965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やって来た!】美味しい奴ら♪♪

先週末の佐世保で起きた散弾銃乱射事件。
犯人は自殺と言う卑怯な結末でこの事件幕を閉じた訳ですが、
計画的犯行だったそのシナリオには不可解な事もまだまだあり
この男のせいで2名もの尊い命が犠牲になった事を考えると本当に胸が痛みます。
とにかく・・この件に関してはちょっとエッセイの方でつぶやきましたので
時間と興味のある方はコチラにどうぞ♪

とにかく、佐世保で起きた事件!と言う事でたくさんの方にご心配をおかけしました。
そして、こんな時こうして気にかけて頂けるって凄くありがたく、凄く
心強かったです。ありがとうございますね♪感謝感謝!!

****************************************************

で!!気分を変たいので~やっぱりこういう時は美味しいモノ達に
登場してもらいましょうね♪
今朝我が家に到着したばかりの美味しいモノがあるんですよ!
それがこちらっ!!!


HI380425.jpg


ムフフ~♪さて!これは何でしょう??
答えはこちら!


東京の外資系でめちゃくちゃ頑張って働いてるYちゃんがパン好きな私へ!!
と送ってくれたのは


HI380426.jpg


ザ!ベーグル!

OLさん~さすがに美味しいモノをご存知で♪
これね?キャラメルマキアート・ベーグル!そして、そのお味は?って
言うより、オーブントースターに入れて暖めてる時点でKOの予感!!
凄いいい香りがしてきて「やばいですね?」と話かける人が居ないので
クロエ@黒猫に話しかけてオーブンを開けました!(爆)




HI380348a.jpg



エルクアトロギャッツという所のベーグルらしくって何種類もの
ベーグルが入ってて、次はどのお味にしよう~~~って一日何個ベーグル
食べるつもりで?(笑)とにかく、このベーグル本当に美味しかったです♪

NYに居た頃からベーグルは好きで良く食べてたけど、フレーバーはだいたい
3種類位しか無かった時代?シナモン・レーズンは私の定番で、後はプレーン
ベーグルにサーモンとクリームチーズ!これが美味しくってパクパク
食べちゃってた!(笑)
ってな訳でベーグルは結構食べてきたけど、ここのベーグルはね?周り
は本格的ベーグル!って感じで、それなりの硬さがちゃんとあって
中はもぉ~~~~っちりしていて美味しい♪♪

キャラメルの後はモカにチャレンジしてみたけど、生地の中に入ってた
チョコまでもが美味でござるぅ~~~♪♪
って言ってる場合じゃなかったです、口の周りチョコだらけ!!
いくつなんだ?>私・・・(爆)

そんな訳で我が家は何日か美味しいベーグル祭りが続きそうです♪♪

| グルメ | 01:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベーグルって

おなかに結構きますよねー。
むか~し、むかし・・・多分7-8年前。
今はすっかりキレイになってしまったLewers St.(Waikiki Beachwalk エリア)にベーグル屋さんがあって、よくお昼にそこのベーグルサンドイッチを買いに行ってましたよ。
甘いのもいいですけど、OnionとかSpinachとかもおいしいですよね??

| まめちゃ | 2007/12/18 02:30 | URL |

日本でもすっかり市民権を得たね、ベーグル。
まだ日本のベーグルを食べたことがないんだけど、ぜーったいにアメリカのより美味しくて種類も多いんだろうなぁ・・・とヨダレが(^^;;。
クリームチーズ&スモークサーモンは私も大好きです♪
クロエちゃんにもサーモンのお裾分けを~。


銃乱射事件、ニュースで見ました。くろねこちゃん!!!と私も真っ先に思ったよー。
犠牲になられた方のご冥福とご快復をお祈りします。

| チェリー | 2007/12/18 02:48 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだね~くろたんも元気そうで
なにより。最近のハワイは朝晩風邪が冷たくて
こんな気温で長袖だよ。。。笑
昔からベーグルが好きだったものね?
キャラメルマキアードの匂いがキッチンに広がるのが
何となく想像出来ちゃったし~♪
良いお友達をもって本当に感謝だね?

| Aloha | 2007/12/18 03:19 | URL |

う~~ん♪

なんだか、PC画面からいいニオイがしてきた…気のせい?i-237
すっごい楽しそうに、キッチンでベーグルがあたたまるのを待っているくろさんの笑顔が浮かびます♪♪

ベーグル、マーチも大好きですi-233
くろさんと一緒!!プレーンにサーモンとクリームチーズ、これ最高ですから~v-218

| マーチ娘。 | 2007/12/18 08:02 | URL |

朝からおいしい香りが~♪♪♪
ここのお店、帰って来たらチェックしてみるわ!
昨日、べーグルべーグルで買うつもりでいたのに、おしゃべりに夢中で慌てて帰ったから、今日の仕事帰りに新宿に寄ってく来るわ!
くろちゃんのべーグル記事読んだらさらに食べたい度↑↑↑になったから~。

私もサーモン&クリームチーズの好き~!臭くなるけどスライスオニオン入れると最高☆
アボガドとエビも美味しいよよね!


佐世保の事件。ホントびっくりしたよ。長女が最初テロップに気付いて、くろちゃんちの近くじゃない?と叫んでた。
ほんとひどい話だよね。
もっと厳しく取り締まってもらいたいよね。

| ゆきんこ | 2007/12/18 08:16 | URL |

最近☆バで、キャラメルマキアートばかり注文してる私。
キャラメルマキアートベーグルも超興味あり~!
写真からいい香りが漂ってきそう♪

佐世保の事件ねぇ、犯人が自殺しちゃったから、
なんだかますますやりきれない気持ちになったわ。
犠牲になってしまい尊い命を失ってしまった方が本当に気の毒で・・・。
犯人が自殺してしまったから遺族は怒りの矛先をどこに向ければいいの・・・。
近所の人たちから苦情が出てたのに、散弾銃の許可を出した警察、、、
これからはほんとにもっともっと慎重にして、
許可なんてあまり出さないようにしてほしいと思いました。

| ブルーベリー | 2007/12/18 09:38 | URL | ≫ EDIT

私は

ベーグルってそんなに買わない&食べないんだけど、
これはちょっと食べてみたいなぁ~。
オーブンであっためてるときの香りが想像できちゃったよ♪
冷凍で保存できるし、けっこう便利な食べ物だよね?

| まみこ | 2007/12/18 10:03 | URL |

べーぐる♪

ベーグルうまそ♪(^0、^)ジュルルン♪
プレーンしか食べたことが無いけど香りが出るパソコンでも誰か開発してくれぇ~!!!
クロエちゃん久々の登場♪
クールな雰囲気を出しててGOOD~♪

| 遊民 | 2007/12/18 13:57 | URL | ≫ EDIT

アップルブレッドを買ってきていたから、なんとか我慢できたけど、
そうじゃなかったら、パン屋さんまで車を走らせていたかもv-448v-355
くろねこさんの説明、うますぎです。
オーブンを開けたときのいい匂い、パソコンを通して
漂ってきそうでしたから。
色々な種類を楽しめそうですね♪

| 比呂美 | 2007/12/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~

お友達からの贈り物~~~
そりゃ~ヨダレダラリンのくろちゃんやろうなw
こうやって気遣ってくれる友達ってありがたいよね~♪
尚一層美味しく感じたやろうねw
で?その感想をくろえちゃんに訴えましたか?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ひじあてに顎を乗せてるクロエちゃんが まるちゃんに見えたりしちゃったわw

| あーちゃん | 2007/12/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ♪

べーグルべーグルのだけど、仕事帰りにべーグルGET☆
期間限定のチョコマカダミアを買ったよ~。明日の朝が楽しみ♪♪♪

| ゆきんこ | 2007/12/18 17:31 | URL |

確かに・・・

気分を変えたい時は
美味しいものを食べるのが一番ですね。
そして持つべきものは友達ですね。
お届けものって嬉しいですよね。
ベーグル美味しそう。
ベーグル祭りに私も参加したいです。笑。

佐世保の事件は犯人自殺という
結末で幕を閉じましたが、
亡くなった方の遺族の気持ちを考えると
居たたまれない気持ちになります。
平和な世の中はいつ訪れるのでしょうか。。。

| luna | 2007/12/18 23:14 | URL |

日本では密かに?!ベーグルはやっている様な気配を感じつつも食する機械がなかったら、こ~んなに美味しそうなベーグルがあるんですね~~~! キャラメルマキアートですって(今かなり鼻息荒いです)!!! もう今お腹かなりグーグーいってます(笑)。
クロエちゃんはその素晴らしい香りにも動じずクールを装ってますが、うちの数にゃんはパン好きでこんなの焼いたら大変な事になりそうです。

| Lili | 2007/12/19 08:28 | URL | ≫ EDIT

◆まめちゃん

うんうん、ベーグル、確かに1個食べるとお腹一杯
になるなる!生地が炭水化物の王様!って感じがしてならないよ!(笑
私も甘いベーグルだけじゃなくってガーリックとかにも
嵌ったよ~LEWERSにベーグル屋さんあったんだね?
7~8年前ならいたけど気付かなかったよぉ~~
私はダウンタウンで美味しいベーグル見つけたよ♪♪

| くろねこ | 2007/12/19 12:02 | URL |

◆チェリーちゃん

うんうん、ベーグルなんて日本にまだ無かった頃は
ある日突然食べたくなったものよ~~
今はこうして何でも手に入る時代になってボーダレスねぇ~
って思うわ♪♪
やっぱり質感がステイツで食べたベーグルとはちと違って
これが美味しいの!クロエちゃん、サーモンよりもベーグル
が好きかも?私が好きな物を食べたい不思議猫なのよ~~(笑

それから、佐世保乱射事件では心配おかけしました。
信じられない事件に市民は本当~~に脅えたよ。。。
二度とこんな事件起らない様に対策をねって欲しいものだよね。。

| くろねこ | 2007/12/19 12:07 | URL |

◆Aloha

これはAlohaも絶対に好きだよ!
キャラメルマキアート味ね?甘くないし、それでいて
フレーバーがちゃんときいてて美味しいんだなぁ~♪
送ってあげれる事なら送りたいさ~~(笑
本当こうして気にかけてくれる友達がいるというのは
ありがたいね?

| くろねこ | 2007/12/19 12:09 | URL |

◆マーチ~~

香り、そちらにも届いた?(笑
美味しかったよぉ~~~♪♪
そして、私がワクワクしながらオーブン覗いて
焼き上がりを待つ姿想像出来た?(爆)
いつも言われます・・子供の様だと・・・・
でも~美味しいモノ目の前にするとそうなるよねぇ~♪
(ってならない?笑)

| くろねこ | 2007/12/19 12:10 | URL |

◆ゆきちゃん

美味しいモノ一杯知ってるゆきちゃんなら美味しい
ベーグル屋さん知ってるだろう~って思ったらあーた!
さすが早業っ!もう買ってらっしゃった様で?(爆)

うんうん~海老とアボカド私も大好き♪♪
そうだ!今電灯がともったよ!今日のお昼はベーグル
にそれ!って・・・
材料ないし・・・(爆)

で、佐世保の事件真っ先に教えてくれてありがとう!!
感謝だわ。。あの後凄いスピーディーに帰ったから!
人間、やばいっ!って思うと普段では考えられない位
早い行動になるね?
とにかくありがとう♪♪

| くろねこ | 2007/12/19 12:12 | URL |

◆ブルーちゃん

スタバのキャラメルマキアートが好きなら絶対にこの
ベーグル、ブルーちゃん悶えるわ!(笑
その香りのいい事っ!私(小声で)2個立て続けに食べたつーの!(笑)

で、この静かな町で凄い事件が起った!って思ったよぉ。
なんだか日本もアメリカみたいに乱射事件なんてね?
日本は世界でも一番銃の規制の厳しい国!って思ってたし
実際そう言ってるからこそ、ショッキングよ・・・
絶対に新しい所持法を作るべきだよね?

| くろねこ | 2007/12/19 21:53 | URL |

◆まみちゃん

ベーグルって人によってはもっちりし過ぎで
食べれない!って人もいるけど、コレは美味しかったよ~♪
特に色々なフレーバーを楽しめたのがいいわ~
って、楽しめた!の「た」、ここ重要!あんなたくさん
あったのに二日でどんだけ食ったってね?(爆)
柚子味のベーグルもなかなか美味しかったわ~♪

| くろねこ | 2007/12/19 21:54 | URL |

◆遊民

美味しかったよぉ~~
前にも話ししたよね?>香りの出るPC開発!
本当にそんなPCあったら皆さんにこのデリシャスな
香りをお届け出来るのにぃ~~~~!
で、クロエどう?やっぱりムギに似てる?それとも
あーちゃんの所のななおっちかな?(笑
相変わらずクールだよ!

| くろねこ | 2007/12/19 21:57 | URL |

◆比呂美さん

分かります!!
私もハワイの時比呂美さんの美味しそう~~~な生もの系
見るたび「元気寿司か?」って本気で思いましたから!(爆)
誰かPCから香りが出るシステム開発してくれないかなぁ~
そしたらお届けできたのに・・・この素晴らしくいい香り♪♪
ベーグルなかなか美味しかったですよ♪

| くろねこ | 2007/12/19 21:59 | URL |

◆あーちゃん

うんうん、本当にありがたいよね~~
こうやって送ってくれて、もちろん美味しいベーグルも
嬉しいけど、それと一緒に真心も♪って思うんだよ。
そして、嬉しいが為にバクバク食べたから!(爆)
で、クロエちゃんのあの姿ね?結構得意よ!
いつでも何かにあご乗せてるから!(笑
そういえば・・まる嬢もそうやんね??
クロエ=ななおっち=まるちゃんって・・・(爆)

| くろねこ | 2007/12/19 22:00 | URL |

◆ゆきちゃん

見てきたよ~~~マジで美味しそうだった!
ゆきちゃんって本当に美味しいお店知ってるよね♪
あのドイツのケーキもマジで美味しかったし!!
又色々教えてね♪あ!で、パーマ画像、分かってる??
待ってるよ?(笑)

| くろねこ | 2007/12/19 22:02 | URL |

◆lunaちゃん

やっぱりlunaちゃんも気分を変えたい時は美味しいモノ!
ですよね?(笑)
本当~~~に美味しいベーグルでした!
自分で美味しいモノオーダーしてそれ、届くのも楽しみだけどサプライズなお届けモノって凄く嬉しいですよね♪
そして、それが美味しいモノだったらもうもう!!(笑)
ベーグル祭り@一人開催中ですが、実家戻ったら絶対
あのパン屋探したいっ!そう思ってますよ~~(笑)

そして・・・次から次明らかになる今回の佐世保乱射事件。
銃をどう所持するかと言う事が今後の課題ですよね?
何かが変わらなきゃ、嘘です!だって2人もの尊い命が
奪われてしまってんですものね。。

| くろねこ | 2007/12/19 22:06 | URL |

◆Liliさん

私のLiliさんのイメージ、美味しいモノを知ってる方!
そして美味しいモノも作れる方!!
そりゃ~~Liliさんニャンコもウハウハでしょう♪(笑
クロエはねぇ、凄くクール装ってますが、コレにチーズ
が加わるとスリスリ作戦に入って、その後ヘディング作戦に入ります!(笑

Liliさん、キャラメルマキアートとか好き?
だとしたら・・・このベーグルはかなりやばいはず!!
私の場合、オーブンからの香りでヨダレが・・・本当の話です!(爆)

| くろねこ | 2007/12/19 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://965cafe2.blog89.fc2.com/tb.php/100-69aec9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

