965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ的】美味しいモノ大賞♪

気がつくと今年も後本当わずかとなりましたね?
皆さん多分パタパタしていてネット活動の時間も少なくなってるんでは?
私もクリスマス前より今なおパタパタが続いてます。
昨日は病院で今年最後の健康診断とインフルエンザの予防接種!
何もこんな年の瀬に!って思ったけれど、私達明日から東京へ里帰りするので
済ませなきゃならない事は全て!って感じで腕まくり、鼻息荒く行動していた私です!(笑)

で、もうすぐ終わってしまう今年、ここビバ!日本で色々な美味しさに出会いました!
日本って本当にグルメ大国よね?何を食べても本当~~~に美味しいっ!
そんな食いしん坊万歳!な私が食べたたくさんの美味しいモノから
私の【美味しい食べ物・ベスト5】を紹介したいと思います♪ HERE WE GO!!



===美味しいモノ大賞第5位===

10月2日の記事『活イカ刺フェアー』ですよぉ♪♪ で紹介した
【活イカ刺】



以前からテレビなどで見た事のある新鮮スケスケイカ!これがこうして
食べれるなんて夢のよう♪そしてお味も最高でした!!



===美味しいモノ大賞第4位===

3月20日の記事バイキングこれだけ食らったで紹介した

【柿安 三尺三寸箸】
いやぁ~~このプレートッ!本当に食らっちゃってますね?(爆
食材からメニューまで大満足のビュッフェでした♪激お勧め!

2007226.jpg




===美味しいモノ大賞第3位===

【ケーニヒスクローネ】

以前お友達から貰ったドイツ菓子で有名なケーニヒスクローネのペーネン(栗カスタード)
これ、秋限定だと思うけど、もう・・・ほっぺたが落ちそうになりました!
最高に美味しいお菓子!絶対にお勧めですよ~♪高島屋・三越・そごうなど
有名デパートにお店出てます♪


HI380288.jpgHI380289.jpg





===美味しいモノ大賞第2位===

今年私のブログに最多出場した和食屋さん【花音】のランチ!

20070513081656.jpg20070513081703.jpg


毎月変わるそのメニューと言い、ボリュームと言い、お味と言い百点満点!
リピートせずには居られないランチ処!それが花音なんですねぇ~♪
しかーも!1200円なんてね?(笑)


そして・・・・今年私が食べた中で【最高に美味しい物】栄光の1位は・・

ドラムロールぷり~~~ず!(笑)



===美味しいモノ大賞・ビバ!ジャパン~~07第1位===

あえて、私はコレにしました!

【みんなの手作り料理】

*画像は佐世保のソナタより。

HI380129.jpg


友達が何度も集まって手作りをご馳走してくれました。
お母さんが亡くなって、もうお母さんの手作り食べれないなぁ・・
なんてしょげてた私に皆気遣ってくれて、お母さんが作りそうな料理
を何か事ある度作ってくれたその味は本当に美味しかった。
そして本当に嬉しかったです。

この記事上げるのに画像を探していたら、母の料理画像も出て来ました。
湯気の向こうに・・・お母さんが見える感じです・・・。

20071228133207.jpg20071228133229.jpg20071228133246.jpg



とにかく、今年一年こうして色々食べました!
そしてええ、ええ、肉にもなったでしょう・・(汗)
でも美味しい物を美味しく食べられる=健康って事ですよね?
来年も引き続き美味しい物探検&食べられる事の幸せをここで紹介しますね♪♪

今年一年美味しい物にお付き合い頂きありがとうございました♪
皆さんにとって来年も又たくさんの美味しい物が溢れてる日々で
ありますように!!

FROM 食いしん坊万歳♪(笑)

| グルメ | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、くろねこさんの美味しい食べ物・ベスト5、
さすがに見応えがあります。
第1位は何だろう、と思ったら……。
そうですね。これ以上の美味しいものはないですよね。
年を重ねて涙もろくなっているので、
読みながら、ジーンときてしまいました。

今年も一年、ありがとうございました。
明日からの里帰り、くれぐれも気をつけて。
お父様とマロンちゃんに会えますからね、
たくさんのお土産話を聞かせていただけるのを
楽しみにしています。
新しい年も、よろしくお願いします。

| 比呂美 | 2007/12/28 15:39 | URL | ≫ EDIT

納得のランキングですね!

本当納得のランキングです。

1位、素晴らしい。
これ以上のものはないですね。

ところで、ケーニヒスクローネのケーキ私も好きです。
ベタですが、一番すきなのはアルテナという栗が入ったケーキ。
これをちょっとレンジでチン♪とするとさらにおいしさUPですっ!!!
チャンスがあったら是非そうやって食べてみてくださいね~。

ハワイ食いしん坊代表(最近UP率が下がってるのはいいもの食べてないからだ・・・・)。

来年もよろしくお願いいたします。

| まめちゃ | 2007/12/28 17:20 | URL |

美味しいもの万歳!!

(^-^*)(..*)ウンウン
食いしん坊万歳にとって(爆)美味しい物は必須!!
それにしても、今年も1年美味しい物たくさん食べた様子⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
韓国でもね?y(^ー^)yピース!

来年もよりいっそう、美味しい物食べれますように~♪

東京なのね?
体調くずさないようにね~

| ひな | 2007/12/28 18:37 | URL |

美味しいもの万歳♪♪♪

すご~いランキングだね~☆
みんな美味しそう~!!
花音ランチやイカ刺しを食べに佐世保に行かなくちゃ~~~。(笑)
グランプリのお友達の手料理!!
これはホント最高のごちそうだね~。

私もまた美味いもん見つけておくよ~。
スイーツ専門だけど~。(笑)

明日から東京なのね?
明日は気温は高いけど雨→晴れだから、こっちに着く頃は晴れてるといいね!!

来年もまたよろしくね~o(≧∀≦)o

| ゆきんこ | 2007/12/28 20:01 | URL |

個人的に・・・

イカ刺し♪なんだけど・・
やっぱり?手作りには勝てませんって事で!!
(^^)//""""""パチパチ
アメリカでおせちなんて作れないけど?
今年の締めは手作り尽くしで?年を越し、新しい年を迎えたいと思っています♪

| うさぎ | 2007/12/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

これだけ・・・

食らっちゃったんだね~~(笑)

どれもこれも、納得の食べ物ばかりだわ♪

お友達の手作りのものが1番は、くろっちらしくっていいな~♪
私もそう思うよ^^

さ~さ~、来年もどんだけ食べるのかな~~~(爆)

東京でのお正月、のんびりと過ごしてね^^

来年もよろしく!!!

| ちおりん | 2007/12/29 06:35 | URL |

うんうん!どれも美味しそうなものばかりでヨダレが出て来そうだわーーー(ゴメン!笑) 日本ってホント美味しいものが沢山あるよね~。特にこの時期!! あ~、この時期に日本に帰れたらいいのになぁ。。。

2008年がくろちゃんとDさん、そして東京のお父様にとってよき一年でありますように。

| みこちゃん | 2007/12/29 09:46 | URL |

よいお年を

くろねこさん、こんにちは、今年も押し詰まりましたね

いつもすばらしいHPを作られて、寄せていただくたびにとっても癒されます、ありがとうございます。

医食同源、食べる幸せ、一緒に食べる楽しさ、健康のすばらしさ・・そして今年の一位、読ませていただき感動です。

今年はくろねこさんにとってほんとうに忘れられない大変な年でしたね

東京でゆっくり年末の休暇をすごされて、みなさまでよいお年をお迎えくださいませね

| rosso | 2007/12/29 11:58 | URL | ≫ EDIT

いいですね。

くろねこさん、こんばんは。
ベスト5をワクワクしながら
拝見させていただきました。
1位にかなうものはないですね。
私も今年食べたので一番美味しかったの何かな
と考えてしまいました。
私も今年一年食べ続けたので
かなり肉になってます。笑。

| luna | 2007/12/29 22:56 | URL |

◆比呂美さん

美味しい物大好きな私達(笑)一年でどれだけ美味しい
物を食べた振り返るのは楽しかったです♪
そして、やっぱり手作りに勝てるものはありませんよね~

そして・・・大変遅くなりましたが、新しい年となりました。
去年同様、今年もこんな私ですが、宜しくお願いします♪

| | 2008/01/12 10:15 | URL |

◆まめちゃま

さすがハワイ食いしん坊万歳代表だけあって
ケーニスクローネをご存知で?(笑
あまりの美味しさにほっぺが落ちそうになっちゃったよ~~
今度アルテナにもチャレンジしますよ!!(鼻息)

そして、今年になりだいぶ経ちましたが(汗)今年も
宜しくお願いしますね♪♪
ハワイからの美味しいモノレポ楽しみに待ってます!

| くろねこ | 2008/01/12 10:18 | URL |

◆ひなちゃん

こうやって振り返ると本当に色々美味しいモノを
食らってたよ!そして・・・運動は・・・?(どきっ)
とにかく今年も美味しい物ははずせないけど、それと
平行して運動も頑張るよっ!!

東京から昨日戻りました!パタパタして本当に忙しかくて
あっという間だったわ~~
あ!メールありがと~~!後で返信するね~~(激遅っ!汗)

| くろねこ | 2008/01/12 10:20 | URL |

◆ゆきちゃん

本当~~~に美味しいモノ@日本を堪能できて良かったわ~
ゆきちゃんにも色々とお世話になってしまったね?
うんうん、是非花音ランチを一緒にする日を実現しようね♪♪
今年も美味しいモノ情報楽しみにしてるよ~
ゆきちゃんのお勧めではずれってないから!!
今年も宜しくね♪

| くろねこ | 2008/01/12 10:22 | URL |

◆うさぎぃ

うんうん、イカ刺しは本当~~に美味しかったよ♪
青森の方ではあの透き通る感じのイカがわんさか居るんだろね?
私、今までテレビでしか見た事なかったから大感激だったよ~~
でも!そうよ~手作りには負けるっ!やっぱり愛情こもってるもんね?
うさぎは今年手作りお節でスタート?後でブログチェック
しに行こうっと♪♪(笑

| くろねこ | 2008/01/12 10:24 | URL |

◆ちおりん

色々と振り返ったら・・・・こんだけ食らってた!って
位美味しいモノ食べてたよ~(笑
そして・・・全て私の体に蓄積されたようで・・
今年も美味しいモノはやめないけど、頑張って運動もしなきゃね?(汗

で、やっぱり・・・手作りが一番!
特にお母さんが居なくなった後、ああやって作ってもらえる
って本当にありがたい事なんだなぁ~って実感してるよ!
今年も美味しいモノ三昧するから、ちおりん~付き合える時は付き合ってね♪(笑

| くろねこ | 2008/01/12 10:26 | URL |

◆みこちゃん

本当に年末年始の日本は普段以上に危険ですから!(笑
もうぅ~~美味しいモノが溢れてる!って感じで誘惑の嵐よ~~
みこちゃん達はどんな年明けだったかな?もちろん美味しいモノ
たくさん食べたんだろなぁ~~
今年も健康で美味しいモノたくさん食べれたらそれでいいよね?(笑)
今年がみこちゃん達ご家族にとって素晴らしい年であります様に♪
今年も宜しくね!!

| くろねこ | 2008/01/12 10:28 | URL |

◆rossoさん

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございますね♪
本当、健康で美味しいモノを食べれる事、そしてそれを一緒に楽しめる人が居る事がどんだけ大事なのかが分かった気がします。
それをこうして、共感して頂き、凄く嬉しいです♪
rossoさんにとって、今年一年がよいお年であります様に、そして今年も宜しくお願いします!

| くろねこ | 2008/01/12 10:32 | URL |

◆lunaちゃん

こうして振り返ると本当に色々と食べてたのよね?(笑
肉になった事は置いといて(笑)とにかく、一緒に
美味しいモノを食べれる幸せ、健康でいれば美味しいモノ
を美味しい!と思える幸せ!これを学んだ一年だった気がします♪
今年もお互い美味しいモノ三昧を目指しましょうね♪♪

| くろねこ | 2008/01/12 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/107-afe86796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

