965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やってます!訴】昭和の実家で女磨き!



いつも、実家を昭和の家!呼ばわりしてる私。

だってねぇ?本当にいろいろと昭和を思い出させるグッズがどんどこ
出てくるわけですよ・・・例えば・・・


2008212 075



このお裁縫箱・・・古い昭和の映画見てたら(確か寅さん?笑)出てきました。
他にも・・・・


2008212 078


お母さん手作りのハタキがこうして掛けられてる訳ですよ。
しかも、このハタキ部分多分、私の古いスカーフ再利用?(爆

それに、私の部屋にあるタンスには・・・・


2008212 076



昭和のアイドル、オンパレード・・・・
妹のしわざです。何故にアイドルの中にプロレスラーが登場するのか
意味不明ですが・・・(爆


とまぁ、こんな環境なのでネットは諦めてますが、駄目よ!このままだと
おばちゃんまっしぐら!ってな雰囲気なので自分なりの女磨きは頑張ってますよ♪

まずはここの所ヘビロテなシャンプー達!

HI380471.jpg


エッセンシャルのエアリーヘアー!ケープのエアリーと共にキーワードは空気?
これ使う様になってからふんわり仕上げる事に成功してます♪♪
(たまーに後頭部盛り上げるのに逆毛立てて、イコール寝癖?って雰囲気の時
もありますがね?爆)

そして、最近手離せなくなったのがサポートタイプのソックス!


HI380340.jpg



これがとっても気持ちいいし、ムクミを解消してくれます♪♪
高いのもあるけど、私は1000円以内で見つけました!


そして、新宿にある口コミランキングショップで見つけた
デジャブーのマスカラ!これは以前雑誌でも見た事があるんですが、
コスメ部門でずっと1位だそうで即購入!

2008212 067


塗るつけまつげ!って歌い文句が凄いでしょ?で、使った感想は
凄いです!長さを追求する方には絶対お勧め!うん、ボリュームより
は長さが出るって感じですかねぇ?


で、私のもうひとつのヘビロテ・コスメはMAC!
最近は日本でも手に入るんですよね?デパートで見ましたがとにかく
発色が綺麗で好きでずっと使っています。

2008212 083



そんな私ですが、ずっと気になってたアイシャドーをちょっとだけ浮気ねぇ~~
と買ってみた所、これが凄くいいんです!
BAの方も「こちら、凄い人気で売れ切れてたんですよ!」との話。
そのシャドーはこちら、マキアージュの4色シャドー!どの色も使える優れもの!


2008212 084



それから香水も新作ラッシュですね♪


べラ・ウォングのTruly PINK♪
フローラル ブーケの香りはとっても品があって私好みそのものです!


2008212 031



それと、エスカーダからはこちらMOON SPARKLE!
エスカーダらしい甘い香りです♪私は好きだなぁ~~♪

2008212 030



後、新作では無いかな?いつもお騒がせなパリスのCancan!
パッケージ見た事無かったんで思わずパチリ!

2008212 032



こんな風に香水も次から次気になる香りが出てるんですが
実家で香水・・タブーなんです。。。(涙)
お父さんが嫌がるのでねぇ。後長い爪もタブーなんです。

「料理する女の爪が長くってどうする!」

って・・・・(苦笑
この辺がちと辛い所ですが、実家にずっと居るわけでもないし?
どうにか三男ルールに従って頑張ってますよぉ~~~

後は・・・体の引き締めですねぇ・・(ぼそっ)


先日、美の追求をし続けて早何年のお友達に姿勢が悪いよぉ!
と駄目出しされました・・・。


自分でも姿勢が悪いのは百も承知なんです。あい・・

でも、肩の痛みがどうしても取れずにへんてこりんなポスチャーに
なってしまうんですね?これは、もう言い訳とか言われたらそれでも
いいんですが、事実肩を張るポーズをして背筋伸ばすと電気が走る
痛みな訳ですよ・・・

これはこの痛みを知ってる人じゃなきゃ分からないと思うんです。
痛みを伴っても無茶した結果後々ひどい事になる!って言うのが
怖くって今は出来ない!って感じなんですよね。。
ちょっとのストレッチは頑張ってリハビリとしてやってるんですが。

実は肩に関して同じ悩みを持ってる方や同じ症状だった方が
どう克服したか!などのメールも頂いてたんです。
(Bちゃん、Mちゃんありがとう!)
ひどくなると注射もしなきゃならないケースもあるみたいですよ・・(怖)

なので、私は今やれる事で少しずつ姿勢解消していけたら!って
思ってるんです。。。

とにかく、これから春、そして暖かいシーズンがやって来ますよ?
私も大好きなキャミソールがいつまでも着れる体で居たいんですがどうなの?
って感じです。。。

何はともあれ、昭和の家の掃除は結構いい運動になってるはず!(笑
後は朝の3分間運動とサウナやお風呂屋さんで頑張ってストレッチします♪♪
皆さんも健康の為にも頑張りましょうねっ♪

| 美容 | 14:47 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれれ。。。検査はどうだったのかなぁ~心配にゃぁ~v-283
そんなのそっちのけって感じで美味しいもの食べてビューてーに力が入っちゃってますよね(って、ことは全て良し?)
三男さん。。。と言って思い出した!
はたきはこのご時世あるとこ少ないでしょうね・・・・・
昭和を残したお宅・くろねこ家・お見それいたしやしたv-436

| Kalaka | 2008/02/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

◆kalakaちゃん

おおおお~~ネット上ですれ違ったね?(笑
検査は来週の水曜日なのよ~それまで美味しい物食べて
力つけます!(笑
で、凄いでしょ?>ハタキ
なかなか無いよね?やっぱり我が家って昭和だね?(つくづく
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2008/02/12 15:41 | URL |

まだそっちは寒いのかね?ハワイの今日はとっても暖かい
場所によっては少し汗も出たってな感じのお天気でしたよ。
で?タンスに張られたシールが・・・爆
とっても懐かしいんですけど??でも私はそんな雰囲気がすきだったりするな。。。^^
で、来週検査だね?DJも側にいてくれるから大丈夫だね?
頑張るんだよ!
マスカラとっても気になるな~~~今日マンゴとエックステンションのまつ毛の話をしてた所だったんだよ。

| Aloha | 2008/02/12 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/12 16:41 | |

サポート系の靴下(ソックスと言えと?w)っていいんだね。
私も出掛ける時は履いてみようかな。
最近、運動不足もあるだろうし老化もあるだろうしとにかく翌日ふくらはぎが痛いことが多くて。
痛みと疲れって感じかな。
千円くらいで見つけられればお財布への打撃も少ないし探してみようっと。

私も肩こりや痛みがあるんだけど原因はムチ打ちだと思うの。
だから治ることはないにしても緩和させることは出来ると思うので肘マル体操はやってるんだ。
少しは効いてるんじゃないかなと。

私、眼精疲労で涙目なのでファイバー・ウィッグは必須アイテムだす。

| マグねー | 2008/02/12 17:02 | URL | ≫ EDIT

最近火曜日はオネエマンズっていう番組に釘付けなんですが、それで骨盤を整える運動をやってました。
IKKOさんのメークレッスンもかなり勉強になります。
私もマキアージュ大好き!
忙しいときは、1,2、3でいい色合いがでるので
重宝しますね。 古いやつしかないので、今新色を買おうかまよっていたところでした。

| お花 | 2008/02/12 23:09 | URL |

裁縫箱・・実家にも似たようなものがあるんだけど・・・実はむかーしにBXで購入したんだよ??(笑)
MACね、私も使ってるよ~。日本にもあるんだねぇ。そっちの店員さんも派手??(笑)
肩こり、大変そうだね・・少しでもよくなるといいね。
そういえば、昨日ちょっとメガネとくろちゃんの噂ばなしをしてたから~♪

| おちぇ | 2008/02/13 04:51 | URL |

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

一枚の写真に釘づけ!!e-317
私もくろの妹パターンだわぁ~~ヽ(^◇^*)/
“ビューティペア”だったから!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
みんなおんなじことしてたんだね・・(。→∀←。)
知ってるかな?
ガムを買うと?ガムの包み紙がさ・・シールになってるやつ!!
弟・・・柱にくっつけてたよぉ・・あの頃は・・・
ウルトラマン・・仮面ライダーだったなぁ・・

それにしても?昭和のハウスには、骨董品がいっぱいいっぱい~~><
そのままにしておきたいね?!
昭和か・・・なんか?響きが良いんだけど??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| うさぎ | 2008/02/13 06:05 | URL | ≫ EDIT

キャミソールって、あなたっ!

ちょっと~。
もう~。
昭和丸出し。
で、キャミソールって、あなた。

今の子は、スパゲティーなんとか(この、なんとかってぃいうところが、新御三家時代なのよね~)っていうらしいよ。
うちのLiLLYが、言ってる。
スクールドレスコードにも、載ってる。(エレメンタリー)

あっ、Lilly,大学受かったって言ったっけ?
うんうん、受かったのよ。
で、秋から、八王子の実家から通うの。
(すでに、書いてありましたら、許され。
痴呆に片足、預けているから)

わたくしの日記にも書いたのですが、最近、幸田シャーミンさんどうしてます?
くろねこ殿だったら、知っていそうなので。
ほら、くっく くっく くっく くっく~あおいと~りい~。v-266の時代じゃん。

ところで、その、シャンプー、気になる。
夏に帰ったときに、買おう!

| 今日は、若い局。 | 2008/02/13 07:02 | URL |

こういう裁縫箱、私が子供の頃実家でも使ってましたよー!!とっても懐かしい。そしてハタキは未だに実家にあります。たのきんトリオや堀ちえみ等のシール、あの頃明星&平凡を買っては集めてましたねぇ。色あせ具合が時代を語ってますね。妹さんも好きだったんですね?

こういうサポートタイツの黒ハイソックス。私も去年の冬は日本で履いてましたよ。そしてここハワイでも、家の中があまりに冷えてる時とか履いちゃいます。でもうっかりそれを履いたまま外出すると大変なことに。ビーサンを履く段階で気付いて脱ぐんですけど…(笑)

| noah | 2008/02/13 08:21 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~!

うちにもありました!!(過去形です。笑)
あのお裁縫箱!!!
あの時代に流行ったんだね~。
くろっちママは物持ちがいいね~。
でも、くろっちが子供のころから慣れ親しんでしたものが
今でもあると嬉しいよね!!

アイドル写真~!笑える~。
少年隊の東もいるね!!東って最初のころパッとしない
顔立ちだったよね?


マスカラ、気になります~。
どんな感じだった?
まつ毛が短くなってきたんだよ~。(涙)

| ゆきんこ | 2008/02/13 09:32 | URL |

家にもあるよ・・・

はたき!ええ母上のスカーフとハンカチが化けたハタキがねw
で~あのマスカラなかなかやろ?出てすぐ買って使ってたよ!今は違うの使ってるけど(ぉぃ
そして相変わらずフレグランスには敏感やね?w
実家では匂いは禁止されてるん?ふんわり香る系なら大丈夫ちゃう?w
だって最近のシャンプーだけでもかなり匂うしな?
それから相変わらず肩は痛いんやねぇ
注射だけはやめときや~クセになるらしいから。
それに あの我慢強い父上が涙したくらい痛いらしい(黙
なのであたしは動けなくなっても注射だけは拒み続けた女なのである(爆)
痛いのが大嫌いって方が本心ですが(自爆
適度なストレッチが一番良いみたいやねぇ
くろちゃんも無理の無い程度にストレッチ頑張ってね。
あ、テンプレまた変わった?!微妙に違う気が・・・w

| あーちゃん | 2008/02/13 13:22 | URL | ≫ EDIT

はたき!!!

我が家でも、今日両親の納戸で発見したよ(笑)
はたいてるとこ、あんまりみたことないけど。。
一緒に箒のあったわ^^

エッセンシャルのシャンプーとリンス、私も愛用中♪オレンジのほうだけど。いい香りだよね~さらさらになるし♪

肩の痛み、つらそうだね。。。
かばんが重すぎるのでは!!!(笑)あおのかばん・・・・

冗談はそのへんにして、ひどくならないようにケアしていかないとね~
私も姿勢の悪いのは気をつけなきゃ!!

| ちおりん | 2008/02/13 22:09 | URL |

なつかし~

はたきってすっごい久しぶりに見たわ~!
うちの実家にもあるかな?
それからアイドルのシール! なつかしい。
あたしの机にも張ってあったよ、マッチのシールが。(まだあるかも?)
でもプロレスっていうのが。。。解せないわ(笑)
で、デジャブのマスカラ、私も持ってるよ。お湯で落とせるっていうのがいいよね。
あー、日本っていいものがいっぱいあるね!
帰ったら買い物しまくっちゃいそ~。


| こっしー | 2008/02/14 07:00 | URL |

はたき(パタパタ)

いやぁ~懐かしい~♪
はたき♪
うちも実家では使ってたし
手作りやった。
今はハンディモップやし。。
でも買い物するときは
エコバッグ使用♪(漢字あってるかな)^^;
朝起きる時ベッドの中で足と手をぐるぐる回したりグーパッx2やったりしてから起きるようにしてるわ。
でも今日は特に念入りにしたわ。
夜中布団の上にそれも足の間に
2時間ぐらい乗っててそれから布団の中に来たわ。
なので念入りに(^^)
まだx2寒さが続くので風邪気をつけてね。
(@^^@)ヾ


| 遊民 | 2008/02/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

昭和なの?

あの…一番初めにのってた裁縫箱も、はたきも、私、現在持ってます。

裁縫箱はちくちく縫わなければならないときに、クローゼットから取り出し、はたきは、大掃除したいとき、引っ張り出してます。

母が、裁縫箱は進学のため一人暮らしをするとき、中身をそろえて持たせてくれました。
「いや~いらないよ!」と思っていましたが、使えるものです。

そんな、私やっぱり昭和生まれですね。今の高校3年生は平成元年、2年生まれ…そう考えると「ギク」ですね。
でも、そんな若者たちから、私はこっそりファッションと、若さをいただいています。

ビューティ ねた ありがとうございます。くろねこさんのもとても参考にさせていただいていますよ。




| akko | 2008/02/14 21:19 | URL |

Happy Valentine's Day

くろねこさん こんばんは

毎日寒い日が続いていますね
お父様マロンちゃんご主人様ともどもお元気なご様子、何よりと存じます。

私も化粧品、SONY PLAZAなどを通るたびに、あれこれ試してみております
たくさん種類があるので、ついついうっかりいろいろやりすぎちゃって・・
店を出る時と入る時では別人のようになっていたりして・・ 

くろねこ御殿の女主人が、愛する愛するマロンちゃんを
東京のお父様のところに残したこと、とっても感動しました。
マロンちゃんがお父様になついている様子、とてもほほえましいです。

くろねこさん、検査、がんばってくださいね。
終わったらご主人様とおいしいものをいっぱい食べて、女磨にも精を出してください。
健康で美しいくろねこさん、ふぉーえばー!!

| rosso | 2008/02/15 01:31 | URL | ≫ EDIT

くろねこさん、お久しぶりです☆
私事ですが、新しい仕事用のプログ開設やら、引越し問題などで、バタバタしていて、ここも4・5日ほど見れなかったのですが・・病院の検査は、もう済みましたか? そして昨日のヴァレンタインは、良い一日でしたか?v-238
そして、そして・・大変言いにくいんですが、私も実は、そのお裁縫箱、持ってます!!(爆)大きいのでハワイには持ってきてないけど、実家の部屋に、まだ減益で有りますよ~ええ、私も昭和の女ですから(笑) しかも、うちの実家では毎日、ハタキだって使ってます。て、言うか他の家ではもう使ってないなんて、思いもしませんでした・・
実は、来月引越しが決まったんですが、一歩踏み出すのに勇気がいる感じの、恐ろしくOLDなハウスなので、お掃除するのに、そのハタキ、直輸入したいくらいです!
デジャブのマスカラ、私も日本に帰った時に、買ったことあります♪ なかなかいいですよね~ 香水は、自分が匂いに酔ってしまうので、あまりつけないんですが、薔薇の香りが好きなので、ボディショップのローズのボディミストをつけたりしています。女であることを楽しまなきゃ♪ですよね。

| ゆめ | 2008/02/15 07:03 | URL |

お久しぶりです^^

くろねこさん、元気にしていますか!?
今、東京にいるのですねi-236
病院の検査は?もう終ったのかな?
大丈夫でしたか?
私の方も大分、落ち着きましたよ!
今年こそはくろねこさんにお会いしたいなと思っているのでお暇になったら連絡下さいね^^

写真、シャンプー使いましたか?
前にくろねこさんに教えてもらったアジエンス、すごく良かったからこれも気になりますねi-185

デジャブーマスカラは使ってましたi-228i-87
すごく気になるのはマキアージュの4色シャドーi-175
これほしいなぁ~。
買いに行っちゃおうかな。

| kira | 2008/02/15 17:59 | URL |

こんばんは~

私もマキアージュ好きです。とかいって、結婚してからしばらく、女磨きは怠ってましたが。。会社の同僚(男)で、”俺は結婚して子供ができて、奥さんは働いてないから俺のお給料に頼ってて、浮気もしないだろうから、男磨きしない”っていう発言を最近、聞いて、こんなのあんこだったら嫌だ~ガクっときてから、結婚してからも、男性も女性も相手の為に磨きをかけたほうがいいんでないかい?って思いました。いつもの美容師さんが、”私はこういうほうがPちゃんは、可愛いと思うよ~”とかアドバイスをくれるので、刺激されながら頑張ってます。すぐ、手を抜きそうになりますが。。

| P | 2008/02/16 18:28 | URL |

裁縫箱、懐かしいです。
まさに、これでした。ほんとに久しぶりに見たなあ。
たっぷり入ってよかったのに、なぜだか、
今は見なくなりましたね。
でも、とってもきれい。
お母さまが、きちんと使っていらしたのがよくわかりますね。
昭和スタイルを守りながらの女磨き、
頑張ってくださいね♪

| 比呂美 | 2008/02/17 07:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

裁縫箱にハタキ、懐かしいですね~。
さすがに我が家にはありませんが、物が捨てられない家系なので実家にはありますよ~!!

私が使っている裁縫箱は、間違って買ってしまった無印の救急箱です。使い勝手が悪いので買い替えたいんですが、今すぐ買わなきゃ・・というものでもないのでいつも買い忘れちゃいます。

それから塗るつけまつげ、知りませんでした。
凄い気になったので、早速買ってみようと思います♪♪




| hiroro | 2008/02/21 09:57 | URL |

◆Aloha

久しぶり♪
いやぁ~~寒かったちゅーの!最近ではようやく日中
二桁の気温になってるけど、ずうっと暖かくなって8度!
とかの世界・・・ハワイ在住10年選手の私にどうやって
それを乗り切れと?しかーも・・・昭和ハウスにて・・?(爆
でも元気にしてるからね♪ハワイはハワイらしい天気?
いいなぁ・・・・帰りたい!!!
いや、帰るさ!(笑
で、箪笥のシール!こういう風景自体今あまり見ないもんね?
懐かしいでしょ?タイムトラベルしたかったら我が家に
来るんだな?ってか来るしね?(意味深?爆)

| くろねこ | 2008/03/04 09:35 | URL |

◆秘密のコメント様

いつも気にかけてくれて本当にありがとね♪
佐世保ならそっちに近く感じるけど、東京だとやっぱり同じ日本でも離れてる~~って感じがするけどこうして
ネットで同じ時間オンしてたりすると繋がってる♪って
気がするよね!

それから肩の事とかもアドバイスありがとね♪
まだまだ痛むんだけど、少しずつ動かしてるよ!

それとこのシールはね、妹が貼ったのよぉ~妹は
プロレスファンでした!(笑
とにかく昭和の匂いがする家だけど、うんうんそこが
良かったりするね♪なんか実家だなぁ~って感じ
するんだよね?同じでしょ?(笑

| くろねこ | 2008/03/04 09:42 | URL |

◆マグねー

マグねー運動不足?マグねーの事だから色々な技で
女磨きしてると思ってたよ!(笑
サポート力のある靴下(だからソックスって言えって?爆)
絶対にお勧めだよ!長い間立ってたり歩く時は特に!
私は今これしか履けなくなった!って位ずっと使ってるよ~
楽だからねぇ~~

で?マグねーは何?ムチ打ちなの???
私は原因が分からないんだけど、左の肩、かなーり
固まっててやっぱり動かさないとやばいかな?って感じ
で痛みも凄いんだよねぇ・・・・
少しずつ運動するようにはしてるんだけど。。。

で、やっぱりファイバーウィッグ、使ってたね?
そう思ってた!(笑


| くろねこ | 2008/03/04 09:47 | URL |

◆お花さん

お花さんの日記見る限りいつもおしゃれさん♪ってイメージよ~
買ったお洋服とか凄く可愛いし♪だからきっと女磨きも
色々してるんだろなぁ~~って思ってたら、そうか?
IKKOのビューティー情報を参考にしてるのね?(笑
うんうん、あの番組私もチャンスがあると見てますよ~
それからマキアージュ、一度使ったら手放せないかも?
今までKATEばかりリピートしてたけど、これからはマキアージュかなぁ~発色が本当に綺麗よね♪

| くろねこ | 2008/03/04 09:49 | URL |

◆おちぇ

裁縫箱持ってた?え?しかもBXで売ってたの?
それ結構びっくりかも!(笑

で、おちぇもMAC好き?日本の店員さんもやっぱり
びっちしお化粧してるよ。あれはきっとMUSTだと思う!(笑

で、めがねと色々話してたのね?(笑
私もAlohaと電話で話した時にプランを言ったら
「それ絶対面白そう♪」っては言ってたよ!
実現したらいいねぇ♪

| くろねこ | 2008/03/04 09:51 | URL |

◆うさぎぃ

えええ??うさぎも女子プロ好き?
もうね?妹は熱狂的ファンにていつでも太田体育館に
出向いてたよ!(爆
こんな風にシール貼ってある箪笥、懐かしいでしょ?
昭和の時代、今考えたらそれはそれでよかったよね♪

で!昭和の骨董品達ね・・・我が家ではそれらが今だに
活躍している所がミソなのよぉ!!!(爆

| くろねこ | 2008/03/04 09:54 | URL |

◆お若いお局殿(笑

えぇ??キャミソールって駄目??(爆
じゃ今の子なんて言うの???教えて~~~~
そうそう、学ぶとすぐにそれ使うから!(爆
ちなみにキャミでも駄目なん??(必死!)

で!!Lilyちゃん大学合格した??
おめでとう~~~~~~~~!!!!!
良かった良かった♪♪今度私が東京に帰る頃には
Lilyちゃん居るのかな?会いたいなぁ♪♪

で、シャーミンね?どーしたろう??
シャーミンと言えば、モレシャンも居たなぁ~~(笑
いやあ・・・懐かしすぎっ!
くっくくっく~くっくっくく~~青い鳥♪
あのエンジェルハット持ってたし!(爆





| くろねこ | 2008/03/04 09:57 | URL |

◆noahさん

おおお~~~noahさんは知ってるのね?>裁縫箱
最近ではあまり見ないけど、昔は一家に一個!みたいな?(笑
後平凡&明星も懐かしい~~~~確かに妹のシール
入手所はそれらの雑誌だったはず!
あとリボンやなかよしとか漫画もね?(笑
って本当に色あせ過ぎですかね・・・・・(爆

で!!noahさん!!気をつけてっ!!ビーサンの下
からサポートソックス!(爆

| くろねこ | 2008/03/04 10:01 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、うちのおかんは物もちが凄くいい人でね?
色々な物が眠ってるみたいよ・・・(笑
この裁縫箱最近はめっきり見なくなったよねぇ~~

それから、昔のアイドル達、凄いよねぇ~~こんな風
にシールになってて!(笑
仁シールだったらゆきちゃん手帳とかに貼っちゃうかも?(爆

それからマスカラはね?長さが出るよぉ~~
ボリューム欲しい人よりかは長さが欲しい人にお勧めかな?
でもゆきちゃん@アイドル顔で、まつげだって全然短くないよ~~
本当にうらやましい話だ!(嫉妬?爆)

| くろねこ | 2008/03/04 10:05 | URL |

◆あーちゃん

何??あーちゃん家にもあるん?>はたき
しかもやっぱり昔のスカーフにて作ったはたき??(爆
いやね?何度見ても絶対に私が昔持ってたスカーフだろ?って
思うんだけど、確認取れないままだったからさぁ・・・
それからあのマスカラは今だ売り上げナンバー1みたいよ??
長さは凄い出るよね?私も今違うのに浮気しえるけど!(笑
それから。。。。肩ね?今だに辛いよ。。。
一定のポジションが無理で荷物持つ時とかあまりの
痛さにひーひーしてるから・・・
でも注射は駄目か?分かった!とりあえず、少しずつ
動かして治すよぉ~~
で・・・テンプレね?ほら・・前のエラーが出てたから
とりあえずこれに戻したって感じよ~~
気づいてくれてありがと!(笑



| くろねこ | 2008/03/04 10:09 | URL |

◆ちおりん

ちおりん宅にもあったのね?>はたき
でもさすがにコレ使ってる人居ないのかな??
我が家では三男さんリクエストにより掃除の時使う様に
してるんだけどねぇ。。。。(笑

で、エッセンシャルって実は結構古いよね??
なんか20年前位からあるってイメージなんだけど、あの香りが好きよ♪♪ちおりんはオレンジを使ってるんだねぇ~

で。。。肩。。。確かにあのバッグ。。。危険かも?(爆

| くろねこ | 2008/03/04 10:11 | URL |

◆こっしー

最近の子はきっとはたきって物が分からないかもねぇ・・
いや、それ言ったらこれらアイドルのシールとかも?(爆
こっしーも貼ってたんだ?マッチ?(笑
人気あったもんねぇ~~よっちゃんだけは残念だったけど・・(ぉぃ

でデジャブーのマスカラやっぱりみんな知ってるんだね?
私知らなかったよぉ~うんうんお湯でさっと落ちていいんだよね♪
だけど今は又違うの使ってるけど!(笑
そろそろこっちに来る準備してる?日本での買い物
楽しみでしょ?
それよりもこし子が人気者になる事は間違いないね?
会いたかったなぁ~~~佐世保おいでさ!(哀願

| くろねこ | 2008/03/04 10:14 | URL |

◆遊民

懐かしいよね?はたき・・・
今じゃー売ってる所そうそうないからね?
そう!今の時代はハンディーモップだわ!!!
それから遊民はいつも体動かしてるよね♪えらいっ!
私も朝は例の2分間運動で足と手を動かしてるんだけど
肩はいっこうに良くならないんだよぉ・・・(涙

でエコバッグはね?お母さんのを使用中!
ベネトンのエコバッグはとっても可愛かったよ♪

| くろねこ | 2008/03/04 10:17 | URL |

◆akkoさん

おおおお~~~akkoさん素晴らしい♪
今もなお、はたき使ってのお掃除?父・三男はそんな女性
が大好きです♪(って言われてもakkoさん困るわね?爆)
裁縫箱は最近は皆さんおしゃれなポップなデザインの
持ってるみたいだけど、私の中で裁縫箱と言うと絶対
このデザインが出てきます!お母さんのこの裁縫箱・・
何年使ったんだろう??(笑

でね?自分でもはっとする時あります。
可愛いファッションだなぁ~~とか参考にしてる子が
自分の子供でもおかしくないって思うと・・・
でも気持ちだけはフォエバー20代で駄目ですか?(爆

ビューティーねたなんてねたは最近ありません・・
何しろ昭和ハウスにて家事に追われてる女ですから。。
でも輝ける様にと心意気だけはあるんですが輝く為には
磨かなきゃですね??(自爆



| くろねこ | 2008/03/04 10:23 | URL |

◆rossoさん

バレンタインどの様に過ごされましたか?
私はDちゃんと離れ離れだったのでこれと言って何の
イベントもありませんでした。。。
rossoさんもやっぱりソニプラとか入ると色々試しちゃう方ですか?
私もねぇ・・・あれこれと色試してたりするとなんか
凄い事になってたりします!(笑

それと。。。マロンを残した事ですが、今のお父さん
には絶対コンパニオンシップが必要だ!と思った時
マロンしか思い浮かばなかったです。
自分が居なかったら生きていけない猫が居る!と
思えばお父さんも悲しくっても
生きていかなきゃならない!って思ったので。
そして、置いた事は大正解でした、人間自分が必要に
される事って本当に大事ですよね?凄く仲良しになってました(笑
こうして少しずつ前を向いていけたらなぁって思ってます、

まだまだ寒いのでrossoさんもお体にはお気をつけて
下さいましね♪

| くろねこ | 2008/03/04 10:29 | URL |

◆ゆめさん

本当~~にお久しぶりです♪
ゆめさんも忙しかったんですね?バレンタインはどの様に
過ごされたのかな??素敵な一日でしたか?
私はDちゃんと離れ離れだったのでこれと言ったイベント
はなかったです・・・
それから検査無事終わりました。今日胃の検査でひっかかった部分の
検査結果が出るので待機中です♪

で、言いにくいなんてとんでもない!あの裁縫箱、
きっとこれからは売られてる場所少なくなると思うので
持ってたらビバ~裁縫箱ですよ♪(笑
なんか懐かしいのね?私は子供の頃からお母さんがずっと
これ使ってるの見て育ったので♪
それからはたきですが、逆輸入しましょうか?(笑
私はあれ使って掃除しろ!って言われてるんですが今いち
どうやって使いこなそうかと?(笑

で、女磨きは幾つになってもしたいと思ってます。
折角女に生まれたんだし、いつでも輝いてる人で居たいかなぁって。
でも輝く為には磨かないと。。。頑張ります!(笑

| くろねこ | 2008/03/04 10:35 | URL |

◆kiraちゃん

きゃぁぁぁ~~kiraちゃん元気でしたか?
気になってたのよぉ~
私は検査無事終了し、今日これから最終報告を病院に
聞きにいくので只今待機中です♪
今週末には佐世保に戻る予定ですが、来月又東京なので
時間あったら約束の例のランチしましょうね♪

で、エッセンシャルのこのシャンプー、私は結構
気に入ってリピートしてるの。
アイシャドーは発色が綺麗なのでお勧めです♪♪

| くろねこ | 2008/03/04 10:37 | URL |

◆Pちゃん

お久しぶりです♪
Pちゃんもマキアージュ好きなのね?
凄く綺麗な発色で私今こればかりです♪
で、男も女もお互いをアクセントすると思えば
やっぱり多少の磨きは必要かな?と思えばこそ
女磨き頑張るんですよねぇ~
私が頭ボサボサでブヨブヨの体だとそれがDちゃんにも
反映されてしまうって気がして。。。
Dちゃんの職場の人に「お前のワイフ凄いな?」
のその凄いがネガティブよりポジティブの方がいいに
決まってますもんね?
逆にDちゃんだってそうですよ?あれが旦那さんなの?
どうして結婚したの?なんて思われたくない!
って言ってはジムでワークアウトしてましたから!(笑
お互いリラックス出来る関係であってもここ!って部分
きちんとしている事も必要なのかもですね??
最近の私はちょっと怠ってますが・・・(汗

| くろねこ | 2008/03/04 10:43 | URL |

◆比呂美さん

昭和ハウスとか昭和グッズとか面白ろおかしく記事に
してはいますが、我が家にある数々の思い出の品、
私はそれをとっても懐かしく思い大切に使ってます、
比呂美さんが言ってくださった様に、お母さん大事に
使ってたんですよね?だってね・・この裁縫箱私が子供
の頃から使ってたんですよ?(笑
とにかく。。。女磨きするにはちょっと障害物の多い
昭和ハウスですが意識だけはしていました!
佐世保に戻ったら頑張ります♪(本当かなぁ。。。。?笑)

| くろねこ | 2008/03/04 10:46 | URL |

◆hiroroさん

お久しぶりです♪♪
はたきと裁縫箱、懐かしいでしょ??(笑
本当最近でこういうグッズ売ってる所少なくなりましたよねぇ~
hiroroさん実家ならありそう??
実はこの裁縫箱は重宝するサイズだと前々から思ってました♪

で、マスカラね?かなーり人気でずうっとナンバー1!
って紹介されてて買ってみたら、本当!長さが出る!!
ただボリュームはあまりだけど、自然に長いまつげを
求めてたらこのマスカラはマストアイテムでしょう♪♪

| くろねこ | 2008/03/04 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/120-ffe36f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

