965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【たまにはいいよね?】どかべんランチボックス♪(笑)

どんよりした天気で始まった週明け、昨日は一日雨でしたが
今日は曇りで太陽頑張ってくれそうな予感?な佐世保!
週末私は相変わらず違う場所でフリマ出店を決行し
いよいよ【目指せフリマ王】みたいになっちゃってるくろねこですが、
皆さんはおかがお過ごしで?(笑)

何か本当に楽しいの~フリマ!ずっとずっと我が家で眠ってた物
を凄く喜んでいただけたり重宝して貰えるって事が嬉しいし
通訳・翻訳業界仕事ある時はあるけど無いと絶対無いので
私には嬉しい臨時収入♪って感じですかねぇ~

で?ここの所の記事、Dちゃんの影を感じないと思いません?(笑)
実は、彼又出張へと旅たちました!

もうね?佐世保に来てから一緒に居る時間よりも一緒に居ない時間
の方が多いって本当どーなの?(汗)

でも、1人になってもパタパタ忙しい私は結局Dちゃんが居て
も居なくっても、そのライフスタイル変わらないんだなぁ~ってつくづく
思います。あい。家でゆっくり♪も好きですよ~でも基本動いてた
方が体調もいいし、何かエネルギーが逆に貯まるかも??
って事で毎日のジム通いも続行中♪♪

で、Dちゃんが出張に出かける前夜勤だったり忙しかったりして
私は彼にお弁当を作って持っていってたんですが・・・・・
いつもブロ友さんのブログ記事で見る奇麗で素敵なお弁当♪とは
月とすっぽんの仕上がりになっています。

どんな仕上がりかと申しますと・・・・・



DSC01777.jpg


≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 10:37 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【継続中・・・・汗】食欲の秋、パート2!



食欲の秋!


DSC01755a.jpg



ある晩のくろねこ家での晩餐WITH大人5名メニュー!

【和】

*里芋と海老の煮物 *ナスのおひたし *黒豆の甘煮 *わかめと豆腐の味噌汁
【洋】

*マカロニサラダ *BBQカルビ
【韓】

*チャプチェ(韓国風野菜炒め)*チヂミ(韓国風お好み焼き) *キムチ 

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 20:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【食欲の秋!】CHILI'Sに、行きます~行きます♪(次郎さん風)

さぁ~シルバーウィークも本日最終日となりましたが
皆さんどの様に過ごされてますか?シルバーウィーク?
なんじゃそれ?と海外組の皆さんもいかが過ごされてますか?(笑)

って・・・私も日本に居ながらアメリカ暦の生活なんで言われないと
いつが祭日とかマジで分からない!えぇぇ?今日祭日だったのね?
って事何度かあり、電話で三男が「お前、お父さんよりボケてるんじゃないか?」
って・・・お父さんに突っ込まれるとかなり切ない!(爆)
もちろん、違うよっ!カレンダーがアメリカなだけだよ~と説明すると?

「アメリカは日本と違う曜日を使ってるのか?」

(勿論真顔なのが電話から想像出来ます)

って・・・・
なんでやね~~ん!(爆)
曜日は日曜日から土曜日まで世界共通だし!頼むから~~
さすが父・三男!一瞬でも気を緩ませるとこんな回答で腰砕けに遭います!(爆)

で!世間はお休みモード!いつも遊んでるSweetpeaちゃんの
お嬢ちゃまも学校休み♪それじゃ~最近私が住むベースの中にオープン
したアメリカン・メキシカンレストランchili's grill & bar(チリーズ)に行って
みようじゃないか♪と皆で腕まくりして行きました!

DSC01786.jpg


≫ OPEN▼

| グルメ | 12:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【フリマ再び!】個性的って、い・わ・な・い・の!(爆)

新政権になりまぁ、色々と国民の暮らしの助けになる
動きも出ていて私の不安をぶっ飛ばしてくれるぐらいの
今後になればって期待も持ち始めてるんですがどーも今朝テレビ
で小沢代表の顔を見たら何故か又不安になりますた!(爆)

あ!私アンチ民主党とかじゃないですよ?
私がアンチなのは、アンチ駄目駄目政権なだけです!
どこの党がしてくれても結構!ただ日本国民にとって本当にプラスで
住みやすくなる今後を築いてくれるのならそれでいいって思ってる
くろねこですが、敬老の日@休日!皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

何か朝晩温度がかなり下がるのに昼間はまだまだ夏日!な佐世保
注意しないと体調崩しちゃいますね?実際私金曜日は頭痛にやられて撃沈!
ベッドにもぐってました・・・でも昨日20日日曜日に又フリマ出品を予定してたので
土曜日はまったり家で休息しながらもフリマ準備にハッスルGO!GO!(笑)


↓ハッスル中(笑)

DSC01768.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【不安と笑い】新政権と三男の一言!(爆)

今日もバリバリの秋晴れ!な ここ佐世保。
朝いつも6時にDちゃんと一緒に起きるんですが何かね・・
日に日に肌寒さが増してきてあぁぁ~マジで夏は終わった!
って実感してるくろねこですが皆さんはいかがお過ごしで?(笑)

先日スーパーでこんなモノを発見!嬉しくなって買っちゃいました!
あぁ~日本って何て素敵♪こうして旬の野菜やフルーツから季節
を感じる事の出来る生活るのが嬉しいですねぇ~~♪♪

DSC01752a.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【比べてみよう】日本VSアメリカ製 電化製品?


月曜日の夜、食後にDVD鑑賞をしたいとDちゃん今度は
韓国の「朱蒙(チュモン)」に手を染める始末、この朱蒙(チュモン)
って、三国史記と百済本紀の分注の別伝に記された神話伝承を元に
高句麗初代王とされる朱蒙を主人公とし製作された韓国の

歴史ファンタジードラマ


らしいんですが、要するに日本の時代劇じゃ~物足りず韓国物にまで
手を出したって話ですよ・・・・・・ついこの間までは必殺仕事人の
中村さんが彼のヒーローだったのに随分違う所へ手を出した様で?(笑)

そんな韓国時代劇の通訳は耳で韓国語を聞きながら字幕
を見て、そしてそれを英語に同時通訳すると言うとってもヘロヘロな
鑑賞の仕方なのでDVD1枚見てかなーりエネルギー消耗した私ですが
皆さんは月曜日の夜どんな風にお過ごしで??(笑)


って、いい加減我が家がおかしい事に気づき始めてませんか?
だって・・・アメリカンな生活のはずなのに・・・韓国の時代劇が流れてて・・
食事は和食中心で、生活形態はほぼ、ビバ!ジャパン!布団干しちゃったり?(爆)

でも家自体はBelieve it or not!100%アメリカンスタイルでございます!

そんな我が家でちょっと気になるアメリカ製と日本製の
比較なんかしてみよう!といくつかピックアップしてみました♪
HERE WE GO♪


               
   

じゃ、まずはやっぱりこれから???

【日本の掃除機 VS アメリカの掃除機】



DSC01180.jpg DSC01184.jpg

≫ OPEN▼

| 検証 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Dちゃんネタ!炸裂中】i-Pod選曲と掘りごたつの謎!

遅い時間にこんばんわ!
何だか急に温度が下がって本当に秋らしくなてきた
今日この頃皆さんはいかがお過ごしでした?
体調なんて崩してないですか?私??実は・・・・
何か風邪っぽい症状が出てどきっ!としたけど速攻
対策本部を設けて(謎)ひたすら寝たら復活しました!!

そして、激務からやっと解放されたDちゃん!
彼とまったりする時間がやっと出来た♪とカラオケやら
レンタルCDやら久々にお出かけしたんですが・・・・

カテゴリーに【父・三男】があるのを皆さん既にご存知でね?(笑
真剣に・・・Dちゃんのカテも作ろうか?と考えた今日この頃!
いやぁ~彼も又ネタの宝庫ですわ!本当!


「CDレンタルしに行こうよ~♪」
とめちゃくちゃ張り切るDちゃん!
どうやら・・・i-Podをアップデートしたい様で?


DSC01689.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 00:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【秋空の下!】毎年恒例~体育祭!


月曜日の朝、Dちゃん@お休みにて寝坊もOK♪と思ってたのに
いつも通り目が覚め、起き上がるとめちゃくちゃいい天気!

なので洗濯機ごーごーまわし始め(って言っても乾燥機だから関係
なんですが、気分だけ?笑)ベッドルーム以外の家中の窓全開にし
空気総入れ替え、コーヒーを淹れていたらDちゃん目をこすりながら
「もう・・・起きなさい!セットアップが完璧だったから眠れなくなった~」

とぬぼーーーっと起きてきちゃった!えぇぇ?ベッドルームだけはまだ
寝てなさいよ~設定だったはずなのに?と今さっきDちゃんの朝食@
オールフルーツ&シリアルを用意し終えてPC前に座ったくろねこですが
皆さんはどんな週末を過ごされましたか?(笑)

週末前の記事で皆さんにどんよりする様ななんとも後味の悪い記事
更新しちゃって最後「良い週末を~♪」もなかったな?と反省しました・・(汗)
余計な心配かけちゃってごめんなさいね~
私もね、そんなニュースを聞いちゃったら動揺しちゃった訳でね?
でも、それも次の日には完全にふっきれて楽しい週末を過ごせたのでご安心を!

とにかく、昼間はまだまだ暑いけど風がやっぱりザ!秋っ♪ですね?
そんな秋空@快晴の日曜日!

DSC01703.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 11:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【衝撃】我が家の裏で起こった事件・・・・。


皆さん~こんにちわ♪今のお天気、お日様頑張ってます!(笑)
そんなオレンジ色の佐世保からチャラけず真面目に記事をアップしようと
コーヒーを淹れてPC前に座りました。って、いつも記事更新の時は
真剣ですよ?ちょっと昭和テイストおやぢギャグは入りますが・・・(自覚あり)

昨日ね?Dちゃん、今までと比べたら珍しく早く家に帰って来れたんで
ビックリ!まぁ~早いって言っても6時過ぎてましたが。
Dちゃん、出張から戻り昨日までワーキングアワーは


朝の5時半から夜7時過ぎと12時間以上、しかも週末も何も関係なく休みなし!


の猛烈スケジュールで働いてました。私マジで過労死しないだろうか?
って心配になっちゃったから。そして今週に入りずっと仕事場に泊り込み
状態で4日間は家にも帰って来れずとにかく大忙しな日々で、私もお弁当
届けたりと出来るだけのサポートをしてましたが、そんな日々も昨日で終了!
あぁ~やっと又普通の生活の戻れるよ~っと喜んで帰って来たDちゃん
ですが、喜んだのもつかの間・・・Dちゃん顔を曇らせ

「そうそう、それにしても大変な事件だったね?」

と言うので何の話?と聞くと・・・・

えぇっ!?知らないの???と話し始めました。
何と。。。4日前に我が家の裏の家で殺人事件があったそうです。


DSC01688.jpg

(我が家の裏には公園があり、とってものどかな風景)

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 12:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アローハ♪】アロハスピリットを運ぶお土産達!

アロハ~~

と久しぶりに言ってみたこの言葉、あぁ~ビバ~ハワイ懐かしい♪
先日ハワイ旅行に行ったちおりんが送ってくれたお土産届きました♪

DSC01681.jpg

≫ OPEN▼

| HAWAII | 11:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

