965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃん祭りその2】貰ってウハウハ!歌ってのりのり!な坊主頭!

東京に行く前にこれだけは更新しておきたいDちゃんネタ続けましょう!
ってより、出張で居ないとDちゃんの影薄いものね?(笑)

そんな影が薄くなっちゃったDちゃん、頭は薄くなるどころか
剃りを入れちゃって、本当~~~に何を目指してるんだいっ!
と聞きたくなりましたが、本人はとっても気に行ってる様子ですよ?
何でもお手入れが楽だとか・・・でも、私は髪の毛あった方が好き!
と伝えると速攻伸ばす姿勢を見せてくれてた単純なDちゃん(爆)

そんな彼に韓国お土産を渡すと、もぉ~~~~ウハウハ!
それは何かと言いますと?又?って言われそうだけど、韓国ならではのお土産!
こちらっ!


DSC02703.jpg

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 23:57 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃん祭りその1】秋の色を楽しんだ坊主頭!(爆)


長期出張から戻ったDちゃんなのに、次の出張に既に旅立ち
その出張先が関東な為、勿論!来てくれるよね?と目で殺され(笑)
私も明日東京に飛ぶので、実家@昭和ハウス=ネット無いじゃんっ!生活
突入なんで今日ちゃっちゃとDちゃん祭り記事を更新しようとPC前に
座ってるくろねこ@日曜日の午後ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)


とにかく、この佐世保の家にDちゃんは年間どの位ステイしてるだろ?
って位その姿がありませんよね?我が家の黒猫クロエさんは・・・
Dちゃんを完璧に忘れた様で、ベッドの下から2日間も出てこなかったです・・・(汗
そんなDちゃん、今回又出張に出るので、その前の日はオフだったので2人で
ドライブを楽しみ、こんな所へ行きました♪

DSC00632a.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 17:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホリデーシーズン到来!】HAPPY THANKSGIVING♪

皆さん~こんばんわ!
今日は11月の第四週目の木曜日ですね?
ええ、そうです!そうですとも、あの日ですよ!あの日っ!


ターキーデー!!
(ハワイ時代いつもご馳走になってたAlohaのターキー画像をお楽しみ下さい♪)

188-8895_IMG.jpg



HAPPY THANKSGIVING!!

(ハッピーサンクスギビング!)

感謝祭ですよ~~~感謝祭っ!

ん??感謝祭?って方はこちらの記事をどうぞ♪♪


http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-date-200611.html#entry1071

http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 01:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記6日目】芸能・グルメ・芸術がぎゅーぎゅーな一日♪

長期出張から戻ったDちゃん@韓国土産にかなりウハウハな
日曜日の朝、皆さんはいかがお過ごしですか?


DSC02690.jpg


何にウハウハしたかは後で記事に出てくるアイテムですが
とにかく喜んでいます♪そんな韓国旅行記も気づけば6日目!
折り返し地点過ぎた所ですよ!さぁ~じゃ~6日目に突入っ!
という前に、韓国はプサンで起こった火災で亡くなった方達の
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

ニュースで日本に戻ってきた遺体を見た時、自分の親友の遺体を
アメリカから連れて帰ってきた事を思い出しました。彼女の場合
荼毘に付され、お骨で戻りましたが・・・・なので海外で命を落とされた
方のニュースを見ると、特別な想いを抱いてしまいます。

今回亡くなった方達、仲良しグループで、積み立てをして初めて
選んだ海外が気軽に行ける韓国だったんですよね。

どんなに楽しみにして旅行に出たんだろうって思うとやりきれない
気持ちになります。特に残された遺族の方達は本当に辛いだろうって。
つい先日自分も韓国にいたので本当、人事には思えない事故でした。

命に明日って言う保証が無いのは誰も一緒ですね?
今日という日に本当感謝しなきゃね、ってニュース見て思いました。
だから、濃い韓国旅行はその日をぶっちぎって生きたよ!って証明
って事でどうでしょう?(え?無理やりですか?笑)とにかく、又色々と
やらかしてます!そんな6日目、お見せしましょう♪
さぁ~一緒に韓国へカジャ♪(行こうっ)

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 14:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行記・番外編!】これなら使えるっ!韓国コスメ!

花の金曜日、つまり花金!ですね?ってそんな呼び方自体
が昭和の臭いぷんぷんなくろねこですが、皆さんは金曜日の夜
どの様に過ごされていますか?あ、海外組さん達@1日遅れグループ
はこれから金曜日ですね♪

私はと言いますと・・・
残りの韓国旅行記を早く更新しなきゃね~と思いつつ、こんな事になってます。。


DSC02686_20091121002414.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記一旦お休みで】発表しましょう♪我が家の近況!

毎日寒い日が続いてて、いよいよ!私が大嫌いな
冬到来!って感じですね?長い間ハワイに住んでた
のでこの寒さとどう戦うのかが毎年課題なくろねこですが
皆さんはいかが過ごされていますか?(笑)

今まであげてきた旅行記、今日はお休み!
で、しばらく登場してなかったあの男の話題など?

あの男とは?ええ、私を取り巻く二人の男性は


Dちゃんと父・三男



と居るわけですが・・・・


DSC00750a.jpg

≫ OPEN▼

| お知らせ | 11:06 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行5日目】これぞビバ韓国!な食事をがっつりと♪

皆さん、おはようございます♪

先週まで三善英史(多分誰、その人?って首傾げる方が多いかと・・・汗)
が歌い続けなきゃいけない位雨が降ってたんですが、ここ何日かは私の愛する
お日様が出てきてくれてとっても気持ちの良い週末となりましたが
皆さんはどんな週末を過ごされましたか???

さぁ!続いてる韓国旅行記、5日目に突入しますが
私この記事でチャレンジします!それは・・・・

どれだけ短い記事でこの5日目をお届け出来るか!

やってみますとも!(鼻息)

               


【5日目の予定】

 ソウル中心地でもある鍾路エリアに行く、ランチはここで。
その後韓国伝統工芸店、土産屋などが軒を並べる仁寺洞に行く、お茶はここで。
仁寺洞→鍾路に戻り清渓川散歩、ディナーはここで?
明洞まで鍾路から歩き、夕食後のお茶はここで。
ホテルのある東大門へ戻り、ファッションビルでウィンドウショッピング後ホテルに戻る。

以上、おおまかなくろねこプラン、どうでしょう?この日もぎっしり!
って感じですね?(笑)さぁ~この通り行動出来たかどうかお見せしましょう♪

HERE WE GO!

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 09:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行4日目】虎からライオンへ!びっくり仰天な出来事!

PC前の皆さん~こんにちわ♪くろねこと韓国旅行疑似体験をしよう♪
の時間がやってきました!(笑)


そんな事より、ここ数日嵐の様に風が吹き荒れ雨も降ってた佐世保
ですが皆さんがお住まいの所はどんなお天気でしたか?
あ?ハワイ組は勿論羨ましいお天気だった事間違いないでしょう?きぃーーーぃ!(笑)

さぁ、一時中断していた韓国旅行記再び、ハイ!スタート!
しなきゃね~と思いつつくろねこフリマ出動隊!忙しくしていました!

日本のフリマはやっぱり素敵です♪毎回売り上げがいい感じで
しかも、今ドルが本当に紙切れみたいな価値になってきてるので
円での臨時収入はラッキー♪ちゃちゃちゃ!もう一つちゃちゃちゃ!
ありがとございましたーーーーー!って感じでウハウハになります!(笑)
何より楽しんでやってます!そして・・・フリマでお得意さんもしっかり
出来てるのが怖いです!(爆)


それから、この前記事ですが、何をしたから素晴らしい!とか何になったら
(花形職業など)偉い!と言うのではなく自分の意識をどう持ち、どう生きるか!
って事を感じたままにつぶやいたんですが、皆さんから頂くコメントは非常
に興味深く読ませて頂きました。そして、やっぱりココに遊びに来て下さる
皆さん、本当に素敵な方が多いわ~ってそのコメントから又多くのエネルギー
吸収しちゃった私です♪ありがとう!

ここの所このブログでちょろちょろっとこんな私のインナーソーツ(自分論?)
を記事にしている事があり、どうしたのよぉ?爆笑日々のくろねこさん!
って思われてる方もいるかもですね?(笑)

それって多分、ゆるーーーーいジェットコースターに乗ろうとしたのに
乗ったら絶叫系だった!みたいな感じ?いつもの爆笑記事
を読もうと遊びにきたのに、陰謀説だってよ?渡る世間だってよ?
生命力のチャージだってよ?って・・・・分かります!分かります!(笑)

コレは全部私がいけないの!だって・・私しっかりつぶやき部屋@
エッセイブログがあるのに、テンプレ変えてからそのリンクも忘れてるほど


あまりの多忙にて、ブログも一つ管理するのがやっと!


な状態な訳でございます!(汗)
なので、たまーにつぶやきくろねこ入っちゃうかもですがそこはお許しを~!


さぁて!相変わらずの長居前置きは終了した様なので、じゃ?
BACK TO KOREA、韓国4日目に・・・戻りましょうか?

               


韓国旅行前半戦の3日間は猛烈なスピードで通り過ぎ気づけば4日目!
ホテルが変わり朝食が付いてこないので、丁度いいっ!と3日間の
疲れを癒すために寝坊決定!活動し始めたのはお昼頃です!

ホテルを出て、まずは腹ごしらいを!と向ったのは徒歩10分の所にある
ファッションビル街(そそ、最初に泊まったホテルがある所です)にあるDOOTA!
そこのフードコートを目指しカジャ(行こう)♪韓飯、和食、イタリアン色々あるでよ♪
そんな中私達はビビンバ専門店をチョイス!こちらです♪

DSC02068.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 14:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【旅行記ちょっと一休み】モチベーション!なひとりごと?

ずうっと寒い日が続いてて、韓国旅行記をあげながら
冬の到来を告げてた私が嘘つきの様に(笑)今日はポカポカ
暖かなお天気となった佐世保ですが、皆さんはいかがお過ごしで??

新型インフル、増加中ですよねぇ・・・。いやぁ~本当にどうしたものかと?
でワクチン接種始まりましたが、プライオリティーがあり学生の間で流行っている
のに学生が受けれるのは来年入ってからって言うのもどうなの?

友達のSweetpeaちゃんは高校生を持つお母さんですが、この件について
おかしいっ!と厚生労働省に問い合わせたり県に問い合わせたり色々頑張った
様ですがお決まり回答しか得られなかった様で・・。
国民の声大事にしろっ!ちゅーのね?娘っちは来月修学旅行で中国に行くそう
なんで、そりゃー行く前に受けさせたいと思う親心分かりますとも。

そもそも、鳥インフルとか新型インフルとか、どーやってやってきたの?って
首傾げた事ありませんか??私は絶対に人の手で造られたモノじゃ?
って思ってました、勿論製薬会社はがっつり儲けますよ!って設定でね?
まさかぁ~って、そんなまさかは私達の知らない所でいくらでも動いてて
本当の意味でのニュースが色々な圧力によりニュースにならないって事結構
あるみたいです。

と!先日ハワイから電話があり久々にmangoと長電話を楽しんじゃいましたが
mangoがやっぱり同じ様な考えで「どーやら・・・・ラムズフェルドが絡んでるっぽいよ」
と噂話的に話してくれました。んんん??黒幕はあのラムズフェルドだったのかい??
と火サスのちゃちゃちゃちゃ~ちゃらら~ってテーマ曲が頭の中に流れまくり!(笑)

ありえるなって思いネット検索!速攻検索でひっかかりました!検索記事
ふ~ん、偶然ですかねぇ?なタミフルとラムズフェルドの関係!!!

まぁ、だからコレが全て本当だ!って断言はしませんし、出来ないけど
実際、人を陥れて金儲けをたくらんでる人たちは沢山いるはずです。

何かねぇ・・・色々な所でconspiracy(陰謀)説を耳にすると何て世の中なの!
って思ったりもするけどね?そんな世の中だから楽しんで生きてかなきゃ!

って別に暗い話題をつぶやくつもりじゃなかったんだ!何って言っても
モチベーションに溢れている私のひとりごとですから、今日は!(鼻息)


昨日、私旅行記終了と共に美術館に行ってきました。
お友達のあしゅりーがフラワーアレンジメントをしていて、その展覧会が美術館で
開催されているとの事、Sweetpeaちゃんと旦那様の3人で出向いたわけです。


DSC02655.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 12:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行3日目その2】後半戦は狎鴎亭♪

韓国旅行記を楽しみにされてる皆さん~3日後の後半戦は
どーしたのさ~~!!と何度か遊びに来てくれてましたね?
すみません~~何だかはっと気づいたら、もう週末?って感じの展開!
なんでだろう。年と共に時間の流れが本当早くって恐ろしいです。
だって今年も後2ヶ月って・・・(汗)


とにかく、もう・・心地よく過ごせる秋も過ぎ去り冬到来!な温度
となってきましたね。我が家はまだ暖房をオンにしていないので
朝晩と結構さみぃぃぃぃ~~~~~ってクロエちゃんにべたべたして
うざがられてるくろねこですが、皆さんはいかがお過ごしで?(笑)


じゃ!3日目後半戦もちゃっちゃとはじめましょうか?
でタイトルの狎鴎亭って・・・どう読むの?と首傾げました?
ん?どこか居酒屋にでも行ったのか?ってその亭じゃ~ないんですよ!(笑)



狎鴎亭ってアックジョンと読みます。
このエリアめがけて行こう!と私はSweetpeaがゲートに消えた時から考えてました。
私達韓国激・リピーターなのに、いつもソウルは北側族!
川を挟み南側(江南地区と呼ばれます)には去年COEXモールに行くのに
進出した位でこのアックジョンエリアはまだ未体験ゾーンでした。

何が違うかって北側は結構庶民的なのに対して川挟んで南はもぉ~奥様!
それはそれはハイソでございますのよ~お金持ちが集まるエリアでショップの雰囲気
からカフェの雰囲気も違うし高級ブランドショップが並ぶ街でもあります。

って事でお分かりですよね?かなーり昭和&庶民的な好きな私がスルー
していた理由が?(笑)だけど、やっぱり見ておかないと?と遂に!
アックジョンエリアめがけてGO!だった訳です。でもそのアックジョンエリア
に行く前に隣の街・清潭(チョンダム)で電車を降りる事にしました!

すー@メガネは「ここはどこぉぉぉ?」状態です。ええ、チョンダムがアックジョン
付近だなんて知る術もなくってね?(笑)


私は事前にとあるリサーチをしていたので何番出口でどっち方向!って
勿論把握してます、なのでさっさと歩きはじめました。で・・歩いて10分位に
その目的地は現れましたよ!!ここですっ!!!!



DSC02025.jpg



≫ OPEN▼

| 検証 | 11:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行3日目その1】スリリングな空港までの道のり!

ひゅぅぅぅ~~~~って音が窓越しに聞こえ、お天気なのに
風が強くとぉっても、とっても寒い一日となった佐世保ですが
皆さん、風邪などひいてませんか?私は外出する時は暖かい格好
プラス小娘モコモコブーツ(謎)で足とも暖かくして出かけるので大丈夫です♪

さぁ!続いてる韓国旅行記も3日目、Sweetpea帰国の日となりました。
もちろん、この日も前の晩遅くまで出歩いてたのにきっちり、朝食タイムに起き
3人でテラス朝食を楽しみました。で?Sweetpeaのフライトは午後4時!
朝食後時間があると思いながらもはうっ!!ソウルから仁川空港まで約1時間半
かかるので・・・やっぱり12時過ぎにはソウルを出なきゃね?と余裕あるプランを。


じゃ?私とメガネは次宿泊するホテルに荷物を持っていくから、その間
Sweetpeaは1人でファッションビルをぶらぶらしていてね~と別れて行動する事に!
さぁ!お気に入りのイーストゲートホテル、チェックアウトです!

(10日ステイの私達のスーツケースのデカさ!凄いです!笑)

DSC02001a.jpg

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

