965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どんどん行きますっ!】ソウルでお肌のお手入れ♪


ちょっと、どんより記事を上げてしまい、いつものギャハハキャラ
をどこかに置いてきちゃいましたね?(汗)いや、無理に元気だそう
とかそーいうんじゃなく、今朝ここ九州はお日様さんさん!
やっぱり貴方が登場すると元気が出るのよぉ!と洗濯干しながらチャージ!
ちょっとした事ですが、自然に生かされてるなって感じた瞬間です。
そんな訳でチャージ完了し休み中に出来るだけ旅行記あげよう作戦続行!(笑)

今回は去年のソウル記事が終了してないのをいい事に平行してお届けしてます!
何せ去年のリピ所が沢山あるので、それが丁度いい?(笑)


で!ソウルから帰ると私のお肌はぴっかぴかです!コレはね、本当にびっくりなの。
白くなってるし、ハリも戻ってるし


サンキュー「MEDI NOBLE」


って感じなんですよ。


え?「MEDI NOBLE(メディ・ノーブル)」って何?ですよね?

こちらソウルは二村(イチョン)と言う場所にある皮膚科&エステサロンです。
サロンのホームページが日本語で出来ていますね?
ロードするのに時間かかりますが開きます。
私が行った時は韓国語オンリーのHPだったので、地図見ながらそこ探すのも
結構探検でした!(笑)


で、何故に、観光客が多く居る明洞や江南じゃないの?でしょ?
実はここの院長さん、ハンソック氏が私のお友達の知り合いなのです。
(左下の写真が院長先生)


2010 NOV 666

≫ OPEN▼


| 旅行記 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SG WANNABE元リーダー】チェ・ドンハ、才能ある人だったのに。。。

3連休でとってもまったり過ごし中!
でも普段からパタパタな女は家でまったりしてるとエネルギー
ガ溜まりすぎるらしく、今日はDちゃんと夜ジム行っていい汗
かいて今さっき帰ってきました~その帰り道にTSUTAYAにちょっと
寄ったら、なんでもK-POP MIXとやらのCMがガンガン流れてて
ちょっとお腹一杯気味!KARAとか少時あたりは分かるけど、私が好きな
CNBLUEのLOVEまで流れた時には、日本にこーんなに浸透しちゃった?
とびっくりしてたら・・・Dちゃん、CNBLUE、私が良く聴いてるから、
のりのりで体揺らしてて、笑っちゃったくろねこですが
皆さんの日曜日はいかがでしたか?(笑)

今日はそのK-POP繋がりで、私の好きなグループの話をちょっと
つぶやこうかなぁと・・・なのでK-POPとか興味ない方はスルーぷり~ず。

私とすーが去年11月、ソウルに20日近くステイした麻浦のレジデンス
に時郵便物が届いた~と記事にしたの覚えてるでしょうか?

その時の記事

実はコレ・・・SG WANNABE+(SGワナビー)と言う
アイドルではなく(笑)実力派グループのコンサートチケットだったんです!


2010 NOV 682

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【毎回お決まり?】ソウルで激リピってる事はコレっ!


こんばんわ!
東京-ソウルとパタパタ旅行を終えた後ゆっくりする間もなく
又ここ、佐世保でパタパタ&仕事開始!なスケジュールにて
やっとの週末にウハウハしているくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~やっと、やっとまったり出来ます!
しかーも!職場はアメリカのカレンダーなので、月曜日のメモリアルデーもお休み♪
って事は3連休!素敵すてき♪(笑)
あっ!試験ですが、どうやら合格しちゃったみたいです♪♪
いやぁ~あーーーんなに眩暈がする位集中して勉強したのも、本当に久しぶり!
実は100点狙いだったりもしました(笑)しかーし!問題集にない問題が出ちゃって
そこは山かんだったので、100点はないだろう・・・とちょっとがっくりしましたが
受かれば、結果オーライ♪コレで仕事場でエージェントとして働けます!

で、帰ってきたばかりのソウル旅行記をアップしようと腕まくりしての登場!
実は去年の11月のソウル記事、終了してない事に気づき11月した事と今回も
同じ事をしているので同時更新出来ちゃうね♪と電灯が頭にともった!(笑)


去年はソウル2回・プサン1回、合計3回も韓国行っちゃいましたが、2回とも
リピってて、今回Dちゃんともリピる位嵌ってる事があります!それがこちら!


韓国でのミュージカル鑑賞!



去年の5月、そっか?丁度一年前になりますね。その時見たミュージカル
とっても面白かったのと日本でも結構知られてるK-POPグループSHINEEの
リードボーカル・オニュ君をこーんなに近くで見れちゃうんだ?とちょっと
びっくりした感が忘れられなくって(笑)別に誰狙いとかじゃなく
面白そうなミュージカルがあれば見に行こう!とプサンではJUMPと言うショー
を、11月にはこちら「ラジオスター」を見に行きました!



2010 NOV 569a

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃん初ソウル!】そして、コレに嵌ったっ!

みなさーーーん!ただいまー!日本に戻っていますよ!
今週帰ってきたんだけど、それから即仕事だの他にしなきゃ
いけない事に追われやっとの更新です!
しなきゃいけない事って言うのは今までの生活から一転してDちゃん
は日本に外国人登録者として住むのに、いろいろな手続きがあり
それ・・全て私がする訳ですよね、そそ、Dちゃん日本語読めないし!
昨日は私の車のプレートを替えました、勿論私一人で行き、ドライバー
片手にプレート交換!さすがに自分でも男気を感じちゃった!(笑)

で!!!東京記事やプチ箱根旅行記事や残ってるハワイ記事など
更新したい記事満載なんですが・・・今が旬っ!なソウル旅行記先にあげちゃおう!
と鼻息荒くPC開きました。その旅行記行く前にまずはお礼を!


お母さんの命日に色々とお心遣いを頂いたり、


085.jpg


誕生日のお祝いメッセージ
Byコメント、メール、携帯メール、電話、プレゼント、ハグなど沢山の暖かいお気持ち



265.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【又やっちゃった?笑】さぁ!私達はどこでしょう??


東京に戻り無事お母さんの命日も終え、お父さんと
楽しい時間を過ごし、私の仕事の休みはまだ一週間程
残っているわね~と帰りを羽田ー福岡からちょいと
アレンジして(笑)福岡に帰る前にただいま違う場所で
バケーションを楽しんでるくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


いやぁーある日は!と気づいたチケットの取り方があって
そりは「周遊チケット!」ちゅーやつです。
東京ー福岡間を普段払う値段より、ちょっいと出せば何と!
とある海外に行けちゃう~ってかなーりおいしいチケットです♪

え?海外?


ええ・・今海外からコレを更新中!

でもね・・カメラのケーブルを忘れたのでヒント写真は
以前の物使いますよ?いいですね?(笑)


さぁ!私とDちゃんはどこにいるでしょー!??


038.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 10:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【行っちゃいましたよ!】ハワイで噂のパンケーキハウス♪


ただいま~!(笑)今さっき帰宅し、まったりタイムを設け中!
実は明日専門職のテストがあって、ここ数日、どれ程勉強するのさ?
な位本と睨めっこ!こんな真面目に勉強するの本当に久しぶり!
なんだか詰め込み過ぎで頭爆発しそー!(笑)

そんな中仕事に行って今先ほど帰ってきました。
今日の佐世保のお天気は大荒れ!運転してて前が見えない程の雨!

雨といえば・・・思い出す。
え?三善永史の「雨にぃ~~~濡れなが~ら~」???

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 18:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ん?ここ、ハワイ?】なちょっとヨーロピアンランチ♪

アジ飯パラダイスなハワイを唾飛ばしながら、力説した感
の前の記事(笑)本当にオアフ島、インターナショナルな
食事が楽しめます!勿論、イタリアンやフレンチレストラン
だって沢山あります!ビバ・ハワイで沢山紹介してきましたよね?
ええ、ハワイに住んでた時はほぼ、週末レストラン通い!
勿論ドレスアップなんかしちゃって、まだ私も女だったんだなぁ~
と回想したら悲しくなったくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

今日は、今回のハワイ旅行で2度もランチをしに行った
とっても素敵なレストランがあるので、そこをご紹介!
2回って事は、ええ、既にリピートしたって事です!(笑)


そのレストランの名前は

DuVin!(デゥヴァン)


【ADD】1115 Bethel St, Honolulu,
【TEL】(808) 545-1115

2011hawaii 182





≫ OPEN▼

| 旅行記 | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アジ飯パラダイス!】だからハワイは美味しい!


黄砂に~吹かれて~♪とその昔とキムタクの嫁は歌ってましたが
この黄砂、吹かれたら大変な事になるって事が分かった今日この頃!

っもぉーベランダから、車から、すごい事になってますって!
Dちゃんに洗車命令を出し「くろねこさん!頑張って綺麗にしたよ~♪」
と喜んでたのもつかの間、それから4時間後にはどーしてこーなる?
位黄砂にやられまくってました。しかーも!雨なんて降ったら空から
カフェラテ?状態なここ佐世保、皆さんはGW後半、いかがお過ごしで?(笑)


私は相変わらずお仕事楽しみながら頑張ってます♪
はい!アメリカンカレンダーなので黄金週間関係なしね?(残念)

今日は遅番なので朝ちょっと余裕ぶっこいでパソコン前に登場!
そうそう、ハワイで食べた物を記憶が薄れる前にアップしなきゃってね?
で、私のハワイブログ@ビバ!ハワイ(このページの上にリンク有り)
でハワイ記事更新しようかな?とも思いましたが、今ビバハワイを読むと
やっぱり住んでた自分と旅行で行った自分ではちょっぴり違うかな?
とこっちの旅行記カテであげる事にしました♪

やっぱりハワイに住んでた頃は地元人として記事をアップしてましたな~(おやじ風)
読みながら、ふむふむ、そーか~!なんて結構新鮮に思えましたよ。
そして、このブログもハワイ時代から読んでくださってる方たくさーん居て
今でもこうして遊びに来て貰えて本当に嬉しい!って思いました!

場所・時を越えてのお付き合い、ありがとうございます♪


さぁ、そんな懐かしいハワイに戻り、私は何を楽しみにしたでしょう?
ハワイだから・・・やっぱりハワイアンフード?って?

いいえ・・・ハワイって食はとってもインターナショナル!
色々なレストランがあって特にアジアンフードが浸透してて、
チョイスが沢山っ!私はハワイに住んで苦手だった香草もクリアーしたんですよ?

なのでまずは、その香草が沢山入ったベトナムのヌードル!
マイケル風にさぁ!皆さんご一緒に!


PHO!(フォー)



2011hawaii 054




≫ OPEN▼

| 旅行記 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

