965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【宴会場決定】激安カラオケ店で大騒ぎ!

昨日は昼間っから友達みんなとカラオケに行ってきました♪

最近のカラオケの相場って言うのは幾ら位なんだろう?
私はDちゃん@ジェロに先こされてしまったけど日本の曲歌います!
がカラオケ大好きなんで良く一緒に行くけど、いつもフリータイムなんて
ものを利用してたのね?3時間で600円とか入る時間によっては10時間
居ても1500円みたいな?(今だに最長記録は5時間!笑)

でも最近激リピートしているのは【招き猫】って言うカラオケ屋さん。
昼間6時までは


お一人様1時間10円!



衝撃的でしょ?(笑
ワンドリンク制で、ドリンクバーが400円だから4時間歌っても一人
440円!これは凄いお得じゃない???


その招き猫が昨日の私達の宴会場!

私達とは・・・あしゅりー・Sweetpeaちゃん・Nちゃん・あしゅりーとSweetpeaのお嬢たま達、
合計7人!Sweetpeaちゃんのお嬢たまの合格祝いがまだじゃんっ!と合格祝い
メインのカラオケ大会♪

2008326 031



入室したのは12時ジャスト!このカラオケ屋さんのもう一つ素晴らしい所
は「持ち込みOK」なんですよ?って事で皆それぞれお料理を持ち寄って
ランチビュッフェタイム♪


【あしゅりーは酢鶏を・私はパスタ料理を!】


2008326 026



【Sweetpeaちゃんは和食を!】


2008326 025



【Nちゃんはビビンバwith手作り韓国辛し味噌を!】

2008326 024



と!凄いラインアップでしょ?ワールドワイド料理が集まったって感じですね?
まさに食の多国籍軍!(笑

Sweetpeaちゃんの本格的和食とNちゃんのビビンバそしてあしゅりーの酢鳥
どれも美味しかった~~~!!!



そして、これだけでは終わらないのが私達、ええ・・何しろあの佐世保のソナタ
メンバーが集結したわけですからね?(笑

あしゅりーがロシアンルーレットチヂミなる物を作って持ってきてくれました!(ブルブル)


2008326 027



この中の一枚だけが唐辛子てんこ盛りの激辛チヂミ!
それを食べた人は罰ゲームとして・・・変な格好で歌を歌わなきゃいけない!!(爆)


そしてその激辛を食べたのはあしゅりー宅の次女リナちゃん!


と・・リナちゃんが罰ゲームのはずなのに?自ら進んで変な格好しちゃった
人が他1名居ましたよ?





2008326 020a



番長ことNちゃんでしたっ!!(爆)

私達はNちゃんの事を番長!って呼んでるの。
だって・・・番長なんだもん!(謎爆

実はこの格好罰ゲーム前からノリノリでしてくれてたんですがね?(汗
彼女この格好でドリンクバーにも行ってましたから・・・(黙

とにかく、期待の新人表れる!って感じでしょ?(笑)


2008326 035a



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


私達の宴は夕方6時まで続き、6時間カラオケに居た事に?(汗
でも・・・1時間10円、そう!この日お一人様金額は何と460円!(ドリンクバー含む)


ご飯も持ち込めるし・・・なんか私達専用宴会場決定じゃないですか?(笑)
とにかく、大騒ぎのまま宴は終了♪楽しかった~!
次はどんな企画なんだろう・・・・・あ?佐世保のワルツ?(出た~べた過ぎ!爆)




| くろねこ日記 | 11:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね~

あそこは昼間の平日だけ10円みたいね?持ち込みできるってのがグ~よね~っ!料理はどれも美味しかったし楽しかったね~! あっ 私が作ったのは酢豚じゃなくって酢鶏ね?(笑)けど私も酢豚って言ってた(笑)
お嬢たまもお祝いのケーキ喜んでたね!大成功ってことで。あそこはもう私らの宴会場決定だね?次は何をやるのやら?(=^▽^=)

| あしゅり~ | 2008/03/28 11:16 | URL |

◆あしゅりー

あぁぁぁぁ~そうだった!酢鶏だった!(笑
今直して来たよ~~

とにかく昨日は楽しかったね♪
6時間@カラオケ屋があんなにすぐ終わるなんてどうなん?(笑
お嬢たまもケーキ喜んでくれてよかったよかった♪
罰ゲームは番長のっけからノリノリだったから
次はもっとインパクトあるものだね?(どんだけ~爆)
何しようっか?考えておくね♪(笑

| くろねこ | 2008/03/28 11:58 | URL |

安いのに越した事は無い!

まず・・・漢字があっているかどうかは解らんのでツッコミ入れない様に!<(-。。-)>フンガー♪

なんて主婦&学生に優しいカラオケやさんなの(ё・ё)
それに持込していいのはいいね^^
カラオケやさんのフードはほぼ冷食だもん。
皆が作った料理、美味しそう~混ざりたい(^0、^)
それはそうと、Nちゃんこと番長のたすきに書いてある文字「フは放」しか見えないので気になるよー!

| 遊民 | 2008/03/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

どんだけ持ち込んだの~~~(爆)

それに、この値段だなんてすごいぞ、佐世保♪

くろっちのまわりには、愉快なお仲間さんたちがたくさんいるね~^^
楽しそう!!!


番長さんのお姿は、すっかり我が家のようにくつろいでますね?(笑)

本当に楽しそう!!!みてみた~~い♪

| ちおりん | 2008/03/28 15:45 | URL |

まねきねこ!
こっちにもあるのは知ってたんだけど持ち込みが出来るとは知らなかったよ!
私はあまりカラオケには行かないんだけど宅飲みと行っても場所によってはうちまでとても遠い人もいるのでここを使うといいかも~。
飲み物も自分が飲みたいものがあれば持ち込めばいいけど基本ノミホでいいわけだし。
こりゃ、いい情報をゲットしたわ♪

それにしても美味しそうなお料理が並んでるね。
一部を除き。(爆)

| マグねー | 2008/03/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

ぶわはっはっは!!!

招き猫、三沢にもあります!最近できたらしいですよ。
安いですよね。大人数でいくと、結局はお店ももうかるのかもしれないけれど。
持ち込みOKなところもすごいし。
にしても、持込のDISHがとっても豪華!
どこのレストランかと思いましたよ。

ハッスルハッスル♪ いいですね。

| お花 | 2008/03/28 21:58 | URL |

安いねぇ~それに持ち込みに¥400で飲み放題でしょ?v-391
ぎゃはは、番長さん・・・・カウチの座り方が番はっちゃってますv-399
それにしてもお昼間からカラオケとは。。。皆様お仕事は・・・・・v-361 

| Kalaka | 2008/03/29 02:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

多国籍な料理、どれもおいしそう~^^
そんなくろねこさんたちの集まりが羨ましい♪♪
番長さんのノリ、私はマネできないけど好きだなぁ(*^o^*)

いまどき持ち込みOKなカラオケ屋さん、あるんですね。しかも1時間10円なんて・・・。

思わず私も来週友人たちと花見をするから、ロシアンルーレットな食べ物でも作ろうかしら??

| hiroro | 2008/03/29 10:33 | URL |

◆遊民

いや・・漢字の事は私こそつっこまれどころ満載なので・・(自爆

で♪そうよん~~主婦や学生に本当優しいカラオケ屋さんでしょ?
うんうん、持ち込めるって言うのも素晴らしいよね♪
私もカラオケ屋さんでご飯頼むと胃の調子がおかしく
なるからん?って思ってたんだけどやっぱり冷凍だったかぁ~
だぁね?>あの値段じゃ・・(笑)
今度は遊民遠出して参加すればいいじゃないっ!
そしたら「マイクはなしません」タスキかけて歌っていいよ~~(笑)
そう!あのタスキにはこう書いてあったのです♪♪

| くろねこ | 2008/03/29 11:02 | URL |

◆ちおりん

凄いでしょ?
君らが爆発を目撃した日(爆)私達はカラオケ屋で
爆発してたから~~
あれだけ持ち込んでしまうのもコレまた私達ならでは?
普通お菓子とかお弁当とかかな?
私なんてハワイ時代の名残か?お料理を箱に入れて
持って来たのよ?(ハワイだとテイクアウトは箱に
入れられるからね?)
そしたら皆に笑われた!そうだ・・ふろしきとかに
包むんだっけか?>日本・・・(爆)
とにかく楽しかったよ~~
周り楽しい人だらけだよ~~ね?ちおりんっ!(爆)

| くろねこ | 2008/03/29 11:23 | URL |

◆マグねー

一部を除きって私の乾いたパスタ?ってドキっとしたから!(爆
ロシアンルーレットの事だよね?ね?(てそうであって欲しいから必死?笑)
本当皆さんお料理上手で美味しく頂いたよ~
持ち込みOKって本当素敵!
そっちのまねきねこもきっと同じシステムじゃないかなぁ~
マグねーも料理上手だからカラオケ屋の冷凍ものなんか
よりも絶対に皆にも喜ばれるし、歌って楽しめるし
うんうん、次回の集まりに使ってみたらいいね♪♪

| くろねこ | 2008/03/29 11:27 | URL |

◆お花さん

おお~~まねきねこ全国チェーンだね?きっと!
って事はそちらも同じシステムなはずよ~~
お花さん達集まりも美味しそうな物てんこ盛りだった
じゃない~~ここに居たら絶対にあのミートローフ
をオーダーしていましたから~!(笑
皆で持ち寄って楽しめるのは最高ですよね♪
ハッスル!ハッスル!(爆)

| くろねこ | 2008/03/29 11:29 | URL |

◆Kalakaちゃん

ね?安いでしょ?ハワイにこんなカラオケあったら
絶対ローカルにも受けると思うんだけどなぁ~
まねきねこならぬくろねこでお店出そうかな?(爆)

で、番長!ね?分かるでしょ?番長って感じが!
でもKalakaちゃんが言う番張ってる!ってのが凄い懐かしい響きでうけた!(笑)

そして、皆さんお仕事は休業中です!あ!違った
朝陽が登ってから沈むまでの仕事はあるのよ?(笑)

| くろねこ | 2008/03/29 11:31 | URL |

◆hiroroさん

私自身が色々な国のお料理好きなんで、
こうして皆で色々作って集まるのって大好きなのね~
楽しいし、美味しいしで言う事無しなのにプラス
このカラオケ料金は最高♪
私達は歌う事よりおしゃべりに夢中で子ども達が
熱唱していたし、こんな場所はとても便利かも♪♪
ねぇ~hiroroさん近くに居たらかぶってもらったのに!(笑
来週のお友達との集まり、是非ロシアンルーレット
企画してみたら?罰ゲームが楽しみ♪♪(やっぱりSらしいです・・・自爆)

| くろねこ | 2008/03/29 11:33 | URL |

いいね~!

そのカラオケ店、最高☆だね!
6時間いても500円しないなんて(◎o◎)!!
持ち込みOKも嬉しいね~♪
くろっち、常連さんになりそうだね!

みんなのご馳走!美味しそう~~~♪
いつか参加した~い!


そっか~!あの日の爆発は…、
くろっちだったのね~。
ウンウン、弾けすぎて楽しさを伝えに来てくれたのね~。

って、オイオイ!違うだろ~。(笑)

| ゆきんこ | 2008/03/29 13:05 | URL |

お料理上手な友達が多いから、こうして持ち寄ると、
豪華になりますね~。
ロシアンルーレットチヂミ、ドキドキものでしたね。
私は、ロシアンルーレット大福を作って参加しようかな。v-398
それにしても、場所代、安すぎです。(笑)

| 比呂美 | 2008/03/30 10:37 | URL | ≫ EDIT

楽しそうw

み~んなの手料理がとっても美味しそう!!
こんな集まりっていいね~
お嬢たまも凄く喜んでたんじゃ?
んで あしゅり~はいつも色々考えて来てくれるな?
見てるほうも楽しいわ(爆)
それにしてもお安いカラオケBOXだこと。
利用しない手は無いよな?w
これからも頑張って色々企画して楽しませてや~w

| あーちゃん | 2008/03/30 15:17 | URL | ≫ EDIT

な、なにこの激安さ~~~!!!
このお店も元が取れてるのであろうかと心配になってきちゃうような安さだね!
思いっきり賑やかにしてはしゃげるし、お料理は持ち込みオッケーだし
みんなでワイワイするのにこんな格好の場はなかなかないよね!
それにしてもお一人様1時間10円!っていう文字に釘付けになりましたから~。
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

| ブルーベリー | 2008/03/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!

いやぁ~~~~久しぶりに記事を拝見しましたけど、あた見事に楽しそうな!!
僕、いつも思うんですけど、くろねこさんに留まらずみなさんがすげぇ~楽しそうなんですよねぇ~~いい意味で羞恥心を捨てている所がとっても素敵です!!
マジでうらやましいです!!!

| はる | 2008/03/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

その値段なら居座ります

いや~~~~ん。

そんな値段設定のカラオケだったら、私住んじゃいますよ~~~~~~~。

GSでもどれだけ歌ってるんだ?って感じなのにぃ!

ご飯もとてもおいしそうで、ダイエットは明日からといわずに3年後から~ぐらいになりそうですねv-411v-356

| まめちゃ | 2008/03/31 18:26 | URL |

またやろう!

食べすぎくらい食べたね~
それに6時間なのに足りないくらい歌ったね~
皆の色んな料理が食べられるのが大賛成!

また、次回も是非ここで♪

| sweetpea | 2008/03/31 22:27 | URL |

カラオケ

くろねこさん~、こんばんは。
弾けてますね~、カラオケ♪
しかも10円ですか?安いんですね、最近のカラオケ。
しかも持ち込みオッケーなんて凄いですよね。
帰国してからは行ってないな~。最近の邦楽は全然解らないから
懐メロオンパレードになっちゃいそう。笑

| ユキティ | 2008/03/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

◆ゆきちゃん

凄いでしょ?このお値段!最初見た時はマジですか?
ってびっくりしたからね~~ゆきちゃんが言う様にリピートするよ・・
ってより、もうリピートしてる!(爆)

皆の料理は本当~~に美味しかったよ♪♪
やっぱり手作りが最高だね♪

で、あの日の爆発ね?そうそう~こっちで弾けたのが
そっちに伝わったのかな?って違うだろ!(爆)
ゆきちゃん達も同時に楽しい時過ごせしてたんだね~
ちょっとだけど特別参加出来て嬉しかったよ!(笑

| くろねこ | 2008/03/31 23:22 | URL |

◆比呂美さん

本当に皆さん上手なんです、お料理。。。
私がイタリアンを作る理由はただ一つ!
失敗する確立が低いから!ですよ?(汗)
でも・・どうにか美味しいと皆に食べて貰えました♪
そう!そのロシアンルーレット大福凄いいいアイデア
じゃないですか~♪是非是非やってみて下さいね~
もちろん記事楽しみにしてます♪(笑

| くろねこ | 2008/03/31 23:24 | URL |

◆あーちゃん

うんうん~あしゅりー@企画係は本当にいつも
楽しい事思いついてやってくれるよ~~
皆でこうしてワイワイしながら、お嬢たまのお祝い
出来て本当良かった♪♪

で、ね?本当に安いでしょ?一時間10円ってのは
凄いよね?危険な場所見つけちゃったなぁ~
Dちゃんはウハウハだしね?(爆)

| くろねこ | 2008/03/31 23:26 | URL |

◆ブルーちゃん

思うんだけど、やっぱりたくさんで集まる時
ってこうして皆でお料理持ち寄ると楽しいよね♪
なんかハワイでの集まり癖がここ佐世保でも炸裂
している感じだよ~(笑
そして、見つけてしまったぴったりなカラオケ屋さん!
1時間10円だったら・・10時間居ても100円?って・・
いえいえ、マックスが6時までだから60円がマックスだ!(爆)
凄いねぇ~安すぎるわ、ここ!沖縄には無いかなぁ?

| くろねこ | 2008/03/31 23:28 | URL |

◆はるさん

きゃぁぁ~~はるさ~ん!とってもお久しぶりですね♪
遊びに来てくれてありがとう!
そうです・・・
ここで集まるメンバーは羞恥心なんてとっくの昔に
捨てたはずです・・・(爆)
とにかく、人生楽しく生きよう♪が実践されてるでしょ?(笑)
はるさんの所にも後でおじゃましますね~~♪

| くろねこ | 2008/03/31 23:31 | URL |

◆まめちゃん

そうでしょ?そうでしょ?まめちゃんなら絶対
ここに住めます!(笑
今もあの懐かしいGSで歌いまくり??
1時間10セントで飲み放題ドリンクが4ドル。
この値段だったら間違いなくローカルも大喜びでしょう♪♪
素晴らしいカラオケ屋さんを見つけたなぁ~って
喜んだのはDちゃんですから!(笑

で・・もうダイエットなんて事は口に出すの止めました・・(笑
美味しいモノはやっぱり止められないわ~~!

| くろねこ | 2008/03/31 23:34 | URL |

◆すいーと

うんうん♪又ここで集まって遊ぼう!
何て言っても君のお弁当が頂ける!ってこれだけで
私的にはウハウハです!(笑)いつも美味しいお弁当
ありがとね~~♪♪
本当、6時間のカラオケタイムがあんなにあっと言う間
って言うのもびっくり・・・
私達一緒に居ると時計が狂うんでは?(爆)

| くろねこ | 2008/03/31 23:35 | URL |

◆ユキティちゃん

こんばんわ♪きゃぁ~~本当にお久しぶり♪
元気でしたか?私は・・・ええ、相変わらず楽しんでいます♪
で、ユキティちゃん、大丈夫よ!私もかなーり古い選曲なので!
誰だ?それ?って言われる事多々あり・・・(笑)

それから・・ユキティちゃんに見て貰いたい
記事が一つあるんですよん~ワンちゃんに関しての
http://965cafe2.blog89.fc2.com/blog-entry-124.html
この記事なんです、もし良かったら見てね♪

| くろねこ | 2008/03/31 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/139-77e6592d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

