日ビリーを再開したらビリーにおいていかれました(涙)
次の日、体が痛かった。。。。

でも、そろそろがんばるよ、私も~♪

| ちおりん | 2008/04/01 12:15 | URL |

凄いね、くろねこさん走ってますv-29
その後筋トレですか。。。おぉ~私のぶよってきたこの余肉をどうにかしてぇ~v-404

その内絶対にDちゃん@旦那様がヨダレを出すくらいセクシーなコマネチ姿のくろねこさんが見れるのかもv-391

| Kalaka | 2008/04/01 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

こちらの桜は満開です♪
昨日、夜桜を見てきました!
冬のように寒かったんですが、きれいでしたよσ(゚ー^*)


今度ぜひ山P似のBoyの写真撮ってきてください!!!!!
とっても興味津々^^

くろねこさんもやってますね~
私も週に2回ほどですが、夫とwalkingするようになりました。そして毎日スクワット&腹筋&コロコロする道具を使ってのエクササイズ(ごめんなさい、名前がわかりません!!!!)をするようになりました。

そしたら心なしかお尻が少し小さくなったのと、ウエストもゆるくなってきてお洒落をすることが楽しくなってきました♪
このままがんばって夏にはビキニ(実際は微妙だけど・・)が着れるようにがんばる目標を立てました♪

ちょっと本気モードです♪
くろねこさん一緒に頑張りましょうね!!!!!!


| hiroro | 2008/04/01 20:55 | URL |

お久♪

皆、考えるコトは同じなようで?(笑)
ワタシも今日からウォーキングを始めたよ。
いつまで続くかって話だけど?
くろっちもかなり気合いが入っているようだね!
一緒に頑張ろ~!

| mango | 2008/04/02 09:07 | URL |

◆ひなちゃん

お互い、何度言ってる?>肉体改造計画・・・(笑
でも、今回はなんか気付いたら自然に足がジムに
向かってた!って感じなんで続くかな♪
いや、続かないとやばいのよ!>食欲が・・・・

で?ひなちゃんダイエットアクア担当するの?
すごーーい!!!頑張れ♪
実は私今日のダイエットアクアに行くんだよ~♪♪
頑張ってくるね!

| くろねこ | 2008/04/02 11:05 | URL |

◆みこちゃん

うんうん~~メインベースの方も結構そんな感じ
のスタイル多いかな?私はずうっと体育会系な
いけてないジムウエアだけどね?(爆)
ハワイの頃はそりゃ~~たくさん居たよ~ヘソ出し
セクシーウエアのお姉さん!あんなん着て運動出来る
様な体が欲しいからジムに行ってる!ってのね?(笑

Dちゃんも分かってたはずよ~私がどんな格好で
ジム通いしてるかね?でもなんか妄想しちゃったんだね?(爆

Wiiは我が家でも大活躍だけど、まだあのボード(?)
は発売されてないんだよね~(@アメリカ)
今年の8月頃発売だとか!?絶対に買うよ~~♪♪
10キロ痩せた人凄いね??

| くろねこ | 2008/04/02 11:08 | URL |

◆あしゅりー

あしゅりーも頑張ってるんだね?私もなんとなく
今回は頑張れそうだよ♪♪

で!そうそう、ソメイヨシノはまだみたい。
しだれ桜、Dちゃんに見せたいからあしゅりーが行った
所に行ってみよう♪♪
桜って本当に・・・綺麗だし日本に居るなぁ~って
感じられるよね?

で・・Dちゃんの妄想ね?
私が全然いけてない格好でジムに通ってるのは分かって
る癖して妄想しちゃったんじゃない?(爆)

| くろねこ | 2008/04/02 11:11 | URL |

◆チェリーちゃん

そうなんですよ~もう気付けば桜の頃。
あっという間の一年でした。
そっちはまだ茶色い景色?なんとなく分かるわ~
以前オハイオに居た時3月でもガンガン雪降った事あったよ~
なんとなくステイツに居ると春が感じられずに冬から
夏!って感じじゃない?

で・・・私のやる気は・・・
この食欲旺盛から来てるみたいです・・・あい(苦笑

| くろねこ | 2008/04/02 11:13 | URL |

◆お局殿

いや~ん、言わないで!(笑
そうなのね?必死で600カロリー消費したって
一瞬のうちに又INTAKE!悲しい~~~~
で♪仲間発見!お局殿も月曜日はやる気が出ます?
うんうん、私も掃除に没頭したりなんか張り切りマン
いやウーマンになってしまうのよ。
だけど脱線する事も多くって、掃除していたら昔
のアルバム出てきてそっちに没頭とかね?(笑
とにかく週始めのこのクタクタ感が結構好きな私です♪

| くろねこ | 2008/04/02 11:15 | URL |

◆ゆきちゃん

あ??やっぱり私らしい?>その寝姿・・・(爆
でも大丈夫!ヨダレまでは垂らしてなかったから!!
(多分・・)

で♪山ピー似のヤングボーイね?(笑
激写できたらするわ!!(鼻息)

で、本当力こぶ出来ない程度に頑張ってね!
だって、力こぶ、運動してないとぶよぶよに・・
(以下自粛)

Dちゃんとは昨日もちょっとお花見してきたけど
今週末本格的にしようかね♪って話してるのよ~♪

| くろねこ | 2008/04/02 11:18 | URL |

◆比呂美さん

あ!本当ですね?そっちだと桜まだだし、
比呂美さんがこっちに引っ越してきたら桜終わってるし・・
分かりました!(鼻息)綺麗な桜画像を比呂美さんの
分まで撮りますね♪♪

で・・・あの力こぶは本当に今になって後悔されます。
だってねぇ・・運動しないと筋肉もぶよぶよに代わり・・
あぁぁぁ・・・・とにかく頑張ります!(笑)

| くろねこ | 2008/04/02 11:19 | URL |

◆ちおりん

凄いでしょ?男前?(違っ)
日本に里帰りした時電車に乗って手すりにつかまった時
男の人の視線が私の腕にロックオンした事は言うまでもなく?
多分・・・引いたんだよね?それかおネエ系に間違え
られたとか?(憂鬱)

で・・Dちゃんの言葉愛に溢れてる?(笑
いやぁ、絶対にセクシーウエアなんてあり得ないの
分かっててもなんか妄想しちゃったんだろね?
で来てみたらやっぱりまんまの私が居た!みたいな?(爆
あい・・次回マッサージチェアする時は足は閉じます。
(股って言うな!爆)

| くろねこ | 2008/04/02 11:22 | URL |

◆Kalakaちゃん

Kalakaちゃんがブヨってきたって言うのは絶対に
信じませんっ!今でもきっと素敵なプロポーションなはず♪♪
でね・・私悟ったの。。
どんなに頑張って体引き締め成功しても・・
私の中にセクシー!って文字は無いなと。。。
あ~~~~Kalakaちゃん、HOW TO BE SEXYを教えて~~!(笑

| くろねこ | 2008/04/02 11:24 | URL |

◆hiroroさん

こんにちわ♪

こちらの桜はしだれ桜は満開みたいなので夜桜でも
見に行こうかなぁ~♪と計画中です!

それから、山ピー似の男の子ね?
激写出来るかな?と思いながらもする計画は着々と
進んでますよ(爆)

hiroroさんの書き込みから凄い大きなエネルギーを
感じました!
hiroroさんの頑張りは凄い良い刺激となって私に
伝わりましたよ♪♪
うしっ!本当時間の使い方一つで
どうにでも自分にプラスになる事に変えられるので
運動にしても何にしても楽しみながら頑張りましょうね♪♪

そうそう、言葉の力ってご存知?
朝晩、鏡を見ながら自分を褒めてあげて下さい~
綺麗よ!とかスタイルいいね!って。
その言葉どおりになれる、つまり自己暗示みたいな物
なんですが自律神経は言葉を覚えてるので、その口癖
がいつしか自分の姿となって表れるみたいですよ♪♪
私?もちろん実行中です!(笑)

| くろねこ | 2008/04/02 11:30 | URL |

◆mango

おかえり~~~待ってたよん♪♪
君からのカレーが今日のエントリーに載った所よ!(笑
タイムリーだったね♪♪

で、やっぱり又シンクロしてた?
無理にじゃなくって出来る事でいいから体は動かして
おいた方が絶対いいね?頑張ろう♪♪

| くろねこ | 2008/04/02 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/141-ca330ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

