965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンツ事件の後は・・・・

もうこの人抜きには最近記事が更新出来ない状況のビバ・ジャパン~(笑)
ええ、その人とは自分は波平よりも髪がある!
本当に信じ込んでる私の父・三男!!

ブログタイトルをビバ・ジャパンからビバ・三男?と考えたりもしましたが
そんなにネタは提供しないで欲しいという娘心・・・
でも、ついに三男カテゴリーを作ってしまい複雑ですとも!(爆

そんな父・三男との会話、なかなか一筋縄では行きません。
そんな時にふと、三男とこの方がだぶりました



・・・・・





gattu.jpg




この間もボクシングを見た後その試合の様子を私に話すんですが
もう・・誰か通訳連れてこいっ!って感じの会話なんですよ?


いやぁ~~凄かったぞ!亀田、OKで勝った!
いいボデーしてるわなぁ~



(あのぉ・・・亀田OKって多分KOの間違いかと・・・そして
ボデーって・・・多分ボディですよね?)


そして、私がカスピ海のヨーグルトを食べてるのを見れば

おっ♪カピス海のヨーグルトか!


って・・・・

(父さん、ルはどこにもないんんですがねぇ・・・)


とにかくローマ字系全滅って感じです、あい。。(笑)
ちなみにコレは有名な話ですが、私がハワイに住んでいた時
父が電話で

「凄いぞ!今度家に帰ったらキッチン綺麗に
なっていてびっくりするぞ~リサイタルしたからな~」


と熱弁をふるっていましたが、それを言うならリフォームでは?
キッチンでリサイタルって・・・歌うですか?(爆

そんな父も明日東京へ帰ってしまいます。。。
この一週間両親と共に佐世保・嬉野・平戸と温泉三昧
美味しい物三昧の日々、Dちゃんも無事に帰ってきて家族4人
行く所どころで爆笑だらけでした、もちろんやらかしてくれたのは
キング オブ ぼけの父・三男。


平戸の温泉でお風呂を楽しんだ後会席料理に舌鼓を打った私たち。

food.jpg



食事を終えた後に父がトイレへ・・・
そしてトイレから何故か不機嫌そうに戻って来た父は



「間違えちゃったじゃないかぁ~」



と顔を赤らめてますよ?この一言で私はすでに爆笑の予感
がしましたが母もDちゃんもはて???と言う表情。


すると父は小声で説明し始めました・・・


お風呂上り履いたももひきが後ろ前だった
らしく。。。。


社会の窓(懐かしい響き過ぎます)が後ろにあったのに
気づかず何度も何度も社会の窓を探して焦りまくり
もう少しで大変な事になったと言うじゃないですか。。。。

(*大変な事=ご想像にお任せします)

これにはDちゃん腰が砕ける程爆笑していました、
最後の最後までお父さん、本当に素敵なハプニングをありがとう♪♪
(なんか違う?爆)


この1週間で温泉に行った日数

4日

この1週間で食べた会席料理の数

3回

この1週間で父・三男に笑わせてもらった数


エンドレス・・・・



| 父・三男ネタ | 00:22 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ~、三男さん節♪
とても微笑ましい親子の図が想像出来ましてよ?(笑)
それにしてもトーキョーから佐世保に帰ってきてからも相変わらずノンストップで動き回ってたのねー!10年間離ればなれになっていて親孝行が出来なかった分、これからは思う存分してあげられるね♪
これからこのカテゴリーが伸びるコト、間違えなしね♪楽しみにしてるよ~!

| mango | 2007/03/11 02:25 | URL |

ヾ(@^▽^@)ノわはは

三男ネタのカテゴリーがうけるよ。

後ろ前にはいてたのね。何を間違ったかって読む前に想像しちまったじゃないの~それでも股引きが、後ろ前でえがったの~(*≧m≦*)ププッ

温泉いいなぁ~きもちよかったでしょ!?D-cyan,,
お父さんと温泉はいったの??
すごい画像を想像だから.............。

| すー | 2007/03/11 02:56 | URL | ≫ EDIT

三男さん笑わせてくれるな~ってでも彼自体は真面目に話してるんだよね。何だか自分を思い出すから~真顔で何々って言ってるのにそれ何々でしょう?って言われたらショぼけるし。。。爆 
温泉に海鮮料理を堪能して親子との時間は本当にプライスレス・・・
時間がある限り楽しい時間を過ごして欲しいと願うよ。 DJも無事に戻ってきたみたいで良かったね。
社会の窓。。。懐かしい響きだ~~爆

| Aloha | 2007/03/11 03:51 | URL |

モモヒキ後ろ前、何か飲んでる時に読まなくてよかったよ!
くろさん、こういう時は「何か飲んでる人は一旦ストップ」とアナウンスしてくれなきゃ!(笑)
やべぇ、やべぇ、だよ。(≧∇≦)ブハハハ!
Dちゃん、腰も砕けるって!
現場に居合わせなかった私の腰まで砕けるところだったんだから。
ある意味、犯罪だよ?(笑)
三男ファンクラブ作ろうかな。

| マグねー | 2007/03/11 04:53 | URL | ≫ EDIT

さすが!!

またまたネタ提供してくれて私も嬉しい~♪

楽しい1週間だったのね?
でもさ~この年代の人って、カタカナが苦手だったりするでしょ?(普通に!)
面白いよね~(^-^*)(..*)ウンウン
でも、しっかり使ってみたい願望も強いから
リサイタル事件なんて、あるんだよね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

親孝行ができて、よかったですね?

| ひな | 2007/03/11 10:09 | URL |

楽しそう~~~~

Dちゃんとの関係も良好で、
家族4人の楽しさが伝わってくるわ。
とってもとっても嬉しいことよね!

リサイタル、真剣に考えた。
リサイタル?リサイクル?
あ!リフォームのことかぁーーーー!って(爆)

で、とうとうカテゴリーに入っちゃったね!最高!

| まみこ | 2007/03/11 12:08 | URL |

ついに、カテゴリーできちゃったね(爆)

しかし、何度読んでもももしき裏返しの様子は、噴出しちゃうんだけど。。(大爆笑)
三男さんの、ちょっとばつの悪そうな言い方を勝手に想像しちゃってるから(笑)

三男さん&お母さんも満喫できたようで^^
よかったね~

Dちゃんも、戻ってきてこれからまた楽しい佐世保ライフね♪

| ちおりん | 2007/03/11 15:20 | URL |

祝三男カテゴリー開設!!!

ぎゃははははv-42
三男カテゴリーホントにできたんDESネv-41おめで東郷平八郎v-40v-40v-40

三男さんの行動・・・・・・・・v-37




priceless

| AlesHemsky | 2007/03/11 18:21 | URL | ≫ EDIT

良かったね~!

嬉野、平戸、行って来たのね~?
ご馳走食べまくって温泉も入って満喫したね~!
Dちゃんも無事帰って来たんだね?
三男さんは本当おもしろいね~
ももひき後ろ前の人、見たことないよ!(爆)

| Ashlee | 2007/03/11 18:34 | URL |

三男パパのぼけは、かなりプライスレスです!
みんなを幸せにする、素敵な笑いですね。
お婿さんのDJさんのつぼにはまるところが。

うちの夫くんもよく父の失態を苦笑してるようなことがそういえばありますね。

| お花 | 2007/03/11 19:14 | URL |

(≧∇≦)ブハハハ! (≧∇≦)ブハハハ! (≧∇≦)ブハハハ!
もう三男パパったら~~~!!!
またいろいろとやらかしてくれて楽しいったらありゃしない~~!
モモヒキ前後ろに履いてたなんて~(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!
とうとう三男さんカテもできたし、これかも楽しみにしてるよ~。

| ブルーベリー | 2007/03/11 21:02 | URL | ≫ EDIT

<この1週間で父・三男に笑わせてもらった数
<エンドレス・・・・

でもプライスレスですよね!

えーと、リサイタルが必要な時はお呼びください。ばよりん弾きに行きます(爆)。

| しゃん | 2007/03/12 00:24 | URL |

きゃー

もう三男さん最高だねぇ~。素敵すぎだよ!やっぱり笑いがある家族っていいものぉ~。Dちゃんも帰ってきて水入らず・・・・笑いのエンドレス、まったり幸せ感じるねぇ~。

| おちぇ | 2007/03/12 07:08 | URL |

祝・新カテゴリー(笑)

まさに人生はマスターカードのCMよりも感動的なんだよな(笑)~!!

って感じですね、お父様。

かなりほほえましいです。

| まめちゃ | 2007/03/12 08:34 | URL |

とうとう

お父さんのカテゴリー作りましたね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ガッツ三男って名前に変える?(ぉぃ
いや~ほんとお父様って楽しい方だ(爆)
だからこそ ここに こんなに楽しいくろちゃんが存在するってのも頷けるよ!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

| あーちゃん | 2007/03/12 14:20 | URL | ≫ EDIT

くろちゃまの原点を見た気がしますよ~。
一緒に笑わせていただきました。
ありがと~、三男さま。(勝手にお名前で呼ばせていただいちゃいました(*^_^*))

| AMI | 2007/03/12 18:56 | URL |

ご両親、帰ってしまわれたのですね~。
私も寂しいです。
でも、これからも、東京でのエピソードで、
楽しませていただけますよね。
だって、カテゴリーできてますし。(笑)

ご馳走三昧だったのですね。
会席料理3回はすごいです~。

| 比呂美 | 2007/03/12 21:19 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね♪

笑いの絶えない日々を過ごしたようですね。
関係ないかも知れないんですが、私と三男さんの誕生日の近辺ってすごい人が勢ぞろいなんですよ。

惜しいんですが、2月20日生まれの芸能人・・・志村けん・アントニオ猪木・長島茂雄・・・。すごくないですか。なんかちょっと共通するものないですかね(笑)

また、楽しいお父様ネタ、その他いろいろ待ってます。

| akko | 2007/03/12 23:47 | URL |

本当に作っちゃったもんねv-394
って、ことはこれから三男さん話が多くなるv-408
楽しい家族の団欒が出来たようですね、ニャンズとおかーさんお互いに別れずらかったのでは。。。。。

| Kalaka | 2007/03/13 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/13 16:03 | |

◆mango

なんかとうとう作っちゃったよね?三男カテ!(爆
で、そうなのよ!とにかくパタパタしていて凄い
歩き回ってたからお母さん達も疲れたと思うよ~
でもね?こうして温泉やら美味しいモノやら
って一緒に出来るだけでも嬉しいのよね♪

| くろねこ | 2007/03/14 12:08 | URL |

◆すー

Dちゃんとお父さんは温泉ではいつもピターっと
一緒だよ、だってお父さん足動かないから
Dちゃんの肩が必要なんだってば!(爆
でも二人で露天やらサウナやら満喫したみたいだよ?(笑
本当にカテまで作っちゃって、三男さんこんな事になってるなんて思わないだろうにね?(笑
早くおいでよ!温泉カジャカジャ!!

| くろねこ | 2007/03/14 12:10 | URL |

◆Aloha

君なら想像つくよね?お父さんがどんな感じで話したか!(爆
もうおかしすぎて一同大爆笑だったから。
でも彼はいたって真剣だし!社会の窓見つからずに
慌てふためいたんだから!!(爆
いやぁ~~楽しいってば!で、DJはねぇ又
出ちゃうんだよ。あの人凄い痩せて帰ってきたから・・・・
ストレスなんだって、何がって・・・
もちろん離れちゃう事が!(爆

| くろねこ | 2007/03/14 12:12 | URL |

◆マグねー

これがさ?ネタ狙いとかだと面白さも半減なんだろうけど
三男の場合まぢ話なわけね?(笑
だから腰も砕けるわけで・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
股引を後ろ前にって言う時点で誰もが
爆笑だったからね?
ファンクラブ、是非お願いしようかな?(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:14 | URL |

◆ひなちゃん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ♪楽しい1週間でした!
が、爆笑しすぎで皺が出来たかも・・・
本当あの世代の人達って確かにカタカナには弱いかもだけど・・・
でも三男の場合別格よ!本当に~~(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:15 | URL |

◆まみちゃん

うんうん、お父さんとDちゃんは温泉仲間だからね?(笑
男湯でどんな事になってるのか是非隠しカメラ!
って思うわ、だってあのDちゃん(たまに激しくボケる)と父・三男よ?(いつも激しくボケる)
こりゃ~やばいでしょ?(爆
いやぁ、リサイタルはマジで私も頭ひねったから!!!
誰がリフォームと思いましょうか?ね?(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:17 | URL |

◆ちおりん

ついに、出来ちゃいましたよ!三男カテ!(笑
本当にねぇ、楽しく過ごせました!全て彼のおかげ!(何か違う?笑)
Dちゃんも帰ってきて楽しい佐世保生活スタート♪
なはずなんだけど・・・・又Dちゃん出張なのよぉ!!!(涙
ちおりん、次はいつ九州上陸なわけ?(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:19 | URL |

◆Alesさん

あい・・・ついに作ってしまいました。
このカテの記事が伸びない事を祈ります。。。(笑
父・三男の行動、男性のAlesさんだったら
焦る気持ち分かります?(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:20 | URL |

◆Ashlee

凄い強行スケジュールだったよ♪
とりあえず両方の温泉にチャレンジしなきゃってね?嬉野はよかったなぁ♪♪
で、本当股引どうして後ろ前にはいちゃったんだろね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/03/14 12:21 | URL |

◆お花さん

やっぱりプレイスレスでしょうか?(笑
Dちゃんのつぼはまりまくりだったらしく本当に
爆笑していました・・・
父はいたって真剣に話してたんだけどね?(笑
やっぱりお花さんのダーリンもお父さんの面白行動で
つぼはまりの時あるんですね?良かった♪♪仲間が居て!(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:23 | URL |

◆ブルーちゃん

やってくれたでしょ?何だろなんだろ?って
トイレから出てきたパパの様子がおかしくってね?
そしたら股引後ろ前かいっ!ってもう大爆笑だったのよ~~
カテまで作ってしまったけど、記事が伸びない事を祈るばかりです!(笑

| くろねこ | 2007/03/14 12:24 | URL |

◆しゃんさん

やっぱりプレイスレスにするべきだったですね?(笑
いやぁ、あまりにエンドレスで笑わせてもらったのでね?
で、リサイタル@キッチンの時は来ていただけると??
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/03/14 12:25 | URL |

◆おちぇ

うんうん、こうして皆で笑ってられるのって
実はすごい大切な事なんだよね。
本当幸せなんだよね?
それにしても三男@つっこみどころ満載だったけどね・・・(爆

| くろねこ | 2007/03/14 12:27 | URL |

◆まめちゃま

いいんでしょうかね?カテこさえちゃって・・・(笑
でも、本当こんなに笑いを提供してくれて
カードCM風に仕上がっちゃったけど本人に
とってはいたって普通の事ですから・・・(爆

| くろねこ | 2007/03/14 12:28 | URL |

◆あーちゃん

あ??だから私が存在する??
(;¬_¬)じー  私は普通ですが?(笑
でも、考えたらこうして皆が大爆笑できるのってやっぱり幸せだよね?
だけど、それネタにカテ作った娘・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

| くろねこ | 2007/03/14 12:30 | URL |

◆AMIちゃん

あ~~ん・・やっぱり私の原点なのね?
確かに否定できない自分が居ます!(爆
一緒に笑ってもらえて良かった♪♪

| くろねこ | 2007/03/14 12:31 | URL |

◆比呂美さん

はい・・・帰ってしまいました。
後は何のネタもなくこのカテが伸びない事を
祈るばかりです・・(笑
で、そうなんですよ!気付いたら3回も会席料理食べてました・・
そして彼らが去った後体重は・・・・上がりっぱなしです(涙

| くろねこ | 2007/03/14 12:33 | URL |

◆akkoさん

凄いインフォをありがとうございました♪
凄い人達が揃いましたね?(笑
ちなみにDちゃんは25日ですからね??
本当に2月生まれの方と縁があるんですよ♪
又何か面白ネタあったらこのカテでお知らせしますね!

| くろねこ | 2007/03/14 12:35 | URL |

◆kalakaちゃん

本当に楽しい家族団らんが出来たよ♪♪
でも、そうなの!お母さん?にゃんずとのお別れかなり寂しかったみたいでたくさん猫缶
買っておいて行ったよ。
やっぱり一度猫の居る生活しちゃうとね??(猫だけじゃなくペット全般かな?)
で、カテが出来上がっちゃったし、何か面白い事あったら又このカテで記事あげるね♪

| くろねこ | 2007/03/14 12:37 | URL |

◆匿名様

いえいえ、嬉しかったですよ♪♪
で、先ほどメールしたんだけどメールが戻って来ちゃいました・・・・なんでだろう?
後でもう一回送ってみますね♪♪

| くろねこ | 2007/03/14 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/12-9615a91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

