965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記・コスメ編!】カタツムリは偉いのだ!(笑)


ちょっと自分でも、びっくり!
ブログ記事@毎日更新、最近実行中!こんなに更新できてるのって
ハワイ以来じゃないだろーか?って思う位久しぶり~

時間って作ればどーにかなるね?と実感。今日も仕事の後ジムで汗流し
(一緒に働いてるRちゃんも一緒に参加♪)帰ってきて食事を作り洗濯・掃除
と軽くしてお風呂に入って今!ですよ!(笑)
なんかコレが私のまったりタイムの様です♪


さて!先日このブログにも良く遊びに来てくださるお友達より携帯メールが入り

「くろっち!今東京の韓国に来てるんだけど(新大久保)
カタツムリクリームって、どうなの?」


と質問されて、あっちゃーーーー!
旅行記事でまだコスメ関係上げてないじゃん~~と即効返信した内容は



カタツムリ・クリーム、ゲットすべし!(笑)
最近のマイブームでお勧めは【Face Shop】のクリーム!





036_20110629215850.jpg



≫ OPEN▼


| 旅行記 | 01:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保で韓流フェアー?】何か間違った楽しみ方じゃぁ~?!(笑)

長崎わぁぁぁぁ~~~きょぉぉぉーーもぉーーーー!
あめぇーーーーだぁぁぁぁったぁぁぁ~~~!
BY 内山田ひろしとクール5!ってリーダーは内山田なのに
目立ってたのは何故に前川清???

って相当古いネタでなんのこっちゃ?シーン・・・ですよね?(苦笑)

って事でずうっと雨が続いてた佐世保(ここに繋がるんだ?爆)
今日は久しぶりにお日様見る事が出来ました♪

とってもよい天気だったのに私は今日もお仕事!
最近のシフトは早番以外は1人でオフィスを任されます!
結構な金額を扱うので責任重大!でも逆にそれがいい緊張感となり
ハッスルしてお仕事してますよ~~♪

そんな私、昨日は早番だったので仕事終えてから遅めのランチ
Sweetpeaちゃんと決行!

一緒に働いてるヤングなRちゃんが教えてくれた美味しくって
おされなイタ飯屋に先週一人、潜入して食べた所、激美味しくって
Sweetpeaちゃんを連れて行って即効リピしたわけです♪

とっても気に入ってるこのカフェレストランなんですが
今日のメインはこれじゃないので後日又記事、上げますね♪

じゃ?今日のメインとは?ん?タイトルと関係あり?

そーです!(一人二役!??爆)タイトル通り佐世保で

韓流フェアー


なんつーものが開催されてるって言うのでSweetpeaちゃんを
サプライズさせる為にこれに行く事を伏せてランチに呼び出したんです。

で、ランチ後、じゃ?行くか!ってどこ行くよぉ~~~って彼女は
全く分からず!途中で実はかくかくしかしかと話しました(笑)

雨の中アーケードを通って歩く事15分位?アルカス佐世保に到着!


069_20110628004332.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【セレブきどりか?笑】ちょっと別荘まで行ってきましたの~!


うわぁ~久々のダブル更新♪
ブログ記事更新、怠ってた時期が長く続きましたが
最近又、記事を更新するのが楽しくなってきました!

って事でどんどん行ける時行っちゃいますよ~!


で、ハワイ記事・ソウル記事と旅行記は断然海外が多いのですが
今回は、東京に里帰りした際1泊旅行したとある場所を旅行記にまとめました!

ここからはナレーションではい、スタート!(笑)


=========================================================


その日の天候、晴れ時々曇り。

緑鮮やかな5月にふさわしい天気に恵まれ、くろねこは夫Dちゃん
と1泊旅行の準備を。


今回はどこへ行くと言うのか?ついこの間、常夏ハワイより
戻ってきたばかりじゃないか!


118a.jpg


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【観てきた♪】今話題なあの映画っ!

皆さん~おはようございます♪
今日はお休みでウキウキモード120%!で昨日はここ
佐世保、30度超えのお日様ぴーかんデーだったので
仕事終えて帰ってきてからの私の動きは凄かった!(笑)

お日様が出てるうち(我が家は西日がバンバンなポジ)
クロゼット内の私の洋服@どんだけ持ってる?をぜーんぶ
ベランダに移動して陽にあてて、そのままクロゼットスペースの
掃除やらベッドルーム位置替えやら、仕事を終えて帰ってきた女の
動きではありえない位のぜんまい巻き巻きモードでDちゃん
から本当に仕事に行ったの?疑惑まで浮上したくろねこですが
皆さんはこの週末いかがお過ごしで?(笑)


仕事すると時間の管理大事なんですよね?特に今のこの
じめじめ梅雨時はお日様が出てたら何かしなきゃ!って
日が出てるうちに全てしたくなって張り切っちゃう訳ですが
だからって夜ご飯食べるのも忘れてその後家の掃除やら位置替え
するって、私も自分でどんだけなんだよっ!って笑いました。

Dちゃんは何かスナックしてたみたいですが(英語でスナックを動詞
で使う場合は何かをつまむ!って感じで思って貰えばOKです♪)
私ったら本当ノンストップ状態!たまーにこんな集中力がどこかから
出てくる訳でね?(笑)

で私の先週一週間はお仕事以外での用事は激減し、早番の時は
友達とご飯を食べれる位の余裕が♪って事でミラクルンとご飯食べた後
映画まで観ちゃいました!どんな映画を観たかといいますと、コレっ!

SUPER 8!

super-8.jpg

≫ OPEN▼

| エンタメ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シフトっ!】1日1笑を忘れずに♪(笑)

先日は・・・マイ猫ブログ大ハプニングにて、ひっそり
つぶやくって言いながら、このブログはメインブログ、
そこで悲しいつぶやきなんてしちゃって、本来なら皆さんに
楽しい記事をお届けしたい私なのに、なんか、ちょっぴりしんみりしちゃって
あぁぁーエッセイブログって手があったなぁ、なんて今になって思ったり。

でも、うん、きっとこのブログに遊びに来てくれてる
皆さんならお分かりの様に、生きてると色々な事が起こり、
それを今までも多分これからも感じるままにこのブログで綴っていく場所がこの
965Cafeなんですよね。だから、大笑いした記事の次の日に、しんみり?
なんて展開もありなブログですがお付き合い、ありがとうございます♪

いつも思う事、

楽しい事をみんなとシェアすれば楽しさ倍増!
悲しい事をみんなとシェアすると悲しみ半減!


だからこそ、どんどん楽しく笑える記事を更新しますよぉーーー♪
(張り切り中?笑)


で!今日は箸休め!じゃないけど、ずうっとハワイ・韓国旅行記が
続いてたので、東京訪問記事でも♪と


シフト決行!


しかも、三男記事!ええ、今日は笑いをお約束しますよ?(笑)

今回東京経由のソウル旅行と言うフライトプラン!
丁度お母さんの命日だったので日にちを合わせて、まずは東京の実家へ!


お父さんはめちゃくちゃ元気でした!
帰って即効、Dちゃん、父・三男に捕まってました!(笑)

009_20110623220146.jpg





≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【天命】また一つ、尊い命の旅たち。

本当は・・・ひっそりと猫ブログを更新しようとしたら
FC2がFC2IDに変更されていて、どうやら今年の2月に全部統一
したみたいで・・ログインが出来ない状態(汗)
私の猫ブログ、どうやらもう更新出来ないかも。何しろ、何のメルアド
で登録したのかも遠い昔で覚えていないんだもん・・・・

って事でこのひとりごとをここでつぶやく事に。


昨日悲しいお知らせがカリフォルニアから届いた。


私が日本に来てから毎年、遊びに来てくれてその度に韓国旅行の友
でもあるすーの所に居る4匹の中の年長さん、バステッドが亡くなった
と言う知らせ。


そのメール見て、嘘でしょう?とざわざわしながら電話する。
こんな時に「大丈夫?」しか言えない自分、なんだかなぁ・・・。
大丈夫な訳がない。。。すーの受け答えも、大丈夫じゃないけど
とりあえず普通に話してくれてるのが逆に辛かった。

本当だったら側に居てハグしてあげたいのに
離れてるとこういう時駄目だよね、何も出来ない。


バステッドってとってもまん丸なお猫で、凄く大きな猫だった。


bastet717.jpg


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ的一期一会!】大村からようこそ、佐世保へ!

皆さん、お久しぶり!そしてただいまです!(笑

いやぁ~いつになったら、私のパタパタは納まりますか?って感じ
の毎日でブログ更新からずっとドロンしていました(おやぢ?笑)

今では遊びも保留中!とりあえず仕事と、しなくてはならない
事に追われまくっちゃってます、そんな中 昨日の夜見たニュースで
管とりあえず総理(毒)の変てこな高めのテンション
で胸やけが止まらないくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで??

今日既に金曜日ですね?早いっ!
今週は仕事もフルで遅番までこなし@Dちゃんのお世話係りも
あったんで、あっと言う間に過ぎ去っちゃった感じ?

前にも言いましたが、Dちゃんがリタイア後日本に残るのに必要な事
全ては私にかかってた!って感じでそれ終わらすのに大忙しです!

もね?目指せ!ジェシーby2倍2倍(知らない方がほとんどでしょう?汗)
じゃないけど、Dちゃん見かけ外国人でもそろそろ本気で日本人?みたいに
なってきちゃった。しっかり外国人登録証ゲットして市役所で
「ようこそ佐世保へ!」キット貰ってきましたよ?私ですら貰ってないのに!(爆)

その後車も今までは米軍基地仕様@Yナンバー(プレートが漢字じゃなくY)
だったのを普通に日本のナンバーにチェンジ、そそ、私が男気出して1人スクリュー
ドライバーでナンバープレート変えたあの日ね?思わずはずしたスクリュー
を口に加えようかと思った位、てやんでぇ~って!って大工かっ!(爆)

と、どんどんビバ!本格的日本生活化な我が家。

でも、アメリカ政府の為に20年勤め上げリタイアした人は勿論ベース(米軍基地施設)
の中に自由に出入り出来るし車も日本ナンバーに変わりましたがシール貰ったので
日本全国にある米軍施設出入りOKらしく、しかも期限がまったくなく、永遠にこのシールを
使えるってなんだか凄いね?と2人してびっくりしちゃった訳です。

なんで、生活はばっちり日本!ですが、アメリカンな生活も続行出来る訳で
あまり今までの生活と変わりはありません。

でも、Dちゃんは佐世保市民になってウハウハ!(笑)
そんなビバ!日本生活満喫中の男の今度のお世話は・・・・・


彼をとある場所に連れて行く事でした。そこでこーんな物ゲッツっ!

001_20110615073923.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 18:21 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バックトゥ・ハワイ記事!】今のワイキキ、目玉はコレだ!(鼻息)

皆さん、おはようございます!
ここ、佐世保の天気予報は雨の確立10%の晴れ時々曇りでしょう!
だったので、朝起きて洗濯機回し始めたらお日様隠れてちょっぴり
不安な今日は遅番出勤くろねこですが、皆さんの朝はいかがなものでしょう?(笑

もーね?働く女は朝が勝負ですね?昨日も朝出勤する前に凄い晴れてたので
洗濯機回しながら化粧しながら毎朝するお母さんコーナー(謎)片付けて、で
ベランダ綺麗にした後で洗濯干すのに、残り3分~!って感じです。
朝が私の一日のスケジュールで一番パタパタしてる時間な訳でね?
今日みたいに遅番だと、すっごく楽で逆にまったりし過ぎて何か忘れそう?(笑)

さて、今までお届けしてたソウル旅行記、この辺でちょっぴりお休みして
今日はハワイに戻りましょう!

何故無理やりハワイ旅行記に戻すかと言うと、とっても
素敵でなう(笑)な情報があるので、それを早く皆さんにぶちまけないと!
と腕まくり更新です!


今回のハワイ里帰りで友達の素敵なイベントに参加する事が出来ました!
そりは・・・・




アロハバスオープニング式典!



322.jpg


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 11:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル、再現?笑】佐世保で美味しい韓国料理屋オープンっ!

皆さん、ご無沙汰しちゃいました。
梅雨入りした九州は長崎・佐世保からやっと更新の時間です!(笑)

いやぁ~~~前からなんですが、私の生活、1週間があっ!!と言う間!
最近では仕事にも慣れ、仕事終了後、ジム通いを始めちゃった♪

と言ってもヨガクラスには参加出来ないのでプールでウォーキング1時間
頑張り、家に帰ってくるとさすがにヘロヘロなくろねこですが、皆さんはいかが
お過ごしでしたか??

私は仕事以外に、ウェブ製作の仕事が入ってきたので、又とりかかってます!
そんなんで本当、寝るまでに「後何時間ある?」って考える状態!
そんな中テレビだって見たいし、友達とも遊びたいし♪としたい事オンパレード!

そんな中、先日Sweetpeaちゃんが彼女のお母様と一緒に遊びに来てくれました!
3人足すとかなりの数字を叩き出す女子会(笑)めちゃくちゃ楽しかったです♪

そして、週末はそのSweetpeaちゃんと佐世保にオープンしたばかりの
韓国料理屋さん「チェゴヤ」に偵察隊として潜入!(笑)


005_20110606224105.jpg

≫ OPEN▼

| 地域情報 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

