965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モバイルより】津波警報発令中!

昨日のチリ地震でハワイ全島に
津波警報が出た事を知ったのが寝る前。
テレビや携帯ニュースを見てもその情報が出ていなくって
ハワイの新聞社のサイトを見てアップデート
された情報をチェック。
沢山の友達が居る第2の故郷なので寝ても
それが気になり目が覚めちゃう…

朝起きるとハワイは1メートルの津波が観測されたとニュースでやってて
次は日本ですよ!って…

警報が出てる沿岸にお住まいの方達の無事を祈るばかりです。

って…私@東京湾近くに居ますが
二時半に1メートルの津波到達予想らしいです(汗)


大丈夫!大きな被害なく終わるでしょう!


そう信じてますが相手は自然ですからね…

とにかく十分警戒しています!

警報が出てる地域の皆さんも十分警戒して必要ならば非難して下さいね!

皆さんのご無事を祈ってます!


| お知らせ | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【羽田空港・濃霧!】ラッキー?アンラッキー??

ここ2~3日、ダウンジャケットやムートンブーツにさようなら!
そんな春みたいなポカポカ天気でウキウキさんだった私、薄着になり
お腹の横からはみ出た分厚い肉に焦りを感じウキウキからアセアセさん
になるというエモーショナルジェットコースター体験したくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


今日もここ、佐世保は温度は高く過ごしやすかったんですが、雲の多い一日で
夕方から雨が降り出し、今はこれでもかっ!って位雨降ってます。

で、何やら羽田空港は濃霧によりダイヤが大幅に乱れ合計39000人の足に乱れが
出たみたいですね?


人ごとの様に話してますが


実は私・・・・今朝・・・・


18feb2010 027

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 23:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モレシャンさんも感激?笑】パサージュ琴海のフレンチ!

今日はもう春?と思わせるポカポカおだやかな、ここ佐世保♪
皆さんのお住まいの地域はどんなお天気ですか?

こんなポカポカは本当気持ちいい!季節の移り変わりを肌で感じます。
なりきり龍馬@Dちゃん(笑)は残念な事に一昨日から又出張に
出ちゃったから、このナイスなお天気もミスちゃいますねぇ・・・

そして、ミスるのはお天気だけじゃなく、明日の彼の誕生日もです。
ええ、今年も又一緒にお祝い出来ない私達。でもいいの、いいの!
バレンタインデーに素敵なお祝いディナーを頂いてきましたから♪

そして!そのディナー内容が今明らかになりますよ!(大げさ)
さぁ~準備して!フレンチメニュー・発信っ!(何か違う・・・謎爆)



長崎県は琴海町にあるパサージュ琴海。
大村湾に面したそのリゾートホテルの様子はいくつか前の記事で紹介しましたね♪
そのホテル内には和食・フレンチの2つのレストランがあり
Dちゃん的には和食が良かったみたいだけど、折角のお祝いディナーなのでフレンチへGO!



そのフレンチレストラン@コリント




14feb2010 044

≫ OPEN▼

| グルメ | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【証拠写真はコレだ!】Dちゃん長崎ロマンの旅、決定版!

前記事で紹介した先週末のアニバーサリーホテルステイ!
おフランス料理に舌鼓を打った記事、楽しみにされてるグルメさん!
もうちょっとお待ちを!まずは、今長崎で開催されてる期間限定イベント
@ランタンフェスティバルの記事をちゃっちゃと上げちゃいますね!

さて!ホテルをチェックアウした後私達が向かったのは長崎市内!

長崎って言えば何を思い浮かべます??


カステーラ??

ちゃんぽん?


それとも・・・


長崎ぃーーーわぁあぁーー今日もぉぉぉーーー
雨だっぁぁったぁーーーー!

byクールファイブ?

ちっちっち!(指をフリフリ)


今年の長崎はですね?コレが熱いみたいです!


14feb2010 065

≫ OPEN▼

| プチ情報 | 18:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やったね!おめでとう!】日本男子フィギュアー初メダル!

何だか500000ヒット記念クイズ告知早くし過ぎた?
なーんて朝このブログを開けたら、あらら?カウンターが消えてる?
ちょっとワナワナしたけど、メンテか何かだろね?と出た!お気楽主義!

でも、今見たらカウンター戻ってたので一件落着!ただ・・アクセス数
は今日一日反映されてないから、490000台に行くのちょっと遅れを取っちゃった。
クイズ出題まで今暫くお待ち下さいね!

さて、私は午前中いつも決めている家の掃除などのルティーンをとりあえずこなし
かなり嵌ってる某サイトのアプリゲームを楽しんだ後テレビつけたら


そうじゃない!

今日男子フィギュアーファイナル??


と!パソコン前に居た私コーヒーとか全てをテレビ前に移動して
テレビ前占領!途中Sweetpeaと電話でおしゃべりするものの
今日は昼過ぎまではフィギュアーがあるから出れないね?と電話を切って
ニッポン チャチャチャ!もひとつチャチャチャ!と1人応援団状態!


フィギュアー

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【相良直美もびっくり?】2人の為~世界はあるの♪(懐メロです)

ちょっとぉ・・・どんだけ懐メロで記事始めるのよぉ~!
しかも、何、この曲?知らないんですけど?

そんなブーイングが聞こえて来る気がします・・・・(黙)

最近なんだか、私の懐メロ度、かなり実力を増してて、
記事を上げようとすると頭の中に登場しちゃうのよね。
無意識って所が自分自身非常に怖いんですが?(爆)

♪世界は2人のために♪by相良直美、きっと知らない人が多いかと
TUBEをチェックしたらびっくり!あるじゃんっ!思わず動画見入ったから!(笑)

ってより、何が2人の世界?くろねこ&Dちゃん?
自分達の事そんな風に記事にしちゃうのぉ??と引かないでね!?(哀願)

いつも、お笑いネタの多い私達ですが年に一度位は真面目にロマンス記事
を上げたいなぁ~って思う私、ダメ?

だってね?バレンタイン、実は私達の


ビバ!結婚記念日




だったんです♪♪


14feb2010 105

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 15:28 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【バレンタインデー♪】皆さんに愛が届きます様に♪♪


♪さわやかな日曜~降りそそぐ太陽(曇りだけどね?笑)
ヘイ ヘイ ヘイ イッツア ビューティフル デー♪♪

と鼻歌まじりにPCを開けた私!
何故に田中星児なの?って聞かないで下さい。自然の流れです!(爆)


で?今日はそうです!ええ、あの日です!さ、皆さんもご一緒に!


ハッピーバレンタインデー♪♪

(パフパフ)


毎年この日張り切る男@Dちゃん勿論張り切ったみたいです。
今年もお花が届きました♪


Picture011710 105

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2日間】代理ママ腕まくり中♪

今日、日本祭日なんですね?ええ、アメリカカレンダー生活者の私は
前日まで気づきませんでした!(汗)今日の佐世保、とっても雨降ってます。
折角の祭日なのにね?でも、ここ数日冬は終わりか?って思わせる程ナイスな気温♪
寒かったのは、この前記事で私が大爆笑だった大仁田さんのファイアー=火事勘違い事件?
若干滑った感ありで、あまり笑いを届けてないくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

私は一昨日、今年初のフリマ出店をして、またもやナイスな売り上げとなりました♪
しっかり・・・常連さんもいまして、今回も沢山購入して頂き感謝感謝♪
って同じ事を二度繰り返して言うってのはどっぷりおばさん世代だって何かで読んで
え?私?私なの?って自問自答もどうかと・・・・(爆)

で、フリマでびっくりしたのは「くろねこさんですよね?」と声をかけて下さった
お客さんが居たんですよ♪そうです!このブログを読んで下さってる方で三男ファンだと
おっしゃってました!お父さん聞いたら喜ぶだろなぁ~(笑)

お声をかけて頂き嬉しくなっちゃってどんな対応をしたか覚えてないんですが
舞い上がっていた事は確かっ!

ただ目隠し無しのリアルな私を見てどひゃぁ~って思われなかったか心配。
体コロコロで本当にダイエットが必要な女は危機感100%ですから(滝汗)

以前もベース内のオフィスで、やっぱり「くろねこさんですよね?」と声をかけられた
事あるんですよ?こうして声をかけて頂けるのはブログ冥利につきますね♪

そんなブログ冥利に尽きる女、一昨日のフリマを終え昨日は昨日でパタパタでした。
その理由は

こんな可愛いゲストが我が家に只今参上っ!!!



Picture011710 058

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 16:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【皆さんに届けよう!】週始まりから素敵な笑いを!(爆)

昨日、ドライブ中の出来事。


Dちゃん=ドライバー 

私=助手席



するとっ!


長崎市長選の選挙CARがアナウンスをしながら横切る!




見ると



!!!



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【月曜日の午前中】何故にDVD鑑賞?(汗)


皆さん~又新しい週がはじまりましたね♪♪

さぁ♪今週も楽しく有意義に過ごすよぉ!と自分にぺップトーク
をするのが私のいつもの月曜日の朝なんですが今日はちょっと違います。


何故なら、わが夫、今日お仕事お休み!


それを知らされたのは金曜日。


は?3days weekend・・??(三連休?)
いったい何のホリデーなの?



と聞くとDちゃん


「うん、月曜日はスーパーボールで

皆テレビ観戦するから仕事休みになったんだよ」



って・・・・・



凄い理由のオフですよ?



さすがフットボール大好きな国アメリカ!



じゃ?さ?勿論、Dちゃん今日はスーパーボール観戦よね?
と朝食をとり、テレビをつけたので観察していると・・・・


何やらDVD取り出しました・・・・



あ?スーパーボールは見ないん?




と聞くと



「バスケは好きだけど、フットボールは別にだから」




としらーーーっと答え、手にしたDVDは彼が昨日ツタヤで借りてきた
DVDですよ、何を借りたか私は別に気にしてなかったんですがどうやら
こんなの借りたみたいです。




映画28

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】メルフォでの不都合について。

Picture011710 037a

いつもメルフォからメッセージを下さる皆様、ありがとうございます!
(メルフォ=左メニュー下にあるメッセージ送信機能です)

メルフォは直接私のメールアカウントに届くのですが
そのメルフォ受信がたまーにスパム受信に紛れ込んでしまう様で
頂いたメッセージがずっとスパム受信箱に入っていて気づかないまま
何ヶ月も放置していた!なんて事が以前も何度かありました(汗)

頂いたメッセージには必ず返信しますので、遅れてしまう事もしばし
ありますが、どうぞお許し下さいませ。
(先日4名様のメッセージがスパム受信箱にあったのを発見して泡吹きました)

コレからも、メルフォを利用される方、どうぞ宜しくお願い致します♪


くろねこ

| お知らせ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ハイ!お次は?】ヴァレンタインじゃーないですかっ!!


早い早いっ!もう!イベントが次ぎから次へとやって来ますね?
節分終了と共に佐世保で唯一のデパート@玉屋では今年も又例のベタな
ネーミングの「バレンタイン王国」催事場が設けられましたよ?

私即効出向きました、ええ、又チャリで!最近チャリ移動すっごく気に入ってます♪
でもね、本音を言うとママチャリが欲しい!私が乗ってるチャリ@浜号
(あい、チャーリー浜からの命名です!爆)はねぇ、折りたたみ式の小さな自転車
で見た目ヤングでかっこいいんですが・・・私には合わない!

私はやっぱりママチャリ☆ラブ!かも!(笑)かごが前・後ろに付いてたら、もう言う事なし!
そうなると特売ティッシュも乗せて走れるので!っておばさん丸出しやん!(爆)


その、バレンタイン王国の様子はコチラの記事をチェケラッチョーベイベー!してみてね?(笑
この記事探して読んだら、父・三男の大ボケ発言に再び大爆笑しちゃいました!
絶対にもう一度読む価値ありです!どっかのお笑い番組に投稿出来るんじゃ?って思った!(笑)

と三男のボケ話は置いといて、私、いくつか既にゲットしました!

Picture011710 030




≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 14:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハッピー節分♪】日本生活、大満喫中♪


Picture011710 026

昨日、相撲を熱く語った女はその後いつもの車移動をマイ・チャリ移動に変え
恵方巻きと豆まき用の豆を購入しに自転車立ち乗り全開で佐世保の町に向かう。

女の実家付近@東京はチャリ移動全然普通!なのに、ココ佐世保はチャリ移動してる人
の少ない為に立ち乗り姿がみょーに目立つ(笑)


女は必要な物全てをゲット!
さぁ!後は家に帰り、その鬼の登場を待つだけだ!

その鬼とは・・・?


≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 14:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【相撲談議】話題の2人、私はこう思う!

いやぁ~先日関東地方は雪で、怪我された方、かなり多かった様ですが
ここに遊びに来て下さる皆さん@関東お住まいの方達、大丈夫でしたか?

ってちょっとテンポ遅れでごめんなさいね?(汗)やっぱりそんな
時はサッと更新しなきゃね?ってしくじった感100%のくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

ここ、佐世保は昨日、今日とお日様頑張ってくれてますが寒いのね・・・
その寒さの中歩いてると鼻水垂れになって絶対鼻の下キラっとしてるはず・・

と、そんなどうでもいいインフォよりもキリ番プレゼント企画ですね?(笑)
あい!出題するクイズは決定しています♪

がっ!

カウンター見ると500000ヒットまでもうちょっとありますね?(汗)
なので、もう少しお待ち下され♪カウンターが499000台に入り次第発表します♪
勿論、プレゼンターはこの方で!

3518053_1720979667a.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 13:47 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

