965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【祝♪】一周年@佐世保生活!

ハワイ組から、ハワイにしては寒い日々が続くと聞いては
「風邪なんかひかない様にねぇ~♪」と伝え、関東・関西でもかなり
寒く雪でも降りそうな日が続いてると聞いては「風邪なんかひかない様
暖かい格好してね♪」
と言い続けた私が、風邪ひきました・・(爆)

と言っても重症ではないのでご安心を!
そうそう、もし熱でも出してたらこんな風に更新出来ませんからね?(笑)
喉がちょっとイガイガしていて、鼻たれで咳が出るの。
朝なんかは今私に「おふくろさん~by森進一」
(でも今は歌えない?@著作権問題はどーした?)
を歌わせたらピカいち!って位すんごい声になっています!

そんな女・森進一(笑)カレンダーを見て、はっとしました。
今日23日は去年私達が東京から佐世保へやって来た日です♪♪

あれから一年経ちましたね?なんか・・・佐世保に住んでだいぶ経った
気がするんだけど、まだ一年なのね?(笑)
地域密着型の私は、ここ佐世保での生活をとても満喫しています♪
たくさんの楽しい仲間にも恵まれ、美味しい食材にも恵まれ(笑)

何よりも佐世保の綺麗な空気や自然がたくさんで美しい山々を見るとほっとします!
都会からこちらへ引っ越して来る方は「田舎生活」への不安があるでしょう?
でもね、佐世保住みやすいと私は思います♪佐世保よか所よ~~(笑)

どこに住んでも、その人がどれだけその場所をフィルター抜きにして
ちゃんと見るか!って事ですね?折角綺麗な場所でも最初っからそれに
フィルターがかかっていたら綺麗に見えません。だからやっぱり何の
先入観も持たずにその場所に行くって言うのは大事かも♪


20080123084127.jpg



で~佐世保一年目に突入した私@風邪ひきさんなので、ここ何日かは家で
大人しくしていました。その理由はもちろん、風邪をこじらせてはいけない!
という意識と実は私今週末・・・・

又東京へ戻ります!


お父さんの用事でどうしても東京に居なきゃいけないのですねぇ。

そんな時タイムリーに病院から電話があり、私が定期的に受けなければ
いけない検査が横須賀の病院で行われる事となり、ドクターズアポが来週の
月曜に入りました。それにも一つタイミングよく、Dちゃんも今週末から1ヶ月近く出張!

またもや、帰るべくして東京へ帰る事となった私凄くないですか?
つくづく流れに乗って生活しているなぁ~と実感♪(笑)

そんな訳で東京へ戻るのにお父さんに風邪移しちゃ~いけないね!
と大事をとりましたとも~

私にとって家に居てじっとしているのはなかなか辛いものがありましたがね?(笑)
そんなんで時間があったので、テンプレデザインを又しても考え直しました!

なんか、やっぱり自分の好みは可愛い色とか可愛い感じのデザインより
シックでシンプルなクールデザインの方が好きみたいでねぇ~~

そんな家にひきこもってた私も先週末はSweetpeaちゃん家族と遊びましたよ♪

何でもDちゃんに是非とも食べて貰いたいものがある!と仕事から戻った
ばかりのSweetpeaちゃんのダーリンが何かお土産を用意してくれた模様!
その何かとはこちらっ!!





20080122172131.jpg






阪九フェリー内で売ってるパイシューです♪


この記事でもお分かりの様に、テレビでも紹介されたスイーツです!
こうして、買ってきて頂けるなんて本当ありがたいですよね~♪

で?お味の方はですね?いやぁ~美味しかったです♪
そして何が凄いってそのボリュームとクリームの量?

Sweetpeaちゃんのブログでどんだけでかいのか、検証できます!(笑


これ発案した方はアメリカン・スイーツが好きな方では?
それ位凄かったです。多分日本人の胃袋だと1個食べるので精一杯?
でも私・・コレ、余裕で食べちゃいましたがね?
(胃袋サイズ=アメリカン?)

そうそう!お土産と言えば、もう一つ♪

先週末、ドアベルが鳴りはて?どなた?とドアを開けると
「くろねこ宅急便」のお兄さん!

何が届いたのぉ~~~?とお尻フリフリそのパッケージを見ると
お友達のカリスマ美容師@のぶちゃんからです♪

彼女、毎年お正月は海外で過ごすというセレブな方で?(笑
今年はクアラルンプールへ行かれた様で、そのお土産をわざわざ
送ってくれました♪きゃぁぁ~~嬉しい♪と中を開けると


20080122172141.jpg


私好みのトップスとスカーフ♪
そして、女磨き心のつぼにドンぴしゃり!のロクシタンのクリーム♪♪
アンド食いしん坊心のつぼにドンぴしゃりのチョコレート!
(マンゴー味やティラミスだなんて興味津々!)

私を知り尽くしたセレクトですよね?ね?(笑)
と・・・・何やら光物発見っ!



はうっ!!!






20080122172120.jpg



黒猫のネックレス??



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


しかーも?キラキラだし、目が凄く大きいんですが?(笑)
早速その日トップスと合わせて猫のネックレスもしました♪
くろねこが黒猫のネックレス~~なんちゃって・・・・あ・・
冷えましたね?寒いですよね?東京は今日雪ですって~~
(と話をそらしたつもり!笑)

大切に使わせて貰いますねぇ~~♪


とにかく、全国的に寒い日が続きそうなので私みたいに鼻タレ小僧に
ならない様皆様、くれぐれもお気をつけ下さいましね♪

| ひとりごと | 09:37 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はやいですね、もう1年ですか?
なんか、ついこの前、PCS気をつけてくださいねぇってカリフォルニアから激をとばしていたような気がします。
おみやげ、素敵なものばかりですね。 本当にくろねこさんのまわりには素敵な方があつまってますよね。

| お花 | 2008/01/23 11:23 | URL |

またテンプレ変えたね?笑
それにしても一年がたったんだね?くろにとってもう一年?
それともやっと一年?どっちだろうか。。。色々あったね。
で、お風邪をひいてしまったのかぁ~東京に帰る前まで確り
治したい所だね。私もず~~~っと具合良くなかったからさ。
先週やっと病院に行ってきたよ。2ヶ月近くサイネスで鼻つまりで
回りで色っぽい声で通ってたんだけど(おぃ)でも冗談抜きで
本当毎晩夜中に目をさませては息が出来なくて苦しんでたんだよね。。。おばかさんでしょう?こんな辛いのに病院に行かないのって?でもほら~私嫌いじゃない?だから、先週までいかなかったんだけどいい加減に体全体が辛くなってきてやっと行ってきた。今はこのお薬のお陰で普通に鼻から息が吸えます。笑
とにかく、寒い日本らしいから確り体の管理をして栄養、そして水分ばっちりとって早く風邪治してね?三男さんによろしくね。
ごめんね、話長くなって、お土産嬉しいかっただろうね~
嬉しいくろの姿が目に浮かぶよ!

| Aloha | 2008/01/23 12:46 | URL |

またテンプレ変わった~~w

早業~なんて人の事言うけど くろちゃんこそ凄いよ~~~!
シンプルで使い勝手が良いんじゃ?色合いも良いよ~
前のテンプレも楽しいテンプレだったけどね?w
それから スイートダーリンからのお土産 すっげーうまそう!
スイートのブログ先に見てたんで すでに口の中はヨダレがたまってます(ぉぃ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それから 佐世保に引越ししてきてもう1年?早いね?
この1年色々あったけど今年はじっくり腰をすえて日本の生活を楽しんでね~
で、お友達からのプレゼントは本当にうれしいよね~
何より くろちゃんのツボを刺激する数々で興奮気味のようですが?(爆)
良かったね♪あの黒猫ネックレスのオメメがでかくて光物~むっちゃかわいいやんw
あと、風邪はしっかり治してね~じっとしてるのが苦手な あ~たには辛いだろうけど ここはぐっと我慢して大人しくねw

| あーちゃん | 2008/01/23 13:49 | URL | ≫ EDIT

お大事に

もう一年経つのですね……。
私も、青森だぁ~、と騒いでいたけど、
ここでの生活も、残り3か月を切りました。
月日の経つのは早いですね。

おしゃれ心と食いしん坊心をくすぐるプレゼントですね♪
パイシューの大きさも、しっかり確認しましたよ。
でも、余裕で食べられたようで。(笑)
これなら風邪も大丈夫、と思えました。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。

| 比呂美 | 2008/01/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

お祝い♫♫お祝い♫♫

ギョエーーーv-356もぅ~一年経っちゃったんだっー(;゜゜)ウッ!
こうやって?年くってるんだ私・・(。_ _)シュン・・・
(。→∀←。)
お友だち・・・ちゃんとくろ殿のセンスお分かりで?派手?????ぢゃぁ~ないですぅ~^^;黒猫ですよぉ!!
・・・・
風邪v-400なのにまた東京にとんぼ返り???
まぁ・・・v-399
私も実は風邪に☆(゜o゜(○=(-_-;パンチくらってますぅ~
全然退治できません・・~(>_<。)~ アウ-!
(゚゚;)エエッ?居心地が良い?v-418

| うさぎ | 2008/01/23 14:14 | URL | ≫ EDIT

私もシンプルなテンプレが好きだわ~。
ただ、今はケーキ、ケーキ、ケーキのオンパレードだけど。
もうね、最近はケーキの写真を見るのが私にとっての癒しなの。
でも実はそんなに量は食べられな~い。
好きだけど量は・・・って人は意外に多いと思うんだ。
でもくろさんは、ペロッといったね? このパイシューを。(w
それにしてもサックリ、フンワリな感じがいいな~。
シュークリームはね、蓋ですくって食べるんだ~♪って二代目ケンちゃんの歌を思い出したよ。(爆)

| マグねー | 2008/01/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
テンプレ、シンプルな感じでいいですねー。くろねこさんに似合ってる気がします。風邪のほうは、大丈夫なんですか? 弟が最近、静かだなあと思って(毎日のようにメールしたりしてるので)電話してみたら電話に出れないくらいの咳してました。くろねこさんも、こじらせないように気をつけてくださいね。

私も最近、日本でちょっと大きいかな~と思えるサイズは。。なくなりました。ちょっと大きいかな~と思ったら、大抵の方は残すんでしょうけど、私の場合、思わないし、思っても食べられちゃうんですよね。アメリカンサイズの胃ですから。
あー、恐。

| P | 2008/01/23 18:05 | URL |

美味しそう♪♪♪

すごくビックなのね?
でも食べた~い!!!


もう1年なんだね?
どこでも、楽しく素敵に暮らせるっていいことだよね!
くろちゃんの日記読んでて、佐世保にすごく行ってみたくなったもん!
花音ランチ~!したいです。
そのうち襲撃しま~す。(笑)


ステキなプレゼント♪嬉しいね☆
くろちゃん好みにピッタリなんだね!
ペンダントもかわいい~!
目が光ってるのが、くろちゃんの光り物好き(!?)を物語ってるわ~。(笑)

| ゆきんこ | 2008/01/23 18:50 | URL |

風邪引いちゃった?

東京は今日の気温4度で雪が降り、こっちより寒いみたいなので、ゆっくり休んで風邪を治してね~?
そうか~今日がくろねこが佐世保に来た日だったのね~あれから1年か~ とにかくくろねこは佐世保と東京を行ったり来たりだね?あっちで病院の検査もあるのね?
Dちゃんもちょうど1ヶ月いないのかぁ~そういや~Dちゃんに会ったのいつだったっけ?あのカラオケが最後だったような?
わたしの旦那は4月だってよ~!2月3月は子供たちの誕生日なのにいっつもいないんだよね~
それにしてもシュークリーム美味しそう~!
のぶちゃんのお土産も毎回センスいいね!トップスもかわいい!
のぶちゃんって会ったことないけど、きっとお洒落で素敵な人なんだろうなぁ~!
黒猫のネックレス、これもくろねこにぴったりーって選んだんだろうね?笑


 

| あしゅり~ | 2008/01/23 21:21 | URL |

もう?

なんか1年が早いなぁーって思うよ~。

風邪、うっかりするとひいちゃうよね。
おとなしくしててちょうだいませ。
なんたって、移動も疲れるんだもん。

お土産素敵♪
ね?ロクシタン、いいよね!
私も義妹にもらってから、ずっとつけてるんだけど、
ちょっとシワが目立たなくなったよ~♪

| まみこ | 2008/01/23 21:28 | URL |

寒いです!

東京も今日雪が降りました。
とっても寒かったです。
私も風邪ひきそうです。泣。
くろねこさんも早く良くなるといいですね。
早いもので佐世保に暮らして1年経つんですね。
時間であっという間に過ぎてしまいますね。
パイシューも美味しそう。
友達からの届け物って嬉しいですよね。
黒猫のネックレスとってもかわいいです。

| luna | 2008/01/23 22:20 | URL |

こんばんは~

今日は本当に寒かったです。雪も一時は積もるのかと思いましたが、大丈夫でした。

パイシューおいしそうですね♪
クリームた~っぷり大好きです。私もペロッと食べちゃうんだろうな・・・。

日本にきて1年ですか、早いですね。すっかり溶け込んでるくろねこさんなので、まだ1年しか経ってないなんて思えないですね。
また東京に戻るのは大変ですが、風邪をこじらせないようにしてくださいね~

チョコの味も気になりますが・・・くろねこネックレスかわいいですね!!

| hiroro | 2008/01/23 22:35 | URL |

もう一年!!
大変な一年でしたね。
我が家もお嫁に行った娘が帰ってきて
昨日正式に離婚が成立!ケーキでお祝いしました。
我が家もいろいろ大変な一年でした。
さーーそれでは皆でワイへゴーと思っていたら、寒い??
ホノルル大洪水でキャンセルしてからアジアのリゾートのほうへ行くようになってしまって、そろそろハワイが恋しいです。

東京ものすごーく寒いです、風邪しっかり治して下さいね。

| ココママ | 2008/01/23 22:43 | URL |

一周年おめでとう~♪あっという間だったね。
風邪はこじらせないように~。そっちも寒いんだね、こっちも寒いのさ!気づくと猫たちに囲まれてるよ(笑)
東京ではお父さんと楽しんでねぇ~!Dちゃんもまたちょうどいい感じで出張みたいだし。こういうときってあるんだよね。何事もスムーズにいくときってo(*^▽^*)o~♪

| おちぇ | 2008/01/23 23:59 | URL |

早くも!?

一年ですか。。。早いですね。
色々あって、お疲れ様の一年でしたね。と過去形ではないようで、現在形中・・・・・またもや東京へ?
ぐずぐず中、気をつけてくださいよ。
流れに逆らわず、どんぶらどんぶら流れていきましょうよv-392

| Kalaka | 2008/01/24 02:20 | URL | ≫ EDIT

またあ、美味しそうなのたくさん。
よだれでそうでございます。

もう、1年たってしまったんですね。
早いわ~。

なんだか、皆様仲良くなると、PCSでどこかへ行ってしまい、今局EWAで、淋しくすごしております。グスッ。

ところで、あのねこちゃんのペンダント。
あれで、掛け時計を見たことがあるよ。
わが町八王子の靴屋さんで。
かわいいから、脳裏に焼きついていたんだ。
かれこれ、20数年前。

| お局 | 2008/01/24 03:11 | URL |

お大事に♪

くろねこさん、風邪の具合はいかがですか? 風邪は、本当にこじらせてしまうと、なかなか治らないから、早めに薬とビタミン飲んで、寝て治すのが一番ですよね。 東京行きに向けて、ゆっくり休んでくださいね。 パイシュー、とってもおいしそう♪私もぺろっと食べられそうだけど・・(笑) ハワイ生活が長くなればなるほど胃も味覚も、だんだん現地仕様になってきて、昔は食べ切れなかったプレートランチや、甘いお菓子も、普通に食べてる自分が怖いです~体型も現地仕様になったらどうしよう???
くろねこさんが、ハワイから佐世保に移られて、もう一年経ったんですね。 ほんと、時間が経つのって早い~ですね!でも、どこに行っても、くろねこさんらしい、素敵な時間を過ごされているので、私も嬉しいです☆ これからも、くろねこさんが体験されるであろう、さまざまな素敵な出会い&素敵な発見を、ここで、読ませていただけるのを楽しみにしてます♪ お友達からのお土産、どれもセンスがいいですね。 くろねこさんを思って選んでくれた感じがして、ハートウォーミングな贈り物よね♪

| ゆめ | 2008/01/24 05:04 | URL |

早いね~

ハワイから戻ってきて、原宿であったときから1年だよね?
あのときの、厚着のくろっちとDちゃんのインパクトがすごかったけど(爆)
今では、すっかりいろんなものを着こなしちゃって♪

佐世保生活も、ものすご~~~~~~満喫してるし♪

くろっちは、どこでも楽しもう!!っていう気持ちがあるから、その気持ちがわかるわかる^^

東京に戻るタイミングも、そうなってる流れにのってるし。

なんだかすごいな~~って感心して読んでしまったよ。

流れて流れて、流れの途中で遊んでね(爆)

| ちおりん | 2008/01/24 06:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/24 10:08 | |

もう1年経ったのね~

佐世保生活もう1年かぁ~。ほんとに早いね~。
そういう私も沖縄生活あと5ヵ月だよ~。(☆Д☆)

丸ビル、私も去年の夏に行って来たよ♫
素敵なお店がいっぱいだった~♪
またゆっくりと行ってみたいな~。
光男さんに会う前に風邪がちゃんと治るといいね。
最近、日本全国的に寒いので、東京に行って風邪をこじらせないようにね。

| ブルーベリー | 2008/01/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

くろねこさんお久しぶりです。先日はコメントを残してくださって
どうもありがとうございました。くろねこさんも一年ですね。
私が一ヶ月ほど早く帰国したので、、、ほんとあっと言う間の
一年でしたよね。我が家もバタバタ帰国からあっと言う間。
住めば都ってよく言いますね。帰国したばかりの時は
アメリカの習慣から日本へスイッチ出来ず、どうしたものかと
思ったりしたけど、すっかり千葉の田舎暮らしに落ち着いちゃった。笑
忙しくてなかなか遊びに来られないけど、今年もよろしく~~

| ユキティ | 2008/01/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

地域密着型のくろねこさん、本当に尊敬しちゃいます。私ももうすぐハワイに来てから1年だけど、全然してませんねぇ>密着。だらり~と過ごしているだけなので反省・・・

ところで、パイシュー!!すっごい美味しそうなんですけど!?これ、パクッッてしたい~~!!

今頃、お父様とDちゃんと家族楽しく過ごされていると思います。風邪は治りましたか?また楽しい報告、楽しみにしていま~す♪

| noah | 2008/01/31 03:24 | URL | ≫ EDIT

◆お花さん

本当に一年経つのが早いです!
なんかあっという間でしたよ、だけどそのあっという間にも
色々とありましたが・・・年々一年が早くなってる気がします(笑

で、はい!何かを頂けるとかそういう事ではなく、こうして私の
事を思いお土産選びをしてくれ事に本当に感謝してます。

| くろねこ | 2008/02/06 16:59 | URL |

◆Aloha

いや、本当に一年あっと言う間だった。
そんなあっという間にも色々は出来事があって
生きるってこういう事なんだなぁ~なんて思ったりね?(笑
それよりも体調崩してたんだね?もうだいぶよくなったみたいで
ちょっと安心。でも無理は禁物だからね!!
私たち、気持ちは若くっても体はね?年齢出るから!(爆

| くろねこ | 2008/02/06 17:01 | URL |

◆あーちゃん

いやいや、あーちゃんみたいに完璧にしないっから
ちょくちょく変える事が出来てね?(笑
で!ダーリンからのお土産!むちゃくちゃおいしそうでしょ?
いやっ!美味しかったよ♪♪ホイップ好きなあーたには
たまらない一品だろなぁ~(笑
で・・・本当あっと言う間の一年だったね?日本の生活は
満喫してるよ♪風邪は・・・ご存知の通り(謎笑)気管支炎も
終了したみたいでよかった♪♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:04 | URL |

◆比呂美さん

お互い転勤族は、こうして引っ越して来てから次の転勤まで
あっという間に過ぎるんですよね?
その土地、その土地で楽しめる事にチャレンジしなきゃ!って
本当思っています♪

それから・・・はい!余裕でこんな大きなクリームたっぷり
なデザートを頂きました。
やっぱり私@食欲があればOK?って事で?(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:06 | URL |

◆うさぎぃ~

うさぎも風邪だったの?もう治ったかな?
確かに若い頃と比べるとね?治るのに時間かかるって話?(禁句?笑)

その年の話題でもひとつ!
本当に一年一年があっという間に過ぎるよね?(汗
だからこそ、今日を大事に過ごさなきゃだね???
うさぎぃもそちらの生活うーーーんと満喫してるしね♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:07 | URL |

◆マグねー

マグねーの所遊びに行く度にケーキ食べたくなるし!(笑
だからうんうん、その癒し!っていうのすごく分かるなぁ~
でも、マグねーはたくさん食べれないでしょ?うんうん分かる気がする。
私はねぇ、本当に甘いものには目がないよ~
なのに二代目ケンちゃんの歌が思い出せないのが非常~に
悔しいっす!(爆

| くろねこ | 2008/02/06 17:10 | URL |

◆Pちゃん

ご心配おかけしました。
風邪は無事治せましたが、今回は咳がひどくってなんか
やっかいな気管支炎を患ってしまったみたいで抗生物質で
退治しました!”いやぁ~本当風邪もこじらすと怖いですよぉ~~

で・・・ね?何気にアメリカンサイズの胃袋に発達しちゃうんですよね?(汗
私、日本のレストランの量、たまーに不満でございます!(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:12 | URL |

◆ゆきちゃん

うんうん、一個ぺロっと行きました!しかーも簡単に!
かなりボリュームあったのよ??さすが私って感じでしょ?(笑

で、あっという間に一年過ぎて、佐世保の美味しい処は結構
押さえた気がするなぁ~~ゆきちゃん!本当花音ランチに是非
参加してね♪♪

それから、お土産ね?猫のキラキラ・・・
本当私の趣味をよく分かってる友達だよね?(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:15 | URL |

◆あしゅりー

なんか超お久!って感じだねぇ~
2月は佐世保組不参加だけど、楽しく過ごしてね♪
そうだよね?あしゅりーのダーリンも出張でいないんだ。
お嬢のバースデーは楽しんだかな?後で日記見に行くね♪
すいーとのダーリンから頂いたこのシュー、すんごく美味しかったよ♪
後、のぶちゃんね?うんうん・・・年齢不詳ののぶちゃんなの!
年とらない人だから!(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:17 | URL |

◆まみちゃん

本当にまみちゃんが言う様に移動も疲れるんだよね?
今回初めて飛行機に乗って耳が破裂しそうになった!(謎笑
風邪が治ったとは言えまだ本調子じゃなかったからだね?

で、お土産は何いただいてもうれしいよね♪
でもこのロクシタンは本当に使えるのよ!
まみちゃんも使ってるんだね?香りもきつくないから好きだな♪
何よりもパッケージが可愛くない?

| くろねこ | 2008/02/06 17:19 | URL |

◆lunaちゃん

lunaちゃん~!今年はすごく寒いよね?
爆弾低気圧なんてのがチョロチョロしていて、今日も東京雪
降ったもんね?(汗
lunaちゃん、風邪ひいてなければいいけど・・・
私体調崩してた癖においしいシューパイをぺろっと頂けたよ♪
食欲さえあれば復活出来るね?(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:21 | URL |

◆hiroroさん

はい!日本に引っ越してきて一年が過ぎました!
うんうん、自分でもかなーり溶け込んで生活してるんでなんか
まだ一年?って感じですよねぇ~

で!やっぱりhiroroさんもたっぷりクリーム好き?
私もぺロっとしてしまいましたが・・・昨日体重計に乗ったら大変な事に・・・
でも今日も寒いですよね?東京雪がちらつきましたから・・・
なので運動不足なのに毎日美味しくご飯を頂いてる結果が
体重計の数字かと?きゃぁぁぁぁ~~(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:24 | URL |

◆ココママ

東京、本当~~に寒い日が続いていますよね??
ココママは風邪などひいてませんか??
私はどうにか風邪退治しましたが思ったより手こずりました・・

で、本当一年あっと言う間でもその間には色々ありました。
ココママご家族もそうですね?そんな風に私たちはきっと一年
一年を消化していくんですよね?
ハワイ、かなり寒い日が続いてる様ですねぇ~それでもこの
寒さと比べたらね?私もハワイが恋しいです!帰りたい♪♪
ココママ、結局どちら方面へ行く事になりましたか?
(興味津々!)

| くろねこ | 2008/02/06 17:27 | URL |

◆おちぇ

ありがとう♪♪
本当にあっと言う間の一年だったよ!そして一年経って今年の
この激寒にも去年よりかは頑張って対処出来てる!と自分では
思ってるよ~それにしても東京は寒いっ!!!!

で、お父さんね?うんうん毎日マロンとお父さんの楽しい姿見れる
だけで帰ってきてよかった♪って思うよ!(笑
おちぇの方も寒いのね?体には気をつけるんだよぉ~

| くろねこ | 2008/02/06 17:29 | URL |

◆kalakaちゃん

あい!ハワイ組から日本組に変わり一年!
本当色々あった一年でしたがあっと言う間に過ぎちゃいました!
今年もまだパタパタしてるからあっと言う間に過ぎるんだろなぁ~
本当流れに逆らわずにどんぷらこ~どんぶらこ~と進みます!(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:31 | URL |

◆お局様

ふふふ~毎回美味しいモノ画像でお局様の目を
刺激してますね?>私

それにしても、本当に私たち転勤族は仲良くなって楽しい頃に
お別れがやってくるんですよね~
でもDちゃんリタイヤ後はハワイへGO!って噂・・もちろんみっちゃん
もトゥギャザーしようぜ!ってルー大柴?(笑
お局様はその頃ハワイにいらっしゃる?いや、居てほしいっ!(笑

それと・・・八王子すごい!20数年前にこの猫ちゃん風時計登場????
やっぱり高尾山も近いしね?(って関係あり?爆)

| くろねこ | 2008/02/06 17:34 | URL |

◆ゆめさん

本当ですよね?風邪は治ったと思っていてもまたぶり返したり
してなかなか手ごわいです!そちらも寒いみたいなので気をつけて下さいね~
で!本当気づくと胃袋が日本サイズからハワイサイズに変わってるんですよね?
あ・・・私の場合日本に居た頃からハワイサイズだったかもですが(笑
それと、ギフトやお土産、下さる方の気持ちが本当嬉しいんですよね♪
あぁ~私の事考えてこれ選んでくれたのかな~ってね??
本当ハートウォーミング!ってぴったりです♪♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:37 | URL |

◆ちおりん

本当よぉ!あの厚着の私から少しは成長した?って寒さで
猫背な癖にね?(爆
とにかくあっと言う間の一年でした!
そんなあっという間の一年の中佐世保に馴染みすぎ?(笑
美味しい処は制覇したって感じだしね?
そんな私流れに乗ってこうして東京に居るけど、ちおりん達と
デート出来るのもこれまた自然な流れと思ってる私よ~(笑

| くろねこ | 2008/02/06 17:40 | URL |

◆秘密のコメント様

年と共に一年があっという間ですよね?(汗
いや、でもそれだけちゃんと消化出来てるから早いんだ!と
自画自賛しておきます!(笑
そして、ストマックフルーでしたか?すぐに治ってよかったですね♪
同じ時期日本に居れて嬉しい限りです♪♪
色々ありがとうございました!

| くろねこ | 2008/02/06 17:43 | URL |

◆ブルーちゃん

本当~~にここの所寒いのよぉ!
ブルーちゃんは体調どう?私の方はどうにか風邪治したけど
この寒さじゃまたいつやられるか!って感じですごい厚着して
行動してるよ~~
で、丸ビル行った?いい感じのショップとかレストランがたくさん
だったよね?私も又行きたいなぁ~なんて思ってるんだけど
とにかくこの寒さだとねぇ・・・
ブルーちゃんは沖縄後5ヶ月なんだね?早いなぁ~ついこの間
引越し!なんてしゃべってたのにね?
残された時間沖縄うーーーんとエンジョイしてね♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:45 | URL |

◆ユキティちゃま

本当にお久しぶりです♪私もやっと遊びに行けて嬉しかったです!
なんか昔の同級生にばったり会う!って気分?(笑
で・・分かりますよぉ、やっぱりね?海外生活が長いと日本での
生活便利なだけに分からない事も多かったりして慣れるまで
時間かかりますよね??恥ずかしがらずに分からないとすぐ
人に聞いてしまいます!(笑 
とにかく、これからもよろしくお願いしますね♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:48 | URL |

◆noahさん

えぇぇぇ??そうですか?noahさんハワイですっかり地域密着型
になってると思いますよ~大丈夫です!99を押さえていれば!(爆

で、シューパイ美味しかったです♪こういうのはクリームがくっついても
いいからパクっと食べるのがいいですね!
風邪はどうにか退治しましたっ!でも寒いんで油断すると又やられそうですが・・・・・
ハワイもなんか寒そうですねぇ~noahさんもお体には気をつけて下さいね♪

| くろねこ | 2008/02/06 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/115-61bc2341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

