965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【965オフ】有意義な時間♪

今回の東京滞在は思ったよりも長い滞在となり、自分なりに時間を
管理して、今まで会えなかった友達と再会したり、このブログを通して
知り合えた方達とのオフも2回程実現する事が出来たんですよ~♪

ブログの魅力って自分の置かれた状況や距離関係なく、色々な方達
と出会う事が出来、コメントを通し色々な意見が聞けて、そこから視野が
広がる事かなぁ~って思ってるんです。

そんなブログで知り合った方達とオフを開催し、自然にお付き合い出来るのは
きっと自分を偽る事なくあーでもない~こーでもないと等身大の自分の記事
(だいたいがお馬鹿日記だったりしますがね?自爆)
を皆さんに読んで頂き、私も皆さんのブログでその方達の日常を垣間見る
事が出来るので初めて会っても初めて会った気がしないからでしょうね?

本当に初めて会ったのに「久しぶりねぇ~♪」と言えそうな、そんな雰囲気
なんですよね。

そんなオフを何度も経験しています。本当にたくさんの素敵な出会いがありました♪

そして今回も又PCモニターを越えてA-lohas life in O'ahuのLiliさんと
小さくとも輝く星にのlonlonさんと出会う事が出来ました!

2008311.gif2008311a.gif


まずは2月、小雨パラつく寒い日、ハワイからお仕事で帰国していたLiliさんと
川崎はラゾーナ(大型ショッピングモール)で待ち合わせ、韓国ランチをしました♪

ネットでは何度もお互いのブログを行き来してましたが、モニターを越えて会える
日がこうしてやって来るなんて嘘みたい~~!と凄いワクワク♪鼻汗なんかかいて
ファンデーション崩しちゃいけないね?と興奮を抑えながら電車に乗りましたよ?
いや・・結局後に話に夢中になり笑い過ぎにて化粧崩れまくりましたが・・・(苦笑

待ち合わせ場所に登場すると・・・・すぐに分かりました。Liliさん。
何故ならその立ち姿、とにかく美しいんです!

実はLiliさんフラの先生なんです。
日本で、そして本場ハワイでも沢山の生徒さんを持ち、本格的にフラを教えて
らっしゃるんですよ。

フラはここ数年日本でも、ブームと言われる程人気が出ましたね?
でも、Liliさんはブームうんぬんとは全く関係ない所で心からフラを愛し、
ハワイの文化をフラを通してピュアに伝えたい!という熱意を話していて
ひしひしと感じました。

大学ではハワイの文化や歴史を学び、英語の他にハワイ語もマスター
されたとの事、フラの持つ深い意味を追求出来るのはこうして
ハワイ語を理解しているからなんでしょうね。

ハワイにかけるその情熱を感じませんか?凄いっ!の一言!

一つの事をとことん極めよう!と言う職人気質の方達に出会うと
私ももっともっと英語頑張らなきゃね♪って気になれるんです。
(いつまで勉強してるんだ・・・自分・・・笑)

こうして、お昼を食べながら完全にLili先生の話に吸い込まれた私!
ほら、私の最近のメインの話ってなったら、父・三男の話とかDちゃんの天然
ボケ話とかそんなのしか無い訳ですからね?(自爆)

とにかく、コレ!という目標を持ちそれに向かって努力する力強い女性
と言う印象のLiliさんから、刺激受けまくりで、あっという間に時間は過ぎ
お別れの時間です。韓国ランチから場所変えてスタバでお話してたんですが
まるでハワイのスタバでお喋りしていた感覚?
私達、ハワイで出会えなかったけどスピリットはアロハスピリットのまま日本
で出会えたんだなぁ~って思いました♪
とにかく、素敵な時間を過ごせて私はたくさんの物を吸収して家路につきました。
Liliさん♪MAHALO!!

*************************************************

もう一方のlonlonちゃんは、だいぶ前から965に遊びに来てくれていて
いつもキリ番報告をしてくれてた方です♪

今はブログ活動中止していますが、彼女以前は法律を学びにイギリスに
留学していたと言う、これまた頑張り屋さんの素敵な女性な訳ですよ!

これからアメリカで弁護士の資格を取る為に今も尚勉強しながら、既に
東京のど真ん中でアシスタントとしてファーム (弁護士事務所)で働いてる
バリバリのキャリアウーマンです。

そのlonlonちゃんと初めて会える♪とまたまたテンション高くなりワクワク
しながら電車に乗った私(笑)

でも・・・将来は弁護士さん・・・私は自分の口にチャックをしなきゃね?
って思いましたとも。ほら・・・ついつい、いつもの癖でおやぢギャグとか言って
しまったらきっと引かれるだろうなぁ~~~って。

がっ!私のお馬鹿満載ブログに遊びに来てくれてただけあり、ユーモアの
センスはばっちぐーでありました!!待ち合わせの場所で薔薇でもくわえててねぇ~
と冗談でメールを打った所・・・・

本当に薔薇持って待っててくれましたから!


しかも「あ!くわえるの忘れましたね?」って~~いいぞ!lonlonちゃん(爆

この前に紹介したLiliさんもそうなんですが、自分の目指すプロフェッション
を果てしなく極めてる方達なのに御二方ともとっても気さくで楽しい事好き♪
こうなると、私もついついおやぢギャグの一つや二つ言いたくなるじゃ~
あーりませんか!!(いや・・言わなかったはず・・・多分・・笑)

で、lonlonちゃんと夕飯へと目指したのは新・丸ビル内のイタリアン!
(このレストランはあまりに素敵で私既にリピートしています!
なので、レストラン紹介は又後ほど記事にしますのでお楽しみに♪)

ここで、Liliさん同様彼女の弁護士に対しての熱い想いを聞く事が出来て
またまた、刺激を受けた私!

だってね?lonlonちゃん、元々大学での専攻はフランス語ですよ?
おフランス!! 私みたいになんちゃってフランス語の「アザブジュバン~♪」
なんて次元とは違うわけですよね?(笑)なのにその彼女が目指したのは弁護士!?
何がきっかけ?って思いますよね?すると彼女はさらっと言いましたよ。

「Ally McBeal(邦題:アリーマイラブ)を見て!」

だそうです!このドラマ主人公の女性弁護士Allyが悪戦苦闘しながら
“幸せな結婚と家庭”を追い求めていくラブコメディーなんですが、このドラマを見て
弁護士になろう!と決めて、本当にそれを実行したlonlonちゃんって・・・・
凄くないですか???

私この話を聞いて思いました。

自分の意志とやる気さえあれば、道は開けるんだ!


って(鼻息)

Liliさんとlonlonちゃんの共通点は

自分が何をしたいか、自分がどうしたいか!
という事を見つけたら後は自分を信じ、それに向かって進んだ!


って事ですね?

そんな二人から学んだ事、本当に多かったです。

今何かをしたいけど迷ってる方やどっちに進んでいいか分からない方、
たくさん居ると思うんですよ。

私自身、今自分が置かれてる状況で何が出来るんだろう?って随時考えてますから。

あれこれ、やってみたいなぁ~と思っても行動に出ない=そこまで本当に自分
がしたい事じゃないんですよね?
行動に出せない状況もあるかもしれないけど、本当~~に本当~にそれをした
かったらきっとその状況の中でも道を作ってやってるはずですから!

そんな事を凄く感じました。

彼女達が目標達成の為に頑張った話を聞けた事は私にたくさんのパワー
を与えてくれた気がします。


心から自分が本当にしたい!と思った事があったら、後は自分を信じて
それを手にするまで、諦めずにそれに向かって進む!
年は関係なく、いくつになろうと「やろう!」と言う意志さえあれば不可能なんて無い!


こんなパワーが私の中で今みなぎっております♪

そして、Liliさんといい、lonlonちゃんといい中身が輝いてるから、その外見も素敵
なんでしょうね?お二人とも女性としてのケアーもばっちしで女磨きの点でも
かなり刺激を受けました。

こんな風に刺激受けまくりのオフの様子を鼻息荒くここで打ってる私から
本当に有意義な時間を過ごせた事が伝わりますよね?

なんかねぇ、まだまだ頑張れるぞ~~っ!って(笑)

悲しい事や辛い事って誰にでもあるんですよね。人それぞれが色々なドラマ
を抱えて生活している。でも、それを消化しながら頑張りすぎずに前向きに
進めばそれは輝きとなってその人を照らしてくれる気がします。。


諦めない事の大切さや、自分で道を開拓していく事の大切さ、忘れてました。


これからもっともっと、外見だけの女性じゃなく、内面からにじみ出る美しい
女性が街に溢れ出る事期待出来そうです♪私もその中の一人で居たいっ!

だったら・・・エド・はるみの「ばっち グーーー!」なんて怪しい動きやってる
場合じゃないしね?(自爆)

ED.jpg




| ひとりごと | 10:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキな出会いだね♪

ステキな人たちと出会えるのも、くろっちの魅力なんだよ~。
みんながくろっちに吸い込まれていく~。(笑)blogでお話してるせいか、初対面って感じがしないよね。
私もみんなに会ったときいつもそう思ってた。

今回、くろっちが会ったお二人もステキな女性なんだね!
何かに一生懸命打ち込んでる姿って素敵だよね☆

| ゆきんこ | 2008/03/12 13:29 | URL |

ぐっぐっぐぅー?

最後エド・はるみで〆るな~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あの人もある意味凄いなぁってあたしは尊敬してるんやけどねw
いや~くろちゃんの周りにはステキな人が一杯やね~
きっと これはくろちゃんにも一杯魅力があるからだと思う。(いつも言ってるけどねw)
何をしたいか見つけたとき・・・うん そうやねぇ
あたしはず~っと問いかけ続けてるよぉ
これ!って思える事と出会えない・・・
小さいことからコツコツと(謎)そういう精神で前に進もうとは思ってるけど・・・
そして、あたしは そんなくろちゃんに刺激受けてる1人だということお忘れなくね~♪(爆)

| あーちゃん | 2008/03/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

やっぱり えどはるみのネタやらかしてると思ってた(笑)
我が家でも流行ってるよ~
それにしても 久しぶりの日記嬉しいな(=^▽^=)いい話がいっぱいで、少しばかり学ばせてもらったよ~(*^ー^)ノくろねこの感じたことや考えもそうだね~って頷きながら、私も自分なりに頑張ろうって思ったよ!本当にくろねこはありのままの自分で日記を書いてると想うし、いつも前向きで向上心があって輝いている女性だよ!だからこそ出逢う人も素敵な人が多いのかもね?
素敵な女性に出逢うと、刺激を受けたり、影響受けながら、自分も素敵な女性になりたいなぁって想うよね!
私ももっともっといろいろ学んでいかないとなぁ。
いろいろといいお話をありがとう!

| あしゅり~ | 2008/03/12 14:14 | URL |

お恥ずかしい~

くろねこさん、なんだかこういうの、お尻がむずむずするって言うんですか~本当にお恥ずかしい!
皆さん、くろねこさんこそとっても素敵で楽しい方だったんですよ~オフした後から私も女磨き頑張らねば~とか色々刺激を受けました。でも一番感じたのはくろねこさんの優しさです。一緒にいるだけですっぽり包まれてしまうような優しさ。きっとお母様譲りなんだと思いますが、私の無い物を沢山持っていらっしゃる女性でした。
くろねこさんとハワイで会えなかったのが不思議なくらい、ずっと前から知っているような親しみを感じました。なので初対面にも関わらず私ったらべらべら喋りまくってしまった(汗)。
良いのか悪いのか行動第一人間なので考えるより先に行動してる事が多いのです。それで何度も失敗してるんですけどね~(良い加減学習しよう~) でもやりたい事は出来るだけ沢山したいんです、それがいくつになってもね~。
一緒に並ぶのが恥ずかしいくらいlonlonさんは素敵ですね~私もこういう女性憧れます!
でもくろねこさん、私はあなたのような優しい素敵な女性になりたいと目標にしていますよ~!

でた~エドはるみ! 好きです、この人!!! 多分世代が一緒だから通じるのかも知れませんが40代で吉本なんて普通出来ませんよね~。ある意味憧れます(笑)。

| Lili | 2008/03/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ~なんか自己険呑に陥ってしまった・・・・v-400
私って何してるんだろぉ~何にもないじゃん。。。。
素敵だよね、こんな素敵なお友達がブログを通してお話できてるだなんて、それだけでも光栄ですよね。
くろねこさんは、以前にも話したように私の活力の源ですよv-353 十分に素敵です!

| Kalaka | 2008/03/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

目標を持たないと人生楽しくないよね。
私は今はそれなりに楽しんではいるんだけど将来なにをしたいかなって考えると特にないもんだから「今を楽しまなくちゃ。」は言い訳になっちゃっててねぇ。
今年はそれを粉飾すべくちょっくら今までやったことがなかったことでもやってみようかな~、なんて思ってるところなんだ。
ある人に言われたんだけどやってみたいと思うことがあった日が吉日だって。
死ぬまでやらないけどやってみたいわ、って言葉に出して言ってみると何の意味もない希望だってわかるよって。

| マグねー | 2008/03/12 17:43 | URL | ≫ EDIT

私もくすグゥ~ったい・・・

薔薇をくわえそびれてすぐに気付いてもらえなかったお馬鹿満載のlonlonですv-254

そんな、バリバリのキャリアウーマンだなんて・・・だって、すでに先生としてご活躍されているLiliさんと違ってわたくしまだナニモノでもありませんから!
まだまだ勉強中の身であります。

あーあ、私のノーテンキな「動機」(というより思い付き)も全世界にバレちゃいましたね(爆)
まぁ、アタックNo.1を見てバレーボールを始めた大林素子さんがオリンピック選手になったような感じですか?(笑)

いや~、それにしてもくろねこさんとのおやじギャグ合戦は本当に楽しかったです~(笑)ぎゃはは。
ありがとうございました。

あのピザ(x2回)に対するくろねこさんの鼻息荒い別記事も楽しみにしてますよ~んv-10

| lonlon | 2008/03/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

出会い・・・

くろだからこそ良い出会いが・・・
これからもね~きっと・・
ホント・・・PCでの出会い・・
昔~し、昔~し、流行った文通みたいで?
会った事がないのに?何でも話せたり・・。
楽しいよね~(^_-)-☆
今回のお二人さん♪ホントに頑張り屋さんですぅ~~(・・;)
こんな人たちがまわりに居たら?刺激されて頑張っちゃうって?なるよね?!
これからもいろんな人に刺激されて?磨き上げて下さい(^_-)-\(--;)ォィォィ何をだ!!(爆

| うさぎ | 2008/03/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!

くろねこ殿

刺激されまくりましたね~。
そのくろねこ殿のブログを読んで、これまたわたくしも刺激されてしまった。

Lilyさんのブログ、拝見させていただいて、彼女の生活スタイル、同じハワイに住んでいながら、ぜんぜん違うじゃん!と自己嫌悪。
出来る人って、なんでも出来ちゃうんですね。

ああ、お風呂掃除しなくっちゃ!とあせったり、
トイレの水垢取れるまで必死でこすったり、たまに洒落て出かけた、それもまきの茶屋のランチごときで、そして、転んで、2~3日後に、あざと痛みが出没している、そんなわたくしですが、刺激されちゃいました。

わたくしもがんばる!ハワイアンキルト。
でも、へたくそ。悔しいくらいに、ぶきっちょなわたくし。
へたくそなんです。

| お局 | 2008/03/13 03:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/13 09:15 | |

またまた羨ましい出会いが!
楽しかっただろうなあ。
でも、私も、もうすぐ会えますよね?
薔薇は似合わないから、チョコレートでも
抱えて待っていようかな。

なにやら面白そうなピザの話があるようですね。
うふふ、楽しみ。

| 比呂美 | 2008/03/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

素敵☆

くろねこさんのパワーが素敵な人たちを
呼び寄せるんですね。
お2人ともとっても素敵な女性ですね。
1回きりの人生なので、
後悔なく自分で切り開いていきたいですね。
私も是非くろねこさんにお会いしたいです。
次回東京に来た際には。。。
お店の記事も楽しみにしてます。

| luna | 2008/03/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

いい出会いだねぇ~♪こういうのは、いろいろたくさん頑張っているくろちゃんだからこそ、あるんだろうね!!
前の犬の話!もうー、感動したから。偶然はないんだよね、あるべきしてあったんだろうなぁ~ってしみじみ思ったよ~。

| おちぇ | 2008/03/14 07:47 | URL |

◆ゆきちゃん

本当にこのブログから、素敵な方達と出会えてます♪
もちろん、ゆきちゃんもその中の一人よ!
ああしてコメント残してくれたなかったら(笑)同じ
日本に住んでいても出会えなかったんだものね?
そう考えると本当たかがブログなんだけど、そこから
生まれるモノって凄いなぁ~~って痛感してるよ♪
だから、大事にしなきゃね?>ブログ
で、うんうん、お二人とも本当に素敵だったよ。
打ち込む対象は何でもいいと思うの、とにかくその
目標に向かって頑張ってる人からは素晴らしいエネルギー
が伝わるよね♪

| くろねこ | 2008/03/15 11:36 | URL |

◆あーちゃん

あい!エドはるみで〆ちゃった!(爆
いやいや、私も彼女はある意味凄いっ!とリスペクトしています~~

で、本当私の周りには素敵な人ばかり!
そういう意味では人に恵まれてるなぁ~っていつも感じ
てたよ、ブログやHP始める前からね?
でも、こうしてネットで出会う素敵な人達から何か
学べてそけでも自分にとっては貴重なのに実際に
会えるって、やっぱり感激よね♪
(覚えてますか?私が大阪襲撃した時もよん!笑)

で、何がしたいかとか人生に迷いなんていうのは
誰にでもつきものなのかもしれないね?
その答えを模索する事が生きる意味なのかもしれない。
逆に最初っから何をしたい!って分かってる人はきっと
その分野での使命を持ってこの世に生まれたんでは?
って思うよ~
どちらにしても、生きてる間にどれだけ自分が幸せを
感じられるかだね。
いつ何があっても生きたよ!って言える様な人生でありたいね♪

| くろねこ | 2008/03/15 14:02 | URL |

◆あしゅりー

あい♪最近気になる芸人さんの一人よ~
Dちゃんはあのスパッツみたいな姿お腹一杯!って
言ってたけどね?(笑

で、暖かいコメントだなぁ~~ありがとう。
でも、向上心あるかな?(笑)結構今が楽しいとそれで
いいや~って所もあって、これがいけないんだな?
と自分で分析したりもしたけど。。。
でも、そうだね、いつも輝いてられる人で居たい!
っては思うよ。
又素敵な人が回りに多いと刺激を受けて自分もそう
なりたい♪って思うもんね!
お互いに刺激できる友達でいようね!

| くろねこ | 2008/03/15 14:04 | URL |

◆Liliさん

ふふ~お尻むずむずさせてしまいましたね?(笑
いやいや、本当に事しか記事にしませんからっ!

とにかく、楽しかったです♪
本当ハワイで出会えなかったのが不思議ですよね?
でも、記事にも書いた通り、Liliさんと居たらなんか
ハワイのあのリラックスモードでお話出来ました♪
やっぱり初めてお会いした!なんて感じに今考えても
思えないのです!(笑
色々と素敵なお話ありがとうございました♪
私もLiliさんの様な素敵な女性を目指しますっ!
まずは姿勢から!(笑)だって本当Liliさんの背中
モノサシ入ってましたから!!!

で、はい!lonlonさんも本当に素敵な方でした。
こうしてたくさんの素敵なエネルギーを頂いたんだから
それ無駄にしちゃ駄目ですよね?

それと、Liliさんもエドはるみ好きなんですね?(笑
私も最近とっても気になります。凄く親近感がわく人
なんです、って事は私もああなんですかね?(爆

| くろねこ | 2008/03/15 14:09 | URL |

◆kalakaちゃん

何をおっしゃるkalaka様!!!
kalakaちゃんにだってたくさん輝くモノがあるじゃ
ないですかっ!私はそう感じながらブログ読ませて
貰ってますよ♪♪
こう考えたらお互いが元気の源になれるブログって
凄いですよね♪
これからもブログを通して元気の交換をどんどん
していきましょね!

| くろねこ | 2008/03/15 14:10 | URL |

◆マグねー

うんうん、目標って言うと凄く大きな事じゃなきゃ
いけない感もあるけど、そうじゃなくってちょっとした
事でもいいんだよね。
生きてる上で何らかの変化があるのは当たり前な事、
むしろ変化しない方が難しかったりするじゃない?
その変化が自分にとってプラスかどうかってすぐに
分かる時と後々分かる時色々だけど、今が幸せだから
って今の状況にしがみついてたりするとそれが変わった
時に怖いなぁって私は思ったよ。
だから今が幸せでも何かしらちょっとの変化は起こそう!
と私なりに思ってるんだけど、たまに何をしていいのか
分からない時もあるよ。。

思う事があった日が吉日!って本当そうだと思う!!

| くろねこ | 2008/03/15 14:15 | URL |

◆lonlonちゃん

lonlonちゃん、薔薇を加えていたら多分・・・もうあのビルには立ち入り
禁止となり仕事に行くのが厳しい状態だったかもね?(爆)

とにかく、楽しい時間をありがとうございましたっ!!
色々とお話したね♪そして、たくさん勉強している
lonlonちゃんを見て、私ももっと頑張ろう!って思った。
だから、そう思わせてくれて本当にありがとね。
そして、貴方の姿は私にはキャリアウーマンの何もの
でもないわ!
今からそのキャリアを重ね、将来絶対に役に立たせる
はずだから!
lonlonちゃんの夢は叶う為にあるって言うのを今の姿
が物語ってるよ。だから私は応援します!!
そして~めでたくアメリカで弁護士デビューした時は
もちろんお祝いにかけつけたいと思います♪♪
あまり無理せず、たまに息抜きしながら頑張ってね♪
あ!ピザ記事!暖めてますからね~(笑

| くろねこ | 2008/03/15 14:20 | URL |

◆うさぎぃ

うん、今まで本当に人には恵まれてたけど、
PCでも、こうして素敵な人達に出会えて色々な
事を感じたり色々な事学んだり出来て本当に
凄いなぁ~って感じてるよ~
そうそう、昔は文通とかあったね?(笑
顔が見えない相手は危険とか怪しいってバイアスな
考えは持たない様にしている。だって、実際相手
知ってるからイコールその人を信用出来るか?って
言ったらそうとも限らないのと一緒で、顔の見えない
相手でもこうして通じるものがあれば出会った時に
何も違和感も無くお付き合い出来るよね♪

| くろねこ | 2008/03/15 14:25 | URL |

◆お局殿

はい!!この御二方とお会いした後色々な面で
刺激受けまくりでした!
で?お局殿Liliさんのブログ遊びに行きました?
彼女本当~~に何でも出来る女性!って印象でしょ?
お会いしてもっとそれを感じずにはいられない位
本当に素敵な方でした。何よりもフラを愛し、ハワイ
を愛してるその情熱がピュアで凄く暖かくなりました。
老後はハワイ!と考えてる私なんで私ももうちょっと
色々勉強したいな♪って思ったり!

お局殿はぶきっちょとか言ってるけど、何かをする時
凄い集中して出来ちゃう方なんでは?
そして凄い力を発揮出来るはず!それをお局殿の
日記やコメント読んでても感じてるので~
私こそぶきっちょ代表!なんで、出来る事を完璧に!
を心がけて脱線しない様に頑張ります!(笑

| くろねこ | 2008/03/15 14:30 | URL |

◆秘密のコメント様

本当に生きていたら色々とありますよね?
迷ったり、立ち止まったりする事が生きてる上で
不要かと言ったらそうじゃないと思うの。
ただ、そういうダウンタイムとどう付き合うかによって
その先進み方が変わって行くんですよね♪
お互いに、女磨き、そして人生磨き(笑)頑張りましょう♪♪

| くろねこ | 2008/03/15 14:31 | URL |

◆比呂美さん

はい♪もう少ししたら比呂美さんもこちらですよね?
ハワイ時代からずうっとお待ちしておりました!!
私はクラッカー鳴らしたい気分ですよ!(笑
比呂美さんには薔薇よりもチョコよりも・・・
未唯ちゃんを連れてきて欲しいですっ♪♪
ムツゴロウさん状態にならない様に自分をコントロール
しますから!(笑

美味しいピザに出会えたんでそれも後で記事にしますね♪♪

| くろねこ | 2008/03/15 14:34 | URL |

◆lunaちゃん

本当にlunaちゃんが言う通りなんです。
一度きりの人生、ああだこうだ迷う事は全然いいんですが
そこから何の変化も生まれずずっと立ち止まったまま
時間だけが過ぎていくのは惜しい気がします。
だから、自分がどうしたら幸せを感じられるか模索
しながらちょっとずつ前に進めたらなぁ~って。
本当に素敵な方達と出会うと凄く強いエネルギーを
感じられますね♪
今度東京に戻った時にはパン屋巡り是非実現させましょうね♪♪

| くろねこ | 2008/03/15 14:37 | URL |

◆おちぇ

うん♪いい出会いだったよ!
こうして素敵な人達との出会いってどこで生まれる
か分からないのが人生だね?(笑)
最初におちぇと出会った時の事私しっかり覚えてるし♪

それから、ワンちゃんの話。凄いでしょ?びっくりだよ~
やっぱり生きよう!としていたタケコを安楽死させる
事は出来なかったんだよね。
そういう動物の想いが通じる時ってあるから!
(クロエちゃんの場合もっぱらもう飛行機は嫌!って
想いね?笑)

| くろねこ | 2008/03/15 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/127-ccc80d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

