965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこの夢!】マリオみたいにワープしたいっ!(謎笑

いやいや、またまたお久しぶりの日記でごめんなさいねぇ~
タイトル通り、マリオみたいにワープの穴があって
自由自在に佐世保ー東京行き来できたら何て素敵だろう♪
って本気で思っているくろねこですが、皆さんは週の終わりいかがお過ごしで?

私?実は


東京に帰ってました。


えぇぇーーーー?でしょ?あい・・・(笑)

お忍び!って訳じゃないけど、突然決めて帰りました。
滞在期間は移動日抜かせば4日間!
仕事をしていたらなかなか東京にも帰れなくなりました。
でも、お父さんも「仕事頑張れ!」なんて応援してくれてたし、
仕事がある以上、責任も伴うので帰りたい時レッツらゴー!とはいかなく
なるのも承知でした。が!今の職場、とっても素敵で、もしどうしてもお休みが
欲しい場合は休める様にしましょう♪と言って下さいます。

だからと甘えるつもりもなく、休むつもりもなくただ漠然とヤングなRちゃんに

「あぁ・・・もうすぐお彼岸だね?何日かお休み貰って東京に帰っちゃおうかなぁ」

なんて冗談で言った後

「嘘うそ~~~Rちゃんを一人働かせる訳ないじゃないかぁ~」

と終わらせた話だったんですが、それを実現させちゃったのはこの方!

父・三男!


a0035031_14504138_20110929214348.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 22:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アフガン便り!】Dちゃんが見たアフガンの空!

昨日より台風15号がゆっくり横断中の日本、

皆さんのお住まいのエリアで台風の被害が出なかった事を願っています。

ここ佐世保、昨日はすっごい突風が吹いていて、スカートなんか履いた日には
間違いなくナチュラル・マリリンモンローポーズが出来たであろう!
な位強風でオフィスドアもガタン~ガタンと音をたてて大変でした。

只今マックス体重を更新中にて間違ってもスカートなんか
履けないので、モンローポーズの心配不必要なくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


さて、早いものでDちゃんがアフガンに旅たってもうすぐ1ヶ月です。
どうやら向こうでの生活にも慣れてきたみたいで、写真を送ってくれました。

◆朝5時に撮ったアフガンの空!

5 AM Mountain View

First Morning Sky

≫ OPEN▼

| Dちゃん日記 | 23:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【語りましょうか?】Dちゃんのドタバタ劇場・・・・(汗)


秋の風を感じ、そろそろ秋色服でも着ようっかな♪とハッスル
してた矢先に、何ざんしょ?この残暑?(さぶっ!)ってな位
毎日激暑な日々が続いている、ここ佐世保ですが皆さんのお住まいの
エリアはどんな感じでしょう?

朝夕は、確かに秋がそこまで!って感じの涼しい風が吹くんだけど
昼間がねぇ~もー半端ない!太陽殿、ミスターサン!(笑)大好きですが
そーんなに張り切らなくっても?ってな位サンサン!
張り切って日中輝いてるから、姿消すときもそれはそれは美しい!

TS3N0061.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あれから・・・・1年】あしゅり~を感じた1周忌。

気づけば9月に入り夜風は秋を感じる今日この頃。
ゆっくり台風が日本列島を横切り、この週末はずっと傘が
必要でしたね?そんな中、今日はあしゅり~の1周忌法要でした。

ハワイからAlohaがあしゅり~へお花を用意していたので
それも届け、久しぶりにあしゅり~の親戚一同ともお会いして
あしゅり~を偲びながら、昼食をし色々な話をしました。

TS3N0060.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

