965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【まだまだいける?】飽きたはずの韓飯、我が家で再現?

ソウルから戻り1週間が経ちました。

2週間以上のソウルステイにて、もー食べれないって程韓飯食べまくり!

本音、日本に帰ってきて美味しいお寿司食べたーーーい♪ と私の脳裏にチラチラ。

そしてこの1週間はソウルで食べ過ぎた感のある肉を全く食べずに
あっさりと、これぞ、ビバ!和食!みたいな献立@一人ご飯を続行!

そそ、Dちゃん@だんな様、今だに出張中。ランチはお友達とする事あっても
夜は家でしっかり料理して食べる様にしてます。

なのに!あぁ~なのに!

食べ飽きた~食べ過ぎた!


と言いながらも昨日のメニュー見ちゃって、コレ!


2010 NOV30 004

≫ OPEN▼

スポンサーサイト

| くろねこ日記 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アメリカは感謝祭っ!】HAPPY THANKSGIVING TO YOU!


今日は11月の第4木曜日!アメリカの祭日ですね?!
何の祝日かというと・・・・


THANKSGIVING!

(サンクスギビング)



そう、文字通り、感謝祭です。
え?どんな祝日なの??と首を傾げた方は↓の私の過去記事を参考にして下さい♪

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html

この日アメリカでは毎年どの家庭でもターキーを焼いて家族・友達と昼から
食べまくります。私もハワイに住んでいた時は友達Alohaのターキーを毎年
食べに行きました♪毎年記事に登場する美しいAlohaターキー、しばしお楽しみ下さい!(笑)

188-8895_IMG_20101125172224.jpg



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 18:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル1~2日目】興味津々、スカイパーク・明洞っ!

さぁ!まだ記憶がフレッシュな間にどんどん旅行記を上げていこう作戦開始っ!

それにしても、ニュースでは北と南が戦争になるんでは?位な勢いで
報道してますねぇ~いよいよ、ジョンイルの息子っちがデビューしちゃったから
北はここらでちょっと印象づけよう作戦に出たんでは?とコメンテーターが
語ってましたが、いい迷惑だっちゅーの!息子っちがデビューするもしないも
こんな幕開けは要らないから、それよか息子っちもダイエットしてみれ!と
暴言を吐いてたくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

いや、本当に悲しいですよね。同じ民族なのに真っ二つ。
戦争によって翻弄された国です。でも北が予想外な行動をこうして起こせば
統一なんて夢の又夢でしょう・・・・皆に平和な日が平等にやってくればいいと
いつも思います。。。特に私はソウルに長く旅行するので旅行中はこんな
ニュースにはとっても敏感になるんですよね。今回は私が日本に戻った後でしたが
5月行った時はまぁ~北が発射した魚雷だぁ!と色々な所で熱弁を振るう人の
多かった事。ソウル、本当に綺麗な街に変身しちゃって、私が初めて行った20年前のソウル
とは全然違うし、本当東京となんら変わらないんじゃん?って若者やOLの姿見れば思うの。
でも!休戦状態にある!って事も忘れてはいけないんですね・・・・


でも、すみません。やっぱり遊びに行けばテンション高くって
ただただ、ソウルに着いたどーーーーー!と大喜びな2人!


2010 NOV 0132010 NOV 015

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【17日間ソウルの旅】大満喫にて帰ってきましたーーー♪

ただいまーーーーーーー!!!!!

長い~長~~~いソウルの旅より一昨日の深夜無事帰宅して
凄い荷物の片付け&洗濯に追われてるくろねこですが、皆さんは
いかがお過ごしで?あ!北朝鮮陸上から砲撃があり一部が延坪島に着弾
したと言うニュース速報が入ってきてびっくりしてますが、そのニュース見て
「くろねこ、大丈夫かい?」と心配させてしまったらごめんなさいね!
私はこの通りソウルを満喫して無事帰ってきてますからね♪


で今日は勤労感謝の日でお天気とっても良くって気持ちよかったです♪
ソウルも天気が続いてくれて極寒の日も中日2~3日だけで結構過ごしやすい
お天気でしたよ♪




そんな中風邪でちょっとだけダウンしちゃったけど、私がダウンしたら
すー@メガネが動けないだろうと、ちょっと横になって薬を飲んで又出かける!
って行動だったので治りが結構遅かったのねぇ・・・旅行中ずっとおっさん
の様な鼻声で過ごしましたから・・・・(爆)



さて、そんな17日間の旅行記はこれからゆっくり上げますが
何をメインにしたか?って話ですね?

体調を崩さなかったら韓国語のクラスとかも実は考えてたんですが
残念ながらそれに参加する事なく、ソウルの街をあちこち見て楽しんだり、
ミュージカル、コンサートと楽しみ今回も又エンタメ中心の旅となっちゃったかな?
あ、どんだけ食らったかは皆さん既に想像出来るかと?(笑)


買い物はさすがに今年3度目となると化粧品とかもあれだけ買ってるし
もう必要ないだろ~と程ほどに。で服やバッグですが・・・


私達もう普通のモールとか
デパートとかでは買い物出来ないかも・・・


それは東大門にある問屋街(別名:不夜城)を知りすぎてしまったからです。


korea2010 NOV 572

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ビバ!韓国っ】美味しく食べて風邪を吹っ飛ばせ!

皆さん、こんばんわ!
これから盛り上がりを見せてるソウル@夜中2時過ぎですが(汗)
私は風邪をこじらせたくないので早めにホテルに戻ってきました。。。
って、夜中2時過ぎが早いって感覚になるのがさすが、韓国よね?(笑)

さ!今日はソウル滞在3度目のホテルチェンジ!
って今G20なんてのソウルでやってるの、もう御存知よね?
なのでホテルがなかなか取れなかったのですが、東大門(ファッションビル街)
に格安ホテルが1泊空いてたので今日はここ、

ホテル・ニュー天地


より更新っ!

DSC05739.jpg


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 02:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【とりあえず】近況情報 in ソウル!


日本に帰ってからゆっくり旅行記はあげますが、とりあえず
ショート記事でソウルをお届け♪♪ソウル今日からめっちゃ冷え込んでます!

今私たちが住んでるレジデンスは麻浦(マポ)にあるステイ7麻浦レジデンス!
麻浦って、かなーり下町っぽい感じで割と気に入ってます♪
美味しいテジカルビ(豚のカルビ)のお店が沢山あるのもこの辺ね!

DSC05555.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 02:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こんばんわ!】さぁ!私はどこに居るでしょう?(笑




くろねこ又どこかへ旅行に出た様子。

さあ?どこでしょう?



DSC05429.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 02:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マッハGO・GO!DAY】綺麗な夕陽、再び♪

ウォーキングやらジム通いやら、とにかく本気と書いて
マジと読む!
な最近の私を見てDちゃんも感化されたのか?
なんと、週末は私達夫婦ジムで過ごし爽やかな汗(?)を
流しながら古い青春ドラマの様に2人肩並べ

「うーん!運動するって本当に気持ちいいねぇ~」

と、ココで夕陽と竹刀さえ出てきたら森田健作も喜んだ
シチュエーションでしょうが(笑)皆様はいかがお過ごしで?


健作


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。