965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【コスメ好きさん注目♪】くろねこ的・ヒットコスメの裏と表!

まずは・・・・昨日の夜のワールドカップ!
日本代表、頑張ったけど、本当に残念でした。

先日出張から戻ったDちゃんと2人でテレビ前手に汗握りながら観戦!

毎回日本側にチャンスがやって来たり、危なかったりすると
深夜にも関わらず凄い声をあげて応援し今日は少々寝不足気味な
くろねこですが、皆さんはいかがですか?(笑)

昨日の試合、0対0でPK戦まで持ち込んだって大健闘だったと思います。
勿論PKで勝利出来たら良かったけど、相手に1点も許さないデフェンス陣、
ボールを必死に追いかける選手達を見たら勝ち負け抜きで評価したいな
って思いました。本当に見ごたえある試合をありがとう!そして


日本代表としてお疲れ様でした!



で、今日はね旅行記ちょっとお休みして、

美容ネタです!

そそ、韓国でこれでもか!って程話題の韓国コスメもゲットして
色々試して感じた事記録の為にレポートしちゃいましょう。


まずは!各メディアでの露出ナンバー1!?って思える程
話題になってるこのコスメ!

ネイチャー・リパプリック
(リンクあり)

05112010 423

≫ OPEN▼


| 美容 | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル5日目】楽しいイベント日Deビバ47♪♪

不定期更新が板についたこの965ですが、皆さんいかがお過ごしで?

日本列島ジメジメ、梅雨時に突入~!ですが、どんより天気で
テンション下がってませんか?実は偏頭痛持ちの私もこの時期は
頭が結構重くなり悩んでる人風に見られます(笑)

九州地方は場所によっては豪雨で土砂崩れが発生してる様ですが
被害が拡大しない事を願います。私の所はそんなに酷く雨は降ってないので
大丈夫ですよ!

そんな中、長い間滞在していたカリフォルニアからやって来たすー@メガネ
は今朝佐世保を出発し、カリフォルニアに戻ります。楽しいバケーションは
ここでおしまいね!長いバケーション、2人で120%楽しみました!
毎年、色々な事を一緒にマックスで楽しむ相棒のバスに乗る姿見たら
やっぱり引き止めたくなるねぇ・・・でも、又すぐ会えるから!(謎笑)

100627_0829~02

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ただいま!】さて!どこから帰ってきたでしょう?(笑)

みなさーーーん♪お久しぶりです!お元気でしたか?
激スローなソウル旅行記、更新中だったわたくし、くろねこ
ただ今我が家に滞在中のカリフォルニアから来たすー@メガネと
ちょっくら小旅行へ出かけてました。

その行き先はどこでしょう???



1:折角佐世保に居るんだもの、嬉野や武雄温泉?
2:いやいや、ちょっと足を延ばして別府・湯府院辺りまで?
3:ううん、近場のハウステンボスで遊んで来たのよ?


どれも・・・どれーもアリな答えですね?(笑)

しかしっ!ばってん!BUT!ハジマン(ヒント)
私達の今回小旅行の出発点はコチラっ




!!!




pusan2010 077

博多港・国際ターミナル?


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル4日目】ここらでエステでまったりしましょう♪(笑)

ソウル旅行記3日まで皆さんに報告していて

4日目、どした?
くろねこぉーーーーーー!


と4日目をお待ちの皆さん、遅くなってごめんなさい!

いやぁ~我が家に滞在中@メガネさん!

彼女がここ、佐世保でこんなにまったりするのは今までなかった事なので
佐世保(九州)案内に力入れて張り切ってたのでブログ更新どころか
ネットに触ってなかった状態なんです・・・・。

相変わらずミクシーアプリは放置状態!そんな中、アプリのお留守番センターさん(謎)
心から感謝しています♪♪

さぁ!ソウル旅行4日目!3度目のホテルチェンジ!から始まりました。

バスルームだけが惜しかったコートヤードマリオットに別れを告げ
次に向かった場所は以前の旅行記でも紹介した町仁寺洞にあるレジデンス

フレーザースイーツ!

(1人1泊7000円程)

フレーザー


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル3日目:江南イベント】ミュージカルにご満悦♪♪

ソウル3日目。
前の日のオカルトチックな出来事を引きずってか?
朝起きてすぐに「体調悪いなぁ~」と感じた私(汗)


でもそういう時は持参したマイ・頭痛薬@処方箋を即効飲めば
少しは楽になります♪って事で前の日に買ったパンとドリンク
を口にした後薬を飲むと100%復活ではないけれど、行動出来る
位元気を取り戻しましたよ!


さぁ!この日も又ちょっと地下街ショッピングをしながら
今回ソウル入りしてまだ一度も行ってない明洞に行かなきゃね?と

目指せミョンドン!!


05112010 198

05112010 19605112010 197

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 02:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル2日目:パート2】じゃ?永登浦(ヨンドゥンポ)に行きますか?(笑

ソウル旅行記、二日目はあまりにイベント多しにてパート1・2
に分けてお届けしています!

さぁ!歯も綺麗にして貰える事決定し、美味しいランチもサビスのジュース
も満喫した私達は次のホテルのチェックインだ!とスーツケースを預けてある
チェックアウトをしたロッテシティーホテル@麻浦に戻りました。

ここからが私達の戦い開始とも知らずに・・・(黙)



大きなスーツケースを運んで電車乗り継ぎ移動が
こんなに大変だとは正直思ってませんでしたから。


出発時点@ロッテシティーホテルは地下鉄に直結
しているから楽チンだろう♪って簡単に考えていました、私達。


でも・・・韓国へ行った事がある方なら分かりますよね?
どれだけ、エレベーターやエスカレーターのない駅が多いか!?

どんだけ歩かせる?位トランスファー(乗り継ぎ)駅で歩くのは当たり前。
ほとんどが階段だったりして、エスカレーターも増えてますがまだまだ
日本の感覚で行くと痛い目に遭います(汗)

この日の移動はまず地下鉄5号線で【新吉(シンギル)】駅まで行き、そこから
1号線に乗り換えて1つ目の駅【永登浦(ヨンドゥンポ)】が目的地でした。


この永登浦(ヨンドゥンポ)って場所、多分聞いた事無い方多いはず。
だって、ただ今発展途上地真っ最中!って感じの所なので。


じゃ?何故にこの地区にわざわざホテルを取った?ですよね?そりは・・・



タイムズスクエア!




という複合施設が出来たからです!



05112010 195

05112010 192

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 01:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル2日目:パート1】まずは江南(カンナム)へ カジャ!(GO)

雨の麻浦(マッポ)でテジカルビを腹一杯食らってベッドに入った私達なのに
朝起きれば、胃がリセットされてる?起きて、まずは朝食を!って張り切った私達!(笑)

って言っても、別にルームサビス(韓国風?笑)を頼む訳ではなく
夜コンビ二で買ったコーヒーとパンで済ませました。

05112010 121

部屋から見る麻浦の町はこんな感じ。


05112010 120


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ソウル1日目:麻浦】福岡ーソウル、1時間の空の旅!

では!ではでは、始めましょう♪2010年の韓国旅行記をね♪

と腕まくりをしてPC前に座ったくろねこですが、皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

すー@眼鏡は既に就寝されました。彼女、カリフォルニアでの生活は老人生活みたいだ!
と豪語するだけあり、夜10時には布団に入る生活らしいです。
なので、韓国での寝不足、日本に戻り取り戻してるんでしょうね?(笑)
お昼寝もしっかりしてるし。私は相変わらず昼寝が出来い人ですが、それでも
今日はすーと共にソファーでちょっとウトウト。分刻みで動いてた韓国の疲れが
きっと溜まってるのね?その韓国へは今回又、大寒じゃない(こんな変換いやん!笑)
大韓航空で飛びました♪

05112010 084a



≫ OPEN▼

| 旅行記 | 02:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記前に!】くろねこの近況報告です!

又しても10日間の旅行@韓国へ出かけ、それでも時間が足りないと
感じた私とすー@メガネ。今回の訪韓はもうね?色々なイベントがあり
とにかく今までで一番短い10日間って感じでした。

ミュージカルやコンサートを満喫し、韓式旅館も体験し
他に何がある?って位やらかしちゃいました!(笑)


プラス、私、仕入れのお仕事があり、これが楽しくって本格的に
バイヤーを目指すかも?って位連日買出しに行きまして・・・

今日韓国から送った荷物、我が家に届いたんですが、こんな事に!!!



06012010 002

≫ OPEN▼

| お知らせ | 13:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

