965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【さよなら!2011年】そして今年も沢山、ありがとう!!!!

2011年も残す所後2日となりました。
クリスマスが終わり、スーパーで第九が流れてたりすると、あぁ、今年も
終わるね?と忙しい年の瀬になんとなくセンチになるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


Dちゃんが帰ってきてからイベント続き&仕事は続行だったので
アッと言う間に一週間が過ぎ、アメリカのオフィス前にも
こんな飾りが登場しちゃってます!

画像 001

画像 002

≫ OPEN▼


| ひとりごと | 15:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メリークリスマス2011】素敵な時間であります様に!



日本は昨日からクリスマス連休(?)となりましたね???
ここ、佐世保は今にも雪が降りそうなお天気で今夜のクリスマスディナー
何来て行こうか?とクロゼットを開けては閉めての繰り返しを3回したけど
まだ決まらないくろねこですが皆さんは、いかがお過ごしで???

ご家族で家でチキンとケーキでまったりもあり!
友達同士で何か美味しい物を食べた後踊りに行くのもあり!
カッポー(笑)でラブラブタイムを過ごすのもあり!

どんな過ごし方でもクリスマスをこうして普通に迎えられることに感謝しましょうね♪


で日本に帰って以来クリスマスで楽しみなのがクリスマスケーキっ!
(アメリカはクリスマスケーキと言う習慣が無いので)
今年はDちゃんが大好きなタルト系のケーキを予約しておきました!



001_20111224165754.jpg



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【クリスマス×キリ番コラボ!】カウンターチェックで応募しちゃお!


(そぉーーとドアを開ける雰囲気?)
え・・・・と。はい、恐ろしく超スロー更新となってるこの965Cafeですが
年末の忙しい時期、皆様はいかがお過ごしでしょうか?????

私はお仕事にプライベートに120%ぶっ飛ばし中!って感じです。

仕事は凄く楽しんでいます。自分なりにゴールを作ってそれに向って仕事に励んでますよ♪

私の仕事って大体は接客&パソコンでのお仕事なんですが、それにプラス通訳も入ります。
で、先日お客さんの通訳として外勤だったんですが、通訳するにはお客さんが
何を言いたいかを先回りしてある程度感じなければならない所あるんですね。
今まで通訳を何度もしてきて身に着けた自分なりの技です(笑)そんなんでお仕事してたら
お客さんにとぉーーーーっても喜んで頂いて、感謝の印だよ!と「This is for you!」
とゴディバのナイスサイズのチョコレート箱を頂きました!チョコレートの箱をDちゃん
以外の男性から頂くって新鮮だわ!(爆)いやぁ~嬉しかったです♪

そんな時仕事頑張ってよかったよね!と自画自賛します(笑)と、同時に職場は私とRちゃん
だけの女子高のノリで、コレにお友達が訪ねてくると休憩時大変な事に・・・

「今日の下着はこんな色よ~」とまさにザ!女子高な訳ですよ!
でね、その日私も大好きなフレンチレースの下着だったので、どや顔で
「見てみて~!」とスカートをまくし上げると(女子高生かっ?!笑)
Rちゃんがはて?????ってお顔で、ちょっとちょっともう一度見せて!って話になり
なんと・・・太ったからか・・・


レースがぶっち切れていますた
(大粒涙)

Aちゃんには「クリプレ、下着を考えてるよ~」と言われる始末・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

ってそんなどーでも良いことは置いといて!皆さん、こんなどーしもない事つぶやく
超スローな965Cafeにいつも遊びに来てくれて本当にありがとうございます!


なんと!気づけばカウンターは

600000ヒット


近づいてます♪(イェイ)

いつも沢山の方に見に来て頂いていて本当感謝です!
さて、クリスマスも近いし、これはイベントしなきゃじゃないの?と慌てて用意しました!



じゃじゃーん!

012_20111218114452.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 13:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホリデーパーティー】え?もう12月?なあっという間の師走!

皆さんは、自分が本当に困った時、大変なトラブルに巻き込まれた時

あの人なら必ず何があっても

何時だろうが絶対に駈け付けてくれる!


そう言える貴重な友達がいますか?

と、出だしいきなり、どした?くろねこ?ですね。すみません。

実は昨日カリフォルニアに居るすーがいつもはスカイプなのに珍しく
電話をしてきたので出ると、電話の向こうからは彼女が泣いてる声が聞こえて
びっくり。もうすぐ日本に帰ってくる彼女。帰国するのに子供同然の猫3匹を
連れて来れなくなったとショックでどうしようも無い様子でした。

結局、事はうまくいき解決したんですがこういう時やっぱり頼れるのは
いつでもそこに居てくれる友達だなって思います。

私は凄くラッキーな事にハワイにも東京にも、そしてここ佐世保にも何かあった時
絶対に私の為に動いてくれると断言出来る友達が居ます。行く場所行く場所で
そういう友達に出会えるって本当にありがたい事ですし自分も又、どんな事でも
その人たちの為に動ける自信があります。良い時や楽しい時じゃなく、大変な時にこそ
本当に自分がその人の為に何か出来るはずと絶対に解決策を見つけるまで諦めないと思います。

そんな事を思いながらふとカレンダーを見ればもう12月!本当に12月になっちゃった?
って事は?2011年最後の月じゃないですか???あわわわ・・・・はやっ!
年々1年があっと言う前に終わる気がするくろねこですが、皆さんは12月最初の週末
いかが過ごされていますか???


私はベースの中でパーティがあり行ってきました♪

001_20111204211336.jpg

013_20111204211336.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

