965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【復活♪】佐世保ランチはイタリアンでGO!

佐世保に戻れば、待ってました!私達のランチアワー!!
いつものメンバー@今回Mちゃんは実家に里帰り中なので、あしゅりー・Sweetpea・
Nちゃん・Yちゃん・そして私の5人衆にて、今回はラ・ドルチェビータと言うイタリアンに決定♪

2008308 129


本来ならいつもの花音ランチにしよう♪と即決なんですが、最近の花音・・・
コックさんが変わったらしくお料理のお味が宜しくない!と私が東京に居た時に
フルレポートが入りました。。
なので今回はこのイタ飯屋さんに決定!ココに決定したそのココロは佐世保月刊雑誌
「サプリ」で紹介されていて、通常1600円のコースランチ、「サプリを見たよ!」と
言えば1400円になるとの事、コレをオーダーしないで何オーダーするよ?(笑
てな訳で5人共このナポリ・ランチをオーダーしました♪

まずは・・・

【前菜・スープ&パン・パスタ】


2008308 1232008308 1242008308 125


前菜は多分私の場合・・1分も持たなかったかと?(笑
美味しくってぺロっ!とたいらげました。リゾットを上げたライスボールみたいなの?
激うまでしたから♪ホタテのソースも美味~~♪

そしてスープは具だくさんで手作り風♪野菜がたっぷりで体に優しいですね♪
一緒についてきたパンも手作りパンかな?フワフワ風に見えますがコレがなかなか
弾力性があって美味しかったです♪

でコースパスタ、この日はキノコのぺペロンチーノ!
これが本当に美味しかった!!

さぁ!パスタが終わればメインですね?お魚かお肉が選べて、この日の魚はサーモン!
そして肉はチキンでした♪
私はチキンって気分♪これがかりっと焼かれてて美味しかった♪
デザートにはテラミスが登場!これだけ食べたのにパクパクっと終了!(笑)

【サーモン・チキン・デザート】


2008308 1262008308 1272008308 128


お店はマンションの2階に入っていてスペース的にはそんなに広くない店内ですが
圧迫感は感じずとても居心地のいい隠れ家的な雰囲気?
で、お料理が美味しいから、いつもお客さん並ぶんですよね。。。
私達女5人が集まればそれは色々な話に花咲かせるんですが、ここじゃねぇ?
待ってる方居るし・・・と食事した後ちょっとおしゃべりして場所を変えました。

で、佐世保のアーケードに面してある公園でチューリップを発見っ!

2008308 130


春ですよね~~♪とぉっても綺麗!こんなにたくさん公園にチューリップ登場!

2008308 133a


ん・・・・チューリップに見とれてたのもつかの間・・・


何か気になりますよ?






・・・・・・・





2008308 133b




お・・・おじさん、そのポーズで何してますか?
と気にはなりましたが、おじさんの前にまで行く勇気なく退散!(笑)


この後アーケード内のショップを見たり百均に行ったりとあっという間に
時間は過ぎ、解散時間。


この日あしゅりーは白い薄手のケープを羽織ってきたんですが、それが
どうしても私達の年代には


ジュディーオング



ジュディ




イメージな訳で?(笑)この日あしゅりーのニックネームはジュディーに決定!(笑
そうそう、ニックネームって言えば・・・・

エモちゃん@左側、自己紹介が付くようになったんですね?
私のニックネームが決定したようです。


それが凄いのっ!(爆


私のニックネームは・・・・



佐世保が好きなパタパタコメディアン




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



エモにまでそんな風に反映される私って・・・

ってよりも、皆さんのエモちゃんは可愛いお顔なのに、何故か私は
ヒゲが付いてるんですよ?いくら男気満載だからって・・・
このブログ文章からも男気が察知されちゃってるの???(汗
早くヒゲ取れないかなぁ~

これからブログ記事あげる時は女らしくあげたいと思いますわん♪うふふ~~

って駄目だ!!首周りが痒くなってきたっ!(爆)
やっぱりいつもどおりでいきやす、あい!

| グルメ | 12:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒゲ男爵なエモチャン♪

くろちゃん、エモチャンに面白いニックネームつけられたね^^
それはさておき♪
まずはランチ!
全部好き!美味しそう!!
前菜においては私も1分かからないかも。(~m~)
イタリアンって見た目彩りからして軽い食物
って感じがするけど・・・美味しければグゥ~♪

公園にいたおじさん 何者? 大道芸人さん?
でもブーツ?安全靴?結構お洒落さん・・?
でもタオルをさげてるのがマイナスー(-3-)b"
おしゃれ度数は10点満点の内5点とする~^^
でも気になるお人だわ。(==;)

| 遊民 | 2008/03/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうなランチだね♪
あ~イタリアン食べたくなってきた!
今夜はパスタにしよ~っと!

で、チューリップがとーっても春らしくて綺麗♪
もう春なんだね~。
沖縄は最近いきなり初夏になったよ~(爆)

変なおーじさーん!だかーら 変なおーじさーんっと!
思わず言いそうになってしまう怪しげな変なおじさんだね。
こういう人広場によくいるのがお約束のようにいるよね。
ここ北谷の広場にもいるよ~。
以前、変なおーばさーんもいたし!(≧∇≦)ブハハハ!

| ブルーベリー | 2008/03/14 14:23 | URL | ≫ EDIT

上の3品の写真で、「美味しそう、満足だろうな」と思ったら、
そこからメインなのですね~。
これで通常1600円は、並ぶはずです。
しかも、それを1400円で食べられたなんて。(^^)v

それにしても、エモちゃん、すごいニックネームを……。(^^;
くろねこさんは、かっこいいんだから、あ、こういうコメントを、
「美人」に変えないと、ヒゲがとれないかな。(笑)




| 比呂美 | 2008/03/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

佐世保の生活復活!って感じのランチですね。いつものごとく、くろねこさんたちのアンテナは鋭いですね。このお値段でこの充実ぶりはならんでも仕方ないでしょう。
前菜のパスタ迄で十分な感じなのに、プラスメインとデザートでボリュームもばっちり。

真っ赤なチューリップが春の香りを運んでくれるよう、日本も春ですね~このおじさんも春なのかな~(不思議)?

そう、この前から気になってたんですけど、このモエちゃん。
またまた凄いニックネーム頂いちゃいましたね(笑)。
ヒゲも何だか可愛いんですけど~。

| Lili | 2008/03/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

今夕飯(照り焼きチキンとチャウメンの中華オイスター炒め)を食べたばかりなので、今回は、指をくわえずに写真を見れたぞ。
そして、その、佐世保…コメディアン。
うふふ、爆笑!

佐世保は、春なんですねえ。
チューリップかわいいなあ。

でも、あの、おじさん、とっても気になる。
何してるんだろう?

でも、近づかなくって正解。
変な人多いからね。

ハワイも暑くなって来たよ。

たまには、ハワイにあそびにきてよ。
あっ、みっちゃん忘れずにね。
みっちゃんと二人で、ルーモアーズ、(土曜の夜)行きたいな~。

| 局 | 2008/03/14 16:17 | URL |

美味しそう~♪

私も、最初の写真3枚がLunchだと思った~。
そこからメインに続いたのね!
すご~く美味しそう!!
私はサーモンを選ぶわ~!!
デザートはティラミス~!
最高だね~☆

花音は残念だったね…。美味しいうちに行きたかったわ…。(´Д`)


チューリップ、キレイだね~♪
春を感じるね!
で、おじさん(◎o◎)!!
何してるの~?
笑える~o(≧∀≦)o

| ゆきんこ | 2008/03/14 17:12 | URL |

またまたおいしそうなもの♪

佐世保って、本当においしいお店がたくさんあるよね~

花音、味が落ちてきてしまったのは残念だね・・・

おいしいものもたくさんあるけど、おもしろいおじさんも漏れなくいるわけね?(爆)
何してるんだろうね~(笑)

で、エモちゃん!!!
くろっちのひげを笑ってたら、私のも髭がついてたよ~~~~(大爆笑)
なんでなんで??
同類みたいだよ、私らのエモちゃん・・・・・

| ちおりん | 2008/03/14 22:20 | URL |

うぅぅ

うまそう~~~~!
いつも楽しいランチタイム~やね?w
そうやって皆でワイワイ楽しく食べる食事って良いね~
そして毎回とっても美味しそうな料理だし~~
そんなことよりジュディーオング(ぉぃ)が気になってたくろねこさんのようですが?(爆)
もっと気になるあのオジサン!なにやってたんやろ?
写真でも撮ってたとかじゃないん?!
あたしも先日の公園の浜ショウ激写しとけばよかったかな?(爆)
それと、emo~ なかなか的確に分析してくれるな?え?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
うちのemoは 日記とまるちゃんのとこでは全然違う顔を出してくれてるよ~w

| あーちゃん | 2008/03/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

◆遊民

ねぇ?ひげ生えた顔でコメディアンって、私って
そんななんかいっ!ってPCに突っ込んでたよ!(爆
で、ランチだけど本当にどれも美味しかったよ♪
今振り返っても前菜とパスタは又食べたいっ!って思うもの~~

それと、公園のおじさんね?(笑
本当に何してたんだか分からないのよ。なんかボード
みたいなの持ってるかな?とか・・
後ろ姿で色々想像はしてみた!(爆
だけど遊民さすがだわ!私はおじさんのお洒落チェック
までは出来なかったから~
ヒーコも真っ青よぉ!!遊民チェック♪素晴らしい!(笑

| くろねこ | 2008/03/16 21:55 | URL |

◆ブルーちゃん

うんうん♪どれも本当~~に美味しかったよん♪
ブルーちゃんはパスタ作ったのかな?(笑

で、沖縄はそうかぁ~もう初夏なのね?
やっぱり気候はハワイっぽいねぇ~~寒いのは嫌い
だけど、こうして四季の移り変わりを楽しめるのは
いいなぁ~って思うの♪♪

で、変なおじさ~ん♪変なおじさ~ん♪ってね?
頭の中グルグルだったわ~本当何してたんだろ?
チューリップはとっても綺麗だったけど、それより
おじさんにロックオンしちゃったのは私らしい?(笑

| くろねこ | 2008/03/16 21:57 | URL |

◆比呂美さん

ね?ね?とってもリーズナブルなランチですよね?(笑
いやいや、美味しいランチをたくさんしている比呂美さん
がいいんじゃない♪って言ってくれたら間違いない様な
気がします!!佐世保にも結構美味しいランチ処がたくさん
あるので毎回色々楽しみなんですよ♪♪

で、比呂美さんってば本当に~~(笑
私を形容する時は変わり者!これに限ります。
ずうっと言われ続けました・・・あと・・
リアクション大魔王も。(爆)だからひげ・・・きっと
取れそうにも無いですね?

| くろねこ | 2008/03/16 22:00 | URL |

◆Liliさん

佐世保弁はまだまだ下手だけど、地域密着型としては
こっちに戻り速攻地元情報誌やら新聞やらを手にして
はランチ処探しました♪♪その甲斐あって、本当に
美味しいランチでグッ!(笑)

で、私Liliさんのコメント読んで大爆笑!
>おじさんも春なのかな
(≧∇≦)ブハハハ!最高ですっ!!!
チューリップ綺麗でしょ?ハワイのカラフルなお花も
素敵だけど、久々に春の花!を満喫した気がします。
冬は寒くって大変だけど、こうして四季の移り変わり
を肌で感じられるのはやっぱりいいですよね♪♪

それから・・やっぱりずっとヒゲキャラなんでしょね?(爆

| くろねこ | 2008/03/16 22:04 | URL |

◆お局殿

おおおお~~~今回はお腹がいっぱいの後に画像
見たんでセーフでした?(ほっ!笑)
お局殿も美味しそうなディナーじゃないですか♪
チャウメインってとっても懐かしい~~
私は良くデリバリー頼んでいました。

で、チューリップとっても綺麗でしょ??
やっぱり季節の移り変わりを感じられるのって幸せ~
って思いながらも冬のあの寒さはもうゴメン!って
思ってしまう自分が居るのよねぇ・・・

ハワイには近いうちに遊びに行きたいと思ってます♪
そして、リタイア後はハワイ生活ですよ!(今の計画
では)
もちろん、その時は父・三男も登場するでしょう!
又赤土を見て「ハワイにも紅葉なんてあるのか?」
って言わない事を祈りながら・・・・(爆)

| くろねこ | 2008/03/16 22:09 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃ~~~~ん!
なんか花音ランチがかなりやばい事になってしまった
みたいで今回はイタリアン!にしたんだけど、これが
なかなか良かったのよ~~~
ね?やっぱり佐世保進出しなきゃだね?(笑
で!そうそう~チキンかサーモンかって時にチキンが
駄目なゆきちゃんはサーモンだろなぁ~ってふと
思ったんだよ!(笑)ちゃんと覚えてるからね♪

チューリップ綺麗でしょ?もう春だよ♪♪

| くろねこ | 2008/03/16 22:11 | URL |

◆ちおりん

うんうん♪佐世保って結構ナイスなランチ処多いよ~
今まで通り花音に行きたかったんだけどね?
相当味が変わってしまったみたいで、ほら?私達って
食いしん坊だから味には結構うるさいじゃない?(爆)

で、なになに??ちおりんエモたんもひげ生えたの?
(≧∇≦)ブハハハ!
だからさあ~~ゆきちゃんはきっとほんわかな可愛い
エモなんだよね?
私とちおりんはヒゲ生えちゃうってのがなんだかゴメン、
とっても頷けたから!(爆)

| くろねこ | 2008/03/16 22:13 | URL |

◆あーちゃん

うん♪お店の味ってもちろん大事だけど、後こうして
皆で食べるってやっぱり美味しいよね?
ってそれ考えると一人食事してる三男に悪くってね?(涙)
とにかく、このイタ飯屋さんは大満足だよ♪
この量はきっとあーちゃんには多すぎかもだけど。。。
いいなぁ~一度でいいから言ってみたいよ!
「この量多すぎだわ~」って・・(爆

それと、そうだね?浜しょう激写しとくべきだったね?(笑

| くろねこ | 2008/03/16 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/128-7331a00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

