965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク紛失と福岡での週末!

前記事を上げてから、私のPCが大変な事になりました・・・・。
PCがクラッシュしてしまい、リカバリーをしました。

が!リカバリーに使用したのはもう一台のPCで使ってるXPのディスク。

私の使ってるSONY VAIO、買ったのはかれこれもう5年も前?
そして、その間引越し2回。その間にバックアップディスクが
どこかに行ってしまい、XPのライセンス所得が出来ないんです(涙)
そう、リカバリーして使ったディスクはすでにもう一台のPCで
ライセンス所得してしまったのでね?
あぁぁ・・・って事はディスクがこのまま見つからなければ又
XPを買わなきゃらしいんです。。。だったらこの際Vista買うかな?(ぉぃ

とまぁ、Dちゃんと二人家の中探しまくったので、今家の中は引越し後
の荷物が散乱している状態に逆戻り・・・。あい、片付けます。(笑)

で、来週Dちゃん又しても出張に出てしまうので、昨日は福岡にある
キャナルシティ博多まで2時間のドライブを楽しみながら出かけました♪

2007317g.jpg

2007317e.jpg



いやぁ~~このモール、私達とっても満喫しましたよ♪
ショップの数そしてレストランの数、そんでもってお隣にある
ハイアット・リージェンシーのグレードの良さ♪すべてバッチグーでした!(笑

色々なショップがある中最初に行ったのはこちら、ペットショップ!
しかし、日本のペットショップはおされ!アメリカのいかにも「動物専門店!」
チックなお店と比べたらこちらなんだかお洒落なブティックにでも
来ちまったかい?ってな感じで、本当にペット用なの?って感じの
素敵なグッズがたくさん!

2007317b.jpg 2007317a.jpg


そんな中気になったグッズはこちら2点!
コスプレ好きなマロンに似合いそうなPUMA@猫仕様?
(凄いよねぇ~PUMA,動物用まで作りますか?笑)


2007317c.jpg


そして、手袋になってる猫じゃらし?これは凄いっ!


2007317d.jpg


そして、色々なショップを満喫して、お茶はハイアットでねぇ~♪
とホテルのカフェ好きな私は計画していましたが、キャナルシティの中に
凄い所を見つけてしまいました!!こ・・・これは、まさに私の為に?
って感じでしたから!(笑 その名も スイーツ・ミュージアム!


2007317h.jpg



何軒もおいしそうなスイーツのお店がここ、一箇所に集合しちゃってます!
色々お店を見ながら私とDちゃんが決めたのはシュークリーム専門店

「IKEDAのびっくりシュー」


私はモンブランシュー、Dちゃんはフルーツてんこ盛りシュー!
そのサイズも、フルーツてんこ盛り加減も見てもらえば分かります!
そのお店の名前どおり、びっくりしたなぁ~もぉ~~でした!(笑)

2007317i.jpg


とてもおいしくってぺロっと食べちゃいました!
そしてこの後又永遠とショップ巡りをしながら何故かお買い上げは
Dちゃん→靴下 私→春物のカーディガン だけ!?(爆)
大きな映画館もあるので映画を見る予定が気づいたらすでに7時!
これは映画見終わったら10時近く、それから2時間のドライブ?と
考えパスタディナーをして帰りました♪

福岡までのドライブはめちゃくちゃ簡単!
佐世保からは西九州自動車道、そして長崎道、で九州自動車道で
都市高速に乗って「千代」出口で降りたらすぐです♪


都市高速に乗ったらなんだか東京の首都高に居る気分になってちょっと
わくわくしたけど、それもつかの間・・・高所恐怖所の私にはちょっと
やばいぞ!というポイントがいくつかあって気づいたら時速70キロ
とかで運転しちゃってました(笑)でも、本当~に怖かったのよぉ!
なんか高速の柵?あれがベイブリッヂやレインボーと比べたら凄く低い
気がしてねぇ・・このまま転げ落ちちゃうんじゃ?って思ったらかなり
嫌~~な汗かいてました。あい。

とにかく、私達の長崎生活、始まったばかりですが、色々とお楽しみ
場所を探しちゃってます~♪♪

いや、本当に探さなきゃなのは私のPCのバックアップディスクだった・・(汗
あぁぁぁ~~~~どこに行ったんだろう???
家を透視出来る方、教えてください!我が家のどこにありますか?(笑)

| くろねこ日記 | 12:55 | comments:50 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

キャナルシティー博多に行かれたのですね!
くろねこさんの日記に、千代インターという言葉が載るなんて、
福岡出身の私としてはたまりません。(笑)
ディスクが無事に出てきますように。
おひとりくらい、透視できる人がいるといいですね~。
私も、なくしたものがいくつかあるから、やってほしい。(^^;
それにしても、またまた美味しいものを食べているようで?
目の毒です~。

| 比呂美 | 2007/03/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

おいしそう。。。

こりゃまたおいしそうなビックリシュークリーム!いいなあ。
私も高所恐怖症なんですよ~!
その気持ちわかります。
NZの南島の橋は非常にせまく、車が2台走れる幅だけで、それ以上の幅はなし!
柵の隙間から下の川が見えるそんな狭い橋を時速100キロで運転しろというのですよ。(そんなに高いわけじゃないけど・・・^^;)でも、怖いんですよ、私には。

キャナルシティですか・・・おされですね~。

| EmilyNZ | 2007/03/18 13:25 | URL |

(❤ฺ→∀←)ノきゃ~!楽しそうなスポットをもう見つけたね?
2時間で行けるならこれからもしょっちゅう行っちゃいそうだね♪
ペットショップほんとにおしゃれだね~。
小物とかもすごく可愛いのがあって目移りしちゃいそう。
バックアップディスク見つかるといいね。
私も沖縄に来てから1つなくなった物があって、小さい物だから探すのが大変なのよね。
髪の分け目をつける専用の櫛なんだけどさ
どうしてもないと困るってわけじゃないんだけど、まだ未使用だったから出てきてほしいわ~ん。

| ブルーベリー | 2007/03/18 13:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

キャナルシティ、遊びに行ったことがありますよ~。
なんだかテーマパークのような感じですよね~。
ご両親も帰られて寂しがっているかと思っていたけれど、あいかわらず楽しく美味しく過ごされているようで安心しました~。(笑)

| 美緒 | 2007/03/18 14:08 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~~~

おいしそうなスイーツ!!!
めっちゃうまそうやん♪
それに何ですか?ほんまにシュークリームなのぉーーー???
いいショッピングモール見つけたね♪
ふふふ^^モール大好きだもんね?^^v
まぁ、いまはまだ探索段階、
くろちゃんのお買い物炸裂話はもう少し慣れてから・・・だね!

| まみこ | 2007/03/18 14:17 | URL |

◆比呂美さん

はい♪昨日は福岡の街を満喫しました♪
今度はDちゃんに親不孝通りを案内しなきゃ!(笑)
比呂美さんの実家福岡でしたねぇ~
実家に里帰りなさる時は是非教えて下さいね♪
で、美味しい物食べすぎて体重は凄い事
になり続けています・・・(涙

| くろねこ | 2007/03/18 16:09 | URL |

◆Emilyさん

日本のモールなかなか進化してますよ~
私も本当にびっくり!そしてお店の雰囲気が
どこもおされなのにもびっくり!
そしても一つびっくりなシュークリーム!(笑
美味しかったです!

で、Emilyさん、私のオロオロする気持ち分かってもらえます?
本当に怖くて体に力が入ってたのか?
今日は全身筋肉痛ですから・・・・(苦笑
NZのその橋・・・私には無理かも。。

| くろねこ | 2007/03/18 16:12 | URL |

◆ブルーちゃん

ふふ~♪見つけちゃったよ!とっても楽しかった!
2時間のドライブ、長いって言えば長いかもだけど?
CDでも聞きながら車内カラオケしていたら(笑)あっという間に着いたよ~
日本はどこも本当にお洒落だね?たまに自分が浮いてる気が・・・・(爆

で、本当に出てきて欲しい、バックアップディスク・・・
どこに行ったんだろう。ブルーちゃんの櫛もね??

| くろねこ | 2007/03/18 16:14 | URL |

◆美緒さん

両親が帰ってしまい、家の中はかなり静かになり
やっぱり寂しいね?なんて言ってたらPCがおかしくなり、
探し物は見つからずに遊び場を見つけてしまいました!(爆
美緒さんも行った事あるのね?凄いですよね?本当テーマパークの様でした!

で美緒さんはお元気ですか?寒いですよね~
こっちも天気はいいんだけど、温度が低くってハワイの天気に甘やかされた私にはちょっと辛いです。。。

| くろねこ | 2007/03/18 16:17 | URL |

◆まみちゃん

ふふふ~~凄いやろ?(笑
私も本当にこれシュークリームなの?って
半信半疑でオーダーしたらめちゃくちゃ
シュークリームだった!(笑
でも、ちゃんとモンブランの味も満喫出来たし、最高だったよ♪
で、モール好きな私だけど、日本のお店はどこもお洒落だね?
あ、ハワイが緊張感無さ過ぎるのか?ブランドのお店とかも皆
短パンとかで平気で入っちゃうからね?
ROSSでぎゃははは~と笑いながら買い物していた私、買い物炸裂する日はやって来るかな?(笑

| くろねこ | 2007/03/18 16:21 | URL |

≧(´▽`)≦アハハハ

福岡、満喫したみたいだね?
我が家も福岡行けば、キャナルシティに行くよ~^^
なぜか我が家の行く先には、コストコ!(爆)
楽しい~楽しい~♪
また楽しい所探してきてくださいね~^^

で?ディスクは??( ̄~ ̄;) ウーン
そこに!あります!!(謎)

| ひな | 2007/03/18 16:40 | URL |

浦島な私♪”r(..@)テヘッ♪

キャナルに動物専門店のグッズやさんあったなんて***知らなかったー(。。川)ガーン
ってか、私福岡市内あんまし行きよらんからな~。(=^^=)ゝ”ポリポリ
何とかmy旦那に言って見に行くようにお願いしようかな~♪説得&納得させてネ♪(笑)
それと、写真のケーキ美味しそう。芭麩゛蕗歩の犬状態?(←当て字です。読める?!)
(・0、・)だら~っ

| 遊民 | 2007/03/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

早速

キャナルで美味しい店見つけたね~!
けっこう広いよね~!
そして、噴水のイオンが気持ちいいよね~!
ペットショップのにゃんこの手袋とか衣装かわいいね?
福岡はまだまだ行くところいっぱいだ~!
楽しいよね!

| Ashlee | 2007/03/18 20:09 | URL |

日本はオシャレだ!

日本はおしゃれですよねぇ。
やっぱり海外に住んでた(る)人にしかわからないだろうなぁ(笑)。

Pumaの猫仕様ってハワイでも売ってるんでしょうか??な~んて思っちゃいますね。
Puma専門店もできたから見にいってみるかな?

あと、透視はできないので・・・XPはドコにいったかわかりませんね。Vista・・・もし買ったら使い心地を教えてください。
イマイチ、XPで十分物足りてる私としてはVistaってどうなの?って感じなんですよ。

| まめちゃ | 2007/03/18 20:13 | URL |

バックアップディスク、見つかったべか?出てくるといいねぇ~。
シュークリームがもう!おいしそうだし、とっても綺麗だ~。食べたくてしょうがないってば!
ネコグッズ、本当に日本のものはかわいすぎなんだよねぇ~。こっちのががさつに感じるよ。

| おちぇ | 2007/03/18 22:46 | URL |

オンニ~
なんか私のブログのほうでオンニのブログのUPマークがつかないな~?と思ってたら、すーのとこで見つけたら VivaJAPAN になってるし・・・

ざーと読ませてもらったよ。 日本でもオンニパワー爆裂だね(笑)  お父さん、おもしろすぎだから・・・
シュークリーム食べたい・・・
日本のペット用品って高く感じない?

| ボレオ | 2007/03/19 00:31 | URL |

2時間ドライブしてこんな楽しそうなスポットがあるなら毎週でも行ってしまいそう!
Dちゃんのシュークリーム、すごいね。かぶりつきたいよ~。
日本ではこういう美味しいスイーツも簡単に食べられるのよね・・・メチャクチャうらやましい!!!

| チェリー | 2007/03/19 02:01 | URL | ≫ EDIT

ひえぇ~

ども~です~!!!
いやいやいやいや。。。ディスク。。大変ですよねぇ。。。。最近は特に画像とかもデータになってるからクラッシュしたらもう大変ですよねぇ。。。。。。。こわいこわい。。

さてさて。
キャナルシティ!!僕も行ったことありますよ~!!福岡すげぇ~なぁ~!!って思ったのを覚えてますねぇ~!!
でも2時間でいけちゃうんなら、福岡も近いですよねぇ~!!
ええなぁ~!!

| はる | 2007/03/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

やっと、たどり着いた~

くろのアップしたHPが、わかんなくてさぁ~。。。v-239
で、やっと見つけてまとめて読ませていただきました~v-221

何か私も『Zen』の時に登場したけど、まだまだグルメスポットあるから…ゆっくりと制覇していこうネ!
だって、くろの怖いくらいの食欲は、誰かが止めないとv-8
って、私がその役目かい?!いや、一緒にワルノリして食べすぎそうだなぁv-16

バックアップディスク、って…モノで溢れてるくろのお家から探すの大変だね。
猫ちゃん達に本気で尋ねてごらん!きっと教えてくれるってv-190

| とっしー | 2007/03/19 12:40 | URL |

ペットショップもやっぱり日本やねv-496 目写るするほど色々とあって、マロンちゃんのnニューアウトフィットはv-362あれれれれれれれ v-411
ディスク見つかるといいね、でも反面新しいPC欲しいんじゃないv-391

| Kalaka | 2007/03/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

な、なつかしすぎる風景がぁ~~~~~。
今、殺風景なTLF住まいの私にはオアシスとなる光景でした。どうもありがとうございます。笑

無事荷が運びだされ、あとは、書類仕事をかかえた夫くんをまって、月曜にはサンフランシスコから出発です。 わんこ2匹怪獣2匹。
どうなることか?!

| お花 | 2007/03/19 16:19 | URL |

この写真見ただけでも規模が大きそうなショッピングセンター・・・。私としてはこの手袋になっている猫じゃらしがどーやらツボです(笑)

ケーキもおいしそうですね~。ボリュームもあるしv-9

場所がどこであれ、お2人が登場するところって素敵で、楽しそうで、行って見たい!って思ってしまう私です。。。影響され過ぎ;

| LOCOママ | 2007/03/19 16:32 | URL |

日本って、本当にお店もおしゃれだし、食べ物もおいしいし、スバラシイですよね♪昔は、海外に旅行に行くたび、買い物しまくりな私でしたが、最近は日本に里帰りするたびに、目に付くあれもこれも欲しくなる感じです♪ 私も、モンブランシュークリーム食べたいです!(笑) いつかShirokiyaに来てくれるかしら? それにしても、もっと素晴らしい!と思ったのは、くろねこさん、今までの記事もさかのぼって、みんなのコメント全てに、返事書かれてますよね!お人柄もあって、とてもたくさんな量だったのに、一人ひとりへのその心配り、素敵過ぎます♪ それも、誠実なきちんとしたお返事で感動しましたv-238

| ゆめ | 2007/03/19 16:45 | URL |

福岡満喫なされたようで?^^
ドライブ楽しみながら色んな店の発見
美味い物発見はくろもDJにも
大満足だったでしょう?写真でも良く伝わったもの。 で?あの猫グッズ買ってマロンと
遊んだ?笑 マロン~恋しくてね~^^
偶に写真を見てい~こ、い~こしてますわよ。笑

| Aloha | 2007/03/20 04:13 | URL |

aloha~!ハワイは、毎朝&毎晩、ザーーッと大雨が降ってます。

これってシュークリームなんですね?美味しい物を食べるときって、そんなに量を食べなくても満足感で一杯になると思うんですが、ハワイは..
いや、ないから食べて食べて・・で、また食べちゃって太るのかな。(苦笑)ハワイにも、白木屋にたまに出てるとんかつ屋さんがワイキキにお店をだされるとかって聞きましたが、こういうスイーツもやってくるのかなあ。。

下の記事は、泣けずには読めませんでした~。。

| P | 2007/03/20 04:40 | URL |

◆ひなちゃん

だよね?広島ナンバー見るとあぁ!ひなちゃん家方面!って思うもの!(笑
やっぱりドライブして来るんだね??
じゃ?今度は福岡オフ?(笑 コストコ私も行きたいわ~♪

で、ディスクは・・・・そこか?(謎笑

| くろねこ | 2007/03/20 10:28 | URL |

◆遊民

行く途中色々と福岡市外の名前が出てきて
遊民はどの辺だろう~なんて考えてたよ!
私も偶然見つけたの、このペット屋さん!
でも、ムギはママがお洋服作ってもらえるから
必要なしじゃない?(笑
で・・・・読めません・・・(自爆
ケーキ美味しかったよぉ~~♪

| くろねこ | 2007/03/20 10:30 | URL |

◆Ashlee

いやぁ~~これから福岡で色々な物探し出せそうだよ~♪
楽しみ!
キャナル自体むちゃくちゃ大きかったからね?
噴水ショーはベガスを思い出したよ~
レストランもたくさんだし、又行かなきゃね♪(笑

| くろねこ | 2007/03/20 10:33 | URL |

◆まめちゃん

ほんとうに!海外住まい経験者なら絶対に思うよね?
日本の物って普通の物までお洒落だったりするものね?
でも結構実用的でお洒落じゃないアメリカのお店も好きだったりする私!(爆
で、ディスク・・・まだ見つからないけど、私も
Vistaってどうなの?って思うよ~
Dちゃんは「3Dなんだよ~」なんてウハウハだったけどね?(笑

| くろねこ | 2007/03/20 10:38 | URL |

◆おちぇ

まだ、見つからないんだよ~どうしよ~~
で、シュークリーム美味しそうでしょ?
これがどうシュークリームなのさぁ~って思ったけど本当にシューだった!(笑)
日本のペットグッズは本当にお洒落な物が多いね?
あ、お値段もお洒落だけど!(爆

| くろねこ | 2007/03/20 10:40 | URL |

◆ボレオ

おお~~~~ボレオ~!元気だったのね?
いや、それはこっちも一緒でボレオ記事が何故かピコピコしてなくって記事更新してないもの
だと思ってたらあーた、ちゃんとしてるじゃないの!(笑)
で、日本でもパワー炸裂?いやいや。三男さんがね?(人のせい!爆)
ペット用品は確かに日本の方が高い物がおい!
けどね?アメリカよりも安い!って思ったのは猫のお遊びポールだよ~あれはアメリカよりも安くっていいのが売ってた~
全体的に日本の方がお洒落だねぇ~

| くろねこ | 2007/03/20 10:42 | URL |

◆チェリーちゃん

羨ましい!って言うのわかるよ。
もし私がそっち滞在だったら絶対にこの写真
見て食べたい~~って思うもの!(笑)
で、ステイツに住むと2時間のドライブなんか
全然平気じゃない?
日本だと2時間高速走るって結構遠出したなぁ~
って感覚だから不思議だよ~

| くろねこ | 2007/03/20 10:44 | URL |

◆はるさん

そうなんですよ・・・
今までの画像もファイルも全部無くなってしまって・・・(涙
絶対にバックアップデータは取っとくべきですね?しなかった私が馬鹿でした・・
あ!写真は全部CDに落としてたんでセーフですが!!

で、はるさん凄いわ~色々な所お出かけですねぇ?
福岡色々とあって凄いですよね?
2時間で行けちゃうので、行く率増えそうです♪

| くろねこ | 2007/03/20 10:45 | URL |

◆とっしー

怖いくらいの食欲!言うな~(爆
いやぁ~本当に佐世保色々とありそうだから
これからが楽しみよ!って言っても私また
ダイエット宣言する予定だからね?(またかよっ!って言わない様に!笑)
バックアップディスク、クロエに聞いてみたらさ?
耳の後ろ掻き始めたけどどんな意味が?(笑
もう・・・絶対に見つからないんでは・・・って思ってきた。

| くろねこ | 2007/03/20 10:48 | URL |

◆kalakaちゃん

うんうん~日本のペットショップは可愛い物グッズがたくさん~!
でもアメリカのいかにも実用的でお洒落じゃないペットショップも懐かしいよ~!!
で、PCね?本当新しいPC=ノートが欲しい所だけど
今のPCまだまだ使えるのでディスクだけが必要なのよ!!!
出てこないかなぁ・・・・

| くろねこ | 2007/03/20 10:49 | URL |

◆お花さん

おおおおお~~~いよいよ出発の日が近づきましたね?
大変な大移動になるだろうけど、行き先は日本!これからの新生活に胸躍らせて下さいませ♪

で、福岡って凄いですよね?
まだまだ行く所たくさんです♪

| くろねこ | 2007/03/20 10:51 | URL |

◆LOCOママ

このペットショップはワンちゃんグッズもとても豊富で
LOCOちゃんに似合うかなぁ~と思える物も色々があって
DちゃんLOCOパパに画像送りたいなぁ~
って言ってたのよ!(笑)
で、ケーキ凄いでしょ?あ、シュークリームなんだけど
そう見えないものね?LOCOママも絶対に
このスイーツミュージアム好きだと思うの!
でも、貴方のそのモデル並のスタイル、どうやったら
あれだけ美味しい物食べてキープ出来るのかが知りたいわ・・・
こっそりと教えてね♪(笑

| くろねこ | 2007/03/20 10:54 | URL |

◆ゆめさん

なんだか素敵なコメント頂いちゃいましたね~
ありがとうございます♪
皆さんそれぞれの生活がある中こうして私のブログに
遊びに来て下さるのだからお返事レスはもちろんの事と
思ってるんですよ。
こうして見に来て頂きコメント頂ける事は
ブログ更新意欲に繋がりますものね♪

で、私もゆめさん同様で若い時は本当に
日本の物に興味なかったです。
海外に出かけて買い物しまくりでした。
それがここ数年、日本にこそ、いい物があるんだなぁ~
って気が付きました。ただ、お値段もそれなりなんですよねぇ・・そこが・・・(苦笑)
とにかく、色々日本で気づいた事を記事にしていきますので、時間があったら又遊びに来て下さいね♪

| くろねこ | 2007/03/20 11:00 | URL |

◆Aloha

満喫したのが伝わった?(笑
ってだからあの手袋猫グッズは買ってないんだよ~
記事に書いたとおり、買ったのは靴下と
カーディガンだけだっつーの!(爆
みんなマロンの事は恋しい~恋しい~言うんだよねぇ・・・
クロエちゃんいじけてるからね?(笑
最近のマロン嬢達の画像も出していくからね~
私もホキホキが懐かしい~~!

| くろねこ | 2007/03/20 11:03 | URL |

◆Pちゃん

ALOHA~~!(なんだか懐かしい響きです♪)
本当にハワイだったら美味しければ量なくても
巡りあえただけで幸せですよね~
アラモアナに出店したケーキ屋さんだけでかなりハイテンションになりましたから!(笑

で、ハワイ悪天候続いてますか?
こっちはね?天気はいいんですが気温が・・・。
早く春にならないかなぁ~と首をながーくして待っています。
それから、前記事、読んで下さってありがとう♪

| くろねこ | 2007/03/20 11:06 | URL |

福岡、九州、行くところもりだくさんですよ!

今度は博多ラーメンもたべてくださいね。
博多には、私のお気に入りのZARAというお店も天神にあったんじゃないかな?
カナダやサンフランシスコの店舗とは、ちょっと品揃えも値段もちがうかもしれませんが、買い物ずきのくろねこさんなら、かわいい服がみつかるとおもいますよん。

| お花 | 2007/03/20 15:14 | URL |

正解は♪

むぎに洋服は作るけど、まだx2よ。私は。
再度挑戦中の洋服まだ作ってないもん。(w)
糸とか紐に反応するやん、猫って。ミシン掛ける時じゃれたら危ないから合間見てやってるの~(三^・・^三)m
それでも洋服ほしいっす。可愛いのあるんだもん^^
今もむぎに男前~って言ってるおばか飼い主です(w)
ンで、正解は「バブロフの犬」でした(@^^@)

| 遊民 | 2007/03/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

福岡も

おしゃれなのね~♪
でも、ROSSが恋しい??(笑)

くろっちのお買い物が爆裂するとこも見たいな~^^

しかし!!シュークリームの大きいこと!
おいしいものがたくさんで楽しくなっちゃうね^^

| ちおりん | 2007/03/20 22:09 | URL |

おされ~!

博多におされ~な所があるんですね。
叔母が福岡に住んでいるので年末に天神とかには行ったのですがこんなおしゃれなモールがあるとは知りませんでした。
次行った時には是非行ってみたいです!

| Lili | 2007/03/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

おおおお!

博多だぁ~~~!!! 懐かしいぃ~!って言いたいところだけど、私が住んでたとき(20年以上前)はキャナルシティってなかったのよね。 はぁ・・・。 でも博多っていう響き、懐かしいわぁ~。 私は博多駅の近くに住んでたのでございますわよー、奥様(笑)。 

| 雅子 | 2007/03/21 21:39 | URL |

◆お花さん

そうなのね~今回はこのキャナルだけを満喫
したけど、今度は博多の街も楽しみたいなぁ~
って話してたのです!
そうそう!博多ラーメンはマストですものね♪(笑
で?ZARAね?了解♪探してみます!(鼻息

| くろねこ | 2007/03/22 10:04 | URL |

◆遊民

やっぱりっ!パブロフだったかぁ~犬は分かったんだけどね?(当たり前!爆)
で、ムギは本当に幸せよ~色々とそうやって
心配してあげてムギペースの生活って猫にとったら最高じゃない♪
私も結構2にゃんずペース的な所あるかな?
でもお洋服は作ってあげれないよ~~
ムギは幸せよっ♪

| くろねこ | 2007/03/22 10:06 | URL |

◆ちおりん

うんうん~福岡なかなかいいかも♪♪
でも・・・・ROSSが本当に懐かしいんだってばぁ~(笑
でも、ハワイではこんなシュークリームは
無いから五分五分かな?
でも危険過ぎるわ・・・食べすぎてるもの!(苦笑

| くろねこ | 2007/03/22 10:07 | URL |

◆Liliさん

ねね?おされでしょ?(笑
一日楽しめますよ~♪Liliさんの叔母様福岡にお住みなのね?
是非チャンスがあったらチェックしてみて下さいね♪
天神は次の私達のターゲットです!後博多ラーメンも♪(笑

| くろねこ | 2007/03/22 10:10 | URL |

◆雅子ちゃん

そうなの?雅子ちゃん博多にも居たのね?
でも、そうよ~20年過ぎたら奥様!街は変わってしまって
浦島たろ子状態ですわよ!(笑

| くろねこ | 2007/03/22 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/14-16b5c67c

TRACKBACK

猫じゃらしエノコログサ(狗尾草)は、日本全土に分布するイネ科エノコログサ属の一年草。俗称は、猫じゃらし。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

| ペットあれこれ | 2007/07/30 19:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

