965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【帰ってきたくろねこ!】東京滞在後、どこへ?そして佐世保に戻りました!


みなさーーーーーーん!
本当にお久しぶりでございます!最後に記事更新してからあれよ、あれよ!と日にちが過ぎ
気づけば・・・もう5月も終了じゃないですか?早いなぁ~本当に~(汗)

そんな中私、東京にずっと居たの?いや、どこか行くって言ってたよね?と
色々憶測が飛び交ったらしいのですが(笑)東京に戻ったのが5月10日。
それから1週間はびっちし、お父さんの介護関係のミーティングで時間を使い果たしました。

実は父・三男【要支援1】だったのに、今回なんと【要介護1】になってしまい
それに伴い色々なチェンジをしなきゃなので、こういう時私はマストな存在な訳ですよ。

あ?介護関係に詳しくない方は何さ?その【要介護1】って?って首傾げましたね?
コレね、お父さんが使ってる介護保険のサービスがどれ位受けられるかって目安で
要支援が比較的軽く、そこからどのくらいの介護が必要か、必要度に応じて
7段階に分けられ、一番重いのが【要介護5】=寝たきり状態となります。

以前三男は【要支援1】と言う一番軽いカテゴリーだったのに、この間の認定調査の結果
【要介護1】になってしまってびっくり。
これって・・・だいぶ足の動きがにぶくなった結果なんですよね(涙)

ってな事で要介護になると介護保険で使える枠が増えるのでケアーマネージャーさん
とあれこれ相談して、お父さんが使える枠内で足のリハビリ及びヘルパーさんなど
色々と考えてケアプランを立ててきたわけです。

結果、お父さん今月からディケアーでリハビリを受ける事になりました!うしっ!

今の状態では妹がヘルプしてくれていても大体いつも1人でいる事が多い三男。
こっちの病院でリハビリ入院した時はそれなりにリハビリも頑張ったし、周りにお父さん
と同じ状況の人達が居ておしゃべりなんかも楽しんでいたのに、東京へ戻り
訪問リハビリにした所、足もあまりよくないし、何よりもずっと家に1人でいる事が多い
わけで、いくら私が毎日、日に何度電話をかけていても、それだけじゃー
人とのコミニケーションが足りないだろうと感じてたので、要介護枠ならディケアー
週2回行けるって話なので行って貰う事にしました。勿論、これも東京滞在中にいくつかの
センターを訪問し、下見して決めてきました!


と、東京滞在中はいつも通りお父さんの事がメインです。

その間お母さんの命日などもあり、佐世保でパタパタの私は東京でも相変わらず
パタパタ。そんな中、お母さんの命日を忘れずに沢山のお友達からお花や
お届け物を頂きました。心から感謝しています。ありがとう!


と、気づけば東京滞在1週間目。私はスーツケースをまとめましたよ?
実は今回東京滞在は1週間!


この後私・・・日本脱出です!



で、行き先はどちらへ?ですね?(笑)
実は私が東京に居る間、こんな方が我が家を訪ねて来てくれました。


05112010 063


しかも今回は頭に花を乗せて・・・
こんなのが似合うのは彼女しか居ません!(爆)


05112010 077


≫ OPEN▼


| 旅行記 | 00:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【母の日】965*Cafeへ遊びに来られる全てのママへ!

海外組は一日遅いから明日だけど、日本は今日母の日


carnation04-002.gif




ここに遊びに来て下さるママ達!今日は貴方達の日です!

いつも家事に育児に、本当にお疲れ様です!


今日一日ゆっくり、そして楽しい時間をお過ごしくださいね♪

そして、お母さんに、いつもの感謝の気持ちを伝えるられる方達。
伝えられる機会があるって素晴らしい事です!
伝えたくても、もう伝えられない人って沢山居るものね。
感謝の気持ちどんどん伝えてあげて下さい♪ママは嬉しいはず!



で、そんな母の日に私ちょっと思う事があり、この記事アップしています。

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【なぬぅーーーー!??】もう・・・・もう 5月?(今更?)

と今更びっくりしている、くろねこですが、皆さんは五月晴れの
土曜日、いかがお過ごしで?(笑)

ってか、前記事で黄金週間!って打ったじゃーん!<自分
なのに、何故に!何故に5月って思わなかったのか?って話ですが
もね?仕事に追われ何だか毎日あっと言う間に過ぎていったので
本当に気づかなかったのよ~

でも!そのプロジェクト

無事、終了!!!イェイ!


社長さん(笑)からOKを頂きました♪ふぅーコレで明後日
安心して東京へ帰れます!何せPCがマストの仕事なんで昭和ハウスに
仕事を持ち帰れなかったわけでね?

それにしても、家で仕事をされてる方の大変さが分かりました!
自分の家で自分の時間調節の中で仕事をするってなかなか大変。
色々な障害と誘惑(謎)が次から次。それを断ち切る勇気が必要!(笑)

コレが仕事場ってスペース内だと、どうしても仕事タイムだから!
って認識で動くんですがね?


自由だからこそ試される!



って部分を知りました。


そんな事を感じながら、気づいたらあっと言う間に5月突入だった訳です。
で、タイトルでなぬぅーーーーって叫んでるのはね?

コレ・・・・見て下さい・・・・


blogpic7 076

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【黄金週間中】1人アジ飯大会?(笑

みなさーーーーん♪おはようございます♪
ゴールデンウィーク楽しまれてますかーーーー??????

私はゴールデンウィークとは無縁にコツコツと自分がしなきゃならない
事を楽しみながらしています。ええ、Dちゃんが出張中につきどこか
行くわけでもなく、受けたお仕事もやっとゴールが見えてきたので
もうちょっとぶっ飛ばすか?と・・・(笑)


なので外に出ない時の私の家での格好ったらそりゃーお見せ出来ない!
髪の毛ひっつめて、ジャージはいて、その上から少しでも細くなれ~
な乙女心か?ウエストと太ももにベルト巻いちゃって仕事頑張ってます!(爆)


もうね?小説家さんとかの気持ちがすごーーーーく分かる!
期限までに!ってのが頭にあって、プラス没頭したいので、私食料品
とか買いだめて家ご飯です!あ、相変わらずランチのお誘い等には参加しますが(笑)


で♪最近ずっと和なランチを楽しんでいたので家で作るのは
アジア飯が俄然多いかも?ちゃっちゃと出来て美味しいしね♪とこんなの作りました!

blogpic7 042



≫ OPEN▼

| グルメ | 11:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

