965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【グルメとジャンクの狭間】揺れたのは・・・・腹の贅肉(悲)

気づけば、もう7月も今日で終わり!はやっ!
なんでしょう?このマッハな感じ。え?やっぱり年だから?それ??

本当に、ついこの間クリスマス~とかハッピーニューイヤーん馬鹿~!
とか言ってたと思ったらカリフォルニアからすーがやって来て
韓国旅行に二度も行き気づけば7月も終わり???


って、その韓国旅行記!!!!あぁぁぁーーー残り3日って所で
なかなか更新出来ませんねぇ~頑張りまふ(汗)


で!今日は誰もが大好きな美味しい物を載せましょう♪と張り切って
パソコンつけたくろねこですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで?(笑)



いやぁ~美味しい物好きな私、最近ではもうダイエットって言葉も
使わなくなりました。だって、美味しい物控えるのはやっぱり無理だもの!
折角、ビバ!日本にいるのによ?何故に我慢しますか?って、え?コレって
開き直り??でもね、この先、又海外生活に戻った時

「きぃーーーーー!(とハンカチを噛む音)なんで日本でアレもコレも
食べなかったんだろぉぉぉーーーー!」


と後悔したかぁ~ないわけですよ。なので、美味しい物は食べます!

問題は量だからさ?それだけコントロールしなさいよ?と自分に言って聞かせるんだけど
美味しいとつい食べすぎちゃう。。。そんな私が食べ過ぎず


「もう、結構ですわ・・・」



としゃなーり叶姉妹風にお断り出来るおやつがこちら!


20100727 018

≫ OPEN▼


| グルメ | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【来ましたよ♪】ビバ!日本の夏~じゃなかった、日本の家具♪(笑)

今日の佐世保は連日続いてたお日様ビームから開放されて
久々の雨!雨が降ればお約束~さぁ!皆さんご一緒に♪
「雨にぃー(声ひっくり返す)濡れながら~ただずむ人が居る~」

By三好英二

あ!昭和歌謡が分からないナウでヤングな貴方はごめんなさいねぇ~
つい、釣られて歌ってしまった昭和な貴方!ありがとうございまーす♪(笑)

と朝からテンション高過ぎ?すみません、でも・・・コレ結構普通なんです(汗)

お母さんが亡くなって1年位は朝が来るのが怖かったんですが
今は又朝のひと時が大好きです♪
今日も又始まるよー!ってエネルギーで一杯になるので♪

そんなハイテンション@モーニングのくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?


さて!先日の記事で予告したとおり、あれから来ました!


来ちゃったの♪おニューの家具が♪



どれどれ?ですね?(笑)あい、これから画像をお見せしましょう♪
やっぱり・・・自分が好きなテイストは変わらない様子。
私はアーリーアメリカンやヴィクトリアンやカントリー調などの
カービングが凝ったデザインよりシンプルな形が好きで、直線!を求めるみたいです。

それはブログデザインにも反映されてると思いますが
スクエア感とか大好きなんです!

20年前にそんな家具を見つけるのは大変だったけど、最近では色々好きな形があり
迷いに迷って、Dちゃんと2人で「コレにしようっ!」と決定したソファーセットが


コレです♪

20100727 003




≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あら、偶然っ!?】満月の日にリニュします♪♪


お日様サンサンなここ、佐世保より皆様こにゃにゃちわ!

どんな週末を過ごされましたか?<海外組は過ごしてる??(笑)

どんなもこんあもあーた、暑くってたまんないわよ!って何故か
口調がマツコデラックス風ですが(笑)本当に毎日暑い日が続いてますよね?

私も外出るのに帽子やら日傘やら本当にマストアイテム増えてます!

って、その昔真っ黒に日焼けしてた私からは本当、想像出来ないんだけど
先日Dちゃんがサイクリングに出かけた時たったの2時間で帰ってきたら
シャツの模様がくっきり体に刻まれてて、そのUVの強さにびっくり!
恐るべしUV、お日様パワーですよ?(汗)

そんなお日様パワーサンサンな毎日ですが、お日様だけでなく

お月様パワー


も今日は全開です♪

そう!今日@10時37分は満月でした♪昼間はお月様が見えないから満月気分は
昨日の夜満喫♪HERE,佐世保の満月前のお月様です♪


20100725 015


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル7日目】いよいよ登場!楽古齋(ラッコジェ)♪♪

毎日暑い日が続いてくれちゃってる日本列島!
皆さんは既に夏バテとかしてませんか?
猛暑通り越して酷暑だわね?コレ?前橋じゃーあーた!38度記録したって
どんだけ暑いのさ!って温度ですね?(汗)昭和ハウスのレトロな温度計は
多分壊れるだろうと・・・・(笑)

とにかく水分補給は十分にしないとね?
あ!ただね、お水だけじゃー逆に尿として体の水分を出してしまうので
やっぱりスポーツドリンク、もしくはちょっとお塩を舐めてから
お水を飲むのがいい感じらしいです!


さて!そんな暑い日には家に居てブログ記事更新するのが一番ね♪
と今朝はソウル旅行記に取り掛かろう!とやる気満々なくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


で韓国旅行記もやっと!やっと7日目まで来ましたね?(ふぅ~)



素敵な旅仲間@ポラっちが早朝旅たち、私達は3人で過ごしたこの
レジデンスにお別れを告げ、次なる滞在場所へ移動しました!


アンニョン、フレーザースイーツ♪
(さよなら、フレーザースイーツ)


05112010 295a

05112010 344


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃんビックリ!】マイクは生きていた?


やっと!やっとあのジトジトだった梅雨が終わったかと
思えば何でしょう?この猛暑!

佐世保は先週末から晴天続き!今日も日本各地で猛暑日だった
みたいですが皆さんはどんな風に暑さをしのぎましたか?
こんな風に猛暑日には水分補給忘れずに!ですね??

で、夜になっても温度下がらず熱帯夜な所が多いみたいですが
そんな夜に私もDちゃんも先ほどから、YouTubeにかぶりついてます。


そそ、YouTubeって、あの動画サイトですが実は私気になった
アーティストが居たので検索かけて見てたのです。
そのアーティストとはこちら


B HOWARD

(Bハワード)


bhoward.jpg

≫ OPEN▼

| エンタメ | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保なう】東京より戻りました♪


なんちゃってツイッター風(笑)なタイトルですが、
今さきほど東京から戻りました!

今回は4日間と言う超短期滞在。でも、お盆(東京のお盆は7月)には
絶対実家に帰りたいと思ってたんで、父・三男の側にちょっとでも
居る事が出来て嬉しかった♪ただ、大きなお子を佐世保に残したでしょう?
ええ、Dちゃんね?(爆)今まで彼この時期何故か出張が多くって
お盆時期普通に東京に戻れてたんですが、今回はそうも行かない・・・
2日目の電話で


「早めに帰って来れないよね?」



って・・・・


どんだけ寂しがりなんだ、わが夫!ってのね?(笑)
クロエちゃんとお留守番はどーにも寂しかったみたいで
4日連続ソファーで寝たらしいっす。何かね・・・


くろねこさんが居ないベッドで寝るのは嫌だから




って・・・・・・


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



駄目だ!やっぱりうちら夫婦、男女が逆になってる様です。
だって、私Dちゃんが出張に出たその日から


「あぁ~今日から大の字で寝れるねぇ♪」



ってやってる女ですから!(汗)
Dちゃん位に女らしくしならなきゃ?って何か違う・・・(爆)



で!そんなお子ちゃまDちゃんが待ってるわけなので、いつもなら
夜便で佐世保に戻るのを今日は朝便で帰ってきました。な訳で・・・




朝の羽田空港

(@第二ターミナル)


100716_0755~01

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル6日目】リピーターも初体験!コンブル激うまっ!(笑)

さぁ!更新中だったソウル旅行記、6日目突入しちゃうぞ!
とDちゃんは全ての事が解決しストレスフリーになったからか
久々に趣味のサイクリングに出かけた土曜日のお昼、
私はPC前に来ましたが皆さんはどんな週末を過ごす予定ですか?

私は今BGMにKENNY・Gなんてかけてムード出しちゃってます!(爆)

ケニーG

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラッキー7/7】七夕に辞令が出ました♪


07032010 092


美味しそうなケーキにうわぁぁーーとPC画面に食いついた
食いしんぼうなそこの貴方!おはようございます♪(笑)

昨日は七夕でしたね?皆さんは何かロマンスやミラクルがありましたか?(笑)

この7月7日はそのナンバーからテレビでも
まぁ~パチンコ屋さんのイベントCMとか凄かった!
そんなラッキー7/7の日に待ちに待っていたDちゃんの昇格の辞令が出ました!

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:25 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リピ決定!】嬉野・吉田屋旅館に大満足!

折角のDちゃんの3連休@独立記念日振り替え休日がオール雨!
の天気予報にてかなーりテンション低かった私達、そんな中Dちゃんから
リクエストあった、私とすー@めがねが泊まった旅館が満室にて
またまた頭抱えたくろねこ、当日予約と言うかなーり無茶な予約
で(ってだいたいいつもそんなですがね?笑)今回行く事になったのは



嬉野温泉にある吉田屋

(リンクあり)



07032010 086

≫ OPEN▼

| 温泉 | 11:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雨・雨・雨!】Dちゃんの3連休!残念だねぇ・・・

いやぁ~今さきほど佐賀にあるモールから戻ってきたんですが
佐賀ー佐世保を高速で走ってる時すっごい雨に遭い、しかも霧が
出ていて凄いサバイバルドライブとなり無事に着いて本当に良かったなぁ~
と胸をなでおろしてるくろねこですが、皆さんはどんな週末をお過ごしで?(笑)

Dちゃんは今日から3連休なので天気が良ければ今日から温泉旅行に
お泊り予定だったんですが・・・コレじゃね??(汗)

って事で佐賀にあるモールに行きお茶したり私が大好きな大きな本屋さんが
あるんでハッスルして本4冊ご購入♪その後食事して楽しい時間を過ごしました♪
でね、そうか?もうそんな季節ね?って思う物があって私もDちゃんも即効
お願い事ばっちり書きましたよっ!そう!

七夕 IS COMING


ですね?(笑)


07032010.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星になったヨンハ氏・・・アンニョン。

相変わらずどんよりジメジメした天気が続いてる佐世保ですが
皆様がお住まいの地域はどんなお天気ですか?
勿論、ハワイはこんなジメジメする事ないんだろうなぁ~って
カラッとしたお日様を思い出してるくろねこです。

そんなカラッとしたお日様が出てこないからか、


韓国俳優のパクヨンハ自殺


と言う衝撃的なニュースを一昨日聞いてから何かテンションが低いです。

このニュースを聞いて自分ザワザワっとしました。
だってね、その前の晩


「僕が出張中、君コンサートだのなんだの楽しんだね~
福岡でコンサート誰かしないかな?僕もコンサート行きたいんだよねぇ~」



と可愛いリクエストをくれたDちゃんの為に福岡コンサートを調べてたら
このパクヨンハのコンサート情報を目にし「あぁ~来週末彼福岡に来るんだ?」
とチケットをチェックしたばかりだったので・・・・


ヨンハ


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 12:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

