965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【楽園ビバハワイで】感じる沢山のアロハ!


いきなり、佐世保からハワイに飛び、古巣に戻り
あれこれ懐かしい場所を出来るだけ行こうと鼻息荒く
スケジュールをこなし、動きっぱなしなのに何故か
体重は変わる事なく、むしろもっと太った?感がある
くろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

ハワイは・・・・やっぱり10年も住んだ場所なだけあり
自分のホームグランドって感じがしてなりません。

自分がよく行ってた場所を見れば懐かしいし、よく行ってた
所がまったく別のお店になっていれば4年の月日を感じたりと
とにかくハワイに来てから大忙しで色々な事を感じています。

そして、ハワイに住んでいた時よりも、ハワイの美しさに
感謝する様になりました。楽園と言われるこの場所を少しでも
キャプチャーしようと、今日もピンクは着ないけどパー子ばりに
カメラを握りハワイビューティーを写真に残しています。

2011hawaii 203

2011hawaii 204

2011hawaii 208





≫ OPEN▼


| ひとりごと | 19:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お久しぶりです♪】さぁ!わたしはどこに居るでしょう?(笑)


みなさーん!おはようございます!
日本は月曜日、また新たな週が始まりましたね?
皆さんにとって、良い週となる事を祈ってます!そして
引き続き【頑張れ!東日本!!!】

さて、私は今この記事を海外からアップしています。
どこからでしょうか???

まずはおなじみ、福岡エアポート!
(あ!Dちゃんは同じ飛行機ではなく成田乗り継ぎで現地集合です!)


033.jpg



≫ OPEN▼

| お知らせ | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今、思う事】自分に出来る事をただしよう!

 
東北関東大震災から1週間が過ぎ、被災地の様子がより
鮮明にニュース画像から伝わって来る今日この頃。

その現状を知れば知るほど胸が痛みます。非常に辛い現状です。
自分の愛する家族が、家が、大切な物全てが、目の前で濁流に呑まれて
いくのに何一つ出来なかったと悲しむ被災者の悲痛な叫びに耳を傾けると
本当に、辛くなり胸が痛みます。

空腹のまま寒さに震え、汚れた身体も顔さえも拭く事も出来ないまま
そんな暮らしがいつ終わるのかも分からない心の中を「お察しします」
なんて軽く言えません。

そんな中一体今自分は何が出来るのか、何をするべきなのか、考えます。

支援物資の供給をするボランティアに参加したり米軍のボランティア活動の
通訳が必要な時には連絡が入る様にしてあります。

こんな事しか出来ないけど、出来る事があればします。したいです。
そして、どこに居ても祈りは通じると信じ一人でも多くの被災者が救出
され、その心の痛みが一日も早く癒される様、毎日祈り続けています。

img8fca1ed7zik5zj_20110320120601.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【想いは一つ!】頑張って、東日本っ!


今日、引越し最終日だった私、今新居@ダンボールだらけの部屋からの更新です!
明日今まで住んでた家を明け渡すのに最終チェック、ファイナルインスペクション
があるので今日も引越し後出た家の掃除だ何だ~に追われてましたが・・・
ラジオはずっとオンにしてました、そう、ニュースが一日流れる様に。

今回の東日本大地震、日が経つにつれ、どれだけの被害が出たのかが鮮明になり
言葉にならない位ショックです。

自然の力には私達人間は何て無力なんだろうと改めて思ったり
でも、今までもそれを何度も乗り超えたのも又人間だし、それだけの強さを
持ってるんだ!希望は捨ててはならない!と思ったり、色々な気持ちが自分の中で
ぐしゃぐしゃになっています。。

そんな中、今一番気になるのは福島の原発のトラブルです。
放射線被害・・・・どうなんでしょう?とても心配。

地震も津波も怖いけれど、この放射線被害、それを知ってる唯一の国
日本だけに怖いですよね。

今ニュースでは第二原発付近で放射線量が上昇していると言ってて不安です。
特に被災地の方々にとって不安なニュースはもう、コレ以上要らないですよね・・・

ご家族を探すその姿や流されていく我が家を見て涙している方を見ると
胸が張り裂けそうになります。

このブログに遊びに来られる方で被災された方もいらっしゃいます。
ごめんなさいね。私は、本当に何も出来ません。

遠く離れた九州から、出来る事はニュースをフォローしながら、九州の電力は
関係無いのは十分承知でも、東日本の皆が節電してこの時を凌いでると思うと
自分も節電しなきゃって気持ちになったりします。

今日、CNNニュースをアメリカ人しか居ないラウンジで観ていました。

ウォールストリートジャーナルは「不屈の日本」と言う社説を掲載し、建物の耐震化
を評価したり、ニューヨークタイムズでは以前阪神大震災時に崩壊した商店街で略奪が
ほとんどなかったことや、支援物資の奪い合いが生じなかった事例を紹介し
「日本人の忍耐力や冷静さ、秩序は実に高潔だった」と日本を高く評価した
クリストフ氏が今後又同様の事が期待できるだろうと公言したコラムを上げてる。


アメリカのニュースで揺れる日の丸を見るだけでも、とても感情的になって
しまう自分が居るのに、今色々な国が日本をこうして支援したり、評価してくれてる
のを観ると本当に鳥肌が立って、泣けてきちゃった・・・。


こんな素晴らしい国じゃない?って。ぐしゃぐしゃになった被災地には
ガンショットもなければ略奪もレイプも暴動もなく、みんな助け合い
順番を待って物資を待ってるって、もう・・・凄すぎるって思います。
そして何よりも凄いのは、他の国から見て「凄い!」と思う事を私達日本人
は普通と思える素晴らしさじゃないですか?

だから、こんな美しい国なんだって。

どうか、一人でも沢山の人の命が救われます様に。

今きっとこの想いは一つだと思います。
被災地の皆さん、助けは必ず来るから、希望を捨てずどうか、頑張って下さい!

そして、ここに遊びに来てくれる皆さんにとって明日が幸せな一日
でなります様にとは言いません。明日が普通に過ごせます様に、それが
きっと一番幸せな事なんだと特に今思います。

おやすみなさい!

(PS:引越し後落ち着きましたらすぐ、皆さんのレスにお答えします!
亀レスでごめんなさいね、もうちょっとお待ちを!)

| ひとりごと | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞い申し上げます。


昨日発生した東北地方太平洋沖地震。
現時点で死者・不明者1000人超という大災害です。

私は昨日引越し2日目で(引越しに3日必要なので)
携帯はバッグの中、パタパタ引っ越し会社の方と動いてました。

で、休憩時、携帯を見ると凄い数の着信にびっくり。
え?一体何があったの?と履歴を見るとハワイから何度か
Alohaが電話をくれてた様で、即効コールバックすると
「日本で大きな地震があって大変な事になってるから!」と
うわずってるAlohaの声にただならぬ物を感じすぐに電話を切り
ワンセグでニュースを見ると・・・
ニュース映像は信じられない光景でした。

同時にすぐお父さんに電話をしましたが、全然繋がりません。
ニュースで東京の様子も写ってましたが、そのパニックが直に伝わってきて
電話が繋がらない事がさらに不安を煽り心臓がバクバクし始めた頃やっと
お父さんに電話が繋がり、無事を確認出来ました。妹も無事でした。

その後だいぶ経ってから友達からも続々「大丈夫」とメールや電話が入り
一安心しました。でもね・・・家が流されたり荒れ果てた町の様子を
ニュースで見ると、普段から思っている「皆がハッピーが一番いい」
って事をつくづく感じました。

自分の周りの人が無事でもあんな光景を見ると胸が張り裂けます。
切ないです。。どれだけ怖かったかと思うと辛いです。


佐世保に居る私には何も出来ませんが、被災者の皆さんが希望を失わず
この時を乗り越えられる事を心から願います。そして被害がこれ以上拡大
しない事を祈るばかりです。


あらためて、地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。




| お知らせ | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

