965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル10日目】終わってなかったソウル旅行記!気づくの遅っ!(汗

いやぁ~びっくりですよ!
何がびっくりって、先週までの残暑から一転して何この気温?
涼しいってより、寒いと感じてるのは私だけですか?え?年のせい?(苦笑)

いやいや、本当に肌寒いですよね?こんな気温の急変できっと体調崩されてる
方も多いんでは?と心配しています。実際父・三男も体調崩してるみたいで・・・
私?今の所風邪もひいてないし相変わらずの食欲にて大丈夫みたいです!
って、風邪ひいても食欲が衰えなかった記録があるのが逆に悲しいっす・・(自爆)


そして!も一つびっくりしたのは、昨日の夜カリフォルニア在住のすー@メガネ
とおしゃべりタイムしていて気づいた事実!


あ?ソウル旅行記、もしかして、

もしかしたらまだ終わってないよね?




って、ソウル行ったのいつでしょう?(遠い目)
あーた、もうかれこれ、5ヶ月前じゃ~ないですか!
あぁぁぁ~~あっという間に季節は流れ忘れていました!
って事で終わらせないと!だって?釜山旅行記もあるんじゃ?(滝汗)

って事で過去の旅行記をチェックするとコチラ旅行記9日目となってるので
残り後2日ですね!うしっ!頑張ってちゃっちゃと更新しちゃいましょう♪


==============================================================


とーにかく・・・東大門にホテルを変えてから毎晩朝までショッピンぐぅ~
な私達はもうヘロヘロですよ!あんな不夜城なんか見つけちゃってね?(笑)

そしてこの10日目も外が明るくなる位に寝て、お昼前に起きました。
で、この日のスケジュールはアック( アックジョン)に行かなきゃ!から始まりました。

何故にMUST TO GO=行かないと!?


皆さん、覚えていますか?くろねこ、ソウルで歯医者に行ってしまったの!
そして折角綺麗に作ってもらった歯、噛みあわせチェックの時ガリっとしてしまい、
新しく作り直して貰う事になり、出来上がりがこの日10日目だった訳です!

さぁ!あのホテルみたいな綺麗な歯医者へGO!

今回は全て無事に事を終え、合計3回の通院で私の歯は生まれ変わっちゃいました!
コレと言って沢山削られたりせず歯への負担もそれほど無く、出来上がりも綺麗♪


歯医者を出た後入った
マーケットOのカフェ!

05112010 487



≫ OPEN▼


| 旅行記 | 14:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【元気貰った!】2つのコンサート@東京♪


友達の旅立ちから、後数日で1ヶ月。
そろそろ、前を向いて進まないとね?
と空虚感、喪失感をどうにか消化し始めよう!と動き出したのは東京滞在中!

リフレッシュするのに使ったビタミンは2つのコンサート!



もともとチケットを手にしてたんだけど、まさかこんな事に役立つとは!
とその必然性をちょっと感じちゃっいました。


誰を観たかというと、この方達っ!



20100919 148



≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 14:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ありがとう!ディサービス!】父・三男、元気で留守がいい♪


昨日は中秋の名月でしたね?まん丸お月様が厚い雲から
お顔覗かせてました、毎月、この満月の姿を見る度に私は
色々な事を思い出すだね・・・とちょっと見え隠れした月を
見ながらそこにあしゅり~の笑顔を思い浮かべてました。

そして、秋到来!って感じ?今日は風がかなり涼しく感じますね♪
いや、今までがマジで暑すぎた!この夏、ラスべガスに行った時体感した
オープンの中に入った様な温度!に近い気がしたんですが、どう??

とにかく、少しずつ夏の終わりを感じながらカレンダー見るともう9月も下旬なんですね?

20100919 161

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保に戻り】東京滞在記と三男ワールド!(出たっ!笑)

みなさーーーーん!
わたくし、くろねこ、ここ佐世保に今日戻って参りました。
やっぱりPCのある生活素敵です。時は昭和から平成へ戻りました!
とか言いながら、モブログとやらにチャレンジして出来上がったのが
↓の記事よ?どうなの?(苦笑)もうね、必死に記事上げようと
頑張った自分の姿は昭和風味ばっちりなおばちゃんでしたから!(自爆)

とにかく、悲しい出来事の後パタっと姿消して、ごめんなさいね。
もともとこの時期実家に戻らなきゃいけなかったので予定していたんですが
私的にはとってもタイムリーでした。

ん・・・なんかね場所が変わるから、ちょっぴり現実逃避出来て
父・三男の事で忙しい日々&笑いの日々に包まれてきっと心の痛みも
癒えるだろうと。結果その効果、ばっちぐーで、とってもリフレッシュして
佐世保に戻ってきたのですが、それでも佐世保の空見ると又なんとも言えぬ
悲しさに襲われ、見た目からは想像出来ない(笑)おセンチなくろねこですが、皆さんは
いかがお過ごしだったでしょうか?


とっても秋らしくなりましたね?空が高い!
でも・・・・だから何?って位東京は暑い日が続きました。
約1週間の東京スティ、ええ、かなりのショートスティですが、今回はDちゃんも
お休みが取れたので一緒に帰りました。

でね、このスケジュールの中、お父さんを近場の温泉に連れて行きたかった
んだけど、妹の仕事のスケジュールなどもあって1泊旅行はどうしても無理!
どうするよ?と頭抱えた私の目に飛び込んできたのが


日帰り温泉!



詳しいプランはコチラで♪

いいねぇ♪コレで行こう!と早速東京から車で1時間ちょっとの所にある
厚木・飯山温泉にある元湯旅館の日帰りプランに当日申し込み
車ぶっ飛ばしました!


参加したのは私、Dちゃん、父・三男、そして妹の4人!

着くまでに大騒ぎだったんですが無事着きました。
勿論、やらかしたのは三男!
何をやらかしたかって?保土ヶ谷バイパスってかなり
交通量激しい場所で

「あぁ、もう駄目だ、ここで止めてくれ!

お父さんオシッコしなきゃ!じゃないと車が犠牲になるぞ!」


ってどんな脅し文句なんだよ、それ?
で仕方ないから路肩に止めて草むらに入ってもらいましたがね?(笑)
いや、本当に車が犠牲になるのは嫌だったし、何より中に居る私達も
犠牲になりたくなかったのでね?(シミジミ)



とハプニングはあったけど無事に着いた元湯温泉!
大きな狸さんが迎えてくれました♪


20100919 102

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 20:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログとやらにチャレンジ】東京なぅ♪

皆さん♪まだまだ残暑厳しい日が続いてますがいかがお過ごしですか?

私はタイトル通り東京に居ます!

皆さんからの沢山の温かいコメント、しっかり読んでます。
そして、純粋にただただ温かいその言葉に本当に感謝しています!

今回は父・三男の介護認定ミーティングと病院に関して、
プラスいくつかの野暮用(笑)で帰って来ました。

いつもは佐世保が好きだから東京に帰っても早く佐世保に戻りたい♪
と思うのに今回は現実逃避が出来るからか?東京に来て お父さんのお世話で
忙しい事に凄く助けられてる気がします…


とにかく時間はかかるかもしれませんが佐世保に戻り少しずつ
あしゅり~が旅立った事実を受け止めていくでしょう。

と言う訳で実家@昭和ハウス、ネットがないのでゴメンなさいね(汗)
皆さんから頂いてるコメントへのレスは佐世保に戻るまでお待ち下さいね。


皆さんも、お身体には気をつけて美味しい秋を満喫して下さいね~♪


おやすみなさい~♪

| お知らせ | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっとまた、会える。

20100831 015

最近は何か答えを求めるかの様に空ばかり見ます。
そして、今日見たこの空。

先週、亡くなったあしゅりーが歩き始めた事を、旅に出た事を肌で感じました。

それを感じながら、ちょっとあしゅりーとの思い出を語ろうかな・・・。
彼女とはハワイ時代からの友達で縁があり次の転勤地もここ、同じ佐世保でした。

それから3年、私は母を亡くし、佐世保ー東京を行ったり来たりという
多忙なスケジュール。あしゅりーもバイトを始めて、バイト仲間との
交友関係も始まり、お互い忙しく、何ヶ月かに1回会うって感じになってました。

だからって、溝が出来たとか何かあった訳でもなく
会えば普通に楽しい時間を過ごし何も変わらない私達だったんです。

友達って、頻繁に会う友達も居れば、あまり会わないけどずっと連絡取る
友達も居るし、色々な形があるし、それでいいと思うんです。


重要なのは繋がってる事。



そう思ってた私なのに、考えたら連絡もあまりせずに
彼女の日記も読んでない自分に気づきました。

彼女が日記を更新していたのはMIXIと言うサイトで、そこでも
彼女は又沢山の仲間を作り本当に楽しそうにしていたんですよね。
だから、安心してました。楽しくやってるなら大丈夫よね♪って。

で、そのMIXIですが、ログインすれば、自分が友達登録したマイミクと
呼ばれる人達がツイッターの様につぶやき機能でつぶやく事が出来てそれが
自分のトップページに反映される訳です。


そこで、彼女はしょっちゅうつぶやいてました。


「あしゅりー又つぶやいてるよ!」なんて言いながら、そこで元気な
彼女を確認したつもりで日記を読みに行く事をしなかったんです。

そんな【つぶやき機能】なんてテクノロジーの進歩の裏に実は盲点があったんですよね。

つぶやいてれば元気!そう思ってました。そう過信していました。
何食べた、どこ行った、と自分の行動をつぶやく彼女は元気だと思ってました。
でも、それは大きな間違えでした。

後々日記を読みに行けば、体調を崩していた事が読み取れます。

友達なのに、そんな時一言電話かメールで「大丈夫?」の言葉をかけて
あげれなかった自分を本当に情けなく思います。


多くの人にパワーを!なんてパワースポットの写真を紹介してた
自分がとっても空しく感じました。

周りに居る友達1人の体調に気づいてあげられない私が
どうして沢山の方を気遣う事が出来るでしょう?


クモ膜下で倒れ、意識不明になり、もう駄目みたいだ。と言われても1%の望みを
捨てずに病院に足を運び、話しかけて話しかけて、これでもかって位話しかけたけど
「最後もう一度会いに来る?」とお兄さんからお電話を頂いた時
本当にもう1%の望みもない事を受け入れお別れを言いに彼女に会いに行きました。

「気づいてあげれずにごめんね」
「楽しかったね?又、会いましょう!」それを言うので精一杯。

最後、病室を出る時は私が2ヶ月前に彼女と会ってお茶をしたカフェで
お別れしたみたいに、病室に向かって手を振りながらICUを出ました。

この時の別れの悲しみはどうにも表現することが出来ません。

何も出来ない悔しさと今はまだ暖かい彼女の体が冷たくなると言う
恐怖心で一杯でした。そして彼女の姿から彼女の魂を感じたのもそれが最後です。


お葬式が終わり、結局、最後まで見届ける事が出来ました。
お兄さんが「最後まで居てあげて」と言ってくださったので
彼女の肉体が無になり、お寺に帰る時まで一緒に居ました。


最後まで居てくれてありがとう。



そう家族の方は言ってくれましたが、私の胸のうちは
逆に彼女に沢山のありがとうの気持ちで一杯でした。



楽しい思い出をありがとう。
いつも優しい笑顔をありがとう。
そして、気づかせてくれてありがとう。



心からありがとうの気持ちで一杯になりました。



こうなる前に私が彼女の事をふと思ったのは、私とDちゃんが満月を見に
ドライブした帰り道、行きは高速を使ったのに何故か、帰りは高速を使わず
国道で帰った夜の事です。

その道は彼女の家の前を通るんですよね、で、彼女の家を見ながら私は間違えなく、

「あ?あしゅりー、どうしてるかな?」


と考えたんです。


そう考えながらも、車がその場を通り過ぎた後MIXIでもつぶやいてるし、
元気だろう~と自分で勝手に答えを出して、携帯を握る事はありませんでした。

彼女が倒れたのはその数時間後。あの時高速を使わず彼女の家の前を
通ったのも、今考えれば虫の知らせだったのでは?と思っています。
だとしたら、余計に何故、彼女の事を考えた時「どうしてる?」のメールでも
入れなかったんだろうと後悔が残ります。


友達って、遠くの友達、近くの友達関係無く、ふと気になったら
電話でもメールでも連絡をするべきって事をあしゅりーが教えてくれた気がします。


彼女がハワイに居る私に日本から送ってくれた手作りカードを見ながら
色々な事を考えました。


20051226193549.jpg


離れていても、ずっと友達。
いつかまた、きっと会える。



そう、あしゅりーは空から私に言ってくれてる気がします。


最後に、いつも支えて下さってる皆さん。
本当にありがとう。感謝しています。


ブログ友さんとは時間が許す限りブログの方に遊びに行って
その繋がりを感じたいし、リア友さんとは定期的に電話かメールで連絡をして
その繋がりを感じる事が出来たらと思っています。

そうする事で、私は彼女の死から本当の学びを得る様な気がします。

いつまでも、メソメソしてたら、折角歩き始めた彼女が後ろを振り返るから
私も又前を向いて歩きます。


先に旅立った私の親友、お母さん、そしてあしゅりー。
みんな今は旅に出てここに居ないだけ。
でも、いつの日か私に旅立ちの準備が来たら、きっと
笑顔で待ってくれている気がします。



だから、いつか又会える。




今はそう信じてこの悲しみを乗り越えます。




あしゅり~ 心からありがとね、忘れないよ!



そして、支えてくれた皆さんが居てくれたから私はこうして
前を向く事が出来たのです。力になってくれて、本当に
心から感謝しています。ありがとうございます!さぁ!元気出さなきゃっ!



| ひとりごと | 01:23 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINAL Departure・・・虹の向こうへ。

20100831 013

9月4日、早朝。

彼女が大好きだった雲がふわふわと青い空に浮かんでました。
青い空はハワイの空みたいだね。


きっと、楽しい思い出がぎゅっと詰まったハワイの空を彼女
が描いたのかもしれませんね。

沢山の方からメール・メッセージ等でお悔やみ頂いております。
ごめんなさい。皆さんへすぐ返信したいのですが取り急ぎ
こちらでお知らせします。


本日4日:18時 お通夜
明日5日:12時 告別式



あしゅり~が虹の橋を渡り最後の旅立ちです。


笑顔で、見送れるかな?
空を見上げる度に顔がくしゃくしゃになるから、自信ないや・・・。


ハワイ組のみんな、遠方に居てこちらに来る事の出来ないお友達。
このブログでしか知らない彼女なのにお悔やみの言葉を下さった皆様。


明日出来たら、お昼、ふと空を見上げて下さいね。
きっと本当に天使になったあしゅりーの姿がそこにあるはずです。
その姿が肉眼で見えなくても、私達をやさしく包んでくれるはずです。



合掌。

| お知らせ | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち・・・



沢山の皆さんから頂いた心からのお祈り

ありがとうございました。


先日26日、早朝病院に運ばれたあしゅりー。
救急車で病院に着いた時は自力で呼吸もしていてたんです。

が、ICUに入り事態が悪化します。

この日の夜ここで記事にした後ICUに通い続けました。

二日目から中に一緒に入れ、そこに横たわる彼女にずっと話かけました。
一昨日は東京から彼女の親友が駆けつけ、きっときっと戻ってこれると
希望を捨てず。


いつもコメントはしないけどくろっちのブログは見てるからね♪


とこの965を見ていてくれた彼女に皆さんから沢山の祈りが届いてる事
ハワイ組の皆も祈ってる事、ハワイ時代からのネッ友も祈ってる事
貴方が大好きだったMIXIの皆も祈ってる事をずっと伝え続けました。


でも、彼女は戻って来る事は出来ませんでした。


9月1日 死亡


の知らせを今日、正式に受けました。



空や雲が大好きな彼女は・・・・その向こうへ旅立ちました。
アレこれ、沢山の思い出が走馬灯の様に私の頭の中を駆け巡ります。

思えばくだらない遊びばかりしてたね?
ハワイ時代作ったDVD「火曜サスペンス」は今見ても大爆笑だよ。

「佐世保のソナタ」は私達のおバカぶり炸裂だったよね。

あしゅりー、沢山の楽しい思い出と沢山の暖かい気遣い
本当にありがとう。

そして、最後、何の力にもなれず本当にごめんね・・・。


今はそんな気持ちで一杯です。


心からあしゅりーのご冥福をお祈り申し上げます。

20100831 007


| お知らせ | 17:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

