965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【悲しい雨】ブルームーン、あなたは何処?(大粒涙)

にぁーーーーん~~と猫っぽく鳴いてみました。

どんよーりな日曜日の午後、Dちゃん@ファイナルファンタジーに没頭中。
わたしく、某サイトのアプリに没頭中、ってかなーりひっきー夫婦なくろねこ家
ですが皆さんは日曜日の午後、いかがお過ごしで?(笑)

いやぁ~!参った!参りました。にゃーーーーんと鳴いたのはどんよりな
天気だからじゃありませぬ。昨日の・・・・昨日のブルームーン!!!
なんて悲しいかな、ここ佐世保は雨じゃんっ!!!くぅぅぅぅぅーーーーー!
なわけで昭和のベタなラブソングの様なタイトルになっちゃった訳です。


何度も何度も外に出てその姿を探した私はまるで恋人の姿を探す乙女の様よ?(笑)
でも・・・・雲の周りちょっと明るい所が分かる程度でお月様の姿をこの目で
キャプチャーする事は出来ませんでした。。。残念っ!


そこに私の救世主が登場!!!!!



東京に住むお友達が綺麗なブルームーンの写真を送ってくれました。
それが、もう・・・凄く凄く綺麗でしばし目を奪われたままでしたから!
プロのカメラマン!じゃないのが不思議な位。

ブルームーンを羽田沖で撮影されたその素晴らしい一枚がコチラ!
(クリックで拡大しますのでその美しい画像楽しめます♪)

IMG_8117a.jpg


≫ OPEN▼


| 検証 | 15:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【英会話レッスン?(笑)】once in a blue moon!!

Dちゃんが夜勤の為一人のんびりPCを開いたくろねこですが、皆さんは
金曜日の夜いかがお過ごしで?あ!日付が変わったのでもう1月30日土曜日ですね。

皆さんがお住まいの地区ではまん丸お月様見れましたか?
正式に満月は今日、土曜日の午後3時18分@日本タイムです♪


で!良く英会話に出てくる「once in a blue moon!」=めったにない!
といわれる由来の日でもあるんです!

ええ、今日は何と!


BLUE MOONの満月なんですっ!!!




moonpoem_20100130004331.jpg

(なんとなくエッセイの写真より)

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 00:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブーツ祭り】この冬・マストアイテムいらっしゃーい♪


今日一日体調がぐでんぐでんだった私、ええ、いつものハッスルくろねこ
今日は一日横になってました。久々に頭痛&全身のだるさにもしや・・・
また・・・インフル再びか?と震えましたが、風邪の症状もなく、一日寝たら
どうにか復活した模様。だけど私が体調を崩した事を知ってる友達はきっと
記事更新されてるからびっくりかも?(笑)

そんな具合が悪かった私をもっと嫌~~な気分にさせたのは例の狸おやぢ@
民主党・小沢発言ですわ・・・。昨日の夜ニュース見て腰抜かしそうになりましたから。

「米国でもオバマさんという黒人を選んでまで
世の中を変えようと選択した」


っていけしゃーしゃーと言いましたからね?

≫ OPEN▼

| ファッション | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あっ!】旦那ぁ~!カウンターが・・カウンターが!

って・・旦那って誰やねぇ~~~ん!って話ですが(謎笑)
気づけばカウンターが後少しで


祝・500000ヒット!




ですよぉーーーーーー!!!何かめちゃくちゃ嬉しいです♪
いつも、おやぢギャグ炸裂・昭和の匂いプンプン・長文DEごめんねぇ~
なこのブログに足を運んで下さってありがとうございます♪
心から感謝しています。本当に。


ハワイ時代HPから始まった、この965*Cafe、当時からの読者の皆様にはとても懐かしい
HP時代の965*Cafeのトップ引っ張り出してきました!(笑)覚えています?
とっても懐かしいですよねぇ~~

20050219161517.jpg

20050219161354.jpg 20050219161549.jpg




≫ OPEN▼

| お知らせ | 17:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FiveTreeじゃないけど(笑)】横浜~黄昏~ホテルの小部屋!

どんより空の佐世保@土曜日となりましたが、皆さんのお住まいの
エリアはどんなお天気ですか?何か東京この間春みたいな温度だったとか?(驚)

私は佐世保で普通の生活に戻り時間があればお友達と
スパに行ったり美味しい物食べたりカラオケに行ったり!と


バック トゥー佐世保満喫生活実施中♪



そうそう、カラオケと言えば、昭和の女はめちゃくちゃ懐メロ路線
で攻める訳ですよ?この間Sweetpeaちゃんご夫妻と一緒にカラオケした時なんて
ルネ・シマールの【緑色の屋根】熱唱しちまいましたから!
「泣かないで~僕が側に~泣かないで~居るから♪」
ってどこどう見ても外国人のお坊ちゃまが流暢な日本語で歌う訳です!
(↑のリンク参照)

そしたらっ!!昭和の男@Sweetpeaちゃんダーリンがそれに対抗して
時には母のない子のようになんて渋い曲歌っちゃって!カルメンマキでっせ?やばいから!(爆)
このラインアップは多分ディープな昭和なので平成寄りの皆さんには何のこっちゃ?でしょ?

そんな懐メロ大会に終止符を打つのが我が家のDちゃん。
ザイルの新曲をのりのりで歌って時代を戻してくれました!

とにかく、佐世保に戻るとこうして自分の時間が作れるんですが東京だと
どうしてもお父さんのお世話がメインになるのでご飯の時間は絶対に家に
居なきゃ!って言うミッションと共に行動時間に制限が出来る訳ですよね。

なのでお正月過ぎた所で、折角Dちゃんもバケーションだし♪と横浜にゲッタアウェイ!
しちゃった訳です、家に居なければ居ないなりにお父さんも頑張って自分でやってくれるので。
あ、勿論お父さんの食事とか出来る事は全部用意して出かけたんですけどね?(笑)


で!今回選んだホテルがこちらっ!
みなとみらいにあるパン パシフィック 横浜ベイホテル東急


DSC02902.jpg

≫ OPEN▼

| プチ情報 | 17:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新春スペシャル】感動秘話(?)マロンと三男。

今日は皆さまに新春スペシャルとして、ナビゲーターbyくろねこにて
心温まるヒューマンドラマを紹介したいなとPC前に来ました。

私のつぶやきと共に進行しますので、ええ、本当ならエッセイブログででも
更新したらいいかな?とも迷いましたが?ここで皆さんと一緒にシェア出来たらと
思いペンならずキーーボードを打ち始めました。

さて、昭和な女なので、ムードを出す為にこの辺でレコードの針を落とし
小田さんの【言葉に出来ない】でもBGMとして流したい所ですが、平成よりの皆さんには
え?レコードの針?何それ?って話でしょう。ええ。ええ・・・分かってますとも。
私にしたらレコードはど真ん中って感じで、それより前だと蓄音機ですかね?
って私もそんな年じゃーないしっ!(笑)


で今はなんてワンダフォー♪な時代でこんなTUBEを載せればしっかり画像付きで
音も楽しめる訳ですね。ってことでBGMを流しながら、どうぞ最後までこのヒューマンドラマ(謎)
お楽しみ下さいませ。


≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 17:32 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【体重増加】だけど手が出る激うまスイーツ♪

もう・・・隠す事も出来ない私のブヨブヨとしたこの体。

ええ・・・・韓国旅行でたらふく食べ、年末年始やっちゃえば当然
こんな結果になるでしょうよ。どんな結果って?凄いですよ・・・

脂肪が色々な所からはみ出しちゃってるから。。。(汗)


「いやいや、そんな事ないでしょう」って言って下さるPC前の優しい皆様
そんな事なんです・・・(涙)体重もハワイ時代ぽっちゃりしてた頃よりも
その上を行き、もう本当にやばい状態!

そんな状況なのに分かっちゃいるけど止められない!
危険で美味しいお菓子があるんです。それはこちらっ!!!


DSC01495.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 23:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初笑い!】やっぱりこのお二方でしょ?(爆)

我が家のDちゃん@アメリカン。

やっぱり様子がおかしい。


彼を知る人は皆口を揃えて言います。


何か・・外人って気がしないんだよねぇ~
絶対日本人でしょ?



お正月3日目、初めてお出かけするのにバスに乗り
最寄の駅に向かう時、ちょうど箱根駅伝後半戦!
我が家の側にある国道15号通って、ゴールするのね?
なので・・・皆さんこの様に沿道に出て旗持って走者を応援するわけですよ。


DSC02872.jpg
DSC02871.jpg

≫ OPEN▼

| 父・三男ネタ | 22:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【導かれる様に~】行ってきました、愛宕神社!

いやぁ~佐世保に戻ってきてメチャクチャ寒い日続きです!
雪なんか降っちゃって、以前ペンシルバニア州からニューヨークへ
向う雪道運転@高速道路で見事な360度回転を経験した女はそれ以来
それがトラウマとなり、雪道運転かなーりビビリーです。なんで
預けてる我が家のお嬢猫@クロエさん、ずっと迎えに行けず今日やっと
迎えに行きました!「遅いじゃにゃいのぉ!」と言われた気がします(笑)

Dちゃんは新たな発見かの様に


「わぁぁぁ!君にも怖い物があったんだね?」


って


私、どんなキャラやねんっ!(爆)



私にも怖い物色々ありますとも!例えば、高い所とかね?

あぁ~~高い所で思い出した~皆さん年明けと共に初詣に行かれましたか?

私達はハワイ時代、毎年友達のAlohaと初詣に行ってたのを思い出します。懐かしい~
ハワイで神社だよ?こうして考えるとすごくないですか?(笑)

で、只今、日本在住の私には神社のチョイスは色々あるわけです♪

実家近くだと有名な川崎大師明治神宮、それから鶴岡八幡宮
とにかく迷うわねぇ~って感じなんですが、お正月3日目は体調も復活し
久々に会う幼馴染とランチを予定してたのでその後初詣にでも行こうじゃないか!
と神社に行ってきました!今回私達がチョイスしたのは東京のど真ん中

DSC02880.jpg


にあるこの愛宕(あたご)神社!

DSC02886.jpg

≫ OPEN▼

| HAWAII | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【遅くなりましが・・・】新年のご挨拶&今年の抱負!

つんつくつくつくつ~ん!つんつくつくつくつ~ん!
ぴろーーーーーーーーん!


皆様!明けに明けてしまったザ!2010年!初の記事です!
相当遅れましたが・・・・



ハッピー ニュー イヤ~~~んばかん!もう11日目だよ!




って、コラコラ!新年最初のご挨拶はキチンとね?(笑)では・・・


965*Cafeへお越しの皆様!

新年、明けましておめでとうございます!



☆我が家から見た元旦の満月&初日の出!

DSC02856.jpg

DSC02843.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 23:57 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

