965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【発展途上?】丸ビルエリア!

今年に入り既に美味しいモノ三昧の日々となっていますが、
新年明けて最初に東京の中心で「おいすぃ~~~!」と叫んだのは
東京駅まん前にある丸の内ビルディング通称丸ビルにてです!

久々に見ました、東京駅!

20080120131439.jpg


これ見るとやっぱりソウル駅、似てるなぁ~~


20080120132137.jpg




ソウル駅を設計したのは日本人設計家って言うのが凄く頷けますね~
で!話戻して(笑

私の以前の丸ビルのイメージはリーマンのおじ様方が多いビル!
だったんですが、行ってびっくり!新・丸の内ビルディングなんつーもの
も出来てまして、わたしゃー自分の古巣(?)NYの5番街に戻ってしまった?
って思いましたもん!

20080120131455.jpg 20080120131513.jpg


ここをナビゲートしてくれたのは私の幼馴染のHちゃん♪
Hちゃん@初の指名手配フォト!
(ブログ用に撮るねぇ~って言った時既に嫌な予感はしたはず!笑)


20080120132622.jpg



あのぉ・・彼女とっても華奢な方なんで、私凄くでかく見えません?
あ・・いや、でかいんですけどね?(自爆


で!彼女お勧めのレストラン街へGO♪♪

丸ビルびっくりだわ~~お洒落なカフェやハワイのKUA `AINAバーガー
なんかがあって嘘~~~~って感じ!

そして、私がNYで生活していた時かなり、リピートしたお店
「CONRANS」(コンラン・ショップ)なんかも入っててもう目からは
ハートマーク所かファイアー!!!ってね?(笑

新年早々、星飛馬状態な私は食事終わった後にでもお買い物~~♪
と思い気や、さすが東京!!お値段、とってもセレブってました!
するとDちゃん

「いや?こんなもんでしょ?君の悪い所は何でもかんでも
ROSSプライスと比べてしまう所だよ!忘れなさい!!」



って・・・

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

確かにその通りですね?(笑)でも、やっぱり比べてしまうね~~
そうこうしながら、Hちゃんに連れられて行ったランチ処はこちら!



20080120230750.jpg


【京豆冨 不二乃】  【TEL】03-3240-0012

ヘルシーにお豆腐専門のお店です♪
私、実は子供の頃からずっと、豆腐って好きじゃなかったんですよね?
所がハワイ生活位からかな(ここ10年?)豆腐好きになり
我が家のメニューに頻繁に登場します♪

Hちゃん、既に予約してくれていました!通された席に着くと



20080120231601.jpg



こんな風に手書きのメッセージカードがさり気にテーブルに置いてあり
これだけでもポイント高いです!うん~嬉しいですよね♪♪

さて!どんな豆腐料理があるんでしょうか?メニューはこんな感じ!


20080120231748.jpg 20080120231735.jpg



なので、私達は右上の【おひるや膳】をオーダーしました♪
さぁ!!楽しみですよっ!(ワクワク)


まずは・・・



20080120232005.jpg



豆乳から、レッツゴー♪

ん・・・GO!しなきゃ駄目?(汗)

私、豆に乳と書いての豆乳!今だかつて試した事のない
なんちゃってヘルシー志向な女でした!(告白中)

アメリカではかなーりブームで私のお友達もスタバにて


LATTE WITH SOY MILK,PLEASE!

(ラテを豆乳でお願いします)

なんて頼んでましたから。
(Mちゃんっ!あーたよ~~!笑)

でも・・・でもですよ?豆と書いて乳!(もういいって?笑)
どんなお味なの?って思うとチャレンジは後でいいねぇ~って
ついついレギュラーのラテを頼んじゃって、豆乳、まだ未体験だった私。


でも!今日は手書きのカードでポイント高いし(笑)
京のとうふ料理屋さんって聞けばトライしない訳にはいかないですよね?ね?


頑張りました!!飲みましたよっ!
感想は・・・・



豆を液状にしましたね?
(まんま?笑)


まずくは無いけど、私は豆乳はリピートしないはずです、きっと。


って!豆乳@食前ドリンクの説明で何故にこんなスペースを?(汗)
さぁ~ちゃっちゃと行きましょう、ちゃっちゃと!!


豆乳の後はランチがドンっ!



20080120232709.jpg



Dちゃんも豆乳はどちらかと言えば「頑張って飲んだ!」感
ひしひしでしたがこのお料理見ると同時に「わぁぁ~~♪」と言う位
凄く美味しそう!


で?食べてみると・・・


間違い無くおいすぃ~~~~!!!


私が特に美味しいと思ったのは【湯葉豆腐のもちもちお刺身】
【出来立てふわふわ豆腐】【お揚げとお芋のホクホクコロッケ】
本当~~~に美味しかったです♪

豆腐料理って一度にこんなにたくさん食べてもそれぞれがアレンジ
されて出て来るから全然飽きないですよ!
そしてっ!特に私位の年代の女性には絶対に必要な


イソフラボン

(ジュール!と言わせて~~笑)

これが食事からたくさん摂取出来る!もう言う事なしのランチでした♪
って・・Dちゃんもイソフラボン、かなり取ったよね?必要じゃないだろに?(爆)


で、デザートは豆乳ソフトクリーム登場♪


20080120233655.jpg



コーヒーはあーた!丹波哲郎じゃなくって、丹波の黒豆で出来てる
って言うじゃない?こちらも興味津々!!
(相変わらずのコテコテおやぢギャグにお付き合い頂きありがとうございます!笑)


豆乳ソフトはあら不思議?飲み物だと豆乳ちょっとぉ・・・
って感じだったのにソフトにしたら「おかわり♪」って感じで美味!
で、丹波の黒豆コーヒーは、コーヒーの香りと共に黒豆の香りかな?
とても香ばしい匂いが漂いました♪美味しかったです!


***************************************************


Hちゃん、遠くに住んでるのにわざわざ出てきてくれ、楽しい時間
過ごせて本当に良かったです♪

彼女は、学生の頃からとっても優秀で(いつも学年トップ!)だけど
気取らずとっても優しく、私の自慢の友達でした!

その昔私

神社でアタックナンバーワンごっこ


をしたんですが(笑)私がサーブしたボールがパワフル過ぎて、
神社の柵に刺さりパンクしちゃった出来事があったんですが、
彼女、目撃者だったんですね、他にも何人か目撃者が居てそれから
ちょっとの間学校やそろばん塾(レトロ~~~爆)で私・・・




パンクの女王!



とからかわれた物です・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかく、幼馴染とは大昔の話で盛り上がりますね??
Hちゃんはイギリス、私はアメリカとその後離れ離れになりましたが
会えば、いつも子供の頃の楽しい思い出を語り合える貴重な友達です。

たとえ・・・パンクの女王だろうが何だろうが!ね?私の子供時代が
確かに存在した事を証言出来る友達ですから!

こうして、美味しい豆腐料理と昔話に大満足の丸ビル会合でした♪

いやぁ~それにしても丸ビルやるなぁ~~
本当お洒落に変身しましたよっ!お勧めスポットですねぇ♪♪

| グルメ | 00:27 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国ってお菓子まで日本製と似たもの作ってるけど、建物までとは。。。v-388
それは、良いとして・・・
幼馴染と会食、それにお洒落なお店とお料理
生唾もので読ませていただきやした v-410

テンプも変わって年明けと共にリニューアルですね
emoちゃん、毎回の更新を診断してくれるんですね
私のはどうなんだろぉ~張り付けみるっかなv-391

| Kalaka | 2008/01/21 05:53 | URL | ≫ EDIT

私もRoss価格でございますぅ~(笑)
豆腐!私も子供のころは好きじゃなかった口なのよぉ~。でも今じゃー大好き!でもくろちゃんと同様豆乳は駄目・・・・
ところで、お城めぐり!うちのJも大好きなので、話を読みながらまた同じ匂いをかぎつけてしまった気がするから(笑)

| おちぇ | 2008/01/21 07:11 | URL |

豆腐ばんざい!

イソフラボンジュール(笑)
生理痛のきつい私には必要なものでございますね、きっと?
私も豆乳は嫌い。
別に乳にしなくてもいいやん、って思っちゃう^^;
それにしてもお膳の美味しそうなこと~~~♪
豆の珈琲は飲んだことあるよ!
あれ、なんで珈琲になっちゃうんだろねぇ、不思議~~~。

| まみこ | 2008/01/21 09:18 | URL |

幼馴染のHさんとくろねこさん、
ふたりとも美形だから、一緒にいたら、さらに
目立ったのでは?
あ、違う意味でも目立っていたようで……。
神社でアタックナンバーワンごっこ してたらねぇ。(^^;
お豆腐料理、大好きです。ヘルシーだし、美味しそう♪
幼馴染といい時間が過ごせてよかったですね。

| 比呂美 | 2008/01/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

お豆腐~~~♪

美味しそう~!
お豆腐料理、好きだわ~。
丸ビルね!メモメモφ(.. )

くろちゃんは豆乳はダメ?
私もそのままはイマイチだけど、コーヒーに入れるのは好き~。
豆乳なべも好きデス。


わははっ!パンクの女王だったのね~!(笑)
アタックNO1!懐かしい~。
うちの末娘、むか~し、鮎原こずえの絵をみた時、「ママァ~、目に歯が生えてるよ~」と言ってたけど、確かに!だよね?(爆)
っと話しがそれちゃったけど…、
幼なじみとの再会って嬉しいね~♪♪♪
楽しい時間が過ごせてよかったね~♪♪♪♪♪♪

| ゆきんこ | 2008/01/21 14:52 | URL |

豆乳~♪

私も豆乳飲んだりしてるけど、1番最初苦味を感じたわ。d(^^;)
いつも紅茶に入れてミルクティーとして飲んでるから少量だけだけどネ♪
あれも慣れてくるから飲んでる内に慣れるよ~ん♪しかしお客様の気持ちを心地よくしてくれるお店だね^^
メッセージカードを置くってニクイねぇ~^^
料理も美味しそう丹波の黒豆コーヒー苦そう^^;
ブラックで飲んだン?!ミルクピッチャーに牛乳じゃなくスジャータでもなく豆乳が入ってそうだし・・・ストレートで飲んだのかなっと♪

しかし、子供の時のくろちゃんはおてんばさんだったん? 「パンクの女王」って音楽系を想像するわ♪(^^@)

| 遊民 | 2008/01/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

パンクの女王

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
豆腐料理のコメントよりも先に最後に大爆笑~w
凄いネーミングだけど意外と似合ってる?なんて思ったり?(ぉぃ
そして本題。豆腐料理とっても美味しそうや~♪
あたしも実は豆腐や豆は好きなのに豆乳は未体験…きっと苦手ゾーンだろうと手を出したことが無い。
やっぱり ん?!なお味でしたか・・・w
で うんうんソフトクリームは意外といけるんよね?不思議だ~~(爆)
あ~湯葉・・・食べたいなぁ
そして そのお店のおもてなしがなんともステキね?
ちょっとした事なんだろうけど なかなかできることじゃなかったりするしね?
丸ビル界隈はテレビでも去年かなりやってたよ~
行ったこと無いけど 行った気分(爆)

| あーちゃん | 2008/01/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

◆Kalakaちゃん

うんうん、韓国に行くと日本と同じものが結構あるよね~
で!エモちゃんKalakaちゃんも貼ってみる?
なんか記事更新するたびに色々と分析してくれるみたいだよ~面白いね♪

で、幼馴染との会食!本当にあっと言う間に
時間過ぎちゃいました!
やっぱり美味しい事と楽しい事は時間過ぎるのはやいよね~

| くろねこ | 2008/01/21 17:12 | URL |

◆おちぇ

うんうん、やっぱりROSS価格って忘れられないよね?(笑
いつまで引きずるんだ!って感じだけどやっぱり
比較しちゃうみたいだよ~~(笑
で!J君とDちゃん、うん!前から同じ!って思ってたよ~
メガネも言ってたしね?二人タイプ的に似てる!って!(笑

| くろねこ | 2008/01/21 17:14 | URL |

◆まみちゃん

うんうん!そうだよ~~~イソフラボンジュール
で女性特有の悩みが解消される!って報告があるみたいだから
やっぱり大豆系はいいみたいだよね♪
でも、豆乳はまみちゃんも駄目?
結構駄目な人もまだ多いよね?私も無理だわ・・
コーヒーは美味しかったけどね♪

| くろねこ | 2008/01/21 17:15 | URL |

◆比呂美さん

もぉ~~~美系だなんて言葉は今だかつて
聞いた事が無いので漫画じゃないけど目をごしごし
して何度か見ましたってば!(爆)
で、やっぱり神社でバレーボールは駄目ですね?(笑
それと、比呂美さんもお豆腐料理好きですよね♪♪
体にいいし、さっぱりしてるしいくらでも入っちゃいます♪

| くろねこ | 2008/01/21 17:17 | URL |

◆ゆきちゃん

ゆきちゃんも先日美味しそうなお豆腐料理
行ったもんね?今度はそこに行きたいなぁ~~♪
で豆乳鍋か?それはどうだろ?私大丈夫かもしれない!
ただストレート(アルコールみたい?笑)は
苦手だと見た!!

で、うんうん(笑)こずえの目に歯!あるね?
私もあんな目になりたかったんだよ~~(爆)

| くろねこ | 2008/01/21 17:19 | URL |

◆遊民

そうか?遊民は何かに入れて飲んでるのね?>豆乳
私もそれしたらいいかな?体にいいのは分かってるから
ちょっとずつ何かに使えればなぁ~っては思ってるけど
そのまま飲むのは無理みたいだわ~
うんうん、苦味感じたよ!で、丹波のコーヒーはね?
ストレートで飲むのが良かったんだろうね?
でも私ミルク入れちゃった!(汗笑

で・・・むぎ位おてんばだったよ!(爆)

| くろねこ | 2008/01/21 17:21 | URL |

◆あーちゃん

あーちゃんも豆乳アイスはOK?
アレは美味しかったなぁ~♪でも飲むのはね?
遊民が言ってる様にちと苦いんだなぁ~癖があるっての?
何かに入れて使うとか方法を変えたらいいのかもね♪
イソフラボン、私達には絶対必要だからね?(力説

で・・・パンクの女王で笑いすぎですから!(爆
もぉ~~~子どものころからやんちゃなのがバレたね?
どんだけのサーブしたん?って話でしょ?(笑

| くろねこ | 2008/01/21 17:23 | URL |

豆の乳(笑)

何度もリピートしすぎ(爆)話しが進まないじゃないの~~~
そこが、くろっちトークなんだけどね?(笑)

丸ビル、私もまだ未体験ゾーンで。
でも、うちからは1時間はかからないのでぜひぜひ行ってみたいな~
特に、クアアイナ(笑)

幼馴染との話は、そのころに戻って話せるからまた楽しいよね^^
笑い声が聞こえてきそうだわ~♪

| ちおりん | 2008/01/21 22:02 | URL |

おいしそうぅ~~~~!

福岡にお越しの際は、梅の花もトライしてみてください!
素敵な豆腐料理がたべられます。
特にランチセットはお手ごろでおいしいですよ。

| お花 | 2008/01/21 23:48 | URL |

私も

ここに行ったことあります。
お豆腐食べると体にいいこと
している気がします。
最近丸の内周辺は色々新スポットが
できたので楽しいですよね。
私のオススメは新丸ビルの
「笹岡」です。父の知り合いのお店
です。もしまた丸の内に行くことが
あれば是非行ってみてくださーい。
幼馴染とか気心が知れている友達と
会うと本当楽しくて時間を忘れますよね。

| luna | 2008/01/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

私も小さいころ、豆乳を飲んで、ブファ~と吐き出した記憶があります。なので、ず~っと避けてきました。

しかし、今の市販されているのはおいしいという噂を聞き、ためしに!?と飲んでみたら、「これホントに豆乳?!」というくらい美味なものでした。それ以来、たま~に、なんか栄養あるもの必要だなと思うときは買って飲むようにしています。

PS.永久脱毛はすごくお勧めです。一昔前に比べたら、料金なんて破格です。毛抜きやかみそりの手間と肌へのダメージを考えると、これぞ、個々最近のHITですね。くろねこさんもいかがですか?(決してサロンのまわしものではありませんよv-8

| akko | 2008/01/22 09:20 | URL |

豆腐料理

くろねこさん、何だかとっても行動範囲が似ていて笑ってしまいました。私も前回の日本で東京駅エリアを探検して来た所です。昔とは打って変わってお洒落なお店が沢山出来てびっくりして来た所でした。でもこの豆腐料理は見逃していました(汗)。とってもヘルシー&美味しそうなお料理で次は是非言ってみようと思いましたよ~。
くろねこさんが豆乳ダメなのはちょっと意外でしたね~(笑)。

| Lili | 2008/01/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

私、韓国はまだ未経験なので知らなかったんですが、ソウル駅ってこんな感じなんですね~ 駅ってなんか、いいですよね。旅心が湧くって言うか・・
前にも書いたことあるかもしれませんが、私はお豆腐、大好きなんです!この前日本に帰った時、親友とランチに行ったのもお豆腐専門店。お店は違いますが、くろねこさんが行かれた所と雰囲気、似てました。生湯葉、食べたい~♪です。幼馴染とおいしいお料理、またまた素敵な時間を過ごされたようで、良かったですね♪ Dちゃん@旦那様は、本当に日本食、何でもOKなんですね。さすが、前世は日本人だっただけありますね?(笑)食の好みが近い人というのは、一緒に居て幸せですね☆ 豆乳、ハワイでも色々売ってますが、日本の豆乳と違って、アメリカのはほんのり甘いので、さらに飲みやすいですよ。でも、成分が薄いのか、佐伯ちずさんの本に載ってたジュース、作ろうとしても分離しちゃって駄目(爆)日本で作った時は上手くいったのになぁ。100%のぶどうジュースと豆乳を割るだけで、お肌に良いそうなのでお試し下さい☆ 味もジュースで割ると、とてもおいしいですよ。

| ゆめ | 2008/01/22 20:39 | URL |

初めまして。

あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
記事と直接関係のない書き込みで申し訳ありません。
当方はDoraNekoのリンクPage というお笑い・面白画像を集めたブログと、
あし@「トラックバックを活用しよう」というコミュニティの管理人です。
もし興味がおありでしたら情報交換にお役立て頂ければと思います。
また、トラックバック受付所も開設しております。
貴ブログの宣伝・告知・アクセスアップなどに少しでもお役に立てれば・・・と。
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
猫式トラバ鮎 http://nekoshiki.seesaa.net/
猫式トラバ鮎2 http://nekoshiki.blog99.fc2.com/
ご自分のブログにスパム対策でトラックバックを受け付けていない方であっても
被リンクを増やしたい方はご自由にお使いになれます。
よろしければこちらもご利用下さい。
突然のカキコ、失礼しました。m( _ _ )m

| DoraNeko | 2008/01/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだよ!

幼馴染との再会も盛り上がるよね?^^
お互いに日本を離れてる所も共通点なんだね?
語学に興味があったんだね?
やっぱ、私も真剣に勉強しようかな^^
って??この話題かい?(≧m≦)ぷっ!

くろねこさん!!全然、デカクないよ!
お美しくってよ~~~~♪

豆乳が苦手とは^^;
豆の乳ですからね?(^-^*)(..*)ウンウン

| ひな | 2008/01/22 23:17 | URL |

いいなぁ!いいなぁ!

くろの行動範囲の広い広い!!
良くそのエネルギーがあるね?!
解ったよぉ~~v-219そうやって美味しいもの食べてるんだもんね!!
お友だち&美味しい食べ物で元気なんだよぉ~~v-353
(゚゚;)エエッ?豆乳ダメ?

| うさぎ | 2008/01/23 01:12 | URL | ≫ EDIT

うんうん、豆乳は、体にいいんだぞ~と気合を入れて飲むと、OKです。
でも、作りたては、美味しいよ。
ワヒアワのお豆腐やさんのあったかいお豆腐も美味しいよ。

アタックナンバーワンねええ。あゆはらこずえね?
エースをねらえとかも、しなかった?

わたくしら同年代の男子は、仮面ライダーごっこではなく、パーマンごっこ。あはは。

ちなみに、アタック…のおかげで、中学時代は、バレー部でした。

| お局 | 2008/01/23 05:01 | URL |

◆ちおりん

豆の乳!何度もリピートするんちゅーのね?(爆
本当、私ってどうして一つの話がこうも長くなるんだろ??
絶対に短く終わる事が無理らしい・・・(笑

で!丸ビルはなかなか楽しかったよ~~ちおりんも好きだよ♪
クアアイナはハワイ以外で見るとまるで我が家族の様に感じるよね?(爆

で・・・そうなんです!私の笑い声、かなーり響いてました!(笑

| くろねこ | 2008/01/24 22:40 | URL |

◆お花さん

梅の花、たしか佐世保にもあった様な?
結構豆腐レストラン、ここも多いんですよ~~
豆腐料理はヘルシーだし飽きないから大好きです♪♪

| くろねこ | 2008/01/24 22:52 | URL |

◆lunaちゃん

おおお~~~lunaちゃん行った事あるのね?
やっぱり美味しいスポット知ってるねぇ~~
お豆腐料理は最近私も本当に好きだよ!!
で?笹岡ね?(メモメモ)今度丸の内探検の時は
探してみますね♪♪

| くろねこ | 2008/01/24 23:08 | URL |

◆akkoさん

akkoさん、昔噴出しちゃったんですね?いやぁ~リバースしたく
なるその気持ち分かります!何か、じわじわとくる感じがねぇ。。
でも、美味しいのもあるんですね?おのレストランのだと多分
美味しい方に入るんだろうと思うんですがねぇ。残念。

で、永久脱毛!うんうん、最近とってもリーズナブルになりました!
やっぱりシェイブしていると、後になったりで汚いし、今度是非
チャレンジしたいと思います!(もう佐世保でリサーチ済み!笑)

| くろねこ | 2008/01/24 23:11 | URL |

◆Liliさん

ふふふ~~私達は行く場所が似てるみたいですねぇ?(笑
そうかぁ~Liliさんとはラゾーナだけじゃなくって丸の内!って
手もありましたね?(謎笑)

丸の内の印象、かなーり違ったでしょ?私もびっくりしました!
美味しい処もたくさんですよね♪
で。。。あい、ヨガ大好きで通ってたハワイ時代豆乳だけは
何故かチャレンジしないまま過ごしちゃいました!

| くろねこ | 2008/01/24 23:13 | URL |

◆ゆめさん

韓国はお隣!って事もあり、本当~~~に日本と似た感じですよ~
でもちょっとした事が違うので海外に居る!って気になりますが、
私は韓国旅行すると、凄く懐かしい気分になるんですよね?
昔の日本!みたいな風景がまだあったりして。あぁ~旅行自体が
好きなのでこういう風に話してると又旅に出たくなります♪(笑

で、Dちゃんは出会った頃は日本食ぜんぜん駄目でした!
本当に典型的アメリカンでね?そこで私の一言「これからずっと
一緒に過ごしていくのに、お互いが美味しいモノを一緒に分かち
合えないのは寂しいなぁ~日本食美味しいのに」って・・(笑
少しずつ励み、今では大好きになりましたよ~食わず嫌いなだけ
だったんですよね~~
それと豆乳とぶどうジュース!凄く不思議な組み合わせですね?
でも美味しいのかな??私はまずは豆乳が飲める様にならないと
このチャレンジは無理かもですね?(笑

| くろねこ | 2008/01/24 23:18 | URL |

◆Doranekoさん

コメントありがとうございました!
速攻ブログ見させて頂きましたよ♪
とても面白いエントリーがあってひざ叩いて笑いました!
で、「あし」なんですが・・・
一応登録したんですが、使うかどうか今迷い中です!(ぉぃ
もしも使う事になりましたらどうぞ宜しくお願いしますね♪♪
いつでも気軽に遊びに来て下さいね~~!

| くろねこ | 2008/01/24 23:20 | URL |

◆ひなちゃん

幼馴染との時間はあっと言う間に過ぎたよ~~
楽しかった♪昔の話で盛り上がれるっていいよね♪
うんうん、語学は子どもの頃から大好きだったよ!
ひなちゃんだって今からでも遅くないから!

で!私でかいっちゅーの!(爆)
なんか友達と比べたら頭もでかいなぁ~って思って・・・
でもこればかりはねぇ?どうやって痩せるの?って!(笑

| くろねこ | 2008/01/24 23:22 | URL |

◆うさぎぃ

うん!美味しいモノが私にいいエネルギーをくれて、動きまわれて
又美味しいモノを探しに出かける!(笑
って食べる為に生きてる!女みたいだから~~(爆)

で・・・うん・・豆乳は多分これからも好きになれないなぁ・・

| くろねこ | 2008/01/24 23:24 | URL |

◆お局殿

おおお~~気合を入れて飲まなかった私、駄目だった
原因はそこかと?(笑)
出来立ての豆乳なんて、とっても興味ありますわ~~
たとえ、ちょっと・・って思っても出来立てにはトライしたいかも!
ええ、体にいい~~綺麗にな~れ!テクマクマヤコン~~
と気合を入れて♪(笑

私も小学生の時バレー部でした!
もちろん自分はこずえ!と思いこみ・・・それなのに何故か友達
に「やろう!エックス攻撃!」ってそれ、アタックナンバー1じゃないし!
サインはVだろ~~ってね?(爆)

| くろねこ | 2008/01/24 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/114-63f5451f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

