965*Cafe@VivaJapan

★10年住んだハワイより転勤の為、長崎は佐世保にて爆笑の日々を継続中!

Greeting FROM 965*Cafe

数あるブログの中ココ、965*Cafeへようこそ♪

ここは国際結婚後ニューヨーク生活4年/ハワイ生活10年間を経て
Dちゃん@夫の転勤地長崎県は佐世保に引っ越しビバ!ジャパン~(ひろみ郷風)
な生活をしている管理人くろねこのブログです♪

ハワイ時代より、くろねこが日々の生活で楽しかった事、発見した事、気になった事を
「くろねこ御殿」というHPで綴ってましたが、HPがブログに代わりタイトルも
【くろねこ御殿=くろご】から 965*Cafeへ進化を遂げました!
ハワイ時代よりその爆笑生活記録を皆さんと一緒に楽しんでる憩いのカフェです♪

***何だか分からないけど又クリックして遊びに来ちゃったよ!?***

そんなブログ作りを心がけ楽しみながら記事を更新しています♪
何よりも少しでも楽しく幸せな時間を一緒にシェアしましょう♪
*自虐ネタ満載ですが、お笑い芸人は目指していません!(笑)


965*Cafe登場人物

【管理人】くろねこ

国籍は日本!ただ幼少の頃より海外が気になりネスカフェのCM~ダバダァ~ダバダァ~♪
に出ていた外国人男子を見て自分は将来海外に出て外国人と結婚するであろう!と予想した。

その後予想通り海外を舞台にくろねこ人生ぶっちぎり!他国の良い文化を取り入れながらも
日本人の良さを失わずに生きてく事を理想とし国籍・年齢にこだわらないフリーマインドな
【コスモポリタンな人】(笑)を主張!とにかく楽しく生きる事と次の3つのPが生活の中マストらしい!

◆Positive (ポジティブ)積極的・肯定的
◆Progressive (プログレシィブ)進歩・発達・発展
◆Productive (プロダクティブ)生産的


リアクション大魔王ぶりがアメリカンフレーバーを出し過ぎ、どこへ行っても怪しい人と認識される。
性別は一応・・・女!でも何事にもチャレンジ精神旺盛な男気溢れる40代♪アラフォーを使うのは嫌いらしい(笑)

【管理人夫】Dちゃん

国籍は一応アメリカ!ただ幼少の頃よりカンフー映画が大好きで彼の中ではアジアがかなり
熱かったらしい。その為少林寺拳法に手を出し、そのフォームはなかなかのもの!

くろねこと出会った頃頬を染めながら「僕もちゃんとキミの言葉を勉強してるよ♪」と手にしていた
カセットテープは何故に「マンダリン(中国語)入門」?

そんな中国と日本の違いが分からなかった男がある日目覚めたのがJ-POP&ジャニーズタレント!
何故かキンキキッズのCDは全作所有!(笑)テレビをつければ必殺仕事人などの侍モノ、LOVE!
自分の前世は侍だったと主張するいつの間にか違いの分かる侍魂が芽生えた男は花の37歳♪


【管理人猫1】クロエ

まっ黒雑種猫!ただ幼少の頃より美しいと言われた真っ黒でビロードの様なその毛並みは
血統書付きの猫に劣る事ない美しさだと管理人溺愛!その為か?管理人以外にはなつく事なく
ビクビク人生ぶっちぎり!

ビニール袋が足に巻きついたのに気づかずその音にびびりまくり慌てて逃げたその逃げ足
の速さはカールルイスもビックリ!クールに決めてるはずが、どこかでコケてはそれをごまかす
身繕いに大忙しな彼女のお気に入りはモンプチのビーフとチキン!メタボが気になるお年頃@
10歳の女の子猫♪


【管理人猫2】マロン@東京出張中

茶トラ雑種猫!ただ幼少の頃より歌丸師匠に似てると言われ、その愛嬌ある姿が人気を集める。
何も恐れない好奇心旺盛なその性格は管理人譲りだろうと言う噂も!

レッサーパンダが話題になった同時期2本足立ちしては人を驚かせた。
出張先で白ブタと言う名の男子猫と恋に落ちるが周りの猛反対により実らぬ恋のまま終了。
その割に変わらぬ食欲と遊び心はいつまでたっても子猫気分満載のマロン@6歳♪


登場人物が詳しく載ったページはこちら! http://965cafe.blog3.fc2.com/blog-entry-69.html



ご意見・ご希望がありましたらブログに設置されてるメールフォームにてご連絡下さい。


2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【大爆笑】コレ、運動中は危険な番組だわ!

さぁ~今日は日曜日ですねぇ~(前記事で曜日間違えて更新してたし!汗)

ここ佐世保は曇り時々晴の天気!
Dちゃん@少々風邪気味な男は日曜日なのに24時間勤務日にて仕事へ。
家には私とクロエちゃんだけで、まったりな日曜の午後を過ごしておりますが
皆さんは♪さわやーかな~日曜♪なビューチフルサンデー、過ごされてますか?(笑)

ビューティフルサンデー

≫ OPEN▼


| くろねこ日記 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【緊急報告】続いてたの?病院通いっ!!(汗)


皆さん~おはようございます!
今朝はどんより、今にも雨が降りそうな佐世保より私くろねこ
の先週、今週の近況報告などをお届けしようかな?と片手に
コーヒー!いや、手にコーヒー持ってたら打てないじゃんっ!と
キーボード横にコーヒーを置いてこの記事を打ち始めた訳ですが
皆さんは土曜日(地域によっては金曜日?笑)いかがお過ごしで?



DSC01678.jpg



≫ OPEN▼

| ひとりごと | 12:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【楽しみました♪】アンケート結果報告♪(パフパフ!)

いつも、ブロガーは自分の記事(日記)をあげ、
皆さんから頂くコメントを通してコミュニケーション
を計ってる訳ですが、前記事でアンケートと言う形の
企画モノで頂いたコメントはもう少し私(の記事)
主体ではなくイーブンな感じでコミュニケート出来た感
があって、とっても楽しかったです♪


こう・・・私の言葉だけじゃなくって、皆さんの声も聞けたよ!
って感覚がいきなり路地裏の一方通行から大通りに出れた!
てそんな気分かなぁ~(笑)

アンケートに参加して下さった皆さん!ありがとう♪(マハロ

souths_2.gif




じゃっ!早速【アンケート結果報告♪】


≫ OPEN▼

| お知らせ | 21:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【佐世保でのタイ料理】再び!ニーラ・カマル登場♪♪

皆さん、こんばんわん♪
前記事のアンケート、沢山の方に参加して頂きありがとうございますね♪
アンケートに関しての記事は別記事で後でもう一度エントリーしますね~!

さて!今日は久々にランチ記事などを♪
先日、どーしてもタイの汁そばって気分で友達のとっしーと
このブログでも紹介したタイレストラン@ニーラ・カマルでランチ♪

DSC01651.jpg

≫ OPEN▼

| グルメ | 01:52 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【気がつけば・・・?】テンプレ変え癖、昔から?(汗)

いやぁ~~暑い暑い!じっとしていても汗が流れて
ついつい、その汗を振り払っては


「サンキューエブリバディー♪♪」




(くろねこの頭の中↓)
queen.jpg

≫ OPEN▼

| ひとりごと | 17:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【豪州土産?】西城秀樹とバカボンのほっぺ!?(謎爆)


皆さん~こんにちわ♪

この時間のネット活動は忙しくしていた私にはお久~~!
って感じで、結構新鮮?(笑)掃除など午前中のミッションを終え
お昼を食べてPC前に来ましたが皆さんはいかがお過ごしで?

なんだか、台風・・・・そして地震と気象をベースに不安材料が
多い今日この頃、一昨日の静岡の震度6の地震でそちらに
お住まいの方、お怪我などなかったでしょうか?東京もその前
の日震度4の地震があり「もっと大きな地震が来るんじゃ?」
と不安になったりしますねぇ・・・・父・三男と電話で話したら
「来るときゃ、来るから。その時はお父さん足悪いし家の中で
潰れてるだろう」
なんて事言うから、もぉ~~~~やめてぇ~~!
と言いながらも内心、確かにあの昭和ハウス車が通るだけで
揺れる位だから大きな地震来たらやばいよね?とぶるっと来ました。

私ハワイに長年住んだので地震の恐怖をすっかり忘れててちょっとした
揺れでも大騒ぎな感じです。ええ。以前東京に里帰りしていた時に
ネットカフェで地震体験したんですが・・・大騒ぎでフロントまで
駆けつけたら・・・・他の皆さん冷静で「はい、地震ですね?」で
終了しちゃいました!あ・・確かに、震度2位でしたがね?(爆)

とにかく、思いましたよ?非常事態に備えて、必要な物は揃えた方
がいいのかもしれないって。お父さんにリュックサック(懐かしい響き?笑)
に色々と積めて送ってあげよう!と考え中♪


そんな色々と不安な事の多い今日この頃、あの男が無事出張から
帰ってきました!ええ、Dちゃん@旦那様です!!!

今回彼はとぉても素敵な所へ出張だったんですよ!
さて?どこでしょう???


SN3G0065.jpg

≫ OPEN▼

| くろねこ日記 | 14:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【8月9日】忘れてはいけない、心に刻む日。

昨日8月9日は被爆から64回目の原爆忌を迎えましたね。
ここ、佐世保でも原爆投下時刻、11時02分に1分程かな?
サイレンが鳴り響きました。そのサイレン音と共にあぁ・・・
自分は長崎に住んでるんだなぁって痛感。


とそのサイレンと共に空を見上げるとそこには
平和で青い空が広がっていました。いつもの光景。

64年前の黒い雲が広がったその景色なんて想像出来ない
奇麗な空です、その空を見ながらサイレンがまるで原爆で
亡くなった方々の叫びの様に耳に伝わりました。

突然襲った空から来た悪魔に瞬時命を持って行かれた方達、
苦しみながら命を落とした方達、どんな想いでその瞬間を迎えた
んだろうと思うと、サイレンの音が本当・・・切なかったです。

たくさんの命が瞬時に失われた悲しい日、この日をここ長崎で
迎える自分にはきっと「忘れちゃいけないよ」って
メッセージがあったんだろうなって思ってます。

アメリカ人は良く「REMEMBER!PEARL HARBOR!」
(パールハーバーを忘れるな!)と言いますが、
核爆弾が使われた事実をどの国の人たちにも覚えていて
欲しいと思うんです。それこそ、忘れてはいけない歴史です。

もう二度とそんな恐ろしい兵器を使わない様に、
失われたたくさんの命から学ばなければいけない。
何よりも私達が今平和に暮らせているのは、たくさんの犠牲者が
愚かな戦争を終わらせてくれたからです。

「核兵器の無い世界」は後何人の人達が広島・長崎の地獄絵を
見れば来るのでしょう??

その日が来るまで、原爆の日を絶対に忘れてはいけないんだと
目の前に広がる平和な青い空を見ながら、感じました。


長崎原爆

| ひとりごと | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【満月の夜】JAZZ-BAR@佐世保と都庁マイコー!?

こんばんわ♪
今夜はとっても美しい満月の夜ですね♪♪あまりに美しくって
見とれてしまったくろねこですが、皆さんはご覧になりました?

世界中どこに居ても同じ満月をこうして見れるんだなぁ~って
思うとそれだけで嬉しいです。東京でも、ハワイでも、そして貴方の
居る街でもこの美しい満月が見れるんですよね~満月を見たら
その満月をガン見してる私が居る事思い出してね?(笑)

今日みたいにお月様が美しい夜には散歩なんかしてもいいですよね?
私はDちゃん不在が多いので夜にどこか出かけるという事はなかなかね?
温泉とかスパに行く分には全然OKなんだけど・・・。

だから佐世保というか日本に来てからナイトライフを楽しむ機会
が全然なかった私ですが、先週ある事から知り合えたPEACE-WORLD
と言うゴスペルグループがライブをすると言うので一昨日Sweetpea ちゃん
佐世保のJAZZ-BAR「EAZEL」に出かけてみました♪


DSC01606.jpg

≫ OPEN▼

| エンタメ | 00:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絶対必須!】くろねこのオチのある女磨きっ!

ひぇぇぇ~なんだか登場するの久しぶりですね?(汗)
お友達とのランチやら相変わらずの運動&温泉とか、Dちゃん
が明後日出張から戻るので家の大掃除とか、とにかく24時間じゃ足りないよぉ~
と嘆きながらやっと梅雨明けした九州にほっとしているくろねこですが
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ってより・・・もう8月でしょ?おかしくないですか??
こちら佐世保の梅雨明けが昨日発表って・・・・
しかもね?夜になるともう秋の風!


えっ!??夏は何処へ??(汗)



でも日中はかなり暑いです!そんな中、ええ、ずっとずっと
自分なりに女磨き頑張っていました。でも体重やっぱり減らねぇ~
もう駄目っぽいです。。どー頑張っても1キロマイナスで万歳状態!


ならば!違う所を磨こうじゃないか!と検証して来ちゃいました!



初!まつ毛エスステ!!



だって~こんな広告を見つけちゃったら・・・ねぇ?


DSC01619.jpg

≫ OPEN▼

| 美容 | 02:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

