965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行2日目】Sweetpea最終日はコレだ!

皆さん~おはようございます♪日本は飛び石連休とやらで
紅葉が美しいこのシーズン、きっと各地は家族連れで賑わう事でしょう♪

今日、ここ佐世保は素晴らしいお天気で、本当お日様ありがとう~~!
って叫びたくなる位頑張って輝いています!(笑)もう気持ちよくって
家の窓全開!そんな中さぁ~!旅行記ちゃっちゃと上げよう!と
腕まくりしてPC前に来たくろねこですが、皆さんはどんな朝をお過ごしで?(笑)

じゃ?早速行きましょうかね?2日目?

               

2泊3日というショートステイであるSweetpeaにとっては、ソウル入り
2日目がもう最終日!でも・・・前の晩朝方、紙スリッパでサウナから戻り
夜が明ける事寝た女達が・・・何時に起きる?と皆さん2日目は遅いスタート!
と思われてますね?ね?(笑)所が!ばってん!BUT! ハジマン!(って誰か止めて~)



8時半起床!




a0035031_17485220a.jpg


はい!本当ですっ!


って、何クロエちゃん!いきなり登場?しかも刑事風に?(爆)

皆3時間位しか寝てないけどちゃ~~~んと起きましたさ!
だって・・・・だってぇぇ・・・・



≫ OPEN▼


| 旅行記 | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【韓国旅行1日目】どんだけなスケジュールご覧下さい!(笑)

さぁ!皆さんお待ちかねの韓国旅行記スタート!です♪

今年も又10日間という長期滞在旅行記ですが今回はSweetpeaちゃんが
最初の3日間を共にしてます。その一日目のスケジュールから凄いですよ?
とんでもないスケジューリングですから!<組んだのは私・・・・(自爆)

では!私達のソウル旅行記!はじまり~はじまり!
HERE We go!

               
   
【1日目】


その3人がソウルに向けて出発したのは午前11:50!
腹が減っては戦が出来ぬ!と空港でうどんをすんなり食べたくろねこ
なのにアシアナ機内食もさらにぺロりとたいらげる。。。

korea08 911korea08 917

これだけやらかす女もそういないだろう。
というより、これだけ食べて一体どんな戦が待ってるというのか???

≫ OPEN▼

| 旅行記 | 23:46 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【見守ってくれてる貴方へ】 心からありがとう!

東京から佐世保に戻ったら旅の疲れ&橋田壽賀子脚本風ゴタゴタ
疲れが出たのか、昨日は一日中寝て過ごしました、
私の生活、寝る事って優先順位の一番下にある事なんですよね?
本当に寝ないで動く事が好きな私がほぼ、24時間ぱったりと寝た状態
って病気以外には考えられないので、溜まってた疲れは相当な物だったのかも。
でも、しっかり休息を取ったので今日は元気ハツラツ!オロナミンCby大村昆
な感じです♪(だから昭和だっちゅーの!爆)

実家での橋田壽賀子風ストーリーを記事にしてしまい
沢山の方に心配をおかけして本当申し訳ない気持ちで一杯です。
ちょっとだけ触れたつもりでも、やっぱりそれを読まれる皆さんには
どうしたのよぉ~~?的衝撃を与えたでしょうし、記事読まれた後に
電話やメールで大丈夫なの?と心配して連絡をくれた友達やコメント
でこうして元気づけてくださる皆さんには心から感謝いたします。


本当にありがとうございます!!



とにかく、私はこうして毎日を元気で楽しく過ごす事を大事にしてるので
考えても変わらない過去の出来事や起こる事が確実ではない未来について
悩む事はしません。今が大事なので今をどう過ごすかでこれから来る
未来も自分で望む様に描けるはず!と信じています。

自分がしてきた事を否定されたり認められてなかった事
自体は全然問題ではなかったんですよ?
あ、勿論最初聞いた時ははぁ~??ってなりましたが、お父さんはちゃんと
分かってくれていたし、前記事でも書いた様に誰に認めて貰う為にしてた訳
でもなく自分がしたくってしていた事ですから。

プラス、周りの友達や、いつもこのブログで暖かいコメントを残してくださる皆さんが
見守ってくれていたのでそれだけでも私は十分でした。

私が何よりも問題にしたのはお父さんに対して感謝の気持ちが
全く見えない態度と数々の暴言です。今回がはじめてじゃないし。
以前にも父に暴言を吐き足の悪い父を1人残して家を出て行ったりと
まぁ、ここに来るまでも色々とありました。

それでも近くにいるので日ごろから感謝の気持ちを伝えてきたし
してくれた事を当たり前と思った事はありませんでした。

でも、感情的になり何か問題が勃発すれば年老いた父に暴言を吐く事
は本当、どうかと。今回も身内でも絶対言ってはいけない事をお父さんに
言ったのを韓国旅行中に知り、お父さんからSOSが送られた時は
旅行している自分に凄くギルティ(罪悪感)を感じました。
でも、お父さんは大丈夫だから旅行終わったら帰って来てくれ~~と
言ってくれたので韓国旅行、続行しましたが、お父さんが受けた衝撃を
思うと旅を楽しもう!とした自分が居ました。つまりやっぱりお父さんの事
が気になって、100%楽しめてない自分も居たんでしょうねぇ・・・。

とにかく、どんな家庭にも大小さまざまな問題は勃発するでしょう。
でもね、やっぱり親に対しての感謝の気持ちは忘れてはいけないと思うんですよ。
どんな親でも自分を生んで育ててくれたんだしね。

本当ならお父さんに私達と一緒に住んで欲しいと思ったりもしました。
何度も佐世保に来る事提案しましたが、彼はお母さんとの思い出のあの家を
離れたくないみたいでうんうん、そのうちに行くよ~って言うばかりでした。

だったら家ごと、ドリフのセットじゃないけど、お父さんが寝てる間に動かせたらなぁ~
なんて妄想までした事もあります。起きたら外は佐世保だった!って
お父さんさぞかしびっくりだろなぁ~なんてね?(笑)

結局お父さんはあの家で1人頑張って生活していくのでしょう。
そして、私は今まで通り出来る時にお父さんの側に居るというスタンスを
守り続けます。うん・・・自分の気持ちでする事だから無理な事は無理だし
本当出来る事だけを、そしてそれは誰に認められなくてもお父さんがしっかり
私の気持ちを分かってくれたらいいなぁって思ってましたが、周りの友達や
ブログを通して記事を読んで下さってる方々も私が気持ちでお父さんの側に
居る事を分かって下さるのが非常に嬉しかったです。
そして、そうして見守ってくださってる皆さんから沢山のパワーを頂きました! 
心からありがとう!!!


PS:最初この記事と韓国旅行記を一つの記事として上げましたが
どこか違和感があったので別記事にしました。

| ひとりごと | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やっと帰宅!】3都市巡って只今帰りました!

(そぉーーーーとドアを開ける感じで)
ええっと・・・大変ご無沙汰しておりました。
私@指名手配中?(笑)くろねこ、やっと!やっと昨日佐世保に
戻りました~って韓国どんだけ居たの?っていえいえ、韓国は予定通り
10日間~そしてその後佐世保に戻ったんですよね。3日間だけ。
でもメガネ@すーがカリフォルニアに帰る日に私は東京へ飛んだんです。

この約3週間の間


韓国・佐世保・東京


korea08 341DSC01059_20091027132435.jpg20080323075402_20091027133117.jpg





の3都市をグルグルっとしていた感じで、それは奥さん、パタパタでした~

≫ OPEN▼

| お知らせ | 13:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【海外からの更新!】今年も又この方やって来ました!


皆さん~~~お久しぶりです♪
お元気でしたか??私@更新を怠ってる女、
実は通常パタパタから高速パタパタモードな毎日に
シフトしていてブログ更新が出来ませんでした~

その高速パタパタモードになったのは・・・
この方が九州入りしたからです!

この方↓

#49324;#51652; 001


≫ OPEN▼

| 旅行記 | 10:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【美しい満月の下】考えさせられた小さな命

沖縄近くにかなーり勢力の強い台風が来てるみたいで
今日一日晴れる事なくどんよりとした一日となりまさに
誰もが嫌がる月曜日!って感じの天気だったここ佐世保!
皆さんが住む地域はどんなお天気でしたか??

いやぁ~それにしても中川さんが急死したのにはビックリ!
死因は睡眠薬とも精神安定剤とも言われてますけど・・・・・

拉致問題に積極的だった中川さんとこれ又拉致問題で
北朝鮮側との交渉役を務めた原口幸市さんが時同じくして
亡くなられてる事実に鳥肌が立ちました。
原口さんは登山中に倒れたらしいですね?

中川さんのブログではずうっとメッセージに【日本が危ない!】
って訴えてたみたいで本当日本、危ないかも?って私も
感じちゃうんだけど・・・この2人の死の接点を考えたら何だか
その不安が増しちゃって・・・・いけない~いけない!

とリフレッシュするのに眺めたのが昨日の満月写真!

昨日@日曜日ビーチサイドにてフリマ開催し、初めて潮風の中
よってらっしゃい~見てらっしゃ~い!(って言わないから!爆)を体験!
気持ちよかったです♪♪その後ビーチサイドにある温泉に入りお風呂
あがりに温泉から見えた満月がコレっ!

DSC01897.jpg



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 01:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【世の中不景気!】ならば奥様ランチはココっ!

もう・・・ここの所時間が過ぎるのが超スーパー早くって
新幹線に乗っちゃって周りの景色があまりよく分からない!
そんな状態なくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

だって、もう10月よ?10月!早いですねぇ~
この間梅雨のシーズン~とか夏真っ盛り~!とか言ってたのに。

なのに~あぁ~なのに!食欲モリモリな秋!私のオンナ磨きはどこ吹く風!
風邪と言えば新型インフルもジワジワと流行ってるし食べなきゃ具合悪く
なった時菌と戦えないさ!なんて悲しい言い訳してる自分に気づく今日この頃。

そんな言い訳をしながら奥様ランチに出向きました!
佐世保出身ナビゲーター@とっしーが教えてくれて行って以来このランチ処
は私の中でかなりポイント高いっす!そこは・・・


DSC01871.jpg


≫ OPEN▼

| グルメ | 12:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

