965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【激リピートその1】インド料理屋ビスヌ!

さぁ~グルメな時間がやって参りました!(笑)
昨日いつもの6人組プラス2(Sweetpeaちゃんのお嬢たまとMちゃんお嬢たま)
で、ランチ&その後のコーヒータイムを楽しく決行してきました!

Sweetpeaちゃんはお嬢たまの入学準備があったので、コーヒータイムのみ参加!
今回のランチ場所は既に私くろねこは他の友達とも激リピートしている
インド料理屋さんのビスヌ@佐世保店。佐世保店という事は?そうですコチラ
チェーン展開しているインド料理屋さんなんですね。

2008118 019


ランチスペシャルは880円からあります♪

2008118 020




お店の看板を今一度見てっ!

―本場インド料理―


私・・佐世保に来て以来、ずっとずっと気になっていました。

ハワイにて私のアジアンフード熱は大盛り上がり~ので、日本に来て以来
そんなアジアンフード族に出会えずにしょぼーーーんとしていた時にこの看板(鼻息)

すぐにDちゃんにレッツらGO~と言った所、彼、和食は大好きだけど
どうにもアジアン飯は苦手なんですよ・・・なのですっごい渋い顔・・

そうですか、そうですか・・・じゃー友達と行くからいいよっ!とランチ仲間と
行ったのがきっかけ!本当~~に美味しくって激はまりして既に何度も
リピート済み。そして、Dちゃんも強行連行!すると・・・・なんたるちあ!
Dちゃんまでもこのインド料理屋さんにぞっこんラブ!(相変わらず響きふるっ!笑)

食わず嫌いを解消できましたね?そうそう、和食だって最初は駄目駄目よ~
と指でノンノンやってたのに、嫁に叩き込まれ今じゃ~食べれないのは納豆位。
一緒に生活していて食を楽しめないのは本当に辛いですから。


で、私達をそんなにぞっこんにしているインド料理とは?って、説明するまでも
なくインドカリーな訳ですが、カリーの美味しさよりも何よりもここで食事をして
又リピートしたいっ!と思うのはこのお店のナンがとぉ~~~っても美味なの!
出来立てのナン・・・しかもこの大きさ!


2008118 025


凄いでしょ?食いしん坊魂を揺さぶりましたから!(爆)

あ!ここはね、ランチメニューをはじめセットメニューもてんこ盛り。
これが又迷うんだなぁ~~


2008118 027



昨日私達がオーダーしたのは海老カリー、サラダ、ラッシー、デザートがついて
1000円のコース!美味でした♪♪

で、以前頼んだコースについて来たサラダやタンドリチキン、デザートの画像はこちら♪

2008118 023


HI380473.jpg


2008118 031


このお店ももう一つの魅力は辛さ調整もOK♪


HI380475.jpg



何かの罰ゲームで激辛カリーなんてのもあり?(笑)
とにかく、美味しいインド料理屋さんが発見出来て本当に嬉しい♪
後は・・・・美味しいPHO(ベトナム麺)とスンドゥブ(韓国豆腐鍋)探しかな?
頑張りますっ!(笑)

【ビヌス】
住所:佐世保市松浦町2-4 花得ビル2F
電話:0956-24-1689

=============================

【ちょっと一言コーナー】

昨日の女子フィギュアスケート!凄かったですねぇ~~
真央ちゃん、転んだのに、その後動揺する事もなく素晴らしい
滑りで堂々の1位!あの集中力、私も身につけたいものです♪

で・・・中国のオリンピックねぇ・・・どうなの?
開催国としてふさわしくない!って言葉が飛びかってますが・・・・。

チベットの暴動とかあまりにワンサイド的な報道だったけど
今のこの時代ネットで色々なアングルから真実の報道を手に
入れる事出来るんですよね?ネットはきっとこれからテレビを越える
いや、もう越えてるのかな?ホリエモン、いいヴィジョンを持ってたのにね?(笑)

| グルメ | 09:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしいよね~^^

広島にも似たようなお店があるよ~♪
ナンが最高だよね?(^-^*)(..*)ウンウン

我が家は、子ども達も大好きなので
インドカレー食べに行く?って出かけます(*'ー'*)ふふっ♪
サモサは、インド系アメリカ人の友達から教えてもらって作ってた~♪
彼女が広島に住んでいた頃は、よくお家にお邪魔したりしてて
家の中がカレーの香りがするから
『カレー作ったの?』っていつも聞いてて(爆)
スパイスの香りだったのよね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

彼女と一緒にインドカレー食べに行くと
10倍って辛さを選ぶの!!
私達は、2~3倍くらいで十分!!
さすが!スパイシーなものに慣れてる人ってすごい!なんて大騒ぎしたもんだわよ(≧m≦)ぷっ!

| ひな | 2008/03/22 11:09 | URL |

もう、なんなの~。
うまそ~。
たべた~いいいいいい。

ちくしょ~。


ホリエモンさん、わたくしは、保守的な日本人にはめられたと、最初思いましたよ。あの、野球チームの話がだめになった時。
彼のやり方は、非常に日本人離れして、国際的に見えたのですが、ふたを開けてみたら、そうでもなかったようで、なんだか、がっくりしてしまいました。

| よだれを垂らしているお局様 | 2008/03/22 11:38 | URL |

インスタントで堪能中。。。

本場のは美味しそうね~
あのナンのでかさ!はみ出してるやん♪
左利きの私は本場のカレーやさんで
何とか右で食べる事を決心してるわ(笑)
小学生の時先割れスプーンで給食中練習してたから。
ンで私が食べに行きたいカレーやさんは
東京の練馬にある「ケララバワン」なの~
奥さんが漫画家さんで流水りんこさんよぉ~
(オネエMANSのしゃべり方・4649♪)(笑)
その人の旦那さんもマンガで登場してるインドの人よ~
サッシーさんで美味しいインド料理を作ってる人よぉ~♪いつか絶対食べに行くのだ!!(-。。-)v
ラッシーは家でも作れるからね~
ポッカレモンと牛乳と砂糖を混ぜる(私ははちみつを入れます)とあら不思議ラッシーの出来上がり~^^
くろちゃん、サラダの横にあるポテトチップスぽいの何?サラダに加えるシーザーサラダみたいなの?


中国色々あるねー。中国4000年の歴史は何処に行ったのかなって思うときあるわ。。。

| 遊民 | 2008/03/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

ナンがおいしそう♪

ここのもでっかいね~^^

それに、タンドリーチキンもまたまたおいしそう♪

私の近所にも、唯一おいしいと思えるカレーやさんがやはりこんな感じでね。
ポイントカードも作っちゃったから(笑)

けっこう、定期的に通ってしまうんだよね~
見てたら、もうすでに行きたくなってるから!!

万が一、私の地元にいらしてくれたら必ず案内するからね(爆)それしかないけど。。。

でさ~~~

れっつらGO~、なんたるちあ!に反応しちゃったわよ
くろっち、話す言葉そのままここに書いてるね?(爆)
声が聞こえてきたから!!

| ちおりん | 2008/03/22 20:52 | URL |

スンドゥブ

 ふっふっふ。
ウチの会社の近くに、サイコーに美味しいとこあるぜ。
なんと専門店だしね。
スタッフがいて、時間に余裕があるときによく行ったもんだ。

・・・次にこっちに来たら連れてくぜぃ!!

| りょうこ | 2008/03/22 23:08 | URL |

インド料理!

アタシも、ここが初体験のインド料理だったけど
「チーズナン」最高だったね~♪

今回、ランチに参加できなかったのが残念!
でも‥次は参加するわよ♪

| sweetpea | 2008/03/22 23:45 | URL |

◆ひなちゃん

もうねぇ~ここのナン最高なんだよ♪本当美味しいの!
広島にもあるのね?日本のカレーとは又違って楽しめるよね~
でも・・・10倍の辛さって凄いなぁ・・・・・
私は一応ミディアムでトライしたよ!もうちょっと辛くってもOKかも♪
とにかく気に入ってリピートしてるよ~~

| くろねこ | 2008/03/23 08:53 | URL |

◆お局殿

お局殿~~~PC周りちゃんと拭いてね?(笑)
お局殿はインド料理好き?ハワイならダウンタウンに
ランチビュッフェ凄くリーズナブルで食べれる所あるよ♪
私のビバ・ハワイの記事に載せてるから興味あったら
探してみてね~

で、ホリエモンねぇ・・私も彼は最初気になって
本なんか買って読んだりしたの~
でも最後が駄目だったねぇ・・・・。
過去に粉飾決算を行って有罪となった企業経営者
結構居るけど、みんな多分執行猶予がついてたと思うけど
ホリエモンの判決はつかなかったからねぇ・・
それだけ社会に影響のあった事件って事かしら?

| くろねこ | 2008/03/23 09:02 | URL |

◆遊民

マジでここのナンの大きさって言ったら
半端じゃないのよ~これが又美味しいんだなぁ~~♪(笑

で、遊民行きたいインド料理屋さんあるんだね?
詳しいわ~~私は横浜や渋谷にあるマハラジャ?
今もあるかな?だいぶ古い話なんだよ~(笑

で、ラッシーが家で作れるって言うのもびっくり!
みんなラッシーってどこで売ってるんだろ?って話
してたからね?そうか~今度作ってみよう♪

それから。。。中国ねぇ。。問題てんこ盛りだね。

| くろねこ | 2008/03/23 09:06 | URL |

◆ちおりん

おおお~~~ちおりん家側にもインド料理屋さん
あるんだね?(にやり)
そうだね~今度長期滞在@昭和ハウスの時には
車でひとっぱしりしてそっちに行くよ~~♪

で。。。ばらしましたね?(爆)
駄目駄目!ブログではそんな口調でも実際に会ったら
女らしい人だったわ~~を目指してるんだから・・

あ?無理って?


・・・・だよね?(爆)

| くろねこ | 2008/03/23 09:08 | URL |

◆りょうちゃん

ちぃっす♪君の職場周りにはスンドゥブ
じゃなくっても絶対に色々美味しいお店があるはず♪♪
でもまずはオークラのサロンに行かなきゃだね?(笑
とにかく、次回会ったらそこに行こうっ!!

で、話変わるけど今爪が・・・ボロボロだよ・・
すいーとがスカルプを勉強して、爪やってくれるって
言ってるんだけど・・・
私教えられると思う?(微妙~~~笑

| くろねこ | 2008/03/23 09:11 | URL |

◆すいーと

かなりリピートしてるよね?>ここのインド料理屋
最初あーた達連れて行った時ちょいドキドキしたけど
気に入って貰えてよかった♪♪チーズナン最高だったよね♪
今度又行こう!あ・・・ダーリンはどうなん?
Dちゃんみたいに食わず嫌い解消出来るかもね?(笑

| くろねこ | 2008/03/23 09:13 | URL |

◆遊民

ごめん~~~質問のお返事ですが、あのポテトチップス
っぽいやつは、サモサってお料理の生地を揚げた
スナック菓子よ~サクサクしていて美味しかったよ♪

| くろねこ | 2008/03/23 09:27 | URL |

サモサね^^ゝ

スナック菓子ね^^
サルサソースつけたら
3倍美味しさUPする感じがするわ~^^

| 遊民 | 2008/03/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

辛さが選べるのかぁ

辛いの苦手なあたしは無理かな?と思ったけど
辛さが選べるなら大丈夫?!w
一度間違えてインド料理店に入ってしまってた時は
もぉ大変だったから(爆)
ナンが進む進むφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
んで~フィギュアスケート良かったねぇ
あたしもずっと見てたよ~
ミキティーはとっても残念だったけど
次は体を調整して綺麗なすべりを見せて欲しいと思った。
そしてオリンピック・・・ほんとどうなるんやろ?!

| あーちゃん | 2008/03/23 15:42 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

そうなの!それ用にソースがついてきたら
もっと美味しかったはずだよ~~♪

| くろねこ | 2008/03/24 11:57 | URL |

◆あーちゃん

そうだ!あーちゃんは辛いの駄目だったね?
でも、ここならいけるんとちゃう?
辛さ選べるしね??うんうん。
で、スケートやっぱり見入った??
ミキティーは本当悔しそうだったねぇ・・・
あんな事もあるんだなぁ~って見てたよ。
で・・オリンピック・・本当心配よね?(汗

| くろねこ | 2008/03/24 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/135-265c8d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

