965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【食いしん坊万歳的】ランチの旅、ビバ!西海市編♪

うわぁ~又記事更新してから何日か過ぎちゃってますね?
もう、色々と大忙しです。仕事のデッドライン(締め切り?)実は
お友達から受けた仕事なのでそんなにカチっ!と決まってないけど
だからこそ、自分でカチっ!としないとダラダラしちゃうので楽しんで
出来る時に集中してやるどーーーー!と今も仕事中(笑)で、休憩時
を利用して、そうだ!記事あげようね♪とここを開きました!

実はね?昨日、お友達とランチをしたのですよ。
その顔ぶれは・・・


もう、言わなくってもお分かりで?(笑)はい!Sweetpeaちゃんね。
そして、先日このブログ記事でも紹介したカイちゃん
彼女この965を読んでくれていて、フリマで私とSweetpeaちゃんを
見つけてくれて、それ以来親睦を深めています。
こうしてブログを通じて巡り会える人が居るって素敵ですね♪


で、この3人で長崎県は佐世保を抜け出し、隣の市「西海市」まで
小旅行気分でお出かけし、

美味しいランチとくろねこビバ!初体験♪


を楽しんできちゃいました!

まずは、待合場所@佐世保・広田!(スミマセン、超ローカルで!笑)
ここからドライブする事30分!


のどかな景色が広がり、西海橋(私が桜咲く頃フリマをした所です)を
渡りその後2つの橋を渡り



blogpic6 052
blogpic6 053


たどり着いたのは鳥羽一郎の兄弟船が似合いそうな(笑)港町
瀬戸と言う所です。目の前には松島行きのフェリー乗り場が!

(カイちゃん情報1:あの龍馬@福山雅治はこの松島で働いていたそうですよ?)

blogpic6 032

(カイちゃん情報2:その松島、桜のシーズンはそれは綺麗だそうです!)

blogpic6 034



≫ OPEN▼


| グルメ | 00:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【二トラー決定♪】お値段以上!は本当だったっ!(鼻息)

暦の上では間違いなく春!散っていった桜を見たのは幻じゃなかったはず!
なのにぃ、あぁ~なのに!何故にこんなに寒いですか?(涙)

先日は東京雪降ったらしいですね?びっくりだから。
そんな温度差が激しい日本列島、皆さん体調崩してませんか?

私昨日はブルブルと寒気がして頭が痛かったので静かに横になりました。
たっぷりと休んだので今日は元気に活動しています!って言ってもDちゃん
出張にて、いよいよ私のお仕事も締め切り近くになって来てるのでハチマキ巻いて
腕まくりしてずっとPC前です!(いや、本当にしてませんから!爆)


そんな中、私

二トラー


を実感している今日この頃。ん?二トラーって??ですね?
もし既に誰か使ってたら残念!でも、もし誰も使ってなかったら私が作った造語?(笑)

CMでもおなじみの

【お値段以上♪ニトリ】


というインテリアショップ兼家具屋さん!

このお店が先日Dちゃんとドライブがてらに行った佐賀の夢タウン内にあり
久々に私の買い物スイッチ、オンっ!まるでハワイ時代の様に買い物
やらかしちゃったの!見てぇ!


blogpic6 008

≫ OPEN▼

| 買い物 | 21:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【嬉しいね♪】美味しいギフトとそのお気持ち♪


皆さん♪♪おはようございます!


天気予報は曇ー雨だったはずの佐世保今朝はお日様が出ていて気持ちいいっ♪
こういう日は洗濯&掃除よね♪と朝からお尻フリフリしながら動いてた私、実は
早朝Dちゃんを見送ってきました。ええ、彼長期出張に出たので。

ん?Dちゃん居なくなったのに、お尻フリフリなテンション?ですよね?(笑)
勿論、居なくなると寂しいのですが、今回彼がこの出張に出れるのは
イコール 例のあの良い知らせの実証!と考えてるので又感無量になった訳です。

かなりブルーになってたDちゃんにも見方を変えたら、この出張は素晴らしい意味
を持つんだからね♪と、どうにかテンション高まる様元気づけたけど
「でも・・行きたくないなぁ~」とつぶやいちゃって、もぉーーーーしっかり行っておいでっ!
って背中バーンっ!って叩いた私、やっぱり

Dちゃんより男気満載
じゃ?(笑)


そんな男気満載なくろねこ宅には日々美味しい物が届きます♪
まず、びっくりしたお届け物がこちら!


blogpic6 006

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【週末オフ!】佐世保グルメで自分にご褒美♪♪

さぁ!又新しい週がスタートしました!
って元気に掛け声あげてますが、実は佐世保どんよりーーーーなお天気。
昨日は気温20度あったのに、それでも私の体はもう、この気温の変化でイカレポンチ気味?
カイロ抱えてお出かけ!そしたら、やっぱり奥さんっ!鼻汗かいてまっせ?とつっこまれた
くろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


お預かりしたお仕事にのめり込み、平均睡眠3時間、徹夜でGO!な日も3度程(汗)
でも、本当ーーーーに楽しく楽しく作り上げてやっと自分の中で休憩ラインまで
辿りつき、この週末は一切そのお仕事関係にタッチするのをやめました。
見ちゃうとついつい、いじってしまう私なので完全にシャットアウトして、それを忘れ
毎日介護に追われてるSweetpeaちゃん2人のご褒美タイムを土曜の夜設けました!


ん?旦那様がたは?って思いますよね?コレが又凄いタイミングで


Dちゃん=夜勤 Sweetpeaちゃんダーリン=仕事で不在


なので思う存分腕まくりして、フルコースを企画しちゃった私達!

まずはサロンに行きまつパー!うーん♪やっぱりサロンに行くと女!を感じます!(笑)
そして、その後私達が向かったのがこのお店!


blogpic6 024

≫ OPEN▼

| グルメ | 12:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遂に発見っ!】アメリカン=大きい物好き神話崩壊!(爆)

今日は何日?4月の14日!あっ!新月です!(笑)

それは置いといて、ねぇ?桜も散って、4月も中旬な訳よね?
なのに、なして・・・・私、毛糸のカーディガン着て、ヒーターつけて
パソコンに向かってますか???(汗)

東京は暖かいみたいね?(お父さん談)でも、佐世保寒いです。冷えてます。
そんな冷え冷えの中、昨日、私フリマの日だったんですが、一緒に行くはずだった
Sweetpeaちゃんは欠席!介護をしていると自分がしたい事も二の次になる事あるんですね。

彼女用意もして、後は来るだけだったのに、本当に残念。自分が自由に動ける事を当たり前
に思ってはいけないね?と思いながらフリマ会場へ向かいました。

で、このフリマは毎月開催で、お得意さんが既に出来てます♪
昨日は出だしスローだったけど、いつの間にやらお客さん次から次へと来て下さって
いい感じで売り上げました♪

でも、1人じゃない?朝7時過ぎに家を出てお昼までずうっと店番ね。
昨日も寒かったから、暖かい飲み物欲しいなぁ~って思ってたけど、1人じゃ行けません(涙)

すると、


エンジェル



って居るものです!

家鴨のカイちゃんがコーヒーの差し入れを持ってきてくれました♪
ありがたかったです!!本当に!カイちゃんの後ろ、後光が射してたもの(笑)

でコーヒーの差し入れを有難く頂きその袋の中を見ると何と!


クロエちゃんへのお土産



まで入ってるじゃないですかぁ♪♪


blogpic5 012

≫ OPEN▼

| 発見 | 19:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2010*サクラ!】その花びらが運んだ良い知らせ♪

みなさーーーーーん!こにゃにゃちわ!
今日はここ、佐世保どんより~なお天気で折角花見最後の週末と言われてた
のに、ちょっとスッキリしないお天気。皆さんがお住まいのエリアはどうですか?

私の家の前からもサクラの木、見えるんですが、大体散ってしまったみたいです。
あんなに、あんなに綺麗に咲いてたのが嘘の様に。

日本にお住まいの皆さんは、きっとその美しい姿キャプチャー出来たでしょう♪
きっと中には夜桜の下盛り上がって、千鳥足になった方も居るんでは?(笑)
サクラって、その姿、私達日本人の目だけじゃなくって、心までもキャプチャーしますね。
何か、あの綺麗な姿を見ると美しすぎて(ダメだ、又あの曲が・・・笑)そして
それが何か哀しくもあり、色々な感情がわき上がるくろねこですが、皆さんはいかがですか?

そんなサクラの美しい姿。海外からアクセスして下さってる皆さん、そしてリアル友
の為に毎年写真を撮っています。さぁ!散ってしまう前にとくと、その美しい姿をご覧あれ(笑)

blogpic5 033

【秋には紅葉を楽しんだ祐徳稲荷の桜!その美しさ感動】

blogpic5 034
blogpic5 016

下の桜は【きざくら】決して、甲羅を付けた女性カッパじゃないですよ?(爆)


≫ OPEN▼

| お知らせ | 14:23 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【博多旅行食べ物編】Dちゃん、初体験!いかがなモノか?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

って大爆笑で始まっちゃいましたが、私昨日徹夜したまま記事あげたので

日にちの感覚がハワイタイム


になってました!
皆さんも私と同じ様にウエンドネスデーでスペル覚えた水曜日って
昨日あーた、日本は木曜日でしたから!(爆)

寝てないと脳みそ、こんな所で支障をきたす様です。
それでなくても私最近・・・・(以下自粛)

で、結局24時間寝ても昨日あれからずっと40時間起き続けた女。
もう寝る頃には岡本太郎状態(謎)ああ、アート作品はこういう時
作ったら素晴らしいのが出来るかも?と思った瞬間(笑)


さて!外からばっちぐーに見える露天風呂にて真っ裸のままヨガのポーズやら
ストレッチをした女が泊まったホテル、これ中州真横な訳ですよ。


福岡の中洲


って言えば皆さんご存知ですね?

博多きっての繁華街!東京で言えば、まぁ歌舞伎町?って感じの場所で
飲み屋さんから始まりまぁ、沢山の怪しげネオンあり~ので大賑わい!
ちなみに、キャナルシティーのあの大きなモール側かなりピンクゾーンでびっくり!(汗)
散歩ついでに迷いこんでDちゃん青くなってましたから!(爆)


そんな中州で忘れちゃいけないのがコレです!


blogpic4 063

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福岡旅行・ホテル編】アップグレードとその落とし穴!(笑)

皆さん!おはようございます。
ただ今・・・・PCの時計は6時42分。こーーーんな朝っぱらからPC開いたんかいっ!
ってびっくり?いや、びっくりよね?だって、こんな時間帯の記事更新
今までかつてなかった事だものね。早起きしてブログ更新?福岡週末記事が
あがらないから焦ったか?くろねこ?と色々憶測が飛び交うと思いますが(笑)


わたし、徹夜組です!



まだ寝ておりません。
つーか、一昨日具合悪くって24時間眠り続けました。すると、どーでしょう?
祝・復活!そして、ついつい今預かってる仕事に熱くなり~ので、気づけばこの時間!

目がショボショボしてきた感はありますが、大丈夫!24時間寝た女、今までもこうして
がぁぁぁあーーーーと寝てそして又少しの睡眠時間でぶっちぎる事が可能です!


って事で、そうなんです!先週末の福岡旅行の様子をアップしなきゃね♪って
気づけば、もう・・・水曜日、ウエンドネスデーってスペル覚えた水曜日。(いいから・・・笑)
って事でちゃっちゃと更新しちゃいましょう!


先週の金曜日の話ですよ。Dちゃんお仕事お休み貰ったので
福岡にホテルも押さえ後は行くだけでした!予約したホテルはこちら!


5th HOTEL EAST


blogpic4 049

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 08:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピーイースター♪】春の訪れ、感じますね♪


さわやかな日曜♪・・・で始めちゃうと懐メロに突入しちゃう危険性ありだけど
本当にさわやかな日曜日を迎えたここ佐世保!皆さんがお住まいのエリアは
お天気いかがですか?

今日は海外ではEASTERイースター・復活祭)という祝日ですね?

この965*Cafeに遊びに来て下さる皆さんなら毎年この時期なんとなく
こんな行事があったっけ?と記憶の隅にあるのでは?(笑)

easter.jpg


≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

