965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【グッバイ東京】そして佐世保ですよ♪♪

2008308 118


お父さんに呼ばれて1月下旬に東京の実家@昭和ハウスに戻り
予定では2~3週間の滞在だったのが気付いたら1ヶ月ちょっとの
長期滞在となり、その間には病院での検査があったりDちゃん@
特別出演などがあってパタパタな日が続き、それは私が東京を去るまで
終わる事なく気がついたら佐世保に戻っていた!って感じです。。

そうです!只今マイPCからの更新♪

NO-MOREネットカフェにて隣のお兄さんの”ひとりごと”に
はっとしてグーしなくってもいいし、NO-MORE時間内にて記事更新
しなきゃと焦り、結局はレス最後までつけられなかったよぉ~~~と
地団駄を踏む事も無いわけですよ♪

ビバ!文明開化!昭和ハウスも早く開化しよう!本当に!
でも。。開化したら昭和ハウスと呼べなくなるのか?(えぇ?そこ気になる所?笑)

とにかく、こうして自分のPCでネット活動出来るって本当に素敵♪


で、そのパタパタ生活ですが、メインはお父さんの世話&家事全般!でした。

もうね?昭和ハウスでの規則正しい生活ったら凄いんです。
朝6時には起床!後は掃除その他諸々とまぁ、主婦の皆さんが日頃
頑張ってる事に私も参加した訳ですが、それをこなしながら思いました。

私ったら今まで本当にお気楽な主婦だったねぇ~って・・・(自爆)

そして、ハワイ時代もそうですが、好きな時にランチして好きなだけ
買い物三昧して~ってちょっと非日常的主婦像だったかもしれませんよね。

生活するってきっとこういう事なんだろなぁ~と雑巾をしぼりながらアカギレ
した自分の手を見て思いました。

でも、これだけでその日を終えてしまうは嫌だったんで自分なりに
自分の時間を作りましたよ。

例えば・・・近所に凄く素敵なお風呂屋さんを発見したのでマイブームに!(笑

HI380492.jpgHI380491.jpg


爆弾低気圧のあの寒い日にママチャリを飛ばしながらこのお風呂屋さんに
向かいサウナやブクブクお風呂(笑)でゆっくりする時の気持ち良さっ!

そんな時って頭の中が無になれるんですよ~
私にとって最高のリラクゼーションでした。

で、サウナで話しかけられたんですが、その方もお風呂好きで、何でも東京都内
の銭湯巡りをしてスタンプを集めてるとか・・・
そんなスタンプブックがあるの皆さんご存知??私今度東京に帰ったらそのブック
入手して都内のお風呂屋さん巡りにチャレンジしてみようかな?って思いましたから!(笑

とにかく、頑張って何かしたら自分にご褒美!これ大事ですよね?
何にでもプラスとマイナスがある様に、頑張ったらどっかで気を抜く!みたいな?
介護に頑張り過ぎて追い詰められた方の悲しい事件を良く目にする様になりましたが
そういう方達ってきっと、息抜きをせずに完璧に頑張りすぎてしまったんでしょうねぇ。。。

私の場合は必要以上に息抜きしてるし、大丈夫ね?(自爆

だって時間があれば友達とランチへも出かけたり
日帰り温泉へ行ったり夕飯にだって出かけたりしていたんでね。

ふむ・・こうして振り返って見るとパタパタしていて当たり前?
したい事としなきゃいけない事がてんこ盛りな訳ですね??(笑

そんな忙しい東京での生活も残す所後わずかって時に何と!
ハワイ組のこっしーより電話がありましたよ!

彼女今日本に里帰りしてるって言うじゃない?
きゃぁぁぁ~~~絶対に会いたい!いやっ!会うっ!と凄い鼻息!(笑
なのに・・・お父さんったら残された日々後わずかなので出来る用事は
全てやって貰おう!と私にミッション出しすぎっ!
まずはソファーが欲しいから、家具屋さん巡りしよう!と・・・

じゃーこっしーとは次の日に会おう!とその日はソファー探しミッション。

すると次の日、ソファーが来たら今使ってる掘りごたつをはずして
ホットカーペットを敷きたいからホットカーペットを探しに行こう!って・・

あのぉ・・・お父さんね?私1ヶ月以上も居たわけですよ。。。
何故に帰る二日前にパタパタに輪をかけますか???(大粒涙)


とにかくホットカーペット探しミッションを開始した私、もしも買い物
が早く終わったらまだこっしーに会えるチャンスはある?
なんて思ったのもつかの間・・・時既に遅し?今もう3月に突入ですよ?
ホットカーペットはどこも完売・・・・

結局一日探し回ったけど、探す事は出来ず、その晩は前から他の友達と
会う約束があったのでこっしーとの再会は泣く泣く諦めました。。。

そして家に帰りお父さんにどこも完売!と報告すると


「そうかぁ・・・じゃー仕方無いな?
○○電気(20年以上お付き合いある近所の電気屋で我が家は
スーパーお得意さん)に電話して聞いてみるか~」


とお父さん・・・軽やかに言いましたね?


わ。。。私の一日のホットカーペット探しミッションの労力は一体
何だったんだろう。。。と脱力系。


とにかく電話一本にてホットカーペット即持ってきてもらう事に。

お父さん、最初っからそこに電話すれば私昼間自由時間が出来たのにぃ~
とここで訴えた所でアフターフェスティバル?(爆)


まぁ、脱力系ではありますが、父・三男のこんな所が結構私の
つぼを刺激して楽しめちゃう部分でもあります。


そんなお父さんを一人残し又佐世保に戻ってきた訳ですが今回は
私が帰る日に妹に来て貰いました。そうする事で私が居なくなっても
寂しくならないだろうし、私も胸が痛まないので。

前回の正月休み、東京を去る時はお父さんを一人残し羽田に向かった
のでなんか一人残されたお父さんの事考えたら凄く悲しくなったんですよね。

案の定羽田に着いたよ~コールをした時聞こえてきたお父さんの声
が凄く寂しげで私も号泣しちゃいました。

今回は妹が居てくれて私も安心して飛行機に乗る事が出来ました。
あ!Dちゃんも一緒の便で帰宅出来ましたよ~♪
安心して乗れなかったのはクロエちゃん。。。。本当ごめんね(汗)

さぁ!これから又佐世保の生活が始まりますよ♪

いつも思うんです。

今日が人生最後の日!

だとしても悔いが残らない様に一日一日を過ごそうと!
ええ~一日一日を大事に、自分がしたいと思う事はどんどんしよう!
ってね?もちろんネット活動も完全復活です♪♪

皆さんの所にもご無沙汰していましたが遊びに行きますね!

| くろねこ日記 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戻ったんだね?お疲れさんでした。。。
三男さん、寂しいんだろうな~なんだかんだ口実をつけてやってもらいたかったんだよ、きっと。
やっぱ誰かと長い時間を過ごすと暫くは一人の生活になれるのに時間もかかってしまうしね?でもくろが日本にいるからこうして会える時に会いに行けるものね?三男さんも本当に心から喜んでるよ。私も喜ばしいし。。。
で、こっしーとは会えなかったの?こっしーからメールが届いてて明日会いますって喜んでたメールだったから会えたかと思ってたよ。残念だったね~こし子もよちよち歩く様になってまじ可愛いのよ。。。
まぁ~また何時かだね?とにかく佐世保に戻ったんだからまた実家に戻るために十分の充電をしないとだね?笑

| Aloha | 2008/03/10 04:20 | URL |

偉いな~

くろちゃん、お父様の事本当に大切にしてるんだなぁ、、、って暖かい気持ちになったよ~。お父さん、きっとちょっぴりやきもち妬いてたのかもしれないね( ´艸`)ムププ 娘の友達に焼きもち妬いてどうする?!って思うかもしれないけど(多分私がくろちゃんの立場だったらそう思いそう。笑)、お友達に会えなかったのはザンネンだったけど、でも、泣く泣くだっとしても、そうやって、お父さんを優先したくろちゃん、偉いなぁ、って思うよ!でも、多分、私も同じ選択してるだろうなぁ。「もー!せっかく友達と会う予定だったのにー」と思っちゃうかもしれないけど、やっぱり、「あの時ああしてあげればよかった」なんて後悔だけは出来るだけしたくないし、断った時の残念そうな表情は見たくないし、させたくないものね。
私たち子供が頑張る事で、愛するお父さん、お母さんが少しでも元気になれるなら。。。何だってやってあげたいよね♪
・・・ってよくうちの旦那も私もオカンに引き連れ回されてたけど~笑。まぁそれも結構楽しかったりするんだよね。ねっ?!

とは言っても、無理は禁物よ~♪

| みこちゃん | 2008/03/10 05:34 | URL |

お帰り&お疲れ様!

さっそくこちらにも遊びに来ましたよ。
くろねこさん、お帰り~そして本当にお疲れさまでした。
いつも思うけど本当にくろねこさんの親孝行には頭が下がります。お父様もくろねこさんの帰る日が近くなればなるほどわがまま言いたくなっちゃうのかもね~。でもお父様を残して飛行機乗るの辛いよね~私も自分に置き換えただけで涙出そうになります。今回は妹さんが来てくれて良かった!

ところで銭湯、何だか奇麗そうな所ですね~頑張れば実家からチャリで行けるかな~(笑)。でもスタンプ集めがあるとは知りませんでした。次回の日本は銭湯巡りしたくなってきましたよ~。確か蒲田(ローカルな話題)の辺りはいっぱい天然温泉出ているらしく銭湯が沢山あるみたいです。

東京でいっぱい頑張った分少しはゆっくりのんびりしてくださいね~。 体に気をつけて!

| Lili | 2008/03/10 06:19 | URL | ≫ EDIT

お帰りぃ~お疲れ様でした
うんうん、ハワイに居ちゃぁ~昭和の暮らしぶりなんてとんでもないけど出来ないって言うか、考えられないよね
でも、その方が日常生活しっかりしてるのかなv-408

お父さんが一人になった方が大変かもね
我母上はダメダァ~なんて言いながら、結構コナ(ヨークシャテリア)と2人暮らしを楽しんでたりしてねv-410

とにかくチョットゆっくりでもしてくださいなv-392

| Kalaka | 2008/03/10 06:28 | URL | ≫ EDIT

おかえり~。

昭和の暮らしから平成の暮らしにもどりましたか~?(笑)

お父さん、くろっちとの生活を楽しんでるね♪
こっしーサンに会えなかったのは残念だけど…、お父さんとこうして過ごしている時間はいい思い出になるよね?
くろっちが佐世保に帰る日が近づいてて、寂しくなってわがままいっちゃったかな?


次回の上京では銭湯めぐりだね!
レポ、楽しみにしてるよ~♪

花音ランチの3月バージョンも楽しみにしてるよ~♪

| ゆきんこ | 2008/03/10 14:58 | URL |

うさぎ

お疲れ様・・・としか言葉が出ないよぉ・・
くろ殿・・・
これからも東京ー佐世保、往復するんだろぉ~ね・・・。
三男パパの淋しい声・・・うん・・・
長く居れば?居るほどに?淋しさが強くなるんだよぉ・・
私も最後親父にバイバイって・・・言った時、親父は私の顔、見なかったもの・・

でも?!いつでも会えるからね~(^_-)-☆
その?e-224のスタンプブックいいね!
わぁーーーんv-406温泉はいりてェ~~

| (。・´_`・。) | 2008/03/11 02:22 | URL | ≫ EDIT

◆Aloha

戻ったよぉ~~~佐世保♪
で、Alohaが言う様に、父・三男寂しかったんだろね?
最後あと何日って時に、あーでもない~こーでもない!
って次から次の用事だったから。。。
こっしーと会えなかったのは本当~~~~に残念だったけど
こし子が大きくなる前に絶対抱っこする!って自分でも
思ってるからすぐ会える気がする!(笑

で、そうなんだよ~今度はお母さんの一回忌で戻る
から、佐世保に居る間はまったりと充電するよぉ~♪

| くろねこ | 2008/03/12 11:11 | URL |

◆みこちゃん

なんかねぇ~お父さんと居るとたまに凄い葛藤もあるのよ?
で口からついつい「どんだけして貰いたいのよぉ!」
なんて我侭言われると言っちゃうし。
でも言った後で違うっ!そんな事言ったらいけない!
って反省するの。自分が今こうしてしているのは自分
のチョイスであって、自分がしたいからじゃない?
だから、こんなにしてあげてる!ってそんな考えが
ちょっとでもよぎった自分を反省したよ。
でもさ・・自分の時間も持てなくなる位我侭言われたり
するとやっぱりそんなネガティブな考えも人間沸いてくるよね?(汗
今回はそれに気付いて自分自身の反省会もだいぶしました(笑)

多分今私がここで打った事、みこちゃん全て経験してる
んだろなぁ~って思うよ。
みこちゃんこそ、お子達も居るのに本当大変だったね?
その頃は私まだ知り合ってなかったから何もサポートも
出来なかったけど、今はこうしてみこちゃんにサポート
して貰ってる分私も出来る事があればしたいから♪
何でも言ってね!!

| くろねこ | 2008/03/12 11:15 | URL |

◆Liliさん

帰りました♪ただいま♪

で、私親孝行出来てるのかな?ってたまーに考えました。
本当ならずっと一緒に居てあげれたらいいけど、
やっぱり私にも私の生活があるしって・・・そこは割り切って
こうやって佐世保に帰って来てるんですがねぇ・・
一人残して羽田に向かう時が一番胸が痛むんですよね。。。
お父さんが一緒に佐世保に来てくれたらいいんですが
お母さんのお墓から遠くなるからって・・・
その気持ちも分かるし。。。だから当分は行ったり来たり
の生活が続くと思うんですが、ね?こうして楽しい
ホビーを見つけるのは得意なのでストレス貯めずに
そのライフスタイルもエンジョイする様に♪と心がけてます!

Liliさん蒲田周辺詳しいですねぇ~♪
なんでも黒湯の温泉があるらしいですよ?次のオフはそこ?
ぶるぶるっ!駄目です、まずは引き締めますから!(笑

| くろねこ | 2008/03/12 11:20 | URL |

◆Kalakaちゃん

そうでしょう?ハワイというよりもアメリカの生活
って女性に優しいよね?(笑
だから私、もう何年もゆるゆるな主婦だったのにここに来て
タイムスリップしたかの様な家事にてそりゃ~アタフタでした!やっと慣れたって感じかな?
今では佐世保に居ても早起きは習慣となったのよ♪
Kalakaちゃんの所はお母さんが残されたんだよね・・・お母様もそれはそれは寂しいと思うけど、そうやって
ライフパートナー@ワンちゃんと共に前向きで頑張ってるね~
お父さんもマロンと頑張れるよね♪

| くろねこ | 2008/03/12 11:23 | URL |

◆ゆきちゃん

平成に戻った!!うんうん~戻ったよ~~~♪(嬉涙

でね?あの昭和ハウス、それは大変な事も多いけど
お父さんとの生活確かにいい思い出になるよね。
お父さんとこうして過ごせるって貴重だものね。
でも本当ネットだけは出来る様にして欲しいわ・・・(笑

で♪次回はスタンプブック買うよ♪(笑
それから、花音ねぇ・・・キッチンの人が変わって
味がガタ落ちしたみたいなの・・・だから昨日は違う
所で皆集まったよぉ~♪それもレポするね!

| くろねこ | 2008/03/12 11:26 | URL |

◆うさぎぃ~

ありがとね~~!
うんうん、長く居れば居るほど離れる時がねぇ・・・
心配にもなるし、悲しくもなるしだね。
当分東京と佐世保を行ったり来たりだよぉ~
でも、そんなライフスタイルを楽しむ様にするよ♪♪

温泉はやっぱりいいねぇ~~
うさぎはテキサスで温泉を掘るんだ!!(笑

| くろねこ | 2008/03/12 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/123-b207f718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

