965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【激リピート2】新丸ビルのイタリアンっ!

皆さん~お早うございます♪
日曜日の早朝、ここ佐世保は雨・・・
そんなどんより日曜日に朝から元気にPC前に登場です!(笑
いやね?Dちゃんが日曜日なのに仕事なんです。

で、6時半までに仕事場に行かなきゃなので、送って帰ってきて
雨の中なんか早朝ウォーキング@近所の周りをしたら
頭冴えちゃって、TV前よりもPC前?って感じでコーヒー片手に
PCの電源を入れたわけです♪

で、激はまりしているインド料理も美味しいけど、今日は絶対に
お勧めな美味しいイタ飯屋を紹介しちゃいます♪

場所はお正月に美味しいランチを食べた丸ビルの隣にある
新丸の内ビル7FにあるRIGOLETTO WINE AND BARと言うレストラン。

2008308 113


以前この丸ビルの記事を上げた時に【発展途上?】と言うタイトル
で記事にしましたが・・・この新丸ビルに行って思いました。
発展し過ぎる位してるじゃんっ!って・・・(笑)

そのエリア周辺に立つと、やっぱりNYを思い出してしまうし

2008308 096


新丸ビル内のアールデコなんだけどモダンな雰囲気も凄く素敵♪

2008308 098


とにかく、素敵なショップやレストランがたくさん入っていて一言で
言えばセンスの良い空間!って感じなんですね~


このイタリアンに最初に行ったきっかけは965オフ記事で紹介
したlonlonちゃんと会う為でした。彼女がこのお店で♪と言う指示通りに
私は動いただけですが(笑)そのお店の雰囲気、お料理、全てにおいて5つ☆!

店内はこんな感じです♪

2008308 100 2008308 101



で、私皆に嘘つき!と言われるんですが、本当にお酒飲めないんですよね(笑)
でもお酒を飲めるそんな雰囲気の場所は大好きです♪
ここもワイン好きには本当~~にたまらないはず!これだけのワインセラーあり!

2008308 102


Dちゃんとリピートした時、彼は旬のワインを楽しんでいました!
で!私がlonlonちゃんと食事した時、このお店のリピートを既に決めたのは
雰囲気もそうなんですが何よりもここの食事が本当に美味しかったから!
特に・・・・凄いコンビネーションでどうなの?とオーダーした

ゴルゴンゾーラの蜂蜜添えピザ



こ・・・・これがもうもう・・・美味でござる~~~~って感じだったんですよ!(力説)


という訳でこの日2度目のリゴレット、私はDちゃんを連れ又もやlonlonちゃんと
待ち合わせをして3人で夕食をしました。lonlonちゃんも気に入ってた様です♪

メニューは


2008308 104 2008308 103


で私達がオーダーしたのは・・・


◆グリーンサラダとカルボナーラ

2008308 106 2008308 111


◆お目当てのゴルゴンゾーラ蜂蜜添えピザとマルゲリータピザ


2008308 110 2008308 107



今っ、この記事を上げながらもこのゴルゴンゾーラピザの画像を見たら
口の中ヨダレが・・・(爆)私の中で多分今年一番のヒット料理です!!それ位好き♪

アメリカ生活で最初びっくりしたのはパンケーキに甘いピーナッツバターや
メープルシロップと目玉焼きやソーセージを一緒に巻いちゃうって言う
その感覚??当時の日本(昭和真っ只中!笑)では絶対にあり得なかったので
衝撃が走ったのを覚えてます。。。それ以来、私【甘しょっぱ系】が大好きで
ポップコーンにグミを入れたり、チョコを入れたりして食べる人です。
そそ、チョココーティングのポテトチップスなんて素敵♪(笑)
なので、このピザ、私大好きに決まってるんですよね~~はちみつがゴルゴンゾーラ
とこんなに合うなんて♪と大感激!!

あ!ピザに夢中になってパスタをスルーする所でしたが、パスタも
本当に美味しいですよ~もちろん麺はアルデンテでソースはとってもリッチ♪


とにかく3人でこれだけ食らったわけです!(笑)
でもこの雰囲気にこのお料理なのになかなかリーズナブルでしょ?
それもリピートしちゃう理由かな♪

東京エリアの貴方!もしも美味しくって雰囲気のいいイタリアンを!って
お考えでしたら、このリゴレット絶対お勧めです!
って言うより新丸ビル、私の中では凄い熱いスポットですから~(笑)

【リゴレット ワイン&バー 】
ぐるなび情報
住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
電話:03-6270-0520

*予約は早めにした方がいいです!私は2度とも平日行ったのにも関わらず
予約で一杯でした。
(なので一度目はバーで食事、二度目は早い時間に行って席を確保!
美味しいモノを食べるのに必死でしたね?爆)

| グルメ | 08:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったぜぃ、ベイビイ!一番乗り。

実は、わたくしも、お酒の味がわからず、飲まないんです。
ワインとかを飲んでいる方を見ると、「わっ、大人の女」
かっこいい~。そう思ってしまうのです。
今年は、ワインを飲めるように…なりたいです。
でも、きっとおいしいお料理に、ワインは付き物なのでしょうね。
どうも、わたくしは、こしひかり党で…。食に関しては、どうしてもおしゃれにいただけない。
あああ、だめね~。
シャケのカマのところをお茶漬けにして、たらこと、ついでにいくらものっけちゃえ~。
という、高血圧の人が食べたら、一口で、血管つまっちゃうような、そんな庶民的な食べ物で満足してしまうのでございます。

でも、ここ、次回里帰りした時に、お友達と行ってみたいなあ。
その時は、頑張ってヒールの靴、履いていくぞ!
今度は、まきの茶屋のように、転ばない!
夜、ゴン姫はいけないよね?
あいつ、どこでも金魚のフンで、くっついてきたがるのよね~。
そして、食いしん坊だから、がっついて食べて、結構恥ずかしい。

ああ、東京に帰りたいなあ。
注)東京っていっても、八王子。都下です。

| お局さま | 2008/03/23 09:19 | URL |

東京

2日半では到底色んなところに行けないっ!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| (笑)
とりあえず、無難なところで六本木ヒルズなどは行こうと思ってるけど。。。
みさ姫は、秋葉原に行きたいんだって!
なんてディープな(爆)。

私、お酒は飲めるけど、はっきり言ってその旨さが分からないのよね。どーでもいいの^^;
喉渇いたときのビールの一口目は美味しいって思うけど
別にそれがポカリスウェットでも問題なし!
でもね、やっぱりこういうお店の雰囲気は好きよ~~~♪

| まみこ | 2008/03/23 09:47 | URL |

佐世保は雨なのね?

東京はいいお天気&暖かい!
確か今日が桜の開花予想日じゃなかったかな?


イタリアン!美味しそう~☆
新丸ビルは行ったことないのよ~。
くろっち~、次回こっちに来たら連れてって~♪

昨日のインド料理も美味しそうだね!
焼きたてナンは最高だよね!!
そのお店も行ってみた~い☆(佐世保ランチだね!1000円+飛行機代!高いランチだね~。笑)


浅田真央ちゃん、凄かったね~!
あの転びからの復活。すごい精神力だよね。
息子と同じ歳だから、よけい凄いと思ったよ~。
ミキティは残念だったね。もらい泣きしながら見てた。

| ゆきんこ | 2008/03/23 10:19 | URL |

ありがとうございます

くろねこさん、席取り本当にありがとうございました~
なんだかこうやって見ると意外に食べた量が少なくみえますが気のせいでしょうか…??(笑)

1回目も爆笑で喉が痛くなりましたが、2回目はDちゃんにも会えたし、本当に本当に楽しかったですv-238
思い出しただけであの興奮が蘇ります♪

あ、そうそうお時間ある時に一緒にとった写真を送ってくださいませ。v-212

| lonlon | 2008/03/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

これ・・・

関西ローカルテレビで紹介してたところかな?!
ピザがむっちゃうまいってやっててん。
テレビで見てるだけでも ヨダレでそうやったしw
釜が本場のをそのまま持ってきたってやってたけど
ほ~んま くろちゃんの記事見てると
お腹空いてなくても空いてくるわ(爆)

| あーちゃん | 2008/03/23 15:45 | URL | ≫ EDIT

この場所で、この雰囲気、味もくろねこさんの折り紙つき。
残るは値段、と思って、メニューをクリックしましたが、
予想よりずっと安かったです。これは人気が出るはずです。
東京に行くときは、ぜひ、新丸ビル、チェックして、この店に行きたいなあ。
ゴルゴンゾーラピザの写真、確かにヨダレものですね!

| 比呂美 | 2008/03/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

美味しそう

ここが噂のイタリアンなんですね。
新丸ビルは知り合いのお店しか行かないので
今度はここのイタリアンに行ってみたいです。
雰囲気良さそうだし、
ゴルゴンゾーラ蜂蜜添えピザ美味しそう。
ピザ大好きで、
マルゲリータは自分でも作る程好きです。
見てたらお腹空いてきました。

| luna | 2008/03/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん、佐世保に戻ってから更新パターン早くないかい?着いて行くのに汗・あせ・・・・
インド料理に引き続きイタメシ。。。佐世保も馬鹿に出来ないくらい(?)都会だね(?)カルボナーラ。。。こっちと違って程よい量で。。。たべたぁ~いv-356

| Kalaka | 2008/03/24 03:01 | URL | ≫ EDIT

◆お局殿

おお~~本当だベイベイ~~一番のり?
ってもういいから?(笑
それより、奥さんっ!びっくり!!
お局殿も飲めないの??でもきっと飲めそうに
思われるでしょ、私みたいに?(笑
そうですか~~~~じゃー朝まで生テレビの時は
コーヒーに決定ですねぇ~♪(気が早い!)

私も憧れました、ワイングラスクルクルと回して
味見するの、実際にDちゃんのワイングラスを回して
ワイン飛ばして大変な事になった苦い経験はありますが・・・

で♪次回の里帰りには是非!ここへどうぞ♪
本当に美味しかったです♪でね?結構量もあったから
ゴン姫一緒だってへっちゃらです!

そして!リスペクト ザ 八王子!だってほら!
あるじゃないですか!高尾山が!!(笑)

| くろねこ | 2008/03/24 12:03 | URL |

◆まみちゃん

ふ・・二日半かぁ・・・
しかももう六本木ヒルズと秋葉原は決定??
ヒルズだって結構見る所あるしねぇ~赤坂サカスも
出来たじゃない?私は東京の癖にミッドタウンだって
まだ行ってないしね?行く所はたくさんあるねぇ~~
そして、きっと美味しい所もたくさんあるはずよぉ!
みさ姫の秋葉原リクエストね?結構まみちゃんも
楽しめちゃうかもよ?Dちゃんも行きたがって行った
事あるけどこれが結構面白かった!(笑

まみちゃんはビール派かぁ~美味しいらしいね?
暑い日にぐびぐび!が!

| くろねこ | 2008/03/24 12:06 | URL |

◆ゆきちゃん

うん♪次回の集まりはもう新大久保はやめて
新丸ビルね?(爆
とにかく美味しかったし、ここのピザは今も食べたい~
って思う絶品だったよ♪♪

で、そちら桜咲き始めたんだねぇ~
って事は佐世保もそろそろじゃなね?Dちゃん今年は
桜が見れるなぁ~って喜んでたよ♪

真央ちゃん、本当に凄かった!
あれだけの精神力があったらゴールドも取るよね~

| くろねこ | 2008/03/24 12:07 | URL |

◆lonlonちゃん

こうして記事にしたらlonlonちゃんと一緒に
食事した時の事がフラッシュバックしました!
何か本当に会えたのねぇ~って今だ興奮しちゃう!(笑
そして、私達の席取り、OKだったですか?(笑
あそこしか空いてないって、本当に人気のレストラン
だなぁ~って痛感!そしてあのピザを又食せて幸せ♪
記事ではこれだけ食らった!って打ちましたが・・
確かにもっと食べた気が・・・何か抜けてる?(笑
で、写真!送りますね♪♪

| くろねこ | 2008/03/24 12:10 | URL |

◆あーちゃん

そうなん?もしかしたらそうかもね?
いやぁ~~~私ピザって実はどうでもいい人なのよ。
アメリカでは特に自分からピザを食べたいっ!
って言った事は一度も無し!だけど、やばいなぁ~~
日本に戻って食べるピザって美味しいからね?
そしてピザ=高カロリーって事ももちろん承知だ!(爆)
あーちゃんも画像楽しんで貰えてるみたいで良かった♪
どんどんお腹空かせてね!!(笑

| くろねこ | 2008/03/24 12:12 | URL |

◆比呂美さん

でしょ??見ました?>プライス
本当にねぇ、雰囲気も味もバッチグゥ~~~
なんですよ♪だから連日満席状態です。
もしも行かれるなら予約お勧めします♪♪
でも!その前に福岡かなぁ~~♪♪(にやにや)
福岡にもたくさん美味しい所ありますよね~(ヒントヒント!笑)

| くろねこ | 2008/03/24 12:14 | URL |

◆lunaちゃん

そうです♪♪ここがお勧めイタリアンです♪
ピザ大好きなら絶対に気に入ってくれるはずです~
本当に美味しいの。ゴルゴンゾーラと蜂蜜って
最初はて?って思ったのに、食べたら忘れられません。
今度自分で作ってみようかなぁ・・・
lunaちゃんは生地からしっかり作る派ですか?
私はずるして・・・生地は出来たのを買ってゴルゴンゾーら
と蜂蜜担当を考えてるんですがどうでしょう?(笑

| くろねこ | 2008/03/24 12:16 | URL |

◆Kalakaちゃん

Kalakaちゃんがパタパタしている間私は
佐世保で張り切り更新してたのよ~♪(笑
佐世保で美味しいインド料理が満喫できるなんて~
と凄い喜んでます!そして、このイタリアンは・・
Kalakaちゃん!東京の新丸の内ビルよぉ!!(笑

| くろねこ | 2008/03/24 12:17 | URL |

このイタリアンレストラン超よさそうね!
ワイン好きの私はとしてはとっても行ってみた~い!
お料理も全部すごく美味しそう!( ̄¬ ̄)じゅるっ
ああ~もし私がジャンパーだったら今すぐ行ってる(笑)

私も新丸エリアに行った時、同じ事感じたよ~♪
ほんとにNYCを思い出すよね♪

| ブルーベリー | 2008/03/24 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

このレストらンよさそうですね~
私は、どういうわけか、アメリカのデリバリーピザと相性が悪く
食べたあと、必ず気持ち悪くなるのですが、たまーに美味しいピザがすごく食べたくなるときがあるのです。← でも、自分では作らないんですが。笑 ハワイで唯一?食べられて、おすすめなのがワードのライアンズのカルアポークピザでーす。

それから、オリンピックの話。くろねこさんのブログ読む前に、なぜか今日、ふと、オリンピックどうなっちゃんだろうなあ?って
考えてました。友達が中国に行ったとき、みんな道路に唾とかはくんで汚いけど、今更、オリンピックの為に国民の生活態度を治すのも無理だろうねえ~と言ってました。マラソンの高橋選手も、中国でキャンプされたとき、寝込んでましたよね?どうなるんでしょうねえ。。オリンピック選手が会場入りしてからの体調が心配だったりしてます。

| P | 2008/03/24 16:04 | URL |

はいは~~い♪

今度は、ここだね(爆)

それにしても、これだけ食べたのね・・・・すごい胃袋・・・(笑)

しょっぱ甘い系、私もすきなんだ~ポテチのチョコがけとか、柿ピーのチョコがけとか♪おいしいよね~

丸ビルはいったけど、新丸ビルはエントランスだけしかはいていないんだ~大人の雰囲気よね?
おほほほ~~ってエレガントに笑わないとね?(笑)

| ちおりん | 2008/03/24 20:47 | URL |

おいすそぉ~♪値段も安い!この辺のへっぴいレストランでさえもっととるんだよ!やっぱり食べ物は日本が断然いいかなぁ~。
で、くろちゃんはあのしょっぱ+甘が好きなのね・・・私はダメ・・・お願いだから別にしてって思ってしまうのだったよ・・・

| おちぇ | 2008/03/25 00:45 | URL |

東京行くとドキドキしちゃいます。根っからのスカっ子なので、行くとしても横浜止まり。たま~~~に東京行くと何が何やら… なので横須賀勤務の3年半も、スカ内をウロウロしてました。(笑)
丸の内って聞くと「オフィス街」って思っちゃうんですけど、こんな素敵なところがあるんですねぇ?
料理も美味しそうだし、ワインも豊富なんですね?
里帰りの時に頑張って行ってみたいです。迷子にならないように注意ですけど。

我が家もソーセージにシロップかけて食べてます。私も最初はダメでしたが、すっかり慣れました。

| noah | 2008/03/26 04:12 | URL | ≫ EDIT

◆ブルーちゃん

うんうん♪本当にお勧めなのよ~
今まで東京駅付近ってえ?って感じであまり
行かなかったけど、もしかして渋谷よりもいい?(爆)
あの日もイタリアンだったねぇ~あそこも美味しかった
けど、ここはもっと本格的かもね♪
ピザはまいう~~!ブルーちゃんワイン好きなら
ここは楽しいはず♪♪行くチャンスあったらいいね♪

| くろねこ | 2008/03/26 12:52 | URL |

◆Pちゃん

私も同じです!あのデリバリーピザ私も美味しい♪
って思って食べた事無いかも・・・
でも日本に帰ってからはもう~ピザが美味しくって
美味しくってパクパク!Dちゃんも何が違うんだろうって・・
多分チーズかなぁ???
それと中国ねぇ、本当オリンピック開催国としては
色々な問題てんこ盛りでしょ?
選手も棄権する選手出てきてるしねぇ。。。
無事に開催されるんだろうかと注目しています。。

| くろねこ | 2008/03/26 12:56 | URL |

◆ちおりん

エレガントに笑えるかは不安だけど(爆)
今度はここに決定って事で?
本当に美味しかったよ~ちおりんが甘しょっぱ系好き
なら絶対にこのピザ食べよう♪はまるはず!
丸ビルエリア、結構いいかもね♪
集合かけるの待っててね!(笑

| くろねこ | 2008/03/26 12:59 | URL |

◆おちぇ

うんうん、本当そう思った。
ステイツって、チップとか考えたら日本よりも
割高だよね?しかも、雰囲気やら味やらそんなに
凄くなくてもね?(汗
やっぱり食は日本かなぁ~コンビ二も素晴らしいしね♪

で、そうか?おちぇは駄目派ね?
じゃーパイナップル@酢豚許せないでしょ?(爆
私に任せて!全部食べてあげるから♪♪

| くろねこ | 2008/03/26 13:02 | URL |

◆noahさん

そうそう、横須賀に居るとね?やっぱり横浜まで
出て遊んで終わり!みたいなルティーンが多かったですよ~
東京駅や丸の内って私もオフィス街のイメージしか
無かったんで本当びっくり!
素敵なショップや美味しそうなレストランがたくさん
入っていて、アフター5にぴったりって感じなんで
一日居て遊ぶってよりは夜出かけるのにいいかも♪
是非是非、京都の他にもここ予定に入れてみたらどうでしょう?(謎笑)

| くろねこ | 2008/03/26 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/136-067ec6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

