965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キーワードはきっかけ!】Willのパワー全開っ!

ここ数日ぐっと温度が下がった佐世保、何やら秋終了!そして
冬突入なの?って感じの天気で鼻の下キラリ光らせながらウォーキング
に励み、慌てて冬物チェックをしたくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)
急に寒くなって体調崩してる方も居るんでは?これからのシーズンは風邪に要注意ですね!


で!ちょっと、どーでもいい(笑)お知らせです!

妹がかなーり興奮して教えてくれたんですが、今フジテレビ系列で毎週
日曜日放送されてるパーフェクト・リポート

パーフェクトリポート

が私の実家周辺でロケをしてたみたい!実家周辺って何故か?昭和テイスト
ばっちぐーだからか、ロケ多いんですよ~前もナイナイの2人がある中華料理屋
に来たー!と大騒ぎ、私はハワイに住んでいたのでビデオでそれ見た時かなり
やばかった!だって、家から直線で走って100mの所にあるラーメン屋さんなんでね?(笑)
久々に見る街の姿とそこにあの岡村さん、矢部っちが?って思ったら興奮しますた!

ほら?以前ブログで紹介した昭和フレーバーなお肉屋さん
がある近所の商店街がロケ地だったみたいで、妹ったら野次馬根性丸出しで
既に撮影し始めたロケ現場を見に行ったのはいいけど


妹のママチャリ@ブレーキ音マックス



で行ったらしく、きききぃーー!ってブレーキ音をたててしまい
スタッフにめっちゃくちゃ注意された様です・・・

頼むよ、我が妹よ!そこは静かに行こうよっ!(爆)
いやぁ~妹もかなーりな天然なんでね?(出たっ!三男クオリティー)

里帰りする度笑わせてくれます。例えば・・・・

 
「お姉ちゃんさぁ~何で有賀さつき、貴乃花と結婚したんだろね?」


って、結婚してねーよっ!貴乃花が結婚したのは河野景子!(笑)

「お姉ちゃん、お笑いのフジワラが付き合ってるの、ミキティーだっけ?」


って、ミキティーちゃうわ!それは品川庄司の庄司の嫁っ!(笑)

「お姉ちゃん~そこにある私の夜のパジャマ取って!」


って・・・昼のパジャマもあるんか?え?(爆)



とこんな会話を彼女、真顔でしますから・・・・・
凄いでしょ?実家帰ると父・三男にプラスコレですよ?最強なコンビでは?(笑)

と話が大幅にそれましたが、妹が見に行ったロケは今度の日曜日放送分らしいので
私も見る気満々です♪もしかしたら実家も映ったりして?(笑)
興味ある方はこのドラマチェックしてみてね♪昭和風景が出てきたら
あ!あそこだな?って思って下さい!

≫ OPEN▼


| ひとりごと | 13:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【まさかの】構造上に問題あり!?

先日記事あげるのにどこかで見たなぁ~と探したら本当に出てきた
何十年前のレッグウォーマーに目頭を熱くしたのもその日だけ、後々
どんだけ不必要な物が我が家にはストックしてあるんだいっ!とあれから
押入れ整理&フリマストックボックスを充実させてるくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

あ!あのレッグウォーマーはさすがにフリマには出しませんよ?(笑)
もう、悲しいけど、お終い。使わない物はバイバイしないとね。
でも、我が家では先日・・・・



使いたいけどバイバイしなきゃいけない物発見・・・



そりは・・・・





20100727 004


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【そして秋本番!】今シーズン活躍アイテム?とブーツ登場っ!

ここの所、すこーーし、静かな記事が続いた965*Cafeでしたね・・

ね?ちょっと、色々あったので、秋空と共に私も考える時間が必要だったみたいです。
でも、相変わらず秋=美味しい物をエンジョイしない訳がない私、
食欲は通常モード。ただ、どうやら本格的に運動モードにも突入しちゃって、
毎日1万歩以上歩いてるんですが、


ランナーズハイならぬ、ウォーカーズハイ?



と思われるポイントがあってね?その時の自分のウォーキングがやばいかも・・・・

ちょっぴりモンローウォーク入っちゃってて、腰クネクネ系?で歩いてる様です。
今日も私を避けて走るランナーのその避け方がねぇ、結構凄かった!(笑)


そんな秋本番!ファッションシーンはどうなの?と久々にファッション記事でも♪
ってか、私最近いつもスポーツウエアでお出かけなので、本当にお洒落して
出かける時間がないのです(汗)

ただ、東京に帰った時色々なショップを覗いては、おお~今シーズンのトレンド
とかはとりあえず頭にインプットして佐世保に戻ってきます。

で、先日「コレコレ!色々な所で良く見たなぁ~」とふと足を止めたのが靴下屋さん!


20101010 063

≫ OPEN▼

| ファッション | 00:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【49th Day】忘れないで・・・・大丈夫!忘れないよ!


秋の風が肌に冷たく感じる今日この頃、皆さん体調など崩してませんか?

私はなんだか朝夕あまりに冷えるので慌てて、クロゼットをいじりました。
と、同時に明日は先月亡くなったあしゅりーの49日の法要。
私は又喪服を用意している自分が信じられなくって・・・・
しばらく、洋服を手にしたままぼぉっとクロゼットの前に立ってました。。。


東京へ現実逃避した後、佐世保に戻り彼女のお家に何度かお邪魔して遺影の中
にっこり笑う彼女と会っては既に懐かしい気持ちで一杯になります。
今日はハワイ組の皆からの花束を届けに又彼女に会いに行きました。


101016_1659~01

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【THE SUNSET】My Heart is right there with YOU.

10月の三連休、皆さん、どの様に過ごされましたか?

ここ、佐世保はお天気に恵まれました。
そんなお日様サンサンな三連休に、東京にいる友達がわざわざ
私に会いに来てくれたんですよ!

こうして会いに来て貰える事に愛を感じます。ってダジャレじゃないから!(笑)
彼女を観光名所へ連れてったり、ドライブしたり、まるで韓国旅行の様に
時間を一刻も無駄にしないプランニング炸裂。彼女に出来るだけここ、佐世保を
楽しんで貰いたい!とハッスルしました。

彼女は2泊3日と言うショートステイ。
二日目には九十九島が見えるサンセットクルーズを楽しみました。


その時のサンセットがコレです。


sunset.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホテル比較♪】ホテルリサーチャーが選んだ東京と横浜!

今日は先月、泊まった東京と横浜のホテルを比較してみようかと♪

って、先月って所が既に古い話になっちゃってて、時が高速で動いてる気が
するくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)


さて!今回は東京に着いたその日がコンサート@渋谷だったので
その晩は渋谷に宿を取って、コンサート後ゆっくりと東京の夜を楽しもう作戦♪

で、SG WANNABEのコンサートは渋谷のCC LEMON HALL!
って事でホテルリサーチ王(笑)くろねこは、そのホールの裏、
パルコ劇場近くにおニューのホテルを見つけました!その名も

ホテル・ユニゾ渋谷

ってカタカナで打つとちょっとん?ん?何蔵?
ってこっちの蔵を想像しちゃう私の頭!

Dちゃんに関しては「ユニゾって、ユニクロじゃなくって?」
って、いつからユニクロ、ホテル業に手ぇ出したんだいっ!と即つっこみましたがね?(笑)


☆ホテルエントランス

20100919 053

☆ホテルロビー


20100919 008

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 01:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やってみよう♪】楽しい節約生活!(笑)


さぁ!今月の目標にもある節約生活っ!しっかり始まってますよ♪
ん?節約生活なんて、くろねこ、いきなり、どーした?
って思われてる方多いかと?

ほら?良くテレビでやってる「一ヶ月○○円の生活!」とか
見て、なんか楽しそうねぇ~って思いながらも、やりくり下手な
私はやっぱり気づくと結構どーでもいい事などにお金使ってるわけです(汗)

しかも、それにガーガー言わないDちゃんだけに、余計にあぁ~
無駄使いしちゃって、ごめんなさいよ~って心の中で(ココ重要!笑)
小さくなってる自分が居ます。

で!節約したらどれ位貯まるんだろ?って思ったのね。
逆に言えば、どれ位必要ない物にお金使ってるか知りたくなった!
そこで、節約生活チャレンジしたくなっちゃった訳です♪

勿論、何でも楽しみながらする私、即効Sweetpeaちゃんに
「今月、お金どれ位使わない生活出来るかゲーム感覚でやってみない?」
と話をした所即「オッケー!じゃ、やってみよう!」って事になり、
今日の私達は、いつものランチとは違ったっ!見て~

20101005 010



≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル11日目】いよいよ、最終日!あぁ~長かった!(ボソッ)


あぁ~アッという間に10月突入ですね?(汗)
記事更新、スローなの許してねん~何か、色々と忙しかったの。

そんな中、週末はDちゃんとやっとゆっくり出来ました♪
が・・・そんなまったりタイム中、テレビを見ながらDちゃん


「ね?日本の不動産ってどーしてスケベなネーミングなの?」



と真顔で聞く訳ですよ。


私はきょとん!って感じ?すると、すかさず



「だってさ?玉ホームズって・・(モヤモヤ)」


って・・・


「そっちの玉じゃーねーよっ!」


と激しくつっこみました!
すると・・・・


「え?それじゃーセクシーハウスは?」



って・・・それって、もしや



「セキスイハウスの事!?」




って、真剣に聞いてくる我が夫にどこか父・三男風味
を感じたくろねこですが、皆さんいかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~CMの「せきすーい ハウス♪」ってのがアメリカ人の彼には
「セクシーハウス」に聞こえちゃったみたいです。(爆)


と、そんなお馬鹿話は置いといて、いよいよ!長かったソウル旅行記最終日を
迎える事が出来ましたっ!11日間って、やっぱりこうして記事にすると激長ですよね?(汗)

一体韓国で11日間も何をするーって、ね?いや、でも私達、毎年10日~11日ステイ
して帰る時には「あぁ~もっと居たいねぇ~」って思っちゃう。
多分、次はもっと長くステイするかも?(謎笑)

そんなソウルの最終日は滞在していた、イーストゲートタワーホテルをチェックアウト
し荷物を預けそのまま地下鉄に乗って、景福宮へ!


05112010 532

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

