965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【皆さんへ】MERRY CHRISTMAS♪

HI380437.jpg


日本は今日がクリスマス♪アメリカ・ハワイ組はイブですね?
私達が日本に来て初めてのクリスマスは、色々とあり心からイェ~イ♪
という気分にはなれませんが(笑)ハワイに住んでいた頃からDちゃん
の念願だったクリスマス・ケーキをゲットしクリスマスの雰囲気を
ちょっとだけ楽しみますよ~♪


皆さん、それぞれのクリスマス、どの様に過ごしていますか?

私は・・・

どんなケーキも、どんなお料理も、どんなプレゼントも自分の大切な
人、自分の愛する人の存在があってこそありがたく頂けるのだと痛感
しています。

Dちゃんの職場の人から

「日本人は教会で結婚式をあげたと思えば、赤ちゃんが出来れば
お宮参りに行き、最後はお墓に入る!宗教がバラバラなの?」


と聞かれた事があります。

私はそんな質問をされると堂々とこう言ってしまいます(笑

「もしかして・・私達日本人の方が進んでるのかもね?
だって!何の宗教だろうが、どんな教えだろうが、神とされる物は
きっと一つだと思うし、辿り着く所はみんな一緒だと思うなぁ~
そう考えたら色々な宗教が生活の中にミックスされてるなんて素敵な事じゃない?
どこの国のどの宗教じゃなくって、みんな同じ地球という場所に住み
幸せになりたいって言う同じ願いがあるだけだと思うな~!」


クリスマスにどんな意味があるのか宗教的にお祝いする訳でなくても
誰もがこの時期活気溢れる街でワクワクしながら幸せオーラーを出せる
だけでクリスマスの役目って果たされてるなぁ~って思うんですよね。


皆さんにとって、
ハッピーで愛に満ち溢れたクリスマスであります様に♪

MERRY CHRISTMAS !



| ひとりごと | 17:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MerryChristmas☆

Dちゃん、念願のクリスマスケーキが食べれてよかったね♪
美味しそうだね~♪♪♪
ハワイでは、ん、アメリカでは、クリスマスケーキって食べるの?
ケーキより七面鳥ってイメージだわ!

くろちゃんの『どんなケーキも、どんなお料理も、どんなプレゼントも自分の大切な人、愛する人の存在があってこそありがたく頂ける…』
ホントその通りだよね。あたり前に過ごしているけれど、家族に友人に感謝です☆

ステキな時間を過ごしてくださいね☆

| ゆきんこ | 2007/12/25 21:37 | URL |

メリクリ。

そうやねぇ 日本人って宗教にあまりこだわってないというか変といわれたら変よね
でも くろちゃんがいうように 何が神であれ地球は1つなんだしね
最終的には同じなんだと言うことかもね~
良いコトいうね?(かなり感心)
んで おいしそうなケーキゲットできて良かったね♪

| あーちゃん | 2007/12/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

日本のクリスマスケーキだv-274
美味しいんだよなぁ~
今日のハワイは朝から少し雷がなってました
ちょっぴりドンよりなクリスマスの朝です

素敵なクリスマスをv-480

| Kalaka | 2007/12/26 02:44 | URL | ≫ EDIT

シンプルで美味しそうなクリスマスケーキ。
まさに、日本のクリスマスケーキですよね。
Dちゃん、お口に合ったかな。

今、福岡の母が来ています。
未唯も元気になって、
家族でクリスマスケーキを食べることができる幸せを、
しみじみ感じています。
ほんとに、こんな時間を持てるだけで
クリスマスはありがたいです。v-339

| 比呂美 | 2007/12/26 05:26 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

ケーキがおいしそうだわ~ん♪

やはり、ふわっふわのケーキは日本ならではなのね?
普通に食べてたけど^^

私もくろっちの思うように、みんなでお祝いできることが幸せだと本当に思うな。。

同じ地球上にいる奇跡を、みんなで幸せに感じたいよね。
争うことなく、助け合って喜び合って毎日を大事に過ごしていきたいな。

こういう時間の大切さも、忘れてはいけないよね?

メリークリスマス☆

| ちおりん | 2007/12/26 06:29 | URL |

◆ゆきちゃん

本当~~に念願のケーキを食べれて嬉しかったみたいよ♪♪
いつもハワイでこの頃になると日本の宣伝とかドラマとか
でケーキ出てきてその度に「いいなぁ~~」って言ってたからね?
アメリカは、パイを焼くかな??後クリスマスクッキーも作るよね~
こうやってお店でメリークリスマス!とは売ってないよ~

で、うんうん。特にこのクリスマスは色々な想いで一杯になっちゃった。
周りの人に「そこに居てくれてありがとう」って思うよね。
居なくなった後には何も言えないから・・・
ゆきちゃんもありがとう♪

| くろねこ | 2007/12/26 11:19 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、なんかねぇ色々な宗教があって、色々な教えが
あるって言うのは凄い素晴らしい事だと思うのよ。
反面それが原因で何故に戦争になるよ?とかも思うし。
で結局色々と私も読んだり話聞いたりしてみたけど、
だいたいどの宗教もベースは同じ事言ってるんじゃ?って思えたの、これは私の見解よ?
そう思ったら日本人ってもしや進んでるんじゃ~って
本当思っちゃった。フレックスって言うのかな?
色々取り入れる事って結構ピースを感じるな~って(笑
で!!念願のケーキ♪美味しかったよ!毎年この時期は
コレが楽しみだね♪

| くろねこ | 2007/12/26 11:22 | URL |

◆Kalakaちゃん

そちら今日メリクリね~~!
ハワイ島は朝から雷?どんよりした一日かな?
でもハワイウェザーって結構変わるから虹がかかるかもね♪♪
素敵なクリスマスを過ごしてね~♪♪

| くろねこ | 2007/12/26 11:24 | URL |

◆比呂美さん

はい!とぉっても美味しくって今もDちゃんパクパク
食べてます!(笑
お母様がいらっしゃってるのね?それは素敵なクリスマス
でしたね~♪未唯ちゃんも元気になってよかった♪♪
こうして皆集まって過ごせる時間が一番の宝物ですよね!
うんうん、本当これだけでもクリスマスを持つ意味ってあるなぁ~って思いますよね♪♪

| くろねこ | 2007/12/26 11:26 | URL |

◆ちおりん

うんうん、ふわっふわの美味しいクリームのケーキは
日本を離れた人なら誰もが恋しくなる物の一つよ~!
あちらのクリームはたまーに「ジャリッ!」とお砂糖の
塊を感じられる魅力があるけどね?(爆)

このシーズンって、特に家族一緒のありがたさを身に
しみて感じる時期よね?
私はもともと海外生活が長くって、いつも実家に居る
両親の事を思って過ごした時期でもあるけど、今年はねぇ・・
思ってもそこにお母さんの姿は無いんだなぁ~って
考えたらやっぱり悲しくなったよね。
でも。うん、絶対に側で見てくれてるよね。

こうして、皆がこのイベントを通して、幸せな気分に
なれるなんて凄く素敵な事だと思うの。
ある意味皆の想いが一つになるって事に近いものね♪
だから、クリスマスやっぱり好きだわ♪

| くろねこ | 2007/12/26 11:43 | URL |

メリークリスマス♪

ニホンはもうとっくに終わってしまったね?
ハワイはあと1時間程あるよ~。
今こっしー宅から帰って来た所なんだけど、これまたすっごいご馳走を用意してもらって、食べまくったっ!
(って毎回そうだって?笑)
やっぱりニホンのケーキに叶うものはないねぇ。もう見て分かるよ、とっても美味しそうだから!
ホントくろっちの考え、すっごく素晴らしいと思うよ!
どんな宗教であれ、信じているものって結局は1つなんだよね?それにフレキシブルに動けるニホン人って、とてもポジティブだよね。友人が、「NYに住んでいるアジア人の中でニホン人が一番、そこに溶け込んでるのを感じる」って言ってたのを思い出したよ。
生きていく上での知恵が知らずに身に付いてるのかもね~。

| mango | 2007/12/26 17:31 | URL |

メリークリスマス!

もう日本はすぎてしまったけどメリークリスマス!
Dさまも念願の日本のクリスマスケーキいただけて良かったですね。

>どんなケーキも、どんなお料理も、どんなプレゼントも自分の大切な
人、自分の愛する人の存在があってこそありがたく頂けるのだと痛感
しています。
本当にその通りですね~私も今日クリスマスの日に同じ事を痛感しました。

宗教ね~私もくろねこさんと同感かな。私、幼稚園・小学校と仏教の学校、そして中学・高校と、ミッションスクールで育った物だから割とどの宗教とかこだわらないかも。国も言語も肌の色も宗教も皆それぞれ違っても同じ人間なんだし、それぞれが尊重し合ってハッピーに生きていけたら良いのにね~。

| Lili | 2007/12/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

クリスマスケーキがおいしそぉだぁ~♪やっぱり、日本は誰がなんと言おうと、クリスマスと言えば、ケーキ!ですよね。私は、ケーキは無しだったけど、Jdが晩御飯の後に、ハーゲンダッツのアイスを買ってくれました(笑)ささやかだけど、ハッピーなクリスマスでしたよ。 誰かが傍に居てくれる幸せを一番感じるのがこの季節ですよね☆

| ゆめ | 2007/12/27 08:51 | URL |

おおお!

私もね~、実は日本のクリスマスケーキを買おうかどうか迷ったんだけど、1つの味のホールを買うより、色々と違う味のケーキを4種類買うという、とっても現実的なチョイスをしてしまったのよね~(後者の方が安いのは言うまでもなく・・・爆)。 ちなみに買ったところはイタリアン・トマト。でもね~。 NYって美味しいケーキ屋さんたくさんあるから、感動薄かった・・・(私はモンブラン食べたけど)。 

クリスマス・・・。 お祝い事!って感じで、楽しいよね~?(笑) 宗教の歴史をたどると、ホント、まぁ、どの宗教が1番!みたいなの、全くないですよね。 LiliさんのところでもちょっとURLを残したんだけど、是非クロちゃまにも見て欲しいです、こちらの映画: http://www.zeitgeistmovie.com/ 前半が特に、宗教のオリジンみたいな感じで説明されてるんだけど、目から鱗~~!!!状態! 面白かったです~。 クロちゃまの感想を聞きたいです。

| 雅子 | 2007/12/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/27 16:00 | |

◆mango

今年のクリスマスは・・・ケーキこそはゲット出来たけど
やっぱり恒例の皆での集まりが無くってちょっと寂しかったよ~
でもこっちにも周りに楽しい仲間が居て、クリスマス
じゃないけど集まったりして楽しい時期を過ごせたと思う~♪

本当、宗教って心の灯火じゃない?
ポジティブなはずであるモノが何故に戦争やテロを
引き起こすのかって考えたら、それぞれがそれぞれに
主張し合い、宗教って名の下で実は資本主義社会の
権力争いに発展するからじゃないかな?って思ってるよ。
知らなければ批判も意見も述べれないからとりあえず
どの宗教も勉強はしてみたけど、私が感じたのは結局
みんな同じ事説いてるじゃん!ってね?
だったらグローバル単位で何故前に進めないんだろうって
首をかしげたのよ。そんな時あぁ、日本人ってもしや
先行ってる?って思った。だって色々な宗教を知らずのうちに
取り入れてるんだもの!(笑

| くろねこ | 2007/12/28 15:14 | URL |

◆Liliさん

Liliさん、日記読んで、ずっとグレーちゃんの事
気にかけてます。
クリスマスの日の出来事としたら・・・本当に悲しくって
でもそこにどんな意味があるのかな?って感じずには
居られない出来事よね?
こんな時、普通が一番幸せなんだ!って思うのよね。
自分の大切な人(ペットももちろん含む)やモノと一緒に
普通に過ごせる時間がどんなに貴重か・・・。
グレーちゃんが早く元気になります様に!!

| くろねこ | 2007/12/28 15:18 | URL |

◆ゆめさん

素敵なクリスマスでしたね~~♪
あ。ちょっとハプニングはあったけど?(笑

本当この時期誰かが側に居てくれるのがとても暖かく
そして貴重だって感じますよね♪
こういうイベントって相手に「ありがとう」って言える
チャンスだと私は思っています♪

| くろねこ | 2007/12/28 15:20 | URL |

◆雅子ちゃん

そうよね?そうよね?NYって所はとにかく美味しいモノ
盛りだくさんだし、ケーキも美味しいケーキが手に入るよね~♪
私も実はね?このケーキ買う前にホールで4種類ケーキ
が入ってるやつ見つけて、それがいいかな~♪って思ったの。
だって、色々と味見出来るじゃない?
でも・・・Dちゃんの夢@クリスマスデコレーションケーキ!
をゲットしなきゃ!ってコレにしたの~(笑

宗教に関しては今だ色々な本を読んだり、友達と話たり
して
考える事あるけど、やっぱりねぇ・・・ポジティブであって
欲しいなぁ~って思うんだけど、それがなかなかねぇ。。
雅子ちゃんが貼ってくれたリンク後でじぃ~~~くりと
見に行くね♪感想は100字以内でOK?(笑

| くろねこ | 2007/12/28 15:24 | URL |

◆秘密のコメント様

うんうん、クリスマスイベントも日にちそれぞれだからね?
当日は普通!って人もたくさん居たんではないかな?
とにかくいつも暖かい食卓を想像してるよ~~♪

それからお手数おかけしちゃったねぇ・・・
ありがとう!!遊びに行くね♪♪

| くろねこ | 2007/12/28 15:25 | URL |

良いお年を♪

2008年・・・v-281
くろねこファミリーに、素晴らしい年が迎えられますように・・・。
来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

| うさぎ | 2007/12/29 01:35 | URL | ≫ EDIT

◆うさぎぃ

新しい年になったね♪
うさぎファミリーにとっても素敵な年であります様に♪
そして、こちらこそ今年も宜しくね!!

| | 2008/01/12 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/104-6d806a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

