965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今年最後のご挨拶♪】ただただ、一言!ありがとう!

皆さん、おはようございます♪

あぁぁ~~~今年も残す所後2日となりましたね?
どう?パタパタ新年の準備に追われてますか?

私は・・・・・ここ数日かなり忙しくって、お昼食べる時間が
無かったり、お昼食べるの忘れれてた!なんて私にしたら
びっくり仰天な出来事が起こる位色々な用事に追われてました、が
食べるの忘れても体重が減った様子も無くダウンジャケットを着ると何だか
何かの着ぐるみを着たみたいなくろねこですが(笑)皆さんはいかがお過ごしで?

その忙しい理由のひとつに、私とDちゃん今日の夜東京へ帰ります!
って事で帰る前にこの家をニューイヤー仕様(謎)にしたかったので
もぉーーーー怒涛の大掃除!我が家こんな事になっちゃいました(汗)


いやっ、引越しじゃないっす!(爆)


101229_0126~01







≫ OPEN▼


| ひとりごと | 09:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もうそこまで!】佐世保クリスマスの後は東京お正月♪

2010年最後の週が始まりましたね?
なんだか師走って本当にパタパタなんですよね?何だろ?
気持ちが落ち着かないってか、いや、する事満載でね?
今日から既に大掃除開始~!窓拭きやらブラインドの掃除を
終えて、クリスマスツリーもバイバイ!片付けは風邪から復活した
Dちゃんも手伝ってくれて、スーパー楽ちん♪
「これ君一人で出して飾ったって本当に凄いね?」
って片付けながら
感心しているDちゃんにうんうん♪凄いでしょ?と何度もえっへん顔をした
くろねこですが、皆さんは今年最後の週、いかがお過ごしで?(笑)

いやぁービッグイベントのひとつ、クリスマス終わっちゃいましたね?
皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私はね、クリスマスイブをめっちゃ楽しみましたよ♪♪

クリスマスディナーはDちゃんと2人で久々に外食♪
フランス料理のクリスマスディナーコース、こちらを満喫!



012.jpg005.jpg007.jpg
008.jpg009.jpg010.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メリークリスマス♪】笑顔溢れた2010・クリスマス~!

くろねこ家のツリー!

黒猫クロエがまったりしてるツリーの下のプレゼント
日々育っています♪(笑)そして明日はクリスマスイブ!

016.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日~9日目②】今年中に終わるのか?ソウル旅行記!(汗

12月のパタパタシーズンに、旅行記を終える事が出来るのが
ちょいと不安になってきたので記憶が新鮮なうちにアップしておこう!
と腕まくりでおニューなPC前に座った私!なのに、PCにトラブル発生?
それともサーバーが不安定なのか・・・

ワイヤレスが切断されてます~されてます!
(次郎さん風)

そんなんで、ここ数日ネット活動断念!今朝からサーバーが落ち着いたのか?
サクサク動いてるので、うしっ!記事更新するなら今だ!と家の用事を
倍速で終了させ更新する気満々なくろねこですが、皆様はいかがお過ごしでしょう?(笑)
(と、朝ここまで打った後で、やっぱり用事てんこ盛りにて、ここから夜更新!)


正直、この季節、色々記事にしたい事もあるけど、そこはぐっ!と堪えて
バック トゥ~ソウル旅行記事!

今回の旅行、2週間以上と言う長期滞在なのに、何でだろう・・・


不完全燃焼

(え?笑)


なんか下手に時間があると、後で~後で~と後回しにして
最後の1週間すっごいマッハな過ごし方となるのが今回の学び?

プラス、まさかの私の風邪っぴきで、ロスタイムあり!(悔)

それでもソウルに居るってだけでアドレナリンぶっ飛んでますから
1日部屋で寝るなんて勿体ない事するはずなし。

鼻水ジュルジュル、頭痛を伴いながらも、ホテル(レジデンス)がある
麻浦から色々と動く!(だから治りが遅かったと言う噂も・・・)

レジデンスまん前の地下鉄は5号線!
ならば5号線一本で行けるモールに行ってみようよ!と
まず、多分観光客は居ないであろう住十里駅 (ワンシムリ)へGO!
ってか・・・・この漢字、どーしたらワンシムリと読めるのさ?ってね?(笑)


2010 NOV 206

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【5年ぶり!】我が家の今年のクリスマス、本気ですね?(笑

ここ数日、ぐっと寒くなった佐世保。
今朝は窓の外見ると、何と雪が!朝一発目から!レミオロメンの
「こなーーーーーゆきー!」で喉を鳴らしたくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

ここの所、記事更新すっかり出来なくってごめんなさいね(汗)

長い間更新が無いと「具合悪い?」とメールや電話で心配してくださる皆さん、
いつも本当にありがとう!

私は元気なの~ただ本当に忙しい毎日を過ごしてて気づいたら1週間?
って感じで最近では楽しく遊んでたMIXIのアプリにも全然ログインしてましぇん。
一緒に遊んでくれてる皆、ごめんね!!!で、


何で忙しいか?



ってね?

まず、年末って言ったらあれよ、あれ!クリスマスショッピング!

それに加えて父・三男のお歳暮作戦。コレ全て私担当!

で、復活したヨガ!コレただいまマイブームで120%いけいけゴーゴー!(笑)
面白くって何箇所かでヨガクラスを受け始めた私!(ええ、熱くなるとついね?)

一番凄いのが、「お寺ヨガ」ってのがあって、真言宗のお寺でヨガのクラスがあるの!

コレ昨日も参加してきたんだけど、凄いお気に入り♪
ただ、ヨガポーズしてると弘法大師様と目が合ったりして、すみません、こんなポーズで!
って感じなんだけどね?(笑)3年ものブランクがある私にはぴったりの初心コース♪

そして、私のバイヤーとしての力が発揮出来るフリマ!
既にお得意さんが出来て、結構色々なリクエストがあり、韓国でそれなりに
色々な物を仕入れてそれを提供してるんだけど、喜んで貰えるし、私的にも
売り上げに繋がりとってもいい感じです♪♪

と、こんな感じのスケジュール、プラス先日Dちゃんが出張から戻りました!
でね、Dちゃんが出張から戻る前に私彼をびっくりさせようと、



一大決心!



そりは・・・・


一人でツリーを出そうじゃないか!作戦!(汗)



ハワイではクリスマスが来る度にツリーを出してたのに、日本に来てすぐ母が亡くなり
ホリデースピリットは何処へ?って感じで気づいたら最後2005年ツリーを出して以来
ずっと出してなかったわけね?(驚)

って事は・・・・


5年ぶり



にツリーを出すって話ですよ。しかも、一人で!

くぅ~我が家のツリーでかいし、重いし、しかも5年も箱に入りっぱなし?
何か生息してんじゃないのか?と箱開けるのもブルブルでしょ?

でも、どうしてもDちゃんをびっくりさせたくって腕まくりして決行!

外にある物置に入り、まずツリー&飾りを出し、太陽の下お日様消毒!
そして一つ一つをスプレーで除菌!そしてそれを部屋に運ぶんだけど、我が家
2階だからもぉー階段を上っては下がり!の繰り返し、おかげで


万歳!私の万歩計♪(爆)


そんな運動をしながら、全て部屋の中に!

2010 DEC15 002

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【くろねこ大忙し!】2日連ちゃんで佐賀県・唐津へGO!

皆さん、こんばんわ♪
先週末は暖かく良いお天気が続いてた九州地方でしたが
昨日は雨、今日も曇り@どんよーりでさぶさぶな一日で
猫背になりながらヨガクラスを2本こなしてきたくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

とにかく、運動のスイッチ入りまくりで色々なクラスを楽しくこなしてます♪

がぁっ!その合間に私お隣の佐賀県は唐津に2日連ちゃんで出向いちゃってます!
って事でごめんなさいね?韓国旅行記より今コレ旬のうちに記事にしなきゃ!
と今日は腕まくりでPC前!(笑)
旅行記はいつもの様にマイペースであげていきますね♪


でで、唐津って聞いてもはて?どこ?って方多いでしょ?
それとか、唐津・呼子なら、新鮮な魚介類を食べに行った?なんて
きっと食べ物ネタだろうと想像しちゃってるそこの貴方!

コレがね、違うんですよ!
いつも仲良くしている皆さんもご存知のSweetpeaちゃん!

彼女がいつも素敵な情報を私に提供してくれるんですねぇ~
地元の人でもないんだけど(関西出身)佐世保出身の旦那様の所に嫁ぎ
早何年?って感じでこの近辺の事色々と知っているわけです。

そんな彼女から

「唐津に宝くじを売ってるお茶屋さんがあるんだけど
そこで買うと結構当たる!って有名みたいよ?買いに行こうか?」


ってオファーが先週あったんです!

2010 DEC5 019
 
*もっと詳しくこのお茶屋さんを知りたい方はこちら!!

≫ OPEN▼

| 検証 | 22:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国コスメ新情報?】大満足な日韓女子ランチ♪즐거운 점심


また、はっ!と気づくと新しい週が始まりましたね?
12月に入り皆さん、いかがお過ごしですか?

12月って何か慌しい雰囲気マックスじゃない?
私の毎日も何かあっと言う間です!
色々とスケジュールを組んでかなり忙しくしています。
プラス、その師走の慌しさが重なってパタパタ!って音が聞こえそう!(笑)

そんな中、昨日、先日出会った韓国人女子@ヒョリムとランチ決行!
ヒョリムはお顔出しOKだから♪と一緒に写真を撮ったのがコレ♪


2010 DEC5 008a

≫ OPEN▼

| 美容 | 00:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日目~9日目①】地域密着、地元人きどり@麻浦!

ソウルから戻り気がつけばもうすぐ2週間。
旅の疲れを癒す所か、相変わらずやれ~sweetpea ちゃんや
近所のMちゃんとランチ♪と奥様ランチ健在!

昼だからがっつり食べてもいいだろう♪♪

とどこか強気?

とりあえず毎日ジム通いはキープっ!
プラス私の中では凄く大切なヨガが完全復活!
ヨガは本当に気持ち良くって体にも心にも最高!なはずのなのに
久々にクラスに出ると体中プルプル・・・(苦笑)

そして、も一つ強気な理由はあのブルブルベルト?(笑)
使って3日目、すでに何かお腹周りがスッキリな気がするんだけど・・・・
でも、Dちゃんにはまだベルト買った事カミングアウトしてません。
だってぇ一言「LAZY!」って言われそうだから・・・・

え?LAZY?

「♪赤頭巾ちゃんごめんねぇ~♪」???


そうじゃない~そうじゃないっ!そーんな古いグループ誰も知らない!(爆)
そのLAZYじゃなくって


LAZY=怠け者



って事です。Dちゃんいつも


「本当に痩せたかったら、体を動かして痩せるしかないんだよ?
僕のプログラムで運動してみる?」


と目を光らすんだけど、しません!っていっつも断るの。

嫌だよ、星飛馬のお父ちゃんみたいなDちゃんについて行くのはさぁ~
何かギブスとかはめられそうな気配だもの!(爆)

とにかく、こんな感じで時間が流れてます。今はDちゃんも出張中につき
自分優先タイム実地中!あぁ、勿論三男さんからの電話で色々なリサーチ等
は欠かせませんよ?ケアマネとも頻繁に電話連絡してます。そんな中
今父・三男があたふたしてるのは地デジになるから実家にあるテレビね?
まぁ、それは又後で三男ネタでつぶやくけど、まぁ~大爆笑ですよ!


バックトウ、ソウル記事!
えと、今回は3日目からですね♪じゃ?一緒にソウルにワープしましょう♪
Let's GO!



狭い狭い明洞のスカイパーク、チェックアウトなう!


2010 NOV 095a

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

