965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【進化する佐世保】新バイパスとブルームーンと介護の話!

えぇぇーーーーーん(号泣)


わたしが、わたしが何をしたと言うの?何故に貴方はその姿を
見せてくれない???


これが昨日夜7時に空を見上げた私の言葉です。

ええ、ええ、皆さんとブルームーンで会いましょう♪企画
ワクワクだったのに、そのワクワクがワナワナにチェンジ!くぅぅ~~!


でも今曇ってても後で見えるはず!と私はお約束していたSweetpeaちゃん
と温泉に出かけました。ん?Dちゃん?彼は昨日は夜勤
彼女の旦那様もお仕事に出ていて不在!なので


ガールズ ナイトアウト



な訳です♪

って行く所がバーとかクラブじゃなくって温泉ってのがいかにも私達ですがね?(笑)

で、私はDちゃんの点呼、呼び出し(笑)などを終えてからの出陣でちょっと遅れたんですが
大丈夫!今までは家からドア トゥ ドアで30分位かかってたこの
パラダイスガーデン内にある「うずしお温泉」今じゃー!素晴らしき時短!


15分!



で行けちゃう!HOW??(どうやって?)でしょ?


そりは・・・・


祝・西九州自動車道 佐世保中央IC-中里IC開通!




だからです♪パフパフ~~♪



blogpic3 096

(我が家の真横に出現したIC)

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 14:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今年2度目】今日は満月@ブルームーンです♪♪

今日3月30日は満月です♪♪
今年、二度目のブルームーンです!
普段に増してお月様パワー凄いらしいですよ♪

その美しいお月様、ちょっと眺めるだけでもきっと
エネルギー補給になる事でしょう♪

私は今夜7時に、見つめます!(笑)
同じ時間お月様見たら違う場所に居るけど、お月様で繋がる事出来ますね♪
ハワイ組・海外組のみんなにはちょっと遅い時間ね?(汗)
お月様通してお会い出来る方楽しみにしてますね♪


頑張って写真も撮りたいけど・・・・へたれカメラマンくろねこなので
多分上手には撮れないかも・・・・(涙)
いつ見てもミスターSNOW様の画像、ほれぼれします!


IMG_8117a.jpg

| お知らせ | 12:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【だから、どした?】Dちゃんの休日?え?(爆)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


大爆笑で始まるこの日記!何故かって、私昨日の夜すっごい
ドジな事をしたまま寝てしまった様子です。。。


ええ、もうお気づきね?記事タイトル【Dちゃんの休日】のカッコもしめず
そのまま更新しちゃって、記事はなし!ってどした?くろねこーーーー!って。
それでも、ここに来てくださる皆さんは本当ーーーに優しい!
コメント頂いています!本当にありがとーーー!

しっかし、私も気づかずパソコンを閉じるってどうなん?(汗)

日記上げよう♪って思いながらもパソコン前でウトウトしちゃって
連日の寝不足がついにピークね?って自分でも悟り早めの就寝!

タイトルだけは打ったけど、記事を保存したつもりがえぇぇぇぇぇ??
って朝見てびっくりですから!(爆)普段あまり疲れを感じない
私があんなに疲れた!って感じたのも久々です。どんなに忙しくっても
睡眠はキチンととらなきゃですね??(汗)


って事で一昨日、桜が綺麗だった日曜日@Dちゃんの休日!仕切りなおしましょう!(笑)
Here we go!

blogpic3 097


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:17 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃんの休日

| 検証 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【いったい何の為?な】フリーマーケット@魚魚市場!

先週は色々な事をやらかしていて、平均睡眠時間@3時間って・・・


ナポレオンかっ!


(byたかアンドとし風)


って感じですが、辛くないですよ?色々自分がしたい事やしなきゃならない
事してるだけなんで、ただ、わたしの肌が・・肌が・・・・(以下自粛)


そんなスケジュールの日々今朝もあれ?寝たばかりだよね?って思いながら
アラームを止めました。今日は朝6時半から行動開始っ!お日様100%でサンサンな予感♪
素敵なお天気だ!と寝不足既に忘れてハッスルハッスル!(笑)


さて?そんな朝早くから、私が行動しなきゃいけない理由。
そりは・・・・タイトルから察しがつくかと?(笑)あい、又もやフリマ出店!


今日は初めて参加する魚魚市場(とといちば)でのフリマ!
初めてな事にチャレンジするのって大好き!このドキドキ、ワクワク感たまりませんっ!


blogpic2 024
blogpic2 021

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 02:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【毎日パタパタ】くろねこが忙しい理由。


965イベントも無事終了し、なんとなく気が抜けちゃった感はありますが
相変わらず、エコスパで水中ウォーキング、家でDVD見ながらヘロヘロ
運動、ジムでズンバクラスやヨガ復活など、結構忙しい日々を
送ってるくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)


忙しいのはこの肉体改造だけじゃなく、仕事の方も色々入ってきてます!
後ほど、出来上がりを皆さんにお見せ出来ると思いますが、ただ今私
ウェブ・デザインと言うお仕事引き受けPC前で仕事をしています♪

自分のHPのデザインって訳じゃなくお遊びじゃないので、なかなか色々な
リサーチが必要なのね~でも楽しんでやっていますよ♪

それと、以前マーケティングの仕事をしていましたが、それに近い仕事で
市場調査を頼まれています。コレが又私の大好きなスイーツ系ね?
市場調査やリサーチは得意中の得意なのでコレも楽しんでやってます♪

プラス・・・


あっ!


と驚くためごろう!じゃない(さむっ)オファーが先週ありました。

とある有名出版社より、この965*Cafeが評価され

このブログを本にしないか?


というオファー頂いたんですよ。

色々とお話を聞き、周りのアドバイザーの話も聞き
結局諸々の理由により、お断りしたんですが、このブログが本屋さんの
店頭に並ぶの?って考えたら何かめちゃくちゃワクワクしちゃいました。

勿論このブログに遊びに来て下さる皆さんの事も考えました!
本を目にしたらきっとびっくりするだろね?って・・・(笑)


で私、何か物事決断する時にはまずは自分の優先順位を考えます。
そうすると答えを出しやすくなるので。

何よりまずは、もうすぐやって来るDちゃんのリタイア(定年退職)
が一番大きな動きとなりますので、今回のこの大きなお仕事はちょっと残念な
タイミングだった訳です。

でもね?そんな素敵なお話を頂けるだけのブログなのかな?って思ったら
本当に嬉しかったし、ブロガー冥利に尽きますよね♪

ちょっとの間だけど、いい夢見させてもらったぜ!あばよ!って
柳沢慎吾かいっ!(爆)

とにかく不思議と今までもそうなんですが、いつも仕事が私を見つけてくれる
感じで結局自分がしたい仕事が出来るって幸せです。

ただ、PC前の仕事ってお菓子の誘惑が凄いの・・・
つい何かつまみたくってキッチンをガサゴソしちゃってます。

そんな時、折角頑張って運動しているんだから!と果物を食べる様にしていて
最近我が家では【せとか】というみかんが大流行♪毎日の様に食べてます♪

march2010 003



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 20:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせしました!】桜が舞ったギフト抽選っ!

先日のキリ番イベントに参加された皆さん!
ありがとうございました♪そして、500000ヒットという
キリ番を踏んでくれたハワイのこっしー、報告ありがとう♪

って事で久々にプレート作ってみました!(ホームページ時代の名残か?笑)

blogpic1 005

≫ OPEN▼

| お知らせ | 00:44 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【物的証拠あり!笑】発表します♪キリ番踏んだのは・・・・

みなさーーーーん♪♪

昨日の寝る前このブログのカウンターはキリ番ちょい前だったのが
どうやら無事、私が鼻からちょうちん出して寝てる時(って本当に出しませんよ?笑)
しっかりと!


500000ヒット



した様です!イェイ♪

そのキリ番を踏んでくれたのは私の第二の故郷、ハワイ在住
island*blue/hawaiiのこっしーでした♪

しっかりと報告頂きました、しかも


証拠まで一緒に!(笑)



kiriban.jpg

≫ OPEN▼

| 検証 | 22:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【自爆はいやよ・・・】あと少しで500000ヒット!

DSC02818ab_20100315223828.jpg


ドキドキ!


今ここに来たら、カウンター後30カウント位でキリ番になりますね♪
私自爆したくないんで今夜はコレにてアディオス!(笑)

明日開く時にはもうキリ番過ぎているでしょう♪
どなたが踏んでくれるんだろ?


踏まれた方宜しかったらお知らせ下さい♪



何か記念品考えますとも!(笑)



それじゃー皆さん♪SWEETDREAMS!!良い夢を♪
って海外組さん!良い一日をだ!(笑)

| 発見 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせしました!】もうすぐ500000ヒット!ありがとねぇ~企画!(笑)

イベント終了までこの記事がトップ記事となりますが記事は更新してます

500000ヒットキリ番イベント、ちょっと前にやります♪やります♪
と公表してから、あーた、時間どんだけかかんのさ!って感じで(笑)
ごめんなさいねぇ~このカウンター、ダブルカウントしないのでカウント
伸びず時間はかかる!ってやつなんですよっ!

だけーーーーーどっ!今見ると奥さんっ!もうちょっとじゃない!500000ヒット!
ならば!ならば企画を遂行しなきゃっ!と鼻息荒く、今回のプレゼント紹介から!

クロエさーん!そんな所でのんびり寝てないで!アシスタント、ぷり~ず!(笑)


blogpic 010a


≫ OPEN▼

| お知らせ | 22:28 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【自分もイベント開催中なのに・・・】頭の中は桜祭り!!(謎笑)

みなさーーーん♪こにゃにゃちわ!(猫語?笑)

先週は雪が降ったり寒くなったりと春はすぐそこ!
な感じから冬に逆戻りかいっ!って天気だった佐世保ですが
Dちゃんが一昨日出張から戻ってからは気温もいい感じ♪

20090425105956eabs_20100314160333.jpg

そんな中、私は宣言した女磨き@本気と書いてマジと読む!byコレで何度目?
開催中につき、ほぼ、毎日!家でDVD体操したり、エコスパ↑で水中ウォーキング
や温泉でストレッチなど、出たよ!スイッチぃ~オン!ってキカイダーよか
激しく動いてたんですが、温泉エブリデーは体力を相当消耗するね?
なのに・・・夜更かし隊になり、アプリ遊びに嵌り、朝は普通に起きるという
相変わらず睡眠不足な生活をしているくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)



えと・・・前にも話した某サイトのアプリって、もう某サイトって
どこだかお分かりね?(笑)Mixi(ミクシー)ってサイトのアプリに激はまりで
今一番楽しんでるのが、このゲーム!

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 16:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【今日は何の日?】2010年 3月11日木曜日!



沢山の方にキリ番イベントご応募頂いています♪ありがとーーーーー!!!

クイズの答えはほとんどGIVEAWAY(ネタばれ)状態ですが、いいんです。
こうして参加して貰って皆さんにワクワク感を味わって貰えたら私も嬉しい♪

だいたい、宝くじとかどれ位の確立であたる?って考えたら・・・ま、無理っぽい!
って感じですが、ここでの確立はね?なんかいい感じじゃないですか???
だから、抽選まで応募された皆さんはワクワクしちゃって下さい!(笑)

ただ・・・抽選は誰がするのか?と色々考え中なんですが、私がスカウトしたこの方。



Picture011710 083ab



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【これで何度目?】もう3月?頑張りますよ、女磨きっ!(鼻息)

とぉっても久々な美容記事!

気づけば3月、春はすぐそこまで・・・・そして薄着になるシーズン。
薄着になれない女がここに1人。


はい、体脂肪35%を記録した私です・・・・




もうさ?いい加減に言い訳は止めよう!と自分を奮い立たせる記事です、コレ。
寒いから~とか足怪我しちゃって動かせないから~とか色々理由あって
ジムにも行ってなかったけど、それ全て言い訳だから。

寒かったら家でもワークアウト出来るし、足怪我したって上半身や
ウエストマークの運動が出来るじゃない?ね?言い訳なの・・・
しかも、2月は某サイトのアプリに激はまりしちゃって・・・

朝まで遊んでたり普段と比べて全然動かなくなりゲームをしてる事が多く
これじゃー自分が思う魅力的な女性像から程遠くない?と深く反省。


だから、そのキラキラした危険なアプリ(謎)も削除し、今月は
他で自分を高める事を意識して生活しよう!と女磨き実施期間に決定!

まずは、さぼりにさぼってた肉体改造からね?もう腹周りの肉本当にやばいし
体重は今までで一番マックスです、って事で、東京から佐世保に戻った時点から
始まりました!まずは買ってたのにずっと埃かぶってたこのDVDが活躍中!


とレーシー

≫ OPEN▼

| 美容 | 01:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【色々あった1週間】ただいま♪帰ってきました!

皆さん~~こんばんわ!
昨日、雛祭りに私は東京からここ、佐世保に戻ってきました!
1週間も東京には居なかったのでスピード滞在ってやつね?
しかも帰る日が雛祭りかぁ~一日ずらすんだった!とちょっと後悔!
でも、前の晩お父さんに

*鍋、
*大正えびの塩焼き
*お刺身の盛り合わせ
*蓮根の甘辛煮
*きゅうりと大根の浅漬け


を作りました!

そしてずるしちゃいましたが、チラシ寿司@お雛様仕様を買ってきて
雛祭り気分のディナー♪♪

march2010 025
march2010 026

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 21:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

