965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【誰か止めてぇ】円高・ドル安~!


さわやかな土曜日の午後、皆さんはどうお過ごしで?
私はここ佐世保より皆さんに向けて叫びたい事があるんですの。
(って誰?その口調?あ・・・韓国のツアコンおばちゃんだ!爆)


今朝のニュース見ると・・・




1ドル=98円台突入・・・




dollar.gif


ん・・・突入しなくっていいんですが?(汗


いやっ!皆さんの中でこれから海外に行くわよ~ん!って計画がある方
は今が変え時じゃないですか!!私がもし、そうだったらええ、変えますとも(鼻息)


でも・・・我が家の収入@Dちゃんのお給料は





米ドル





リンダじゃなくっても困っちゃう訳ですよ。。。ええ。


だってね?今まで1ドル=110円前後をうろちょろしてたでしょ?



1ドル日本円に換えてもちゃんと百均で買い物が出来たんですよ!
(そこかいっ!爆)


それ今では1ドルが100円にもならないなんて・・・・
大きなお金換える時などあーた、大変ですよ?



1000ドル=98000円




はうっ!!!違うっ!換える時の手数料とやらがあるじゃー
あーりませんかっ!!!って事は?



1000ドル=96000円位???




そうですか・・・1000ドル換えても10万にならないと?




(どんより)






私が最初にアメリカに行った時のレート言いましょうか?
(出たっ!大昔の話?爆)




1ドル=280円




ですよ?



あ??誰ですか?今そこで1ドル=360円って言ったのは?
それ、戦後ですからっ!!私もうちょっとヤングですからね?(笑)




とにかく、その当時、喫茶店に入るとコーヒー1杯が300円。
あ、もちろんスタバ系洒落たカフェなど存在しないあの頃です。

そそ、レモン・スカッシュをレスカ~とか縮めて言ってはちょっぴり
大人な気分♪の頃です!笑)


って事はコーヒー1杯を1ドルちょっとで飲めたわけですよね
田園とかマイアミとかコロラド系の茶店では!?(笑)



それってドル生活者には夢の様なお話でしょ??
今のこのレートじゃ・・・・マックで頑張れ!って感じだもの。




するとDちゃんは



「仕方ないよねぇ~レートだからさぁ・・」





と結構のんきな発言。その後私がトイレ掃除をしているとドアがパタン
と閉まる音。はて?どちらに行かれました???




数分後戻ってきた奴はこれを抱えて登場!



2008308.jpg




あぁぁぁぁ~~~~私が全然使ってなかったロードバイクですよ?
そんなもの、抱えてきてあーたどうしますか?売る?(ぉぃ)するとDちゃん



「お金かからない娯楽いくらだってあるよぉ~
今日は二人でサイクリングだな♪」




と丁寧に私の自転車磨き始めたじゃーありませんか。



あのぉ・・まだ行く!って言ってないんですが?(汗



そうか、それであののんきなリアクションね?

だって、自分が大好きなサイクリングに私を誘う口実になる
ドル安ニュースだったわけですからね?(笑




まぁ~いいか?と私もそれなりに今準備をしていました。





が!




行き先を告げられびっくり仰天!



えと・・・・・ね?早岐って町を越えるらしいです。
何キロだろう?とにかく車で行っても30分以上はかかる所ですよ?




うぅぅぅぅぅ~~~~誰かドル安を止めてくり~~~!!!!(笑



| ひとりごと | 13:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまね?

いきなりやったな?
海外へ買い物ツアー企画してる人にとってはありがたや~♪やろうけど。。。
あたしも一番に頭に浮かんだのがくろちゃん達よ~
生活にひびくよね?
しかし Dちゃんったら
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
結局サイクリングに出かけたんかな?!w

| あーちゃん | 2008/03/15 14:13 | URL | ≫ EDIT

私は、、、

円があるので今がドルに換え時だ!!チャ~ンス!と
思っちゃいました。(ごめんね、、、)
でも、、、きっとこの辺じゃ円からドルに換えてくれる所はないから、
メントスまで行かなきゃならないかも。
ガソリンはどんどん上がるし、、、自転車、、いいかも。
ママチャリが欲しいpikaでした。

| pikake | 2008/03/15 15:16 | URL |

うんうん、いったいいくらまで高くなるのでしょうねえ。
日本で暮らす、ミリタリー奥様、大変ですねえ。
もう、西友も、ダイエー(もうない?)もいけず、ひたすら、カミセリーな生活にあるだろうなあ、わたくしだったら。

サイクリング、いいなあ。行きたいけど、家にはないよ~。

あの~、Lilyさんのブログ拝見させていただきました。
彼女のライフスタイル、素敵!
わたくしも…と思いましたが、きっと絶対無理。
かっこいいな~。おしゃれだな~。


局もがんばる!おしゃれな生活。
仏像が似合う部屋作りは、もう辞めた。
チャイニーズテーブル、売っちまおう!

| 局 | 2008/03/15 15:27 | URL |

で・で・どうした?
くろねこはまたいだかv-361

| Kalaka | 2008/03/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

こないだね、円高がどんどん進んで102円台になった時、
これ以上は下がらないんじゃないかな?また上がったらやだし今換えちゃお!
と思って、大量の日本円を全額ドルに換えたんだけど
また数円下がってるのでもう超超超ショックだわ~。
もうちょっと待ってればよかった~(号泣)

| ブルーベリー | 2008/03/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

私も…

今がチャーンス☆とばかりに昨日$に変えたよ。
でも、くろっちは逆だから辛いね…。
1ドル250円以上ってあったね!
初めてアメリカに行ったときは235円くらいで、600ドル変えるのに12万以上してたもんね。
360円時代なんていつのお話?だよね。

今日は天気もよく暖かいからサイクリング日和だったね!
いい汗かいた?
車で30分だとチャリでどのくらいだったかな?

| ゆきんこ | 2008/03/15 17:27 | URL |

円高~

くろねこさん一家には円高はこたえるね~。
でもD様のリアクション好きだわ。自転車磨き始めるなんて流石です(笑)。我が家のリアクションもきっとそんな感じかも、だって世間の動きに一喜一憂しても現実は変わらないし、自分たちを合わせるしか無いものね~。D様とラブラブサイクリングを楽しんで下さい(笑)。

私も実は密かに、今持っている日本円をドルに替えようかな~なんて目論んでいます(来週の旅行用にね~)。

1ドル=360円ね~ 私知ってるかも(キャ~戦後ではないですよ)!

| Lili | 2008/03/15 17:50 | URL | ≫ EDIT

大変ですね

ドルでお給料をもらえるって
かっこいいって思いましたが、
円高になると大変ですね。
かっこいいって言ってすみません。
私は外資に勤めているので
円の動きはとっても気になります。
資料を作成する時にちょっと前までは
1ドル120円で計算していたのに
今は1ドル100円で計算します。
Dちゃんとてもかわいらしいですね。
サイクリング楽しかったですか。

| luna | 2008/03/15 23:34 | URL | ≫ EDIT

私も打撃受けそうですわよ。(自転車は出てこないけど・・・)
円高が進むと日本のネットショップで買い物したら、今まで以上に$が飛んでいくもの~。
でも、くろねこちゃんとこの家計直撃に較べれば可愛いものよね?
もうちょっと$に頑張ってもらいたいね。

| チェリー | 2008/03/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぃ~♪(^_^)/

くろねこさ~ん 元気そうで何より
ご無沙汰しております。
私は少し家を留守にしていました。
クロエちゃんとマロンちゃん元気にしていますか?
円高なら輸入製品がもと安くても良いのにね・・・・
輸入粘土なんかかえって2月に値上げの何故?
また伺いますね。

| Meim | 2008/03/16 07:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/16 14:37 | |

ドル安止めて欲しい理由は結局そこかいっ!!(爆)
確かにDちゃんの突然の峠越え構想は厳しいものがある!
今の円高はけっして日本円が強いからじゃなくてドルが弱いことが原因だから日本にとってもこのドル安は輸出関係の企業に大きなダメージを与えるしヤバイわ。
日本全体の景気にも悪影響でるからね。

| マグねー | 2008/03/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

円高~~これは日本で住んでる人(ドル給料)だと結構響くね?日本にいた頃は確か280円とかだったかな?円を今もってればドルに変えたいなぁ~でもないし。笑で、金使わずにバイクでサークリング(懐かしいバイクだ。笑)、DJ良い考えだよ!とにかくこれ以上円高だかにならないと良いね。

| Aloha | 2008/03/16 15:16 | URL |

そっか・・

くろっちのところには、ダメージがくるんだよね。。

だけど、そんなことをポジティブに受け止めちゃうDちゃんに拍手~~♪

そだよ!!お金使わないで楽しむことも、この際やっちゃって~(笑)
で、行ったのかが気になるな・・・

| ちおりん | 2008/03/16 16:13 | URL |

そっか~ くろねこ家はドルでお給料なんですね!そりゃ~イタイですね・・・(-_-メ)
でも実は私も換金または外貨預金スタート?なんて考えがよぎっている今日この頃です。。。海外旅行へ行く予定もないのに、常にレートをチェックしてしまう癖がありまして; 将来のために少しだけでも、せめて換金はしておこうかな^_^;

ちなみに私が卒業旅行で初めてハワイへ行った時は、またまた円高の時で90円台でした。89円とかになった日もあった様な・・・。

| Locoママ | 2008/03/17 01:50 | URL |

1ドル360円の時代が長かったので、
そのイメージがしっかり残っています。(^^;
今は、くろねこさんが、通訳などで円を稼いで、
ドルに替えるのがいいかな。v-61
でも、堅実で健康的なのは、ふたりでサイクリング、ですね♪(笑)

| 比呂美 | 2008/03/17 08:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう円高なんだよね・・・それにガソリンも上がってるし、なんだか経済が思わしくない~
サイクリング、健康にいいよねぇ~♪私も近くに自転車で行けるんだったら、絶対自転車乗るよ~!!(笑)でもDちゃんとかのかっこいい自転車じゃなくて、ママちゃりでねぇ~

| おちぇ | 2008/03/17 09:26 | URL |

こんにちは。

最近、アメリカの経済、陰りが見え始めたようですよね?
ガソリンもハワイじゃ、1ガロン4ドルになるのも、すぐそこ!らしいです。

Dご主人~!あんこと発想が一緒なので、くろねこさんのお気持ちよくわかります。嫌だっていってるのに、何度、タンタラスに連れてかれた事か。。泣 
スピンクラスは平気でとってるのに、自転車って。。道路が怖いんですよねー。一度、コンタクトが強風でカラカラになって目からはずれ
サングラスにひっついてたときもあります。笑 サイクリングレポ、
お待ちしてますね~!

| P | 2008/03/17 13:04 | URL |

つ、ついに100円を切ってしまったのですね!!
私が日本にいた頃って118円とかだったんですよ。しかもそれって1年前の話。随分とドルが下がってしまったものですねぇ。悲しいですよね、ドルで生活する者としては… 
私も何故か1ドル360円って時代、うっすら覚えてるんですよねぇ。すっごく小さい頃なんですけど。どぶ板(って今は言わないですよね 爆)がまだ栄えてた頃です。

早岐ってかな~り距離がありますよね?それよりまだ先って!!一体どこまでサイクリングに行ったのでしょう?

| noah | 2008/03/18 03:51 | URL | ≫ EDIT

くろねこさんが、佐世保に戻られて、楽しい記事が見れるようになったと思ったら、私のパソコンが壊れ、学校で授業の合間に、急ぎ見るしかできない状況になっちゃいました(泣)で、前々回のわんこの感動話や、前回のイタリアン、おいしそう!チューリップもかわいいとか思いながらも、なかなかコメント書けず、ごめんなさい。 円高で、旅行者の人は嬉しそうですが、ドルで生活している私たちには、むしろ、損な感じなんですね。
でも、だからサイクリングっていう発想、いいですね♪どんなときにもポジティブシンキング。Dちゃん、素敵です。 

| ゆめ | 2008/03/18 11:49 | URL |

◆あーちゃん

うんうん・・・どんどんドルが低くなっていってて
かなりブルーだよ~~
と言いながらも生活自体そんなに変わってない
くろねこ家だね?(笑
やっぱり美味しいモノ食べたいし、お金は使う為
にあるんだものね?って。。。だから貯めるのが
下手って話だ(笑
で!あい~サイクリングにちゃんと行ったよ♪♪

| くろねこ | 2008/03/18 22:01 | URL |

◆Pikake

もうさ?日本で生活してるからやっぱり円は
必要なんだよね?でもベース生活すればいいのか?
って思っても、やっぱりスーパーとかは外が絶対だし、
考えたらハワイにいた時だってすんごいお金出して
日本の食料品買ってたからあまり変わらないか?(笑
でも、これ以上下がったら本当嫌だよ~~~
で。。うんうん、この時期ドルを買うのは大正解♪
私は日本円は日本円のまま置いとこうと換えてないけど
あまりに安くなったら換えてもいいかなぁ~って
思ってるよ!メントスまで走るんだ!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:05 | URL |

◆お局殿

今日あたり1ドル95円!なんて見て本当に悲しくなりました・・・
だって、円で言えばDちゃんのお給料は下がったでOK?(笑
でもねぇ~我が家はきっと今まで通りジャスコ通いしそうだわ~~
ベースのいつ入って来たか分からないお肉とか
手出せないな、野菜もかなりやばいしね?
ハワイにいた時も食料品はオーガニックとかマルカイ
とかなんか高かったから、それ考えたら実はジャスコの
方が奥さんっ!安いのよ!(笑
って結局ただの食いしん坊万歳な我が家でした~~

で・・・お局宅は仏像が似合う部屋作り?(爆)
なんか想像ついちゃった!きっと象で出来た花瓶とか
もあるんじゃない?我が家にも・・あるんだな~(笑
金屏風チックな掛け軸もそろそろはずした方がいいよ~
ってそんなの無いって?(爆)

| くろねこ | 2008/03/18 22:14 | URL |

◆kalakaちゃん

ちゃんとサイクリングに行きましたっ♪♪
証拠写真もあげたよ!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:15 | URL |

◆ブルーちゃん

分かる!100円近くなった時友達も換えてたから。
だってこんなに下がるなんて思ってないものね??
ブルーちゃんも、残念だったね?よしよし!!

私は日本円は日本円のままでセイブしてあるんだけど、
これからもっと下がる様だったらドル買い貯金って手もあるかな?
って真剣に思ってるよ~この先又ドルが復活したら
円に戻せばいいんだものね?
ドルがこんなに安くなると生活の基本がベースの中に
なりそうな気配だよね、でもやっぱり楽しい事はベース
の外だしねぇ・・・早くドル復活して欲しいなぁ~~

| くろねこ | 2008/03/18 22:20 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん!ゆきちゃん達は今換えるの最高だよ!!
ってもうしっかり換えたんだね?(笑
で、そうだよ~昔は250円以上あってけっこう
100ドルで色々な事できたけど、今じゃ~ドルの
価値この通り・・・なんか100ドルなんてあっと
言う間に無くなるよ~(涙)

サイクリングはコース変えて家の近くにしたよ~
なかなか楽しかったけど、すぐに筋肉痛になった!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:22 | URL |

◆Liliさん

そうなんですよ・・ドルが下がればDちゃんのお給料も
円計算で行くと下がった!って事になるんで・・・
でも、ね?食いしん坊だから食料品は美味しさと安全
を重視して今まで通り外で!(笑
ドルがこれだけ安いと100ドルもあった言う間なんで
他の遊びで使う時に痛いかもですねぇ~~
ってでもそんな高給な遊びしないから大丈夫なはず!(笑
で、そうだわ!Liliさん旅行じゃないですか!!
日本円があるなら、換えて、それでショッピング?
いいなぁ~~~~(笑
そして・・・360円の時代・・・覚えてますね?(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:26 | URL |

◆lunaちゃん

いやいや・・かっこよかったらいいんですが
全然かっこよくないです、
逆に円レートに翻弄されてる感じでねぇ。。。
lunaちゃんも円レートはいつもチェックしてるのね?
そうか、仕事で必要なのね??
今はそれこそ1ドル95円位の計算じゃない?
あぁぁぁ・・・ドルの価値が本当なくなってしまったねぇ~~(涙

| くろねこ | 2008/03/18 22:27 | URL |

◆チェリーちゃん

そうそう!ネットショップも円払いの所だと
ちょっとダメージあるね??
私達も生活はそんなに変わらないかもだけど
円での払いには敏感になりそう。。
ドルの価値が無いからとっても悲しいわ。。。
ドルの復活を願うばかりですっ!

| くろねこ | 2008/03/18 22:29 | URL |

◆Meimさん

きゃぁ~~~お久しぶりです!
私達は元気ですよ♪
マロンは今実家でお父さんと一緒に居ます。
クロエは相変わらず私にべったり。
飛行機で行ったり来たりさせてるのが非常に可哀相ですが・・・
猫ブログに最近の姿載ってますからね♪

で、本当にね?円高なのに輸入品が安くならない
不思議は色々な所で聞きます・・
まして値上がりなんて不思議ですよねぇ?

| くろねこ | 2008/03/18 22:32 | URL |

◆秘密のコメント様

わぁ~~わざわざコメントありがとうございました!
メッセージ送りますね♪
お体にはくれぐれもお気をつけて下さいね。お大事に!

| くろねこ | 2008/03/18 22:33 | URL |

◆マグねー

あいっ!ドル安止めて欲しいしょぼい理由だす!(爆)
って、やっとつっこんでくれる人が居たわ~~
って私Mキャラも入ってるのか?(笑)

で、マグねーが言う通りなのよね。この円高原因は
アメリカの景気が悪くなった事から始まってるから。。。
サブプライムローンとか本当いろんな問題ありすぎ!
(このありすぎぃ~はIKKO風に!笑)
円相場によっては凄い打撃を受けるビジネスもあるしね?
私らみたいに百均♪なんて言ってるのは序の口優勝?(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:36 | URL |

◆Aloha

そうだよ~Alohaが日本に居た頃は丁度280円!
覚えてるから!!
結構100ドルで色々出来たでしょ?
それが今じゃ~100ドルが一万円にもならないちゅーの!
結構すぐに無くなってしまうよ。
それでも今まで通りに使ってたら絶対に貯金は無理っ!
まぁ、お金なんて使う為にある!って思えばいんだろうけど
いざ!の時の貯金も無いと怖いしね??って凄い
リアルな話してるよね?(爆)

| くろねこ | 2008/03/18 22:37 | URL |

◆ちおりん

そうさ~~ダメージ受けてるよ!!!
今まで100ドル換えたら1万ちょっとの価値
あったのが今は9500円?
大きく両替するとかなり損した気分だよね~
でも、そうそう、お金がかからない遊びもあるしね♪ってサイクリングちゃんと行ったよぉ~
証拠写真もあるでよ!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:40 | URL |

◆LOCOママ

はい・・・我が家はドルでのお給料なんでね。。。
結局お給料下がったって事?なんてDちゃん鼻息荒く
してましたが・・こればかりは相場だから仕方無い。。
そう!もしも換える予定があるなら、今こそがその
時期だと思いますよ!私もドル貯金のみにしようかなぁ~
と置いてある円を換えようか考え中。。。
とにかく、これ以上は下がらないで欲しいっ!
じゃないとサイクリングがパターン化されそう!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:43 | URL |

◆比呂美さん

大変良く出来ました♪
実はそんな風に考えてたんですよ。
私が円お給料で稼ぎ、Dちゃんのドルはそのまま
ドル貯金!みたいな?(笑
今ドルを円に換えるのは本当に馬鹿らしいので
出来るだけドルで持っていたんですよねぇ。。。
とにかく、何らかの方法はあるだろう~って
Dちゃん同様実は暢気な私でした!(苦笑
サイクリング、これがパターン化されるのは勘弁ですが!(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:45 | URL |

◆おちぇ

そそ!アメリカ経済はちょっとやばいよね?
日本のバブルの時と似てるんじゃないかな?
そんなんでこのレートよ!こっちも参った!(苦笑
早く復活して欲しい。。。。ガスなんて凄い事になりそうじゃない?(ぶるぶる

で、声を大にして言いたいっ!
おちぇ!ママチャリが一番いいよ♪♪(笑

| くろねこ | 2008/03/18 22:46 | URL |

◆Pちゃん

はい・・・アメリカ経済かなりやばい事になってますよね。。。
しかも1ガロン=4ドルってあぁぁぁぁ~~鼻血が
出そうな金額。。ハワイの交通機関、これからもっと
便利になるのかな?なんて思ったり。。

で、そうですかぁ~あんこさんもDちゃん同様
一緒に行こう♪と誘うんですね?って場所がタンタラス
って・・・坂じゃないですかぁ・・・
大変そうですね?しかも・・車すれすれなのが怖いでしょ?分かります!

| くろねこ | 2008/03/18 22:50 | URL |

◆noahさん

もう・・・1ドル100円切ってしまいましたよぉ~~!
100ドルの価値があまりに無くって悲しいです。。
1ドル=360円の時代に生きてたら凄かったですよね?(笑
だって、100ドル換えたら36000円??
夢の様な話じゃないですかぁ・・・・(大粒涙
せめて、あぁ~せめて100円以上は行って欲しい!!

で、サイクリングは結局近場の鹿子前にしました♪

| くろねこ | 2008/03/18 22:52 | URL |

◆ゆめさん

お久しぶり♪PCが壊れちゃったんですね?
それもそれでむっきーーーーってなりますよね?
今まである物が使えないストレス分かります!
そんな中記事は読んで下さってありがとうございますね♪
で、そうなんですよぉ・・ドル収入の私達は円の
使い方考えなきゃいけないかもです。。
じゃないとすぐに100ドル無くなってしまうので。。

| くろねこ | 2008/03/18 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/130-903856c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

